• 締切済み

お時間あれば、、、

epcoの回答

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.4

先ずは・・ごめんなさい。 率直に言わせて貰いますが悪気は一切ありません。 赤ちゃんより男(彼氏)を選んだわけでしょ? その男が言った事をやってくれないって・・ あなたはそんな男を選んだのです。 仕方ない事なんじゃないのかしらね。 それに命日に月命日は手を合わせる? その気になれば寺院へ行かずとも車ん中や部屋でも良いはずでしょ? 場所なんてどこでも良いんですよ。 気持ちがあるかないかの違いなんだからね。 あなたの彼氏は恋人でも将来の婚約者でもなんでもないただの男です。 愛情の欠片もない男。 あなたが好きなら仕方ないけど我慢する事よね。 私があなたの友達なら さっさと別れてしまえ! 二度と会うな! 記憶から消してしまえ! なんて並べ立てるわ。 お気の毒だけど別れる方向を考えた方があなたは幸せになれますよ。 あと何歳の方かわからないけれど『わ』『は』の使い方を・・お願いね。 失礼な言い方ばかりして申し訳ございません。 あなた様が幸せになるように心から祈っています。 だいじょうぶ 心配ないよ。 泣いた分だけ 優しくなれます。 笑った分だけ 幸せになれます。 (私の標語)

関連するQ&A

  • 水子の命日(?)を覚えてないのですが

    7年前に中絶しました。 その時は妊娠に気付くのが遅く、3ケ月を過ぎてからの中絶でした。 医者に「こちらで供養(お寺で)しますので」と言われ、特に自分で 水子供養などはしませんでした。 その後、早く忘れたかったので(中絶の事、中絶をすることになってしまった 理由を)命日に手を合わせる、という事もしませんでした。 今では、「春頃だったっけ?」って感じで、命日は覚えていません。 ですが最近、「手を合わせるだけでも・・・」と思うようになりました。 特に何かあった、というわけではありません。 こう思うようになったのも「水子が何か私に訴えたいのかな?」と考えて しまいます。 命日を忘れてても、供養はできるのでしょうか? また、大丈夫な場合、こちらで命日を作ってもいいのでしょうか? #「命日を忘れるなんてひどい」と思われるかもしれませんが、自分でも 反省していますので、責めるような回答はご遠慮下さい。お願いします。

  • 中絶した子の父(元彼)へ連絡をとるかまよっています

    1年くらい前に元彼と別れました。 元彼とは2年ほどつきあっており、そのうち1年は同棲していました。 同棲の前に私は彼の子を妊娠しました。 しかし、その時の経済状況や仕事などその時は子どもを産むという選択ができず、中絶することになりました。 中絶はしましたが、その後、彼とは結婚も見据えて同棲をしました。 この状況だけだと、中絶しておいて同棲ということに対して批判も多いかと思いますが、その時、子どもを産んでも私も仕事を辞めなくてはいけなくて後悔するし、彼には経済力がないので私が仕事できない間の収入はどうなるのか?などいろいろなことを考えて決断したことなので、自分勝手な意見かもしれませんが、そのことに罪悪感ときちんと避妊していなかったことの至らなさなど思うことはありますが、中絶したことに後悔はありません。 脱線しましたが、彼とは同棲して1年で性格の不一致や、彼の誠意のなさもあり同棲を解消して別れました。 しかし、家は同じ市内なので、近くにすんでいます。 電話番号もアドレスも全てけしたのですが、LINEで彼を発見しました。 別れてから一度も連絡はしていませんが、もうすぐ中絶して2年目の命日がきます。 元彼は忘れっぽいのか、不誠実なのか、私の誕生日はおろか子どもの命日、自分の父親の命日も覚えていません。 嫌なことなども全て忘れてしまう都合のよい人間です。 彼が子どもの命日を覚えている期待をしてはいけないのですが、LINEで連絡してそのことを忘れていたら思い出させて供養させたいという気持ちになるのです。 ただ、供養はあくまでも気持ちの問題で誰に言われてするものではないとも思います。 彼が忘れているならわざわざおもいださせて、子どものために供養してというのも中絶した子どもに対しても失礼な気がします。 でも、中絶した子どもの命日は覚えていてほしい。 中絶するとき手術にはつきあってはくれましたが、中絶費用は一銭も払わず、私が大丈夫といったから払わなかった最低な男なので、命日を覚えていたり作法を期待しても無駄だとは思うのですが。 彼にすこしでもそいうい心があればいいなと思い、連絡して思い出させたらよいものかしないほうがよいのかわからず、ご意見を聞きたいとおもって投稿しました。 彼に対する愛情もなにもなく、もう関わりたくはないと思うきもちが大きいですが、少しは子どものことを思い出して罪悪感を抱いてほしいう気持ちもあります。 彼の場合、罪悪感を感じるか微妙な性格ですが。 私は連絡をとってもよいのでしょうか?それともとらないほうが賢明なのでしょうか?

