迷っています。2人の男性との恋愛で悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が同期入社の男性Aと男性Bとの恋愛で悩んでいます。男性Aは真面目なタイプで安定感がありますが、あまりドキドキ感はありません。男性Bは元々苦手なタイプでしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。ただし、まだ脈はわかりません。Aとの約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
  • 24歳女性が恋愛で迷っています。同期入社の男性Aと突然の誘いで食事をするようになり告白されましたが、少し物足りなさがありドキドキはしません。一方、同じく同期入社の男性Bは苦手なタイプでしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。ただ、まだ脈はわかりません。約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
  • 24歳女性が恋愛で悩んでいます。同期入社の男性Aと食事に行き、告白されましたが、あまりドキドキ感はありません。一方、同じく同期入社の男性Bは苦手でしたが、サークルで関わるうちに気になる存在になりました。しかし、まだ脈はわかりません。Aとの約束の日が迫っているため、Bへの気持ちを断ち切る方法や、Aへの返事を保留することができるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷っています。

24歳女です。 現在2人の男性との恋愛で悩んでいます。 男性Aとは同期入社で、3ヶ月ほど前、突然食事に誘われ、それから何度か食事に行きました。 そして、この間告白されました。返事は保留にしています。 Aは真面目なタイプの男性です。ただ、少し物足りなさがあり、食事に行ってもあまりドキドキはありません。突然の誘いだったがゆえに、自分に好意があるのはわかっていましたので、冷静に彼のことを見れるというのもあるかもしれません。 Aの良さはやはり安定感です。ドキドキはしないけど、裏切られたり傷つけられたりはしないだろうな、と思います。 男性Bも同期入社で、職場のサークルで会ううちに、気になりだした男性です。(Aも同じサークルですが、サークルでの絡みはあまりありません) 元々私はBのことは苦手で、むしろ嫌いなタイプでした。いわゆる俺様タイプで、周りの同僚たちも彼の機嫌が悪くならないよう気を使う場面があったり、性格悪いと思っていました。しかも私と仲良くもないのに、ときどき意味不明に絡んできたり、バカにされてるような気がして嫌でした。 それがサークルで関わるうちに、自分でも謎ですが、気になる存在になっていました。 通勤時会えるだけで嬉しかったり、ついつい彼を目で追ってしまいます。(彼はイケメンの部類に入る男性で、モテると思います) ただ、私は本当に自分からアプローチするのが苦手で、1年近く経ちますが、やっとごくたまにメールのやり取りを出来る程度で、正直脈があるかどうかすらわかりません。 その程度の関係で何故ここまで悩むかというと、ごくたまに見せる彼の優しさとか、人間の好き嫌いの激しい彼が妙に私にはちょっかい出してきたりする態度が、ほんのわずかでも可能性があるんじゃないかと思わせるのです。 今度の休み、私はAと会う約束をしています。 おそらく、告白の返事をすることになると思います。 本当はもっと猶予が欲しいです。Bに近付けるように、もう少しだけ頑張ってみたい気がします。でもAの告白を断れば、Aとの関係はそれで終わってしまう気がして、最低ですが、もったいないと思ってしまう自分がいます。もう何年も彼氏のいない私にとって、私を好きだと言ってくれる人の存在は貴重なんです。本当に、なんで同じタイミングなんだ…と思います。例えば、Bに彼女ができたり、こっぴどく振られたりした後だったら、間違いなくAの告白を受けていると思います。仮に今Aと付き合っても、Bと会ったらキュンとしてしまったり、ついBを目で追ってしまいそうな気がして怖いのです。 本当に私はどうしたらいいのでしょう? 同僚の女の子たちには、Aとのことは言っていますが、Bに惹かれていることは言っていません。みんなAのことを薦めてくれ、私も頭ではそれがいちばん良い選択だとわかっています。 Aと会う約束の日まであと数日…Bへの気持ちを断ち切るにはどうしたらいいでしょうか? (Bに告白するというのは、その後の気まずさなど考えると無理です。職場も一緒なので…) もしくは、Aにはまだ返事をしない、という選択肢もあるにはあるのですが、それは許されることでしょうか?(告白されてからもうすぐ3週間です) わたし的にはこの選択肢が可能なら一番なんですが…。 長々と語ってしまい、申し訳ありません。 24歳にもなって幼稚な恋愛相談かもしれませんが、経験も少なく、どうしたらいいか迷っています。 アドバイスでも体験談でもいいので、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

