• 締切済み

エープリルフールだからって

私は以前にも相談しましたが、この春休み1回しかデートしてなくてもぅ10日以上彼氏と会っていません。昨日お互いのバイトもないといぅ事で(彼氏は連続2日目の休みでこの日の用事もない事を確認しました)デートに誘いました。返事は「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・私は本当に一瞬固まりました。「嘘なん??」と聞くと「お前は冗談が通じんのか!!」と彼氏に逆ギレされました・・・寂しくて涙が止まりませんでした。 エープリルフールだからって、こんな嘘はついていぃのでしょうか・・・?全然会ってなぃのに、普通嘘やと思いませんよね?最近連絡もほんの少ししかとれてなかったので、遊べるといぅ返事は本当に嬉しいものでした。

みんなの回答

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.12

エープリルフールで恋人どおしなら、何にも問題ないかと エープリルフールのこんなつまんない嘘で切れてしまうようでは自己中と言われてもしょうがないですね 高校生の彼氏なら引きまくりでしょう

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.11

いますよねえ。 「なんでそんな嘘をつく?  そんな嘘ついて、面白いか?」 ってな嘘つく人。 彼氏は >>「お前は冗談が通じんのか!!」 って言ったそうですけど、 冗談というのは笑えるものを言うのであって、 カレのはただの「騙し」ですね。 あなたの悔しい気持ちをカレにちゃんと説明して、 それでも判ってもらえないようだったら やはり、別れることを考えた方がいいように思います。 さもないと、今後もカレの「冗談」に傷つけられる7ことになるんじゃないかなあ。

noname#59358
noname#59358
回答No.10

初めまして、こんにちは。 私の前つき合っていた人を思い出しました。 彼はいじわるでした。 「冗談も通じなんのか!って」キレルっておかしいですね。勝手やと思います。 いくらエイプリルフールだからって限度があると思います。傷つける冗談は冗談だとは思いません。 あなたが泣くなんてかわいそうです。 もっといい人がいます・・・。 合う人が。

  • cocoka
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.9

ヒドイですね!私も昨日友達に後で笑い話になるような嘘をつきましたが、彼女にそういう嘘つくとは・・・。 いくらエイプリルフールだからといってこういう嘘は悲しすぎるし許せません-_- あまり押されると彼が引いてしまうので、ここはあえて彼が「あれ?最近連絡来ないけどどうしたんだろう?」と興味を引いてくれるまで連絡するのは我慢したほうがいいと思います。 元気出して頑張ってください^^b

tatsuayu
質問者

お礼

ありがとぅございます。今日はメールとか全然してません。自己中彼氏をなんとかしなぃと・・・頑張ります。

noname#16307
noname#16307
回答No.8

10日会わないって大人ではなんでもないことだけど、高校生ぐらいだと長く感じますよね。 多分、彼があなたを好きな度合いより、あなたが彼を好きな度合いが大きいんでしょう。 彼のついた嘘もなかなかかわいいじゃないですか? 大目に見てあげましょうよ。 あんまり拘束しようとすると男はかえって引いてしまいます。

tatsuayu
質問者

お礼

束縛しているつもりはなぃです。これには自信があります。彼氏の好き勝手に今まで文句いぃつつも我慢してきました。でも逆にこれがいけないのかもしれませんね。ちょっと話し合ってみます。

回答No.7

tatsuayuさん、こんにちは。 >「昼からなら遊べるよ」でした。久しぶりだったのと会えなくて寂しかったのとで本当に本当に嬉しくて「マジで!?やった☆すっごぃ嬉しい!!やった~やった~☆んじゃあたしが家に行くな^^」と喜びの返事を返したんです。すると即座にこぅ返ってきました。「今日、4月1日やから」・・・ これは、かわいそうだって思いました。 こんな嘘はいけないですよね・・・こんなに喜んでいるのに・・・ >高校生でしかもメチャ近距離なのに会ってらえないんです。 なんでなんだろう?そっちのほうが、ちょっと心配。 きっとtatsuayuさんの好き好き光線がいっぱい出てるので、 彼のほうが安心しきってて、ちょっと放っておいても大丈夫だろう、 なんて思っているのかも。 もうちょっとラブラブな気持ちを出しすぎないようにしてみてはどうでしょう。 それと、彼女なんだから「最近全然会ってないやん!!なんでなん!!」 って怒ってもいいと思う。頑張れ!!

tatsuayu
質問者

お礼

あろがとぅございます。確かに私が好きといぅ気持ちを出しすぎているところもあります。心配ありがとぅございました。頑張って話し合ってみます。

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.6

言って良い嘘と言わない方が良い嘘ってありますよね。 言われて「やられたぁ~」くらいの嘘ならいいですけど相手が本当に喜ぶ事を嘘にされるのは嫌ですよね。 と言うよりいまだにエイプリルフールに嘘をつく人がいる事の方が驚きですが。

tatsuayu
質問者

お礼

今日は嘘ついても許される日~っていってました。正直ムカつきもありましたが、悲しみの方が大きかったです

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.5

#4さんに賛同。 また、そんなウソか本当か分かりにくいウソをついておいて逆ギレする彼氏に呆れます。

tatsuayu
質問者

お礼

なんといぅんでしょうか・・・彼氏はいわゆる自己中なんですよね・・・こんな調子ではよくないと感じているのですが、どぉしていぃやら><

  • g_g
  • ベストアンサー率22% (166/725)
回答No.4

エイプリルフールうんぬん以前に、あなたたちの関係、やばいんじゃないですか。既に彼の心が離れている気がします。

tatsuayu
質問者

お礼

分からない彼氏なんです。私も好かれてないと感じる事が多々あります。あたしの事好きなん?って聞くと「好きやで。こんな事言わすなや」といぅんです。私自信もわけ分からなくなってて、どぉしたらいぃのか悩んでます。

