• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社交的な女性(彼女)を信じれますか?)

社交的な女性を信じることができるか

このQ&Aのポイント
  • 男性も女性も異性と「いい雰囲気」になった際、浮気と言える行動(キスをする、抱き合う)をとってしまうことが多いと感じている。
  • 男性は女性側から誘われることが少なく、その場の流れでの浮気は少ないと思っている。
  • 女性は容姿が平均以上であれば引く手あまたであり、飲み会や集まりにいると誘われることが多いため、信用できないと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182930
noname#182930
回答No.19

もう一回すみません!(笑) 私の言っている「意思が強い」というのは殺人でいうところの、両親や友人が大した理由も無く殺されたりしても、自分の意思で殺さないでいられる人の事を言っています。 ただここで殺人の話だとスケールが違い過ぎてしまって、話がちょっと違くなってしまうかもしれないので(すみません、私が例に出したのですが・・)、一旦恋愛のスケールにお話を戻しますね。 ご質問者様の言う「例えば両親や友人が大した理由も無く殺されたりしたら、私は犯人を殺すかもしれない」というのは、恋愛においての「見た目も性格も完全に自分の好みな女性から誘われたら、浮気をしてしまうかもしれない」ということになると思います。 それは私の思う意思の弱い人です。 私の言っている自分自身で絶対に流されないという確固たる自信というのは、「白馬の王子様クラスの男性が現れても、今の彼を選ぶ」ということを言っています。100か0かです。 正直そんなこととっても簡単なことです。 他人をコントロールすることは難しいですが、自分がYESと言わなければいいだけですから。 そんなことをできる人は世の中にごまんといます。 5億円あげるから、あなたの子供をちょうだいと言われても、今の日本で自分の子供を手放す人は特殊な事情の人以外、ほとんどいないのと同じくらいのもんです。本当に愛していれば代わりはいないのです。まぁここの子供の話はまたわかりにくくなるのでスルーしてください。 例えが適当かわかりませんが、「ブラピにものすごく求愛されても、自分は今の彼を選ぶ」と言い切れるので、彼も「アンジーがものすごく迫ってきても、私を選ぶ」と確信しているのです。 何故ご質問者様が相手を信用できないのかは、やはり前の2つの回答と同じになってしまいますが、ご自身で多少の意思の強さはお持ちでも、確固たる強さがないからだと思います。 問題はご自身の心の中で自分を心底まで信用しきれていないというところに起因しているように思えます。 どのようにしたら相手を信用できるようになるのかは、他人の「浮気をしない」と言っている人の基準がどのくらいなのかを気にかける前に、まずご自身の基準を100にあげることだと思います。 だって自分がやってしまうかもしれないなら、他人もやってしまうかもしれないと思っても当然だと思います。 そして自分を確信を持って信用できない限りは、他人も心からは信用できないと思います。 それがまず100までできてから、素敵な女性に出会えれば克服されるのではないでしょうか。 ここでいうその女性というのは、必ずNOと言える人ですが、そんな人は世の中に沢山いるので安心してください。 まずは自分です。 これが本質的にこの問題を解決する方法だと私は思います。 さもなくば、あとは騙し騙し、やみくもに理由もなく信じるしかない!と思い込むという方法しかないものと思います。

dodonmai123456
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 凄くご丁寧かつ真摯にご回答いただいておきながら申し訳ないのですが、 やはり私は 「何があっても絶対に殺人しない」=「何があっても絶対浮気しない」 という人は存在し得ないと思います。 「自分は絶対に○○」なんて言う人がいたら、逆に私は信用できません。 ただ、私自身の「浮気をしない」の基準と自信が、 「見た目も性格も~」といった非現実的なものではなく、例えば 「ちょっとかわいい女の子に誘われたら」 程度のものなのかもしれない、と考えるようになりました。 もし、私の好きな女性が”白馬の王子様が来ないと浮気しない”レベルの人であり、それを私が信じる事ができれば、私は安心できると思うのです。 それができない、わからない、そんな人なんていないんじゃないか? そう思っている時点で、私自身の意識が低いのではないか?と今は考えています。 まずは自分を信じることから、なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.10