  • 時間を置こうと言われて・・・・。

    既婚者ですが、彼女で出会い、時間を置こうと言われた。 最初の頃は軽い気持ちで×1の彼女と出逢った。 1回目に逢ってから、2週間位過ぎた頃、彼女から連絡が再度逢った。 赤ちゃんが出来たみたいだと・・・・。俺の子? 分からない、俺と逢った後に別の2人と逢ったと。 そして、中絶すると・・・。 中絶の前日まで俺の子として生んでくれと説得したけど、駄目だった。 それから3ヶ月位付き合ったが・・・。 ある日突然、時間を置いてくれと言われた。 離婚の話も終盤に向かっていたが・・・。 それから、何回かメールしても、彼女からの返答はない。 忘れようと、離婚の話を白紙に戻し、一から入れ替えるつもりでもう一度やり直そうと妻に言われ、元に戻ったが・・・。 妻は彼女がいて、妊娠し、中絶した事は知らない。 でも、彼女への思いが強くて、今でも連絡を待っている。 もう忘れようとしたが・・・。忘れる事ができない。 家庭もやりなおうといって、2ヶ月位まではよかったが・・・・。 最近では、元の状態に戻った。 あの時、彼女に言われた時間を置こうと言われたのは、別れ言葉だったのか?メールは今でも送信できるが、返信はしてくれない。 彼女をもう一度振り向かせる事はできるのか? 気持ちは彼女だが、家庭はある。離婚を成立させてから、もう一度彼女の元に行く事がベストなのか?どうしたら、いいのだろうか。

  • 妊娠できるか心配です

    私38歳。19歳と11歳の子供がいます。 11歳の娘を出産する以前に一度中絶、11歳の娘が5歳くらいの時に中絶をしました。 色々な事情があり出産しようと決意していたものの、諦めなくてはいけない事情がてきて中絶を余儀なく…。 そして、現在妊娠を希望し子作りしております。 11年のブランク、年令、6年ほど前の最後の中絶などあり 妊娠しにくいとは思いますが、中絶を数回したけれど妊娠された方はいらっしゃいますか? 私は再婚したばかりで、再婚の方と子作りは初めてなのですが、昨年12月末からタイミングを狙っているのですが(ルナルナなどで排卵日を狙ったもの)2ヶ月生理はきていて、今まで子供がほしいと思って子作りしても、一ヶ月ほどで妊娠していました。 相手に不妊の可能性もないわけではないですが、天からの授かり物ですよとかの回答ではなく、出産や中絶などをしても40前でも妊娠された方がいらっしゃるのか知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 中絶・・京都市内で

    現在二児の母です。今まで確実に避妊はしてきましたが、コンドームが破れてしまい妊娠してしまいました。主人と話し合った結果『中絶』という悲しい選択を選ぶことになりました。今までお産で産婦人科通いは慣れていますが、今回はまったく違った事で診察を受けることになります。聞く話によると、出産と中絶とではスタッフや医師の対応が違うとか・・今回の選択を決めるにあたって、もう十分苦しみ泣きました。 せめて少しでも対応の良いところでの処置を・・と考えています(勝手ですが・・)お産をした病院は感じは良いところでしたが、中絶の為に行くのは気が引けます。周りの人に、お産でいい病院は知らない?とは 聞けても、中絶でいい病院は・・なんて事は聞けません。もし、情報をお持ちの方がいらしゃったら、京都市内で良い病院を教えて頂けませんか?

  • どうすれば、乗り越えていけるでしょう?