迷うということは、どちらも決め手を欠くということですから、どちらも選んではダメなんだと思います。 迷っているのだから「わからない」でいいと思うのです。 わからないのにどちらかに決めちゃったりすると後悔するだけでしょう。 Aさんへの返事は「わからない。もっと時間が欲しい」でいいんじゃないでしょうか。 もっと時間を掛けてあなた自身が決められるようになるのを待てば良いのだと思います。

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、たしかにどちらも決め手に欠きます。 といってもBに対しては私からの一方的な気持ちでしかないのですが。 Aに対しては素直に時間が欲しいと言ってもいいんですね。 Aが全く可能性のない相手なら迷いもしませんから…。 参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • edashou
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.4

Bに告白する気はないけど、Aとの決断もできないということですよね すんなりOKできない程度の気持ちしかない人と付き合って楽しいかな~? きっと楽しくないよね~? 24歳ってまだ恋愛が楽しくて、リスクを考えて付き合う年齢でもないような… 裏切らなさそうで自分を好きになってくれるから付き合うって、行き遅れて焦ってるババアの考え方ですよ笑 でも時々ちょっかいを出してくるだけのイケメンには告白はしないのは正解だよね、それは勘違いしすぎだよね Bのことは置いて、Aと付き合ってる時間を虚しいとか無駄とか思うかどうかで判断してみては? なんでもいいからとにかく彼氏がいれば充実するってわけじゃないからね~ 私ならいくら愛されても自分がときめかない人とは時間の無駄だから付き合わないな…

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24歳はまだ恋愛を楽しんでいい年齢なのですね! ときめきを大事にしたいと思います。 これからもAに対して全くときめきもないようなら、お付き合いしないほうがいいかもしれませんね。 よく考えてみます、ありがとうございました!

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.2

アラフォーの男です。 はっきり言いましょう。 どちらを選択するのか迷うくらいなら両方やめておくべき。 私なら仮にどちらかとうまく付き合えたとしても、そんな状態じゃ後ろめたい気持ちがぬぐい去れない。 本命がいるなら頑張って告白するか、告白を待つか。 二番手をキープするような計算高い考え方ってどうなんでしょうね。 そもそも恋愛関係って、損得感情や打算でするものじゃなく、直感の結果だと思うんですけど…。

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はっきりと言っていただき、助かります。 自分でもつくづく打算的だな、と思います。 私がこれまでまともに恋愛できていないのも仕方ないですよね…。 このままではAにも申し訳ないので、迷わずAを選べないのなら一度お断りしたほうがいいのかもしれません。 そもそも選ぶ立場にあるのが申し訳ないくらい。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

性格の悪い奴は 要らない感じでしょ 危険な香りに 魅力を感じるのは 判るけど そーゆーのって 付き合うと意外と つまんないモノよ

chico3838
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに私がBの何を知ってるかというと、ほんと上辺しか知らないような気がします。 それでよく好きだなんて思えるなって感じですよね…。 性格悪いって書きましたけど、それは最初のイメージで、そこまで悪くはないんですよ…。 まぁでも私には付き合いきれるような相手ではないので、Bのことは諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでいます

    はじめまして。 私は今年入社した男です。 皆さんに聞きたいことがあります。 自分は今同期の女性に告白するか悩んでいます。 入社当時から気になっています。 6月頃に一度告白しようと思いました。 しかし、入社してまもないので仕事を覚えたり、新しい環境になれないといけないで告白は止めました。 本当は自分のことをもっと知ってもらいと思ったからです。 その女性とは仲の良い同期を介して飲みや遊びに行ったりしています。 さらに自分を知ってもらいたくてメールや電話もしています。 たまに二人きりになることもあるので恋バナやあほなことも言ったりしています。 でも二人で遊びに行ったことはありません。 遊びに行こうと誘うと「いいね~行こうよ」と返事をもらって場所も決るのですが、日程の都合が付かないので流れてしまいます。 多分、脈はないと思います。 仲の良い、話やすい同期と思っているような気がします。 ここで自分が告白しても振られる確率はかなり高いです。 結果は分かっているのですが、自分の気持ちをきちんと伝えてたいと思っています。 でも告白することで相手にこれから余計な気を使わせてしまうと思いどうしても告白の勇気がでず悩んでしまいます。 何でもいいので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 「紹介して!」の断り方

    同僚男性Bと歩いていたら、友人Aにたまたま会い、そのまま3人で食事をしました。 Aは彼氏と別れた直後で、その後「Bさんを紹介して!」と何度もいってきます。 、、、が、Aはいい子なんですが彼氏が切れると男性関係が激しくなる肉食系女性で 私としては同僚であるBをあまり関わらせたくありません。 同僚でもなく男性も肉食系で、ガツガツ行ったり何されてもへこたれないタイプならいいのですが。 Aは早速facebookでBを検索し、友人にはなったようです。 2人で勝手にやってくれればいいのですが、そこまでではないようで「Bさんを紹介して!」が止まりません。 何かよい断り方はないでしょうか。Aは容姿など、女性としての自分に自身があるタイプなので、断り方はAを傷つけない方法である必要があります。

  • どう返事をすればいいのでしょうか。

    私にはAくんという気になる男性がいますが、先日Bくんから食事に誘われました。 正直Bくんとのお付き合いは考えていないのですが、初めて会った時から私を理解しやすいタイプなのだろうな、、とは感じていました。 AくんとBくんは全く違うタイプです。Aくんは私のことを意識はしているけど好きではないかもしれません。 Bくんに2日前にメールで誘われたのですが、どう返していいのかわからず返事をしていません。付き合う気がないなら行かない方がいいと思うけど、波長的には合う男性なので、気持ちが揺れています。スキスキと来られるので(私のペースを崩されそうで)躊躇しているのかもしれません。 私は一体どうすれば良いのでしょう?ちなみにメール返信しないということも一つの返事だとは思いますが・・・。

  • 好きな人に近づけない状況

    同い年3人 私<女>・Aさん<男>・Bさん<男>の話です。 3人は会社の同僚で、毎日顔を合わせる環境です。 最近仲が良く 良く3人で食事をします。   私にとってAさんは先輩 Bさんはほぼ同期です。 ほぼ というのは私の方が数ヶ月早く入社しているからです。 そして AさんとBさんが同じ課です。 Bさんが入る以前から 私はAさんに好意を寄せていました。 しかしBさんが入り、ある時二人で食事をした事をきっかけに 頻繁にBさんにアプローチされるようになり 最近 告白を受けました。 私には想っている人(Aさんのこと、名前は言っていません)がいるからと言っても 『過去にとらわれていても先に進めないよ』 と 熱血 待ちモードが漂っています‥ (過去の人じゃないのに 勘違いしていますが  しかし 本当のことは言えないし、  変に別の人をあててごまかしたら  それがAさんに知れるかもしれません) なんとなく Aさんからの好意も感じるようになり 出来ればもっとAさんに近づきたい‥ しかし、そうすればBさんは苦しいし AさんとBさんは仕事上大切な関係なので 仲良くしていて欲しいと思っています。 私のAさんへの想いはしまっておくのがベストでしょうか?

