• ベストアンサー

ハムスター 病気かもしれない! 助けてください><

ハムスターをかっています 最近気づいたんですが、 おなかの毛がぬけて、赤くなっていて おしりのところは、何かがたまっているみたいになっています。 でも、ハムスターをみてくれる動物病院はすくないですので、 病院を見つける前に、病気を知って、 えさをあげたりするりする量を気をつけたり、 野菜をあげたりと色々できるかと思うので、 わかる人がいれば回答お願いします! 症状   ・おなかの辺りが毛がぬけて赤い   ・おしりの方に何かたまっているみたいになっている よろしくお願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちわ。 獣医が見つかってよかったですね。 ??? 獣医を見つける前に、手をつくして情報を仕入れる。 質問サイトも利用する。 何でいけないんだろう。 >獣医なんて金かかるし、めんどいし、自分でテキトーに処置するから、お気軽な方法を教えて! という質問だったら、炎上するだろうけど・・・。 お大事に。 もし、手遅れだったとしても、短い寿命ですから楽しい余生を送らせてあげてください。

Happiness0717
質問者

お礼

ありがとうございます! もうすぐ病院に連れて行きます! でも、症状が軽くなってきてるんですv(・∀・*) まず、一安心です!今度、病院でくわしく検査します ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 2181
回答No.3

素人では無理無謀 多分、腫瘍ができたのでしょう 若い個体であれば手術にて切除し完治の可能性あり 手術をしない限り、個体に苦しみを与えるだけだよ 『自分で色々調べて』とありますが日本ではハムスターなどのネズミに対する医学的進歩が遅れている為、もし調べるのであれば海外しかありません メジャーになっていて専門誌も出版されているのはアメリカですからアメリカのHPとか調べてみては? 最後に一言 診たり手術をしたりする病院が無いのに動物を飼う行為は無責任だよ あなたは同じ事を自分の好きな人にできる?…たぶんやらないでしょ そこから違うんだよね 命は全て同じなんじゃないの? ハムスターなどのネズミは腫瘍が出来やすい、だから飼いたいなら先ずは病院探しからは常識 自分に正しい知識もなく病気になってから『どうしよう』は生き物を飼う資格なんてないし、本当に大切と思うのであれば病院を探し連れて行くよ 糞尿、食欲などの詳細が分からないけど…確実に死にますね ハムスターの1日は人の30日に相当するからね この回答を読んでムカついている? 私は、こういった超無責任な人は絶対に許せない性分です 『生き物を飼う』と言う事を徐々に弱って行く子を見ながら、きちんと考えなさい ハムスターなどのネズミ達は痛点が少ないし、外傷でないとイマイチ理解できない それに食べられてしまう側だから体調が悪くても回し車を回し、それを無知な飼い主が「元気だ」と間違え命取りになる あなたが一生懸命に努力しても助ける事は不可能 ただツライ思いをさせるだけだよ 私は専門医に診てもらう やれるだけの事はしてくれる だけど徐々に弱って行く姿を見ているのはツライよ

質問者

補足

もちろん、病院探してます。 みつかりました。近いとはいえませんが。 無責任で飼ってなんかいません。 私は動物が大好きです。犬もうさぎも飼っています 一生懸命世話もしています なのに、見ず知らずのやつに無責任なんていわれる覚えがありません 弱みを見せないのも知っています 自分でわかってます のら猫が近所に多く、友達とたまに面倒もみます 首輪をつけた、迷い犬を見つけたときも 飼い主がみつかるまで面倒をみました なのに、自分のペットを無責任で飼えると思いますか

• kelbow
回答No.2

私の知人の獣医は、知らない動物でも一生懸命勉強して看ています パソコンとにらめっこしたり、大学へ電話したりしています ですから獣医へ電話してみたら如何ですか

質問者

お礼

自分でももちろん調べてます

noname#144490
noname#144490
回答No.1

糞はしてますか?してないなら、糞づまりかな? 糞をしてるなら脱腸では?雄なら睾丸がはれている? 毛が抜けるのは、かゆいのか、ストレスですね。

質問者

お礼

めすです! 脱腸?ですか?しらべてみますね ありがとうございました!