    3年前のこの季節。社会人になった私は妊娠しました。 当時付き合っていた彼も私も高校を卒業したての18歳。 彼と自分の父親に反対され、中絶しました。 色々と考えて自分で決めたことだけど後悔の気持ちでイッパイです。 (彼とはその後、数ヶ月付き合いましたが、別れました) 今まで、ずっと色んなコトから逃げてきました。 泣いてばかりいました。 そんなんではダメだと、いつまでたっても変わらないと言われ、自分もそう思いました。 だから、ちゃんと向き合って、乗り越えていきたいと思います。 でも、いくら考えても、どうやって乗り越えたらいいかわかりません。 どうすればちゃんと向き合えるのかがわかりません。 考えれば涙が出るし、苦しくて呼吸の仕方がわからなくなります。 命日が近づくと自分の心音が大きく聞こえるようになって、手が震えてきます。 どうすれば、この気持ちと向き合い、乗り越えて強く生きていくことができるんでしょうか。 加害者は自分だから、そう言う事を考えるコトがもうダメなんでしょうか?

  • 妊娠について!!

    私は3ヶ月以上生理が きていません。 でも 7月のはじめか 6月のおわりくらい?に 4日ほどの短い生理が きました。 妊娠検査をしたら 反応なかったです。 でも 検査したのが まだおいてあったので さっき見てみたら 結果のところに淡く線が 入っていました。 やっぱり 妊娠して しまったのでしょうか? その場合 中絶を 考えています。 でも 私はお金がないし 相手も分からないので 悩んでいます。 友達にお腹を殴って 流しちゃえば? と言われたのですが、 それなら お金も かからないし やってみようとも 思いました。 でも 赤ちゃんが 生めない身体になって しまう など あると怖いです。 それから 中絶は 何ヶ月かたつと 中絶出来なくなるん ですよね? 産むのは本当に無理なので早めに対処 した方がいいですか? 何も分からないので 教えて下さい。

  • 亡くなった彼の命日に・・・

    彼が突然の事故で亡くなってから、私は毎年必ず命日に果物などを送っていました。けど、こういうことをいつまでも続けていくのは送られる側(遺族)としては迷惑なものなのでしょうか?ちなみにご両親とは亡くなる直前に病院で会ったのが最初で最後です。(遠いのでなかなか彼の自宅に行けない) はじめは3年目までで一区切りにしようと自分自身の中で決めていたのですが、4年目の今年の命日が近づき、まだなんとなく彼を忘れたくないというか、手を合わせたい気持ちでいっぱいなので、やはり今年も送ろうかと悩みはじめています。周りには、3年目くらいで送るのは止めるべきといわれていますが・・・。 遠くてお墓参りにもなかなかいけないので、せめて命日くらいは・・・と思ってしまいます・・・。 やはり3年目くらいで物を送るのは止め、数年に一度くらいになってしまうかもしれませんが、お墓に手を合わせに行くくらいにしておいた方がよいのでしょうか?

  • 水子供養について

    水子供養について質問させて下さい。 今から3年前.浮気相手との間に子供ができ中絶をしました。 その時.水子供養の事は知らず.私自身.命日に毎年.お空に手をあわせお参りしてます。 そして.1年前長年付き合ってきた彼と結婚し.今年10月彼との子供を妊娠しました。 しかし.心拍が確認できず稽留流産をしました。 流産について.ネットで 調べると水子供養と いう言葉を知り.近いうちに供養にいく予定です。 そこでなんですが 中絶した赤ちゃんは今までどおり.命日にお空に手をあわせお参りしようと思っています。 今回の流産は.お寺で供養してもらいます。 供養する形は.違いますが2人の赤ちゃんへの気持ちは一緒です。 このような供養でもいいのでしょうか? 教えて下さい! 旦那さんは.中絶のことも知っています..。

  • 水子供養について

    初めて質問させて頂きます。 ぜひ回答よろしくお願いします。 今、私は27歳で妊娠6ヶ月になりますが、20歳の頃に一度中絶した経験があります。 しかし供養してもらいに行った事がありません。 ※中絶した時の子は前の彼との子です。 やはり、水子供養には行くべきでしょうか? 不運な事が起きたりしないか不安です。