好きな人に近づけない状況

このQ&Aのポイント
  • 同僚の間で好意の迷いが生じる状況について
  • 仕事上の関係を保ちつつ、想いを抱いている人に近づきたいという悩み
  • 現在の関係を尊重しながら、自分の気持ちを抑えるべきかどうかの判断を迫られる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に近づけない状況

同い年3人 私<女>・Aさん<男>・Bさん<男>の話です。 3人は会社の同僚で、毎日顔を合わせる環境です。 最近仲が良く 良く3人で食事をします。   私にとってAさんは先輩 Bさんはほぼ同期です。 ほぼ というのは私の方が数ヶ月早く入社しているからです。 そして AさんとBさんが同じ課です。 Bさんが入る以前