  • この気持ち伝えたいのですが・・・

    もう27歳になろうとする会社員女です。 去年2月に5年付き合った彼氏と別れ、しばらくはひとりでいました。 めったに人を好きになることはありません。だから、自分にはどんな男性が合うのかとか考えたりしませんでした。 そんな去年の6月ごろ、少しだけ気になる人が2人できました。 A:職場の同期 1つ年上 結構辛口だがもてる B:職場の別支店の同期 2つ年下 優しい 今まで付き合ったことがない そしてその夏に、Bから告白されました。 私は告白されるものとは気づかずびっくりしました。 私はBが少し気になるだけで、アプローチもしてませんでした。 Aも気になっていた私は、Aに食事を誘うも、3日後くらいに「スケジュールが分からない、調整中」 言われました。 会うときはいろいろ好意を持って居くれているような感じでしたが、私は小学生みたいに、好きな人の前ではつんけんしてしまうので、それはマイナスだと思っています。 Aのメールの返信も遅かったので、「脈無しなんだ・・・」とAを諦め、Bと付き合うことにしました。 でもその後もずっとAも気になっています。 性格は、Bのほうが合うような気がしています。でもずっとAが気になっているのです。 Aは秋ごろにある女性と付き合い、年明けに別れたようです。 それを最近知り、Aを好きだったこと、今も好きかもしれないことを伝えたい気持ちになりました。 Bと別れ告白し、万が一にも付き合えたとして、Aとうまくやっていくことはなぜか想像できません。 たぶん性格があわないと思うのです。私は要領が悪く、人をすぐイライラさせるので、すぐ別れると考えます。 好きだけど、自分とは合わない。一方で、性格のあいそうなBと付き合っている。 この状況で、Bと別れ、Aに告白することに意味はあるのでしょうか。 もちろん最後は自分で決めます。 皆様の見方、ご意見をお願いします。

  • 好きだけど付き合えないってどういうこと

    こんにちは。 私の友人のことについて、私ではわからないことがありますので、皆さんのご意見をいただければと思い、質問させていただきました。特に、男性の方お願いします。 私が入社してまだ間もないころ、親友(Aさんとします)と食事をしていた際に、私の職場の同僚の男性(B君とします)とたまたま一緒になり、親友にその男性を紹介したことがありました。それから、数年経ちます。 2人は、ここ半年くらいに急接近し、食事に行ったり出かけたりと月2くらいで会っているということはAから話を聞いて知っていました。体の関係等々は全くないそうです。 先日、AさんがB君に付き合って欲しい旨を伝えたところ、『君のことは好き。けれど、今は誰とも付き合う気がない。』『今は付き合えないけれど、今の関係は続けたい』といわれたそうです。AがBに詳しく聞こうとしても、同じことしかかえってこなかったそうで、この言葉の意味がわからないと相談を受けています。 Aからするとこの言葉は『付き合えないけど、仲のよい遊びに行ける友達でいよう』という意味にしか取れないそうです。 しかし、私とB君は同じ課に所属しているので、彼は出張も残業も多く仕事がとても忙しいということを知っています。さらに資格の勉強をしているそうで、資格取得用の学校にも通っているとの話をBから聞きました。私は職場でBを見ていて、本当に忙しいし、資格も簡単に取れるものではないので勉強も大変だろうなぁ・・と思っています。また、Bは私が見る限り、女の子をもて遊ぶタイプにはみえないので、『返事をごまかしてしまおう』ということをするとは思えません。 なので、BがAに言った『今は付き合えない』という言葉は、本当に『今』の状況では付き合えないのであって、『資格を取得できたり仕事が落ち着いたりしたとき、まだAのことが好きなのであればAとの関係について考える』という意味なのであろうと思いました。 Aにそういう意味なのではないかと伝えたのですが、『忙しくても付き合うことはできる。今の関係をそのまま続けるなら、それは付き合うのと何が違うのか?』といってきます。 そこで特に男性にお聞きしたいのですが、このB君の返答はAが心配しているように、『仲のよい友達でずっといたい』という意味なのでしょうか。どういう意味でこの言葉を言っていると思いますか。ご意見よろしくお願いします。

