epcoのプロフィール

@epco epco
ありがとう数108
質問数3
回答数133
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
25%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/05
  • お時間あれば、、、

    いつもお世話になっております。 以前、不倫の件でご相談させて いただきました。 今回わ中絶についてです… 今年のはじめに妊娠5ヶ月になる 子をわたしの勝手な都合で おろしました。 5ヶ月わ中絶ぎりぎりですので お産と同じかたちでの中絶でした。 不覚にもわたしの不注意での妊娠 望んでいる部分もありましたが ぎりぎりになり中絶を選択しました 相手わ今も続くかれでした。 周りに自分の子とばれたくない いつか子を利用し、 お金を請求されたくない との理由で中絶を選択するよう 頭を下げられました。 はじめわ強い意思で産み育てる 決意を家族にも告げ、 5ヶ月、彼に黙っていました。 わたしわ一人になることに 不安があり彼に黙って 彼との関係を続けてました。 彼に会ったとき気づかれ おろせないならこれ以上 一緒にいれないと言われ 自分の決意を揺らがせ 悩んだ末の中絶でした。 彼とわ今も続いています。 中絶するとき彼わわたしに 命日と月命日にわ手を合わせる そう言ってくれて救われ 彼がいたからなんとか 普通の生活を取り戻しました。 ですが、、、 あれからもうだいぶ経つのに 一度も手を合わせてくれません。 会ってもこないだの 月命日行けなかったから 今日行ってほしいと伝えても 遅くなるから時間がない と言われます。 彼にとっててわ過去のこと どうでもいい事なのでしょうか? そのこともあり最近では 会えば別ですが会うまで 彼に対して何も思いません (好きとかそうゆう気持ちが…) 彼のことわ好きです でも一度も手を合わせてくれない事 それが引っかかり 自分がどうしたいのか どうすればいいのか わからないです、、、 乱文で、伝えられているか わかりませんが どなたかお答えいただけたらと 思います 厳しいお言葉も覚悟しています

  • プラバノール配合錠について。

    こんばんは。いつも拝見しております。 私は36週を迎えた妊婦です。 ふと不安になったので質問させていただきました。 私は妊娠13週で気づきました。 流れとして、、、 極度の生理不順で薬で生理をおこしていた ↓ 生理がこなくて検査薬2本使用。 4月下旬くらい。 反応がでず、生理をまつ。仕事が忙しくて病院に行けませんでした。 ↓ 5月にはいり婦人科受診。 先生にいつものだねっといわれプラバノール配合錠を 7日間服用。 ↓ 10日たっても生理がこなくて受診したところ 妊娠していた。 という流れになります。生理が年一回しかこない 更に彼氏との行為も一回だけコンドームが外れてしまったので このときだとおもいます。 いろいろありましたが入籍し、毎日過ごしております。 気になったのがこのプラバノールを服用したのが妊娠11週であったことです。 胎児に多大な影響があったらと 調べたら妊娠中は禁忌とかいてあり、、、一気に落ち込みました。。 今更遅いですが 気になって質問させていただきました。 皆さんのアドバイスと知恵をおかしください。 申し訳ございません。

  • 老夫婦を連れて1泊2日で靖国神社参拝 食事など

    先日、何気ない会話の中で、祖父の兄弟が靖国神社に祀られているいることを知りました。 また、参拝に行かねばと思いながら数十年、行けずじまいということでした。 祖父母は元気ですが、年齢を考慮するといつ何があってもおかしくありません。 今のうちに私も随行して参拝をさせてあげたいと思います。 私どもは東京から新幹線で4時間ほど離れた田舎に住んでいます。 春になり、暖かくなったら行こうと約束をしました。 靖国神社と昭和館に行くのは決めたのですが、食事をどういったところでとればよいか決めかねています。 私は東京ではラーメン屋か居酒屋くらいしか入ったことがありません。 老人としては、落ち着いた店であっさりとした食事をとるのがよいと思っているのですが、どこにどんな店があるのかわからず、困っています。 そこで、高齢者にやさしい食事処を教えていただけると助かります。 また、どういった観点から店を選べばよいかなども教えていただけると助かります。

  • 1歳2か月の娘は主人のほうが好き。取り戻したい。

    ちょっとハードなタイトルになってしまいました(-_-;) 1歳2か月の娘がいます(まだ一人っ子状態です)。 断乳して1か月程度たちます。 ちょっと前までは、もちろんママが一番。 パパの抱っこじゃなきやまず、ママに助けを求めて泣いていました。 それが最近はパパ大好き。 泣いていてもパパの抱っこで笑顔。 私が抱いていても、体をねじってパパを求めます。 私と遊んでいてもパパのほうへテクテク歩いていきます。 正直ショックです。 かなり傷ついています。 パパっ子のほうが、家庭が円満なのはわかっています。 そのほうが私が物理的に楽なのも。 でも悲しいんです。 9か月からフルタイムの仕事に復帰し、 一緒にいれる時間が短くなっていました。 私は家事におわれて、主人が娘と遊んでいることもおおかったです。 それがいけなかったのでしょうか? 娘とかかわっている時間は主人のほうが多いくらいかもしれません(仕事復帰後は) 私は子供と上手に遊べるほうではありません。でもとても愛しています。 私と二人の時はしっかり私にあまえてきてはくれます。 でもパパがいるとだめなんです。 どうしてこうなってしまったのでしょう? 今こうだとずっとこうなのでしょうか? こんな考えだめだとは思いますが、娘の一番に戻るためにはどうしたらいいのでしょう? 夫と娘を見守っていればいいのかもしれませんが、やはりつらいんです。 涙がでるほど心が折れています。 厳しい言葉はどうぞご容赦ください。

  • 産後義理実家で下着の洗濯

    産後だけ義理実家にお世話になります。 自分の下着の洗濯ってどうしたらいいと思いますか? お風呂に入ったときに自分で洗って干すのが一番良いですよね? 気にしないで洗濯機に入れちゃって!とか義母に言われることもあるんでしょうか。私はみんなと一緒に洗濯してもらって義母に干してもらうのもあんまり抵抗感ないので、そうしてくれたら自分自身楽です。でも、下着くらい自分で洗うべきかなと、くだらないですが悩んでます^^;