♯2です。 三回目だね。 >相手が、所謂「尻軽」なのかそうでないのかは、いくら考えてもわからない以上、決定的な証拠が出ない限りは 「そうではない」 と信じた方が得、ということでしょうか。 そうです。その方が得です。尻軽女ではなく、これ以上の女神はいないと思いこみましょう。 >確かにその通りだと思います。理屈ではわかるのです。わかるのですが…どうしたら良い意味でのバカになれるんでしょうかね… 普通は信じれないから、信じたフリや演技をするだけでも効果があります。つまり、「偽の信仰」でも「本物の信仰」と同じ効果が期待できるね。これで、いい意味でのバカになれる。つまりバカの真似をしたがる人は、バカよりバカに決まっているからね。だって、どう考えてもバカでしょう。バカになるのはある意味簡単です。お利口も含めて大体バカです。恋愛をするのは、バカでないと出来ません。もちろん、あなたにも、バカの才能があります。 >このままだと、誰とも深いお付き合いをすることなく人生を終えてしまいそうな気がします。   あなたは一種の「懐疑の地獄」にいるんだよ。底なしの底抜けの地獄だね。辛いだろうね。人を信じれないのは。まして最愛の女を信じれないのはね。あなたは「尻軽女」に恋をするよね。なら深くお付き合いをしたフリをし、信用するフリをし、何の根拠もなく俺よりいい男はいないと「自信」のあるフリをし、必ず俺のところに戻ってくると確信するフリをする。 そういことを女に公言してもいいよね。 そして、女に裏切られたら、俺は「本当にバカになれた」と思えばいいのでないかな。裏切られ傷ついた分だけ、本当のバカだからね。その分得したことになる。 なんか俺はすごくいいこと言っているつもりなんだけど、やっぱりどう考えてもバカなことを言っているよね。 バカだからしょうがないよね。 許してくれ。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかんねーんだから、とにかく信じろ! って事ですね。あなたの仰ることが結局は唯一絶対の正解なのかもしれません。 他の解答者の方も言ってましたが、細かく言いだせば拉致監禁しないと100%の安心は得られませんものね。 それができないということは、[絶対に浮気はしない]という根拠を作ることはできないわけで、それでも女性とお付き合いしたいなら、もはや信じる以外に道はないのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.9

あなたが前提で 月二回以上の飲み会レジャーってかいてるよね それに趣味やお稽古ごとまで入ってきたらどんなシチュエーションも怪しいってことになるよ 男女の交わりなんていくら経ったって買い物に行けばナンパされるし 電車乗れば目と目が合うし 前提を崩さないでください

dodonmai123456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません。私の書き方が悪かったのか、勘違いされているようです。前提は崩していません。 仰る通り、私は 「月2回以上のレジャーは怪しく感じてしまう」 「引きこもりか、女友達としか遊びにいかないような、若干社交性に問題のあるような女性しか信じれない」 という状態です。 ですが、普通の女性は彼氏以外との男女での交遊(恋愛、という意味ではなく)はあるものです。 そんな普通の女性の普通の行動を、私は信じることができないのですが、皆様は信じているのか? 信じているとして、どのように信じているのか? という質問です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.8

サークルやめろって趣味やめろって話しになってくるよ そんな強制おかしくね? 男女の交わりを絶つとか無理でしょ 俺だってそんなこと言う女とは付き合えない そこは信じるしかないじゃん 趣味と男女で遊ぶために集まるのでは意味合いが違うし

dodonmai123456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ですが、少々的外れです。 「そんな強制おかしくね?」 「そこは信じるしかないじゃん」 その通りです。 だからこそ、どうして信じられるのか、信じる為にはどうしたらいいのかを質問しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210533
noname#210533
回答No.7

