迷っています。2人の男性との恋愛で悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が同期入社の男性Aと男性Bとの恋愛で悩んでいます。男性Aは真面目なタイプで安定感がありますが、あまりドキドキ感はありません。男性Bは元々苦手なタイプでしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。ただし、まだ脈はわかりません。Aとの約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
  • 24歳女性が恋愛で迷っています。同期入社の男性Aと突然の誘いで食事をするようになり告白されましたが、少し物足りなさがありドキドキはしません。一方、同じく同期入社の男性Bは苦手なタイプでしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。ただ、まだ脈はわかりません。約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
  • 24歳女性が恋愛で悩んでいます。同期入社の男性Aと食事に行き、告白されましたが、あまりドキドキ感はありません。一方、同じく同期入社の男性Bは苦手でしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。しかし、まだ脈はわかりません。Aとの約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷っています。

24歳女です。 現在2人の男性との恋愛で悩んでいます。 男性Aとは同期入社で、3ヶ月ほど前、突然食事に誘われ、それから何度か食事に行きました。 そして、この間告白されました。返事は保留にしています。 Aは真面目なタイプの男性です。ただ、少し物足りなさがあり、食事に行ってもあまりドキドキはありません。突然の誘いだったがゆえに、自分に好意があるのはわかっていましたので、冷静に彼のことを見れるというのもあるかもしれません。 Aの良さはやはり安定感です。ドキドキはしないけど、裏切られたり傷つけられたりはしないだろうな、と思います。 男性Bも同期入社で、職場のサークルで会ううちに、気になりだした男性です。(Aも同じサークルですが、サークルでの絡みはあまりありません) 元々私はBのことは苦手で、むしろ嫌いなタイプでした。いわゆる俺様タイプで、周りの同僚たちも彼の機嫌が悪くならないよう気を使う場面があったり、性格悪いと思っていました。しかも私と仲良くもないのに、ときどき意味不明に絡んできたり、バカにされてるような気がして嫌でした。 それがサークルで関わるうちに、自分でも謎ですが、気になる存在になっていました。 通勤時会えるだけで嬉しかったり、ついつい彼を目で追ってしまいます。(彼はイケメンの部類に入る男性で、モテると思います) ただ、私は本当に自分からアプローチするのが苦手で、1年近く経ちますが、やっとごくたまにメールのやり取りを出来る程度で、正直脈があるかどうかすらわかりません。 その程度の関係で何故ここまで悩むかというと、ごくたまに見せる彼の優しさとか、人間の好き嫌いの激しい彼が妙に私にはちょっかい出してきたりする態度が、ほんのわずかでも可能性があるんじゃないかと思わせるのです。 今度の休み、私はAと会う約束をしています。 おそらく、告白の返事をすることになると思います。 本当はもっと猶予が欲しいです。Bに近付けるように、もう少しだけ頑張ってみたい気がします。でもAの告白を断れば、Aとの関係はそれで終わってしまう気がして、最低ですが、もったいないと思ってしまう自分がいます。もう何年も彼氏のいない私にとって、私を好きだと言ってくれる人の存在は貴重なんです。本当に、なんで同じタイミングなんだ…と思います。例えば、Bに彼女ができたり、こっぴどく振られたりした後だったら、間違いなくAの告白を受けていると思います。仮に今Aと付き合っても、Bと会ったらキュンとしてしまったり、ついBを目で追ってしまいそうな気がして怖いのです。 本当に私はどうしたらいいのでしょう? 同僚の女の子たちには、Aとのことは言っていますが、Bに惹かれていることは言っていません。みんなAのことを薦めてくれ、私も頭ではそれがいちばん良い選択だとわかっています。 Aと会う約束の日まであと数日…Bへの気持ちを断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? (Bに告白するというのは、その後の気まずさなど考えると無理です。職場も一緒なので…) もしくは、Aにはまだ返事をしない、という選択肢もあるにはあるのですが、それは許されることでしょうか?(告白されてからもうすぐ3週間です) わたし的にはこの選択肢が可能なら一番なんですが…。 長々と語ってしまい、申し訳ありません。 24歳にもなって幼稚な恋愛相談かもしれませんが、経験も少なく、どうしたらいいか迷っています。 アドバイスでも体験談でもいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.3

迷うということは、どちらも決め手を欠くということですから、どちらも選んではダメなんだと思います。 迷っているのだから「わからない」でいいと思うのです。 わからないのにどちらかに決めちゃったりすると後悔するだけでしょう。 Aさんへの返事は「わからない。もっと時間が欲しい」でいいんじゃないでしょうか。 もっと時間を掛けてあなた自身が決められるようになるのを待てば良いのだと思います。

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たしかにどちらも決め手に欠きます。 といってもBに対しては私からの一方的な気持ちでしかないのですが。 Aに対しては素直に時間が欲しいと言ってもいいんですね。 Aが全く可能性のない相手なら迷いもしませんから…。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• edashou
回答No.4

Bに告白する気はないけど、Aとの決断もできないということですよね すんなりOKできない程度の気持ちしかない人と付き合って楽しいかな~? きっと楽しくないよね~? 24歳ってまだ恋愛が楽しくて、リスクを考えて付き合う年齢でもないような… 裏切らなさそうで自分を好きになってくれるから付き合うって、行き遅れて焦ってるババアの考え方ですよ笑 でも時々ちょっかいを出してくるだけのイケメンには告白はしないのは正解だよね、それは勘違いしすぎだよね Bのことは置いて、Aと付き合ってる時間を虚しいとか無駄とか思うかどうかで判断してみては? なんでもいいからとにかく彼氏がいれば充実するってわけじゃないからね~ 私ならいくら愛されても自分がときめかない人とは時間の無駄だから付き合わないな…

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24歳はまだ恋愛を楽しんでいい年齢なのですね! ときめきを大事にしたいと思います。 これからもAに対して全くときめきもないようなら、お付き合いしないほうがいいかもしれませんね。 よく考えてみます、ありがとうございました!

• sunchild12
回答No.2

アラフォーの男です。 はっきり言いましょう。 どちらを選択するのか迷うくらいなら両方やめておくべき。 私なら仮にどちらかとうまく付き合えたとしても、そんな状態じゃ後ろめたい気持ちがぬぐい去れない。 本命がいるなら頑張って告白するか、告白を待つか。 二番手をキープするような計算高い考え方ってどうなんでしょうね。 そもそも恋愛関係って、損得感情や打算でするものじゃなく、直感の結果だと思うんですけど…。

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言っていただき、助かります。 自分でもつくづく打算的だな、と思います。 私がこれまでまともに恋愛できていないのも仕方ないですよね…。 このままではAにも申し訳ないので、迷わずAを選べないのなら一度お断りしたほうがいいのかもしれません。 そもそも選ぶ立場にあるのが申し訳ないくらい。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

性格の悪い奴は 要らない感じでしょ 危険な香りに 魅力を感じるのは 判るけど そーゆーのって 付き合うと意外と つまんないモノよ

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私がBの何を知ってるかというと、ほんと上辺しか知らないような気がします。 それでよく好きだなんて思えるなって感じですよね…。 性格悪いって書きましたけど、それは最初のイメージで、そこまで悪くはないんですよ…。 まぁでも私には付き合いきれるような相手ではないので、Bのことは諦めます。 ありがとうございました。