• 締切済み

中絶・・京都市内で

現在二児の母です。今まで確実に避妊はしてきましたが、コンドームが破れてしまい妊娠してしまいました。主人と話し合った結果『中絶』という悲しい選択を選ぶことになりました。今までお産で産婦人科通いは慣れていますが、今回はまったく違った事で診察を受けることになります。聞く話によると、出産と中絶とではスタッフや医師の対応が違うとか・・今回の選択を決めるにあたって、もう十分苦しみ泣きました。 せめて少しでも対応の良いところでの処置を・・と考えています(勝手ですが・・)お産をした病院は感じは良いところでしたが、中絶の為に行くのは気が引けます。周りの人に、お産でいい病院は知らない?とは 聞けても、中絶でいい病院は・・なんて事は聞けません。もし、情報をお持ちの方がいらしゃったら、京都市内で良い病院を教えて頂けませんか?

みんなの回答

• s_doc
回答No.1

コンドームがたった1回破れて妊娠してしまったとのこと、 お気の毒に思います。 ずいぶん悩まれたんでしょうね。 でも、 この質問はここでしちゃいけないし、 ここではいい回答は得られないと思います。 piyo416さんの質問は詰まるところ、 一見さんで中絶に行っても喜んで対応してくれる医者はどこですかってことですよね? まずpiyo416さんの立場で。 そんな医者怖くないですか? 患者の背景を考えず中絶することに躊躇しない医者。 今まで子供二人ちゃんと生み育ててきたことをよく知ってる、 今の掛かりつけの産婦人科医がいちばん親身に対応してくれるんじゃないでしょうか? それからもしそれでも「いい」中絶医がいたとして。 そんなところここで教えたら、 piyo416さんほど悩んでなくて気軽に中絶したい人だって行っちゃいますよね。 自分はもう悩んだんだからってこんなオープンなところでほいほい尋ねちゃうこと自体、 まだ反省が足りない(……か考えが足りない)と思います。 以上二つの意味から、 ここでは適切な回答は得られないと思うし、 得られてほしくありません。 あなたが本当に正しい方向に悩まれたんなら、 もうちょっとだけ勇気を持って、 今の主治医に相談してください。 術後のケアまで考えたらそれが一番だと思いますよ。