• 締切済み

エープリルフールだからって

私は以前にも相談しましたが、この春休み1回しかデートしてなくてもぅ10日以上彼氏と会っていません。昨日お互いのバイトもないといぅ事で(彼氏は連続2日目の休みでこの日の用事もない事を確認しました)デートに誘いました。返事は「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・私は本当に一瞬固まりました。「嘘なん??」と聞くと「お前は冗談が通じんのか!!」と彼氏に逆ギレされました・・・寂しくて涙が止まりませんでした。 エープリルフールだからって、こんな嘘はついていぃのでしょうか・・・?全然会ってなぃのに、普通嘘やと思いませんよね?最近連絡もほんの少ししかとれてなかったので、遊べるといぅ返事は本当に嬉しいものでした。

みんなの回答

• kashi__
回答No.12

エープリルフールで恋人どおしなら、何にも問題ないかと エープリルフールのこんなつまんない嘘で切れてしまうようでは自己中と言われてもしょうがないですね 高校生の彼氏なら引きまくりでしょう

• NIWAKA_0
回答No.11

いますよねえ。 「なんでそんな嘘をつく?  そんな嘘ついて、面白いか?」 ってな嘘つく人。 彼氏は >>「お前は冗談が通じんのか!!」 って言ったそうですけど、 冗談というのは笑えるものを言うのであって、 カレのはただの「騙し」ですね。 あなたの悔しい気持ちをカレにちゃんと説明して、 それでも判ってもらえないようだったら やはり、別れることを考えた方がいいように思います。 さもないと、今後もカレの「冗談」に傷つけられる7ことになるんじゃないかなあ。

noname#59358
noname#59358
回答No.10

初めまして、こんにちは。 私の前つき合っていた人を思い出しました。 彼はいじわるでした。 「冗談も通じなんのか!って」キレルっておかしいですね。勝手やと思います。 いくらエイプリルフールだからって限度があると思います。傷つける冗談は冗談だとは思いません。 あなたが泣くなんてかわいそうです。 もっといい人がいます・・・。 合う人が。

• cocoka
回答No.9

ヒドイですね!私も昨日友達に後で笑い話になるような嘘をつきましたが、彼女にそういう嘘つくとは・・・。 いくらエイプリルフールだからといってこういう嘘は悲しすぎるし許せません-_- あまり押されると彼が引いてしまうので、ここはあえて彼が「あれ?最近連絡来ないけどどうしたんだろう?」と興味を引いてくれるまで連絡するのは我慢したほうがいいと思います。 元気出して頑張ってください^^b

tatsuayu
質問者

お礼

ありがとぅございます。今日はメールとか全然してません。自己中彼氏をなんとかしなぃと・・・頑張ります。

noname#16307
noname#16307
回答No.8

10日会わないって大人ではなんでもないことだけど、高校生ぐらいだと長く感じますよね。 多分、彼があなたを好きな度合いより、あなたが彼を好きな度合いが大きいんでしょう。 彼のついた嘘もなかなかかわいいじゃないですか? 大目に見てあげましょうよ。 あんまり拘束しようとすると男はかえって引いてしまいます。

tatsuayu
質問者

お礼

束縛しているつもりはなぃです。これには自信があります。彼氏の好き勝手に今まで文句いぃつつも我慢してきました。でも逆にこれがいけないのかもしれませんね。ちょっと話し合ってみます。

回答No.7

tatsuayuさん、こんにちは。 >「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・ これは、かわいそうだって思いました。 こんな嘘はいけないですよね・・・こんなに喜んでいるのに・・・ >高校生でしかもメチャ近距離なのに会ってらえないんです。 なんでなんだろう?そっちのほうが、ちょっと心配。 きっとtatsuayuさんの好き好き光線がいっぱい出てるので、 彼のほうが安心しきってて、ちょっと放っておいても大丈夫だろう、 なんて思っているのかも。 もうちょっとラブラブな気持ちを出しすぎないようにしてみてはどうでしょう。 それと、彼女なんだから「最近全然会ってないやん!!なんでなん!!」 って怒ってもいいと思う。頑張れ!!

tatsuayu
質問者

お礼

あろがとぅございます。確かに私が好きといぅ気持ちを出しすぎているところもあります。心配ありがとぅございました。頑張って話し合ってみます。

• runnext
回答No.6

言って良い嘘と言わない方が良い嘘ってありますよね。 言われて「やられたぁ~」くらいの嘘ならいいですけど相手が本当に喜ぶ事を嘘にされるのは嫌ですよね。 と言うよりいまだにエイプリルフールに嘘をつく人がいる事の方が驚きですが。

tatsuayu
質問者

お礼

今日は嘘ついても許される日~っていってました。正直ムカつきもありましたが、悲しみの方が大きかったです

• dd44
回答No.5

#4さんに賛同。 また、そんなウソか本当か分かりにくいウソをついておいて逆ギレする彼氏に呆れます。

tatsuayu
質問者

お礼

なんといぅんでしょうか・・・彼氏はいわゆる自己中なんですよね・・・こんな調子ではよくないと感じているのですが、どぉしていぃやら><

• g_g
回答No.4

エイプリルフールうんぬん以前に、あなたたちの関係、やばいんじゃないですか。既に彼の心が離れている気がします。

tatsuayu
質問者

お礼

分からない彼氏なんです。私も好かれてないと感じる事が多々あります。あたしの事好きなん?って聞くと「好きやで。こんな事言わすなや」といぅんです。私自信もわけ分からなくなってて、どぉしたらいぃのか悩んでます。

• zuru
回答No.3

ちょっとは疑いましょうよ。 浮気とかは疑うでしょう?

tatsuayu
質問者

お礼

疑ってます。何もいってくらなぃからまた怪しいんです。今度話し合ってみます。