強い不信感を恋人に対して感じる何かの事件が、 最近あったのでしょうか。 さてさて。 私が暮らしている世界はあなたとはだいぶ違うようです。 丁寧に言葉を選んで書かれた文章のご相談なので、 結構高学歴でそれなりの会社に就職された方なのかなと 思うのですが、あなたが「遊び」と書かれることが 何故かとても軽薄なニュアンスが感じ取れるのです。 勝手な想像ですが、違う女の子をとっかえひっかえして 恋愛ゲームとセックスを楽しむ、というような。 あなたの書かれているご相談は、そっくりそのまま 裏返すと、あなたが女性に対してしてきたことのように 思われるのですが、私の気のせい? あなたは複数の女性と並行して付き合うことを男として カッコいいことだと思っていたりしませんでしたか? 綺麗で魅力的な女の子と楽しく過ごすことが人生の 醍醐味だ、面倒くさいことを言う女の子や、ダサい女は 人間としてみるべき所のない、つまらない存在だと 心の中で軽蔑したりしていませんでしたか? あなたが今まで相手をしてきた女性が、果たして本心から 「社交的」であった、とは私も思いませんが、少なくとも 恋愛や人生について、もっと真剣に成熟した大人の考え方が 出来る女性は、もしかするとあなたが相手をしていなかった だけではなく、あなたも相手にされていなかったかも 知れません。 もし、「人生楽しく」とか、「人間には優劣がある、自分も 勝ち組の一人」というような考え方があなたにあったなら、 「面倒くさい、ダサい女の子」からは、チャラチャラした、 表面ばかり飾り立てる中身の薄い人間---「チャラ男」だと 思われたかも知れません。 女性は、どこにでもいますものね。 そして、男性の知らない所で、女性は繋がっているものですし。 「皆様は女を本当に信用しているのですか?」 この質問の恥ずかしさにあなたは気づいていない気がします。 何故なら、「私は女性に信用されていない男です」と言ってるのと 余り変わらないからですよ。 あなたが女性というものを自分と同じ「人生」を抱えた一人きりの 人間なのだと言うことを考えず、取り換えの利くものだと思って 来たのではないかなあ、と思うのです。 女性が男性によって変わることは良くあることです。 信じられない男性と付き合っている時は、「この男は結婚する相手じゃ ないわね。ま、遊び相手止まりね。」と諦めるというか、見切りを 付けるというか、するわけですが、結婚してずっと一緒に生きていく 伴侶になってくれそうだとなると、全てその男性を中心に考えるように なるのが普通です。 (中には結婚用にキープ、遊び相手にキープ、などというとんでもない 女もいるにはいますが・・・) あなたが女性から信用される人間になれば、おのずと変わってくるの ではないでしょうか。 このご質問は、どうも、鏡のようにあなたのことが描かれているように 思えてならないのです。 「社交的」という言い方は多分にあなたがご自分を理性的で優しい男に 見せるための方便に感じます。 でも、そういうタイプの女性を選んでこられたのではないでしょうか? 恋愛ゲームの相手として。 彼女たちが「社交的」であるのは、チャラいナンパ男の前だけ、かも 知れませんよ。 もしそうだとあなたが思い当たる処があるとしたら、あなたは幾度も 女性と付き合いながら、女性が持っている一番すぐれた資質--- 命がけで夫や子供を守る力と意思を持つ、という人としての強さ---を、 知らぬまま生きて来られたのかも知れません。 あなたは未だ、愛したことも愛されたこともない、のか知らん? それはあなたがご自分を振り返って答えを出されればよいと思いますよ。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、20代前半の私は軽薄な男だったと自覚しております。 代わりに?女性をだますようなことは絶対にせず、特定の彼女は作りませんでした。 年を取るにつれて結婚というものを意識し、ここ数年は信用できる女性とお付き合いをしたいと考え、悪く言えば「女あさり」ができるクラブのような場ではなく、趣味のサークルに所属してみたり、友人から紹介を受けてみたり、同僚開催の合コンに行ってみたりとした中で悩んでしまってのご質問でした。 何の説得力もないかもしれませんが、ここ数年はお付き合いしていない女性との恋愛的な接触は一切ありません。 しかし、「この子いいな。真面目そうだし、明るくて可愛いな」などと思い、アプローチをかけて上手く行きかけても 「実は私、彼氏いるんだよね」「え?じゃあダメじゃない?」「うーん…でもいいよ?」 となったり(この時は丁重にお断りしました) 何度かデートに行ってから 「実は彼氏がいるんです、ごめんなさい」 となったりしたこともありました(デートに行く時点で浮気だし、もし僕が彼氏さんより魅力的だったらどうするつもりだったの?) ちゃんと自己申告するだけまだ良い方で、お付き合いを始めてから浮気が発覚したり、二股状態であったこともあります。 見た目には真面目っぽく見えても、結局クラブとかに来ている遊び人と変わらない人が多く、ちょっとやそっとの付き合いじゃ身持ちが固いかどうかなんて全くわからん! という結論です。 軽薄な男には軽薄な女しか寄ってこない。 確かにその通りかもしれません。ですが、私は既に軽薄な行動を慎んでおり、そういう行動もしなければ、そういう女性も求めていない、と公言している状態です。 その上で、信じられる女性を見つける、あるいは女性を信じるにはどうしたらいいのか。 まるでわからないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.6

