• ベストアンサー

嘘をついて大成功v(^^)v

4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

経歴詐称がばれるまでのホラッチョさんじゃないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アハハ!! そうですよね 真実を伝える報道にはちょっとNGかなぁ? でもほらっちょさえなければ、見ようとしていた視聴者は多いはず ほらっちょの別名はオッペケペーだったようです(笑)

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.6

>嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 沢山ありますが、当たり障りのない話で。 昔、ある男性からちょっと相談を受けたのです。ある女性と約束事をしていたが、直接の接点がなくなってしまった。そこで彼女と直接の接点を持つeroeroさんは連絡先を知らないか、というものでした。 まず第一のウソ。私は彼女の連絡先を「知らない」といいました。聞いてもらえないかという彼のお願いに対して、彼女が私のことをどう思っているか分からないので、もし私からデートに誘われると彼女が思って体よく断られたら詰んでしまうといいました。そこで、彼の連絡先を聞き、それを彼女にその約束事の話と共に「連絡欲しいってさ」という理由で渡したほうが確実ではないか、と提案しました。 無論その連絡先が彼女に渡されることはありませんでした。後日それとなくその男性からまだ彼女から連絡が来ない、と問合せがありましたが、既に渡したが連絡が来ないということはもしかしたら彼女には彼氏がいるのかもしれませんね、と第二のウソをついたことはいうまでもありません。そして私はその彼女に次のデートのお約束をする連絡をしたのです。彼の不幸は、その彼女にちょっかいを出している男に仲介役を頼んだことでした。 しかしこの話にはオチがあります。それからずっとずっと後になって、その彼女に昔こんなことがあったけれどお前に手を出されたくなかったから握りつぶした、と話しました。すると彼女は笑いながら「えー約束事って、そんなの全然ないんだけど」といいました。さて、ウソをついていたのか彼なのか、彼女なのか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます これだけではどっちがどこまでの嘘つきなのか分かりません(>_<) この話そのものも嘘だったりして!? 私は知人夫婦と共謀してツレを騙しました 私が彼女紹介するからってことであちこち連れ回しました 彼らは大阪 「神戸のツレが彼女紹介するから」って夜中の阪神高速をブイブイと(笑) 懐かしい思い出話です(笑)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.5

何年か前のことです。 友人とお酒を飲んでいたときのこと。 友「そういえば、俺ゴールド免許になったわ!」 私「俺、もう2回ゴールドを更新したわ」 友「なんや、つまらん」 私「あと1回更新したら、プラチナ免許だわ」 友「なにそれ?」 私「あのな、ゴールドを3回更新すると通算20年間無事故無違反になるだろ?なかなか対象者がいないから警察も表向きは言ってないけど、4回目に更新するとプラチナ免許になるんだよ」 友「ええぇぇ、知らんかったわー」 私「頑張って安全運転しいよ」 友「分かった、頑張る」 友人は今日も安全運転です。 その時が来たら、お祝にプラチナ買ってあげるかな(嘘)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます プラチナの上はブラックってアリ? 社会人男性がさりげなく財布からアメックスのゴールドを出すと「おおっ」ってビビりますが、その上がまだあるって聞くんですが本当? ブラックはまだ見たことないです プラチナはサインペンでしょ? 宝石の「ほ」も聞いてませんもん(笑)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.3

>出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう http://info-komine.net/asao/ (↑) エイプリルフールだけではありませんが、この人はある意味嘘を吐いて成功したと思いますよ~。 >現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK そんなん(最近ではかなり厳しくなりましたが)キャバクラではマイナス10歳で通してましたが何か? ただ、アニメや漫画の話題になると、実年齢は直ぐバレてしまいますが。。。 そういえば、mikasaさんのドローンタクシーもエイプリルフールネタですね(笑)

michiyo19750208
質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます この靴屋のオヤジは有名でしたよ もうアカン言いもって、最終日はかなり売れたし、関西では大きなニュースでしたよ 私の知人女性は50歳で泡嬢年齢32歳 厚かましすぎ!!

こんにちは~ 10年くらい前の4月1日の朝、「ウソついてみてください。」という質問がまさにここのアンケートカテに投稿されました。 私がすぐに(#1でした。)「削除依頼しました。」と回答したら、案の定、質問者が私の回答がウソなのかウソでないのかビビッていました。他の数人の回答者も本当か?と判断できない様子!。 結局、この質問は回答が10くらいついたのですが、その日の午後に削除されてしまいました。でも私が「削除依頼しました。」と回答したのは、実はウソピョーン!!。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の入籍日が4月1日でした だからと言って別れたわけではありません 何日やったとしてもアカン相手だったわけです(笑) 実はウソピョーン!!とは言えない、マジレスです

回答No.1

みったんこんばんわw 数年前に、地元の遊園地の写真にお台場ガンダムの写真を合成して、フェイスブックにアップしてガンダムが来たよって書いたら、実際に遊園地まで行って「無いんだけど?」って連絡してきたヤツが一人、知人に触れ回って恥かいたヤツが一人。ウケましたwww

michiyo19750208
質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 昼間っからこんばんわって... グンマーには日付変更線があるのかしら!? このネタ、聞いたことあります(^^) 確か去年も... (見直してないけど) ちょっと我ながらつまらんネタを投稿してしまったと猛省

関連するQ&A

  • 3月もあと1週間ですね。

    こんばんは。 3月もあと1週間ですね。 3月が過ぎれば・・・4月がきます。 そこで、みなさんにお願いなのですが、 今、子ブタは、今年のエイプリルフールで使うウソのネタを探しています。 飼い主のウソツキを騙してやろうと思っています。 (1)みなさんが、知っているエイプリルフールで使えるウソのネタを教えてください。 (2)また、エイプリルフールでウソをつかれた、またウソをついたときのエピソードもあれば、聞かせてください。 (1)、(2)がアンケートです。。。。 ただし、人を傷つけるようなネタは、いりません。

  • ついてもいいウソって、どんなウソ?

    ウソつきはよくないですね。 泥棒の始まりともいいますネ! さて、4月1日・・・エイプリルフール 思いっきりウソをついてみましょう 但し、ついてもいいウソ 皆さんは、どんなウソをつきますか?

  • エイプリルフールでついた嘘、つかれた嘘で驚いたもの

    今日は4月1日ですね。 これまでのエイプリルフールでどんな嘘でびっくりしましたか? もしくはびっくりさせましたか? ついた嘘、つかれた嘘で記憶に残っているものがあれば教えてください。

  • “メーフール”なるものがあったらどんな嘘をつく?!

    今日は5月1日、メーデーですね。 エイプリルフールからもう1ヶ月も経ったとは…。 さて、メーデーがなくなって、 メーフールなんて日に変わったら、 皆さんはどんな嘘をつくと思いますか?

  • エイプリルフールで「別れよう」のメールはどうですか?

    付き合って初めてのエイプリルフール、彼にどんな嘘をつこうかなぁと思っています。(私38歳、彼20歳学生。もちろん不倫じゃありません) 彼とのお付き合いは順調ですし、彼は凄く優しいです。 4月1日になったらメールで「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」って送ろうかなぁと思っています。 私が彼を先に好きになって追いかけてアタックして振り向いてもらって付き合い始めた経緯があります。今では彼も沢山好きになってくれていますが、最初がそういう関係(私が追いかける)だった分、彼には私に対して余裕があると思うので、驚き(慌て)はするだろうけど、エイプリルフールだよって言ったら笑い話で終わるかと思うんです。 (彼に追いかけられた事が乏しい分、驚く彼を見てみたい気もします。) でも、こういう嘘ってNGなのかな・・・・ エイプリルフールで恋人から「ごめん、やっぱり色々考えて、もう別れた方が良いと思った。さようなら」っていうメールが送られるのってどうですか?経験者の方いますか?

  • 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります?

    もうじき、4月1日のエイプリルフールなので 嘘のような本当の話、本当のような嘘の話は有ります? 作り話でも構いませんので、面白い話が有れば教えて下さい。

  • おすすめエイプリルフールサイトを教えてください

    さてついに明日は4月1日、エイプリルフールですが。 毎年この日になると色々なサイトが、エイプリルフールバージョンに改造されます。 私はエイプリルフールサイトが大好きで是非今年も色々見たいと思っています。 なので貴方が面白かった(面白い)エイプリルフールサイトを 有名どころでも個人どころでもいいので 大きなネタでも小さなネタでもいいので 是非教えてください。 ※3月31日では公開されてないかもしれませんが、去年からして今年もやるだろうという憶測でもかまいません。

  • 言ってもよい冗談や嘘とたとえ冗談でも言ってはいけな

    こんばんは。たまに知人などから、「たとえ冗談でも言っていいことと悪いことがある」とか「いくら4月1日(エイプリルフール)でもついてもいい嘘といけない嘘がある」などと言われることがありますが、どこまでが言ってもいい冗談や(4月1日などに)ついてもいい嘘で、どこからがたとえ冗談でも言ってはいけないことで、そしてどこからがたとえ4月1日であってもついてはいけない嘘なのかそのあたりの基準というものが明確になっていないので判断が難しいと思うのです。自分で見極めるしかないのでしょうか?

  • エイプリルフールぞ近を成す

    エイプリルフールではあなたはどんな嘘を付きたいですか? エイプリルフールが近付いています。 エイプリルフールは嘘を付く日らしいですね。 去年は4月1日は元号発表の日だったので、 発表を見たあとに 「新元号発表見た?」 と聞かれたので、 「こうわ、でした。」 と言い、嘘を付いてみました。 「いや、令和やし、俺発表見てたから。」 というやりとりでした。

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。