• ベストアンサー

化粧をすると男顔

私はノーメイクでは女らしい顔をしているのですが、化粧をすると男顔になります。むしろ、オカマっぽくなります。なぜなのでしょうか。また、どのようなメイク、髪型をするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

顔だちが派手な人はメイク法によってそう見えるのかも。以前ハーフ顔のすごい美人がいたんですが、彼女も化粧しない方が可愛かったです。 普段どのようなメークをされているのかわからないのですが… アイライナーがシャープでくっきり過ぎる。(リキッドやペンシルをやめてパウダーでぼんやり描くとか) 眉メークのアーチの角度がきつい(あと眉頭をしっかり描きすぎているとか)。 口紅の色が鮮やかすぎる(夜の仕事っぽくみえるかなと)。 チークの入れ方がシャープだ。(顔が骨ばってみえちゃうってことです) とりあえずハッキリしたメークはやめてみるとか。 柔らかく、ふんわりナチュラルを意識してメークするのはどうでしょう? 多分メークしなくてももともと顔だちが華やかだからじゃないでしょうか。

sunana
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます。 確かに仰る通りです。 チークの入れ方もシャープ、眉メークのアーチの角度もきつい、 アイライナーがシャープでくっきり過ぎると思います。 ふんわりナチュラルを心がけようと思います。 ありがとうございました。