サークルの集まりってサークルなんだから当たり前にあるじゃん 集まるのが目的で入ってるんだし 毎日活動しててもおかしくない サークルの飲み会にしても会社の飲み会と似たようなもんだし、断りづらい あっちもこっちもサークル入ってたらさすがにおかしいけど

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その通りです。そして、そういう女性を、私は信じることができない。 何故皆さんはそういう場で、彼女が浮気をしないと信じることができるのか、という話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.5

♯2です。 なかなか面白いので別の角度から考えてみるね。 大抵の男はバカみたいじゃなく、バカであることが前提だよ。 根拠なく信じることの「効用」が信じないことの「効用」に勝っているという宗教に対する医学的説明というのは可能だよね。 よく偽薬が本当に効くという話を聞いたことはないかい? 本物とそっくり小麦粉を固めただけの薬が例えば「癌」に本当に効く場合があるんだよ。「暗示」の効果で、これは効くと患者が信じれば、効くと一応説明されている。 つまり、医学的な根拠は「ない」が、薬としては「偽薬」ではなく「薬」になるということのようだ。プラシボだったかな。 たから、根拠なく女を信じれば、例え本当はその女が「偽薬」でも本物と同じ薬効があることになるよね。 私は、信じてこの薬を飲んでいる。 あなたは、同じ薬を疑いながら飲んでいる。 同じ偽薬なのに、私には効くけど、あなたには効かない。 ひょっとして、「本物の薬」であっても、あなたは疑っている分、「効き」が悪いか本当に効かないかもしれないよね。 こう考えると、あんまり疑って得ではない気がするね。 騙されたと思ったとき、ちょっと悔しいぐらいの覚悟は必要だろうけどね。 おおむね信じていた方が得になる。 疑うのはそれだけで、面倒だからね。 案外バカはバカではないかもしれないね。 利口は利口ではないのかもh知れないよね。 あなたは利口なんだろうね。 多分。 人間は、面白いね。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手が、所謂「尻軽」なのかそうでないのかは、いくら考えてもわからない以上、決定的な証拠が出ない限りは 「そうではない」 と信じた方が得、ということでしょうか。 確かにその通りだと思います。理屈ではわかるのです。わかるのですが…どうしたら良い意味でのバカになれるんでしょうかね… このままだと、誰とも深いお付き合いをすることなく人生を終えてしまいそうな気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.3

彼氏がいるのに月に2回以上も男友達と遊びに行く女なんているんですか? そういう人と付き合ったことがないので信じられません

dodonmai123456
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私の書き方が分かり辛かったですね。男友達限定では無く、「男もいる場」に遊びに行く です。 学生時代の友達の飲み会でもいいですし、何かサークルに入っていたり、習い事をしていたりするならその集まりでもです。 男友達と二人で遊びに行くとかは、私も無いなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

そういう女が浮気するかしないかは分からないよね。 してるのかもしれないし、していないかもしれない。 そういう意味では、信用するとかしないとかいう以前に分からないと思うね。 不可知ね。 つまり明日どうなるかまったく分からない。 ただ、何となく戻ってくるのかなという感触にようなものがあり、それを信じているんだろうね。 あなたの判断基準より私のははるかに緩やかだと思うけど、結局「自信」があるのかな。 いろいろあるだろうけど結局俺がいいはずだという根拠のない自信がね。 考えてみれば、ふしぎだね。 無根拠に信じているのだから、これは一種の宗教だね。 科学ではないようだ。 「俺様万歳」みたいなもんかな。 バカみたいだけどね! バカなんだろうね。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。私の周りの男性も、そんな感じでした。  「ちゃんと付き合っていれば大丈夫」  「自分を好きでいてくれるから大丈夫」 何の根拠もないし、ロマンチックが過ぎる、と思いました。 どうしてそんなに自分に自信を持てるのでしょうか? 男として群を抜いて優れている、ということならわかりますが、別にそんなこともないというのに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 簡単に肌を許す尻軽の女性も結構いますが、外に出ても身持ちが固いまともな女性も沢山います。

dodonmai123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰る通り、社交的であっても身持ちの固い女性は存在すると思います。 ただ、自分の彼女や好きな女性がそんな素晴らしい女性である、と、何を根拠に信じる事ができるのでしょうか。 長い間なんでも話せる友達で、彼女の恋愛遍歴や相談も受け続けて来て…などの上でのお付き合いなら信用に足ると思いますが、1年や2年程度では何もわからないし、そもそもそういった事実は隠すのが普通なわけですから。 私も、同じように長い間の観察?の結果、同じコミュニティ内では一切浮いた話が無かったため、社交的ながら身持ちが固い女性だと思い、お付き合いをしたことがありますが、単にクレバーなだけで、地元や仕事関係など、私含む友人連中とは接点の無いコミュニティで、かなりの尻軽っぷりを発揮していたことが判明…ということがありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交性が皆無です…お酒の席

