• 締切済み

ハムスターの汚れ

私は、ハムスターを初めて買った初心者です。 買っていると、おしりに汚れがあり、濡れティッシュでふいてもとれません。 どうやってとればいいんでしょうか??

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

病院に連れて行きましたか? ハムスターの一日は人間の一ヶ月に相当するそうです ウエット・テールは、ハムスターでは“なりやすい”病気ですが 逆に“治りやすい”病気でもあります

• mofl
回答No.3

下痢や軟便なら、すぐに獣医に直行。 ハムの下痢は多くの場合致命傷です。 ウンコは固くて正常。

72332377
質問者

お礼

一度病院に行ってみます!ご丁寧にありがとうございました( ^ω^ )

• ringo814
回答No.2

ハムスターのお尻が汚れているということは、健康ではないのではないでしょうか… ハムスターの健康を見るには、お尻を見ると記憶しておりますが… 間違ってたらすみません。 病院で見てもらった方がいいと思います。

回答No.1

ハムスターは2匹飼いましたが、お尻の汚れが気になったことはありません。 そのハムスター、下痢をしていませんか? うんちは固い粒で出ていますか? もし下痢をしているようなら動物病院に行かれることをおすすめします。