• ベストアンサー

化粧をすると男顔

私はノーメイクでは女らしい顔をしているのですが、化粧をすると男顔になります。むしろ、オカマっぽくなります。なぜなのでしょうか。また、どのようなメイク、髪型をするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

顔だちが派手な人はメイク法によってそう見えるのかも。以前ハーフ顔のすごい美人がいたんですが、彼女も化粧しない方が可愛かったです。 普段どのようなメークをされているのかわからないのですが… アイライナーがシャープでくっきり過ぎる。(リキッドやペンシルをやめてパウダーでぼんやり描くとか) 眉メークのアーチの角度がきつい(あと眉頭をしっかり描きすぎているとか)。 口紅の色が鮮やかすぎる(夜の仕事っぽくみえるかなと)。 チークの入れ方がシャープだ。(顔が骨ばってみえちゃうってことです) とりあえずハッキリしたメークはやめてみるとか。 柔らかく、ふんわりナチュラルを意識してメークするのはどうでしょう? 多分メークしなくてももともと顔だちが華やかだからじゃないでしょうか。

sunana
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 確かに仰る通りです。 チークの入れ方もシャープ、眉メークのアーチの角度もきつい、 アイライナーがシャープでくっきり過ぎると思います。 ふんわりナチュラルを心がけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男顔に悩んでます;;

    男顔に悩んでます;; 芸能人でいうとブラックマヨネーズの吉田さんに似ているんですが、顔とは反対にピンクやガーリーな服が大好きです。 なので女の子っぽくなりたくて色々とメイクにチャレンジしてるんですが、どうしてもオカマっぽくなってしまうし、キツい感じになってしまいます;; 男顔でもガーリーな服が着れちゃうくらい甘顔になれるメイクがあったら教えて下さい!

  • 男と女の顔の違い

    男と女の顔の違いって何ですか? 男と女の顔って髪型やメイクに関係なく違いがありますよね。でも何が違うのかが分かりません。 例えば、男が女装してたら美形だったとしても顔だけでなぜか男だとわかります。 女が坊主にしていてもすぐ女だとわかります。トランスジェンダーの女が体を男に性転換をして男の髪型をしていても女だとわかります。逆も然り。 どこが違うのですか?

  • 男のいう「可愛い顔」って?

    こんにちわ。高3の女です。 特に男性の方に質問なんですけど、男性の思う「女の可愛い顔」ってどういう系ですか?? 私は柴崎コウや中島美嘉などのキリっとした顔が好きなんですけど、どうも男性側には不人気なんです・・。私の男友達が可愛いという顔は地味というか、ほとんどスッピンな感じの子ばかりだし。 実際、私は高1のころほとんどスッピン状態で、髪型も普通ゥ~って感じだったんですけど1年の間に何十回もナンパされてました。でも高2~高3にかけてどんどんメイクが濃くなるにつれてナンパもめっきり無くなりました。・・メイク関係ないかもしれないけど。笑) 別に男ウケとか狙ってメイクを薄くしようとか思わないけど、興味深いのでご意見ください☆☆

  • 化粧って何のためにするの?

    僕は男なのですが、女性はなぜ化粧をしますか? そのままでも美人で綺麗だと思うのですが、化粧をするのはなぜですか? 化粧は結構時間が掛かるそうだし、化粧品も結構高いのじゃないでしょうか? 化粧品は新商品が次々と出るので、その度に買いたくなって、どんどん買っていくと、お金なくなりませんか? ノーメイクの女性は少ないのでしょうか? メイクをしている人は、恋人ができたときに「実は化粧してるんだ」と告白するんでしょうか? 恋人と温泉などに入るときはどうしますか?

  • 男の化粧・ファンデーション

    男の人が、してもいいメイクはどのあたり(部分)までですか?教えて下さい。 あと、顔が輝くような、透明感あると言うか、肌につやのでる化粧はありませんか?? お願いします。

  • 化粧ばえする顔って?

    私はよく「化粧ばえする顔」と言われます。 作りこむのは好きではないので普段からナチュラルメイクにしていますが、 ふとした拍子にこのようなことを言われます。 私は色白・面長・一重ですが、 色黒・丸顔・二重の妹も同じことを言われるそうです。 一体どのような顔が「化粧ばえ」するのでしょうか。 「化粧ばえ」する要素のようなものはあるのでしょうか。

  • 化粧顔になるためには?

    この春から、バイトを始めることになりました。 面接の際に、バイトの時はきちんと化粧してきてね、と言われたのですが・・・そのときも私は、一応化粧をしていたんです。 そこで、自分のメイクを変えなきゃいけないなぁ、と思った、のはいいんですが・・・。 今までナチュラルメイクだったので、何を足せばいいのかよくわかりません。また、出来るなら「ナチュラルだけど化粧してるな」くらいの化粧顔になりたいと思っています。 それと私は、なるべく肌に負担をかけないため、ファンデは使わずにおきたいと思っているんです。 こんな私が「化粧してる」とわかってもらえる顔になるためには、何をすればよいでしょうか? 注文が多くてすみません。お力を貸していただけたら嬉しいです。 ファンデは使うべき!などのご意見もお待ちしております。 ちなみにそのときは、 日焼け止め→下地→パウダー→アイブロウ→ベージュ系のアイシャドウ→シアーな口紅 という感じで化粧していました。 また、私は奥二重で、唇は下唇がぽてっとしてたらこ気味です。

  • 男顔に見られない髪型

    男顔に見られない髪型 私はおっそろしく男顔です。 (今まで似てると言われた人は速水もこみち、相葉雅紀など) 背も高いわ胸は無いわ髪は黒いわで女らしさのかけらも無いのです・・・ どうにかして男顔をカバーしたいのですが、何かいい髪形はありますか? (学生なので髪を染めたりすることはできません。泣)

  • 顔が男っぽい><

    お早うございます。女子学生です。不細工だと思っていた自分の顔が 実は男に近い感じの顔立ちだということに気が付きました。 首は太く顔にふっくら感はなく、とにかく男っぽくて 父方の祖父の生き写しとも言われたぐらいです。 男の人が化粧すると違和感があるように、私が化粧したところで 綺麗になるどころか、女顔にさえ、あまり近づけません。 女らしい顔立ちにするにはどうしたらよいですか?

  • 男って女みたいに化粧がないから

    男って女みたいに化粧がないから顔の良しあしってどうにもできなくて損でしょうか?