    この時期は忘年会などの飲み会が多いとは思いますが、私はここ最近の飲み会でことごとく自分が情けなくなります。 私は社交性が無くて集団行動も苦手なのに、飲み会となると、お酌の仕方などが分からなくて、悩んでしまいます。今日は上司3人(みんな50代男性)と私(20代女)の4人で飲みに行きました。私の結婚祝いを開いてくださったのです。普通に考えて、私が上司にお酌をするべきなのですが、どうもお酌のタイミングとか言葉がわからなくて、どうしようと考えている間に、一回もお酌をできないまま終わってしまいました。 向かいの座席もちょうど男性3人+女性1人で飲んでいたのですが、その女性は男性の横に移動しながらお酌して回ったり、冗談を言って場を盛り上げたりしていて、「うちの上司も、こういうのを期待してるのかなぁ」とすごく気になりました。 今の性格から口八丁手八丁になるのは難しいですが、せめてお酒の席で空気が読めるようになりたいです。どうかコツがありましたらアドバイスしていただけませんか…

  • これって社交辞令?

    こちら33歳の女性なんですが、先日年下の男性達と コンパをしました。 そこそこ楽しい時間を過ごせたので、こちらから またコンパじゃなくても飲み会という形式でもいいので、みんなで一緒に飲みませんか? というメールをしました。 すると「貴重な時間をありがとうございました。 また皆で飲みにいきましょう」という非常にあっさりとした返事が返ってきたのですが、 これって社交辞令なのでしょうか? 男性は25~35歳までの6人で、女性は33歳だったのですが、やはり男性の年齢からいくと、33歳の 女性軍団にガツガツと誘われても引いてしまうものなのでしょうか? ちょっと怖いですかね?

  • 社交ダンスについて教えてください

    こんにちは、僕は27歳男性です。 社交ダンスに興味があるのですが、平均年齢ってどのくらいなのでしょうか? あとお金はどのくらいかかるのでしょうか? 近くに教室はあるのですが、年齢やお金、付いていけるかどうか不安です。 もし経験してる方が見てくださいましたら、アドバイスなどお願いします。

  • 男性に質問!社交的な彼女

    自分より年下で社交的な(人づきあいが上手で女性だけでなく男性の友達も多い等)女性と付き合った場合、彼女に浮気や他の男性と遊びに行く素振りがなくても多少は不安になりますか?

  • 社交辞令かそうでないかは・・・

    最近飲み会で女性と知り合う機会が増えていまして、何人かにメールアドレスを聞きました。 たいていの人は「また飲みにいきましょう」と言ってくださるのですが、有言実行の女性もいれば、実際はなかなか相手方の予定が合わなかったりしてずるずると時間だけが過ぎていくこともあります。 本当に忙しいのか、社交辞令で本当は行きたくないのか本人に聞かない限りはわからないのですが、社交辞令かそうでないかはどうやって察すればいいのでしょうか? 行きたくないのに誘っても向こうからすると迷惑でしょうけど、こちらもどのタイミングで見限ればいいのかがわからなく困っています。 ちなみに今は数回誘ってもノリ気じゃなかったりした場合、以後連絡はやめています。

  • 「ぜひ」って社交辞令ですか?

    女性の方に質問ですが、 男性から何かに誘われた時(食事、遊び、など)に「ぜひ(是非)!」と言う場合は社交辞令でしょうか? 「是非」って何気なく使う言葉ですけど、強い意思にも受け取れますが、社交にも取れてしまう言葉だなって思いました。 この一言では正確な判断はできませんが、男性から何かに誘われたときに「ぜひ!」と答える場合はどんな気持ちのときですか? 「本当に誘いにOKだったらその場で日程を決める」 などの回答はなしでお願いします。すみません。

  • 女性に質問です。あなたの意識を教えてください。

    ある社会人である女性がこう言いました。 「私が普段接している会社の男性や大学や社会人になってから知り合った男性とはよく飲み会をしたり、食事に行ったりするが私に対して性的な気持ちを抱くことなんてない。」 と言ったとします。 (この女性に対して)大人の女性として男性の認識レベルについてあなたはどう思いますか?