  • zuru
  • ベストアンサー率6% (29/443)
回答No.3

ちょっとは疑いましょうよ。 浮気とかは疑うでしょう?

tatsuayu
質問者

お礼

疑ってます。何もいってくらなぃからまた怪しいんです。今度話し合ってみます。

関連するQ&A

  • エイプリルフール

    皆さんエイプリルフールにどんな嘘をつきましたか? ちなみに私は友達に「あなたの事がきらいです」って言いました(笑) すぐにばれましたけど(笑)

  • エイプリルフールに彼女に「別れよ・・・」って言った

    そうしたらですね返信が「うちも、思ってた」って来て あっちはエイプリルフールを知らない感じでした。 僕は慌てて「今日エイプリルフールだよ」と言ったら、 必死に自分が言ったことをカバーしようと、 「寝起きだから寝ぼけてた」とか言ってほざいてきました。 「好きだけど、色々面倒・・・」面倒?何が?って言いたくなりますよね。 そしてもうひとつ、春休みの出来事です。 春休み前に、僕は彼女に「春休み遊ぼう」と言いました。 彼女は当然のように「いいよ♪」と言ってくれました。 ですが、春休みになり、デートに誘ったら春休み忙しいから無理といわれました。 春休みも終わりに近づいて来た頃、 もう明日で終わりだから遊ばなくていいよね?と言われてカチンと来ました。 最初っから遊ぶ気なかったんだろ!と怒りました。 僕は本当に好きなんです。 この状況どうにかして下さい!喧嘩するしかないですか?

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • これってエイプリルフールだと思いますか?

    今日、エイプリルフールなので彼女にウソをついたら 「笑えねぇよ」最悪だね」などと言われました。 その後、夕方になって謝ろうと思ったら メールアドレスを変えられて連絡が取れなくなりました。 ヤバイと思い彼女の友達に連絡を取ろうとしたら その友達全員もアドレスを変えていて連絡が取れなくなりました。 また、電話番号は分かるのですが怖くてかけられません。 最近、ちょっと冷たくなったかな?と思う事が少しあったりし そのこともありちょっと心配です。 私の友達は「エイプリルフールだから大丈夫だよ。」 と言うんですけど本当にエイプリルフールでここまですると思いますか?

  • エイプリルフールって、どんな日?

    エイプリルフールって嘘をついていい日っていいますが、どこの地域のどんな起源の本当はどんな習慣なんでしょうか?

  • 今年のエイプリルフールは・・・!!

    こんにちわ。 もうすぐエイプリルフールですね。 皆さんは、何か計画を練っていますか?? 去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。 結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。 皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑) 今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。 普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。 4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に 「これ・・・」 と言って封筒を差し出し、 「何?」 と言われたら 「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」 って言おうかな~と思ってます。 封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか?? この嘘、ちょっとやりすぎですかね~?? こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか?? ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^; ◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

  • “メーフール”なるものがあったらどんな嘘をつく?!

    今日は5月1日、メーデーですね。 エイプリルフールからもう1ヶ月も経ったとは…。 さて、メーデーがなくなって、 メーフールなんて日に変わったら、 皆さんはどんな嘘をつくと思いますか?

  • 嘘をついて大成功v(^^)v

    4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • エイプリルフール?

    はじめて質問させていただきます 気を悪くしたらごめんなさい 私は現在高校生で付き合って6ヶ月の彼氏がいます その彼氏のことなんですが昨日4月1日に いきなり親から「いつ死んでもおかしくない」 と言われたそうなんです 彼もびっくりして話を聞くどころじゃなかったようですが 親が言うには余命宣告をされてから もう1年以上生きてるという話らしいです ですが彼は今まで病院に行ったことも少ない上に 見た限りとても健康です 持病があるなんて話も聞いたことがないそうです 彼も私もとてもびっくりしていて 特に彼はショックを受けて親に詳しい話を 聞けない状態です もちろん死ぬなんて話は信じたくありません それに病院でちゃんとした診察も 受けてないというのに余命という言葉は 一体どこから出てきたのでしょうか? 4月1日、エイプリルフールというのもあって 信じ切れません ですが そんなきつい嘘をつくのもおかしい… やっぱり本当なのかとも思います 友達や直接彼の親に聞こうと思ったのですが それは彼が嫌がります 私はどうしたらいいのでしょうか? みなさんは本当だと思いますか? 嘘だと思いますか? 長くなった上にわかりづらくて 申し訳ありません 回答お待ちしております