• ベストアンサー

毛穴を隠す男のメイクってあります?

20代前半♂です。 私の顔はすでに毛穴が広がっているのですが、何か女性の化粧のように目立たなくするものってありますか?詳しい方いましたらお願いします。 「症状」; 毛穴対処として洗顔後に毎朝化粧水を付けているのですが、一時は少し引き締まるものの(それでも肉眼で十分に毛穴は見えますが)、時間の経過と共にまた毛穴が広がってきます。 ちなみにかなりの脂症です。(食べ物にもそれなりに気を付けていますが体質的なものなのでどうしようもありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epco
回答No.1

洗顔は泡で洗顔されていますか? 指のハラで洗うより泡で優しく洗って下さい。 物足りなく感じるでしょうが十分に汚れは落ちていますので気にせず洗う。 化粧水は収れん効果のある品物を使うこと。 (引き締まり方が違う) 毛穴を目立たなくさせる 女性用メイクの中で ベースに使うマットな毛穴フリーみたいな品物があります。 色なしであれば男性でも使えるのではないでしょうか。 ドラッグストア化粧品コーナーにも置いてあるかと思います。 (確認はしてません) 私はベアミネラルベースを使っています。 これはお薦めですよ。 主人で確認済みです。 お試し下さい。