  • これって、社交辞令でしょうか?

    友だちとの飲み会に急遽参加した男性とのやり取りが、社交辞令なのか、そうでないのか分からなくて質問します。 別れ際に握手を求められて手を差し出したら、こっそり名刺を握らされてました。 思い返せば、私がお手洗いにいくため席を立ったとき、彼も後からついて来ました。その後も偶然だと思っていたのですが、私がトイレから出てくるのを待っていた様子でした。 (こうして文章にすると、ストーカーみたいですが、たぶん飲み会の席が隣ではなかったので話す機会がほしかったのかなと思います。笑) そういうわけで、てっきり私に気があるのかなと思い、名刺に書いてある連絡先に連絡しました。 今度よかったら食事にでもという返信がきたので、「先日は終電に間に合いましたか? ぜひ、○○市に来るときは連絡ください」という風に私も興味を示してみたのですが、それから一週間以上連絡がありません。 あまりこういう経験がないため、私のほうが逆に彼のことを気になってしまい、連絡が来なくて結構ショックです。 一度会っただけなので、こういうやり取りはいわゆる社交辞令なのでしょうか。 ちなみに彼は31歳独身で、私も同じく独身の25歳です。 本当のことは彼にしか分かりませんが、ぜひ、一般論としてこのやり取りが社交辞令なのかそうではないのか、皆様からの意見を聞きたいです。 ちなみに飲み会は合コンとかではなく、私の友人の送別会です。 よろしくお願いします。

  • 社交辞令の返事すら来ないのは・・・

    男性に回答頂けたらと思います。 飲み会でお互いアドレス交換すると思うんですけど、女性からもらったメールに対して返事を送らないのって、どういう理由ですか? というのも先日こんなことがありまして・・ 男5女4で飲み会をしました。 最後にアドレス交換をし、その日は終わりました。 その後「今日はありがとう」的なメールをお互い送ったりしますよね? それで、女性のうち私を含めた3人は男性全員からメールをもらえたのですが(自分から送ったり、向こうから来たり、少なくともこちらから送った分についてはちゃんと返事を返してくれました)、 1人の子だけ男性1人からしか返事が来なかったそうです。つまり他4人からは反応無し。 私はこれを聞いてちょっと驚きました。 なぜかというと、その女の子は明るく、気配りが出来、場の盛り上げとかもきちんと出来る(かと言ってお笑い系でもありません)子だったからです。 いわゆるもてそうなタイプです。(実際、会社でも男性からよく話しかけられたりして人気あります) その時の飲み会でも男性陣の彼女に対する反応は良かったように見受けられたのですが・・。 すごく不思議です。 普通は社交辞令的な内容でも返事くらいはくれると思うのですが。 まったく反応が無いというのはどういう理由が考えられるでしょう? ちなみに、彼女の外見は派手めでギャルぽいです。 あと、煙草も吸います。(他の3人は吸わない) こういった外見の要素もあるのかなぁと勝手に思ったのですが・・

  • 女性がピンチのとき!?

    男性、女性問わず、なるべく25歳以上の経験者の方でお願いします。 男性と女性が一緒に歩いているとき、酔っ払いや怖そうな人が女性にからんできたとします。 酔っ払いでなくても、女性に危害を加えるような相手の場合です。 Q1 その時男性はどのような行動を取りましたか? (1)からんできた奴とケンカになっても彼女を守った(戦った) (2)なるべくケンカにならないよう穏便に彼女を助けた (3)何もできなかった など Q2 その時の女性の気持ちを教えてください。(男性は推測でもOK) (1)男らしい!嬉しかった。 (2)頼りなかった など Q3 Q1で(3)、Q2で(2)と答えられた女性の方は、そのことが原因で、その男性との関わり方をかえましたか? 男性と女性の関係は恋人でも友人でも結構です。 私(女性)が実際にこのような経験をしたのですが、男性は助けてくれず仲良くしてたのに、信用できなくなってしまいました。 このようなことで、信用できなくなるのは私の心が狭いでしょうか?? いろいろなご意見が聞きたいです。 また、男性の方は、彼女の場合と女友達だった場合の対応は違いますか? このようないざという時、女性を守れない男性は全体的に頼りない、男らしくないと思いますか? 以上、宜しくお願いします!!