  • 同僚との関係をどうすればいいか困っています。

    私は会社の同期にAくんと付き合っています。 入社してからずっと気になっていて、当時お互い恋人がいましたが、私が気持ちを抑えきれずアプローチをして男女の関係になりました。 そのうちにAくんが本気になり、彼女と別れ、真剣に付き合って欲しいと言われました。 その気持ちがすごく嬉しかったんですが、当時の彼とは結婚を考えていたので、Aくんとお別れすることになりました。 すごく辛くて・・・でも彼氏のためにも忘れようとしました。 でも一緒の仕事をしているのでどうしても関わる機会が多く、結局彼に内緒でまたAくんと関係を持つことになってしまいました。 それが半年くらい続きました。 でもある日突然、Aくんに「Bちゃんと付き合うことにしたから、もうプライベートで会うことはできない」と言われました。 Bちゃんは同期の女の子でAくんとすごく仲の良い子でした。 良くプライベートでも二人で遊んでいると聞いていたのですが、AくんはBちゃんを恋愛対象にはならないと言っていたし、Bちゃんはレズビアンという噂もあったので、嫉妬を感じつつもそういう関係にはならないと思っていました。 でもBちゃんに私との関係を相談しているうちに、Bちゃんから告白され、浮気の関係を続けるくらいならと思ったそうです。 その話を聞いたとき、本当にショックで頭が真っ白になりました。 自分が本当に誰を好きなのか気づいたんです。 すごく辛くて、このままだと後悔すると思って、すぐに当時付き合っていた彼氏と別れて、Aくんに私と付き合って欲しいと告白しました。 そしたらAくんはすごく喜んでくれて、付き合うことになりました。 でもそのあとBちゃんと気まずくなってしまいました。 Aくんと付き合うこととなったとき、Bちゃんとも電話で話をしました。 そのときは祝福してくれました。「Aくんを大切にしてあげてね」と言われました。 でもそのあと彼女は同期の集まりに決して顔を出さなくなりました。 Bちゃんは同期の集まりには必ず参加する子だったので、たぶん私たちと顔を合わせるのが気まずいんだろうなと思います。 でも先日、同期の女子だけで遊ぶ機会がありました。 そこには久しぶりにBちゃんが参加してきました。 気まずかったけど私はたくさん話しかけて、また仲良くできるようにがんばりました。 でも最初はちゃんと受け答えしてくれていたBちゃんが、どんどん私の対応に無反応になって、私との距離を取ろうとし始めました。 ちゃんと話さなきゃって思って、二人きりになったとき話かけても、本当にそっけなて軽く無視されました。 私はこのままじゃ駄目だと思って、メールで「Bちゃんも大切だから、また仲良くしたいlと伝えました。 すると「もう人間を信頼できない。お願いだから関わらないで」というメールでの返事がきました。 でも同期だから仲悪いままじゃ駄目だと思い、「また仲良くできるようにあきらめない」と返しました。 そしたら隣で彼女がすすり泣きをはじめました。 その後はもうすれ違っても挨拶もされなくなりました。 仕事で一緒になって他の同期がいる前でもあからさまに避けられるようになりました。 同期も私たちと彼女の間に何かあったのか察してはいるようです。 でも私たちもBちゃんも何も話さないので、決定的なことは知らないようです。 私たちは今年度中に籍を入れるつもりです。 結婚式には同期も呼びたいと考えています。 でもBちゃんと気まずいままだと、結婚式もギスギスしそうでどうすればいいか迷ってしまいます。 何とかBちゃんとの関係を改善する方法はないでしょうか?

  • 何がまずかったでしょうか?

    私は男性です。会社の同僚Aさん、Bさん、Cさん(Aさん、Bさん、Cさんは女性です)と時々お昼ご飯を食べています。その中でAさんを気にかけていました。別の飲み会でAさんの面前で、Aさんの事を可愛いと言ってしまいました。Aさんは悪い気がしなかったようですが、私も告白できるほど仲が良いと思えません。よって、Aさんには誤解を与えないようにと思い、別の男性D氏を介して断りを入れてもらいました。その後もAさん、Bさん、Cさんと食事は続けていました。ところが、別の男性E氏の企画で、Aさん、Bさん、Cさん、D氏の5人で池袋に出かけたと、後からD氏に聞かされました。その2日前、Bさん、Cさんと3人で食事した時、Bさんから内緒話を持ちかけられ嬉しかっただけに、正直驚いています。 以下2つの質問をさせて下さい。 (1)私はAさん、Bさん、Cさんに嫌われているのでしょうか。 (2)E氏の企画でとD氏は言っているが、本当にE氏だけの企画なのでしょうか。

  • 誘うべきか・・・

    最近、以前勤めていた会社の元同僚Aからメールが来て、飲みに行く話しになりました。 いつも飲みに行くメンバーは、私以外に元同僚A、元同僚B、元同僚C+αです。元同僚A、B、Cともに同期入社をしていて、Bは既に退職しており、今もAとCは同じ部署で働いています。 私と元同僚Bとはこの2年ぐらい、数ヶ月に1回ペースで2人で飲みに行っていました。私は好意を持っていましたが、3ヶ月前に告白して振られ、それ以来全く連絡を取っていません。 しかし、元同僚Aからのメールには、“今は同じ会社の人とは飲みたくないので、今回は私と元同僚Bと3人で飲みたい”と書いてありました。 元同僚Aは、私と元同僚Bとの間にあったことは全く知りませんし、連絡先を知っているのは私だけなので、誘うとしたら私から連絡を取るしかありません。 振られた時に「これからも友達でいてほしい」とは言われたのですが、本当に連絡をして良いのやら?と思っています。 元同僚Aには(元同僚Bが)都合がつかなかったとウソを言おうとも考えているのですが、誘ってみたほうが良いのでしょうか?

  • どちらを選べばいいのでしょうか??

    相談させてください 私は19の女子大生です。恥ずかしながら女子高育ちだったため、男の子と付き合ったことがありません しかし、そんな中、仲の良いクラスのAくんに告白されました。私は、はじめA君のことを気になっていたのですが、A君が他の女の子のことを好きという噂が流れて、一度諦めた存在です。  昔はそんな感じだったのですが、いまや私の中でA君は友達としてほんとに仲が良くて、女友達以上に自分をさらけ出せるし、A君がそばにいるだけで、すごい安心できる大きな存在です。 しかし、2か月前に告白されたのですが、今もその返事を保留中です。 実は、サークルの先輩Bさんに、この前食事に誘われて一緒に行ったら、A君には感じたことのないときめきとか、ドキドキを感じてしまったのです。 Bさんのことはまだよく知らないのですが、それ以来、Bさんが他の女のこと話をしていると、嫉妬のようなものをもってしまうし、だけどいざBさんと話すと恥ずかしくてまともに話せないといったかんじです。 この前ある女の先輩から 「Bはあなたのこと好きとまではまだいかないけど、気になってるから、もっともっとあなたのこと知りたいって言っていたよ」 と言われました。 それを聞いてちょっとドキドキしながら教室にもどると、満面の笑みで迎えてくれるA君がいて、その顔を見るとなぜだかすごいほっとする自分がいます。 A君は2ヶ月も私の返事を待っています。恋をしてるのはA君よりBさんかもしれませんが、付き合うというのは居心地がいいのが大切ならば、A君を選ぶべきでしょうか。 優柔不断で情けない限りです・・アドバイスお願いします!!