• ベストアンサー

嘘をついて大成功v(^^)v

4月1日です さすがに成人式を2回も繰り返すと嘘をつく「ネタ」がなくなってしまいました 昨年は4月2日に質問させて頂きました エイプリルフールごと忘れていたのです そこで三菜さんやみぃなさんに質問です 出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう 嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK 犯罪にならない程度の回答をお待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

経歴詐称がばれるまでのホラッチョさんじゃないでしょうか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます アハハ!! そうですよね 真実を伝える報道にはちょっとNGかなぁ? でもほらっちょさえなければ、見ようとしていた視聴者は多いはず ほらっちょの別名はオッペケペーだったようです(笑)

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

>嘘をついた結果成功したご経験はお有りですか? 沢山ありますが、当たり障りのない話で。 昔、ある男性からちょっと相談を受けたのです。ある女性と約束事をしていたが、直接の接点がなくなってしまった。そこで彼女と直接の接点を持つeroeroさんは連絡先を知らないか、というものでした。 まず第一のウソ。私は彼女の連絡先を「知らない」といいました。聞いてもらえないかという彼のお願いに対して、彼女が私のことをどう思っているか分からないので、もし私からデートに誘われると彼女が思って体よく断られたら詰んでしまうといいました。そこで、彼の連絡先を聞き、それを彼女にその約束事の話と共に「連絡欲しいってさ」という理由で渡したほうが確実ではないか、と提案しました。 無論その連絡先が彼女に渡されることはありませんでした。後日それとなくその男性からまだ彼女から連絡が来ない、と問合せがありましたが、既に渡したが連絡が来ないということはもしかしたら彼女には彼氏がいるのかもしれませんね、と第二のウソをついたことはいうまでもありません。そして私はその彼女に次のデートのお約束をする連絡をしたのです。彼の不幸は、その彼女にちょっかいを出している男に仲介役を頼んだことでした。 しかしこの話にはオチがあります。それからずっとずっと後になって、その彼女に昔こんなことがあったけれどお前に手を出されたくなかったから握りつぶした、と話しました。すると彼女は笑いながら「えー約束事って、そんなの全然ないんだけど」といいました。さて、ウソをついていたのか彼なのか、彼女なのか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます これだけではどっちがどこまでの嘘つきなのか分かりません(>_<) この話そのものも嘘だったりして!? 私は知人夫婦と共謀してツレを騙しました 私が彼女紹介するからってことであちこち連れ回しました 彼らは大阪 「神戸のツレが彼女紹介するから」って夜中の阪神高速をブイブイと(笑) 懐かしい思い出話です(笑)

• KGS
回答No.5

何年か前のことです。 友人とお酒を飲んでいたときのこと。 友「そういえば、俺ゴールド免許になったわ!」 私「俺、もう2回ゴールドを更新したわ」 友「なんや、つまらん」 私「あと1回更新したら、プラチナ免許だわ」 友「なにそれ?」 私「あのな、ゴールドを3回更新すると通算20年間無事故無違反になるだろ?なかなか対象者がいないから警察も表向きは言ってないけど、4回目に更新するとプラチナ免許になるんだよ」 友「ええぇぇ、知らんかったわー」 私「頑張って安全運転しいよ」 友「分かった、頑張る」 友人は今日も安全運転です。 その時が来たら、お祝にプラチナ買ってあげるかな(嘘)

質問者

お礼

回答ありがとうございます プラチナの上はブラックってアリ? 社会人男性がさりげなく財布からアメックスのゴールドを出すと「おおっ」ってビビりますが、その上がまだあるって聞くんですが本当? ブラックはまだ見たことないです プラチナはサインペンでしょ? 宝石の「ほ」も聞いてませんもん(笑)

• oya_zico
回答No.3

>出来ればエイプリルフールでお願いしたいのですが、エイプリルフール以外でもOKとしましょう http://info-komine.net/asao/ (↑) エイプリルフールだけではありませんが、この人はある意味嘘を吐いて成功したと思いますよ~。 >現在進行形で「彼氏にはマイナス3歳で通しています」でもOK そんなん(最近ではかなり厳しくなりましたが)キャバクラではマイナス10歳で通してましたが何か? ただ、アニメや漫画の話題になると、実年齢は直ぐバレてしまいますが。。。 そういえば、mikasaさんのドローンタクシーもエイプリルフールネタですね(笑)

質問者

お礼

大福さん回答ありがとうございます この靴屋のオヤジは有名でしたよ もうアカン言いもって、最終日はかなり売れたし、関西では大きなニュースでしたよ 私の知人女性は50歳で泡嬢年齢32歳 厚かましすぎ!!

こんにちは~ 10年くらい前の4月1日の朝、「ウソついてみてください。」という質問がまさにここのアンケートカテに投稿されました。 私がすぐに(#1でした。)「削除依頼しました。」と回答したら、案の定、質問者が私の回答がウソなのかウソでないのかビビッていました。他の数人の回答者も本当か?と判断できない様子!。 結局、この質問は回答が10くらいついたのですが、その日の午後に削除されてしまいました。でも私が「削除依頼しました。」と回答したのは、実はウソピョーン!!。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の入籍日が4月1日でした だからと言って別れたわけではありません 何日やったとしてもアカン相手だったわけです(笑) 実はウソピョーン!!とは言えない、マジレスです

回答No.1

みったんこんばんわw 数年前に、地元の遊園地の写真にお台場ガンダムの写真を合成して、フェイスブックにアップしてガンダムが来たよって書いたら、実際に遊園地まで行って「無いんだけど?」って連絡してきたヤツが一人、知人に触れ回って恥かいたヤツが一人。ウケましたwww

質問者

お礼

M閣下回答ありがとうございます 昼間っからこんばんわって... グンマーには日付変更線があるのかしら!? このネタ、聞いたことあります(^^) 確か去年も... (見直してないけど) ちょっと我ながらつまらんネタを投稿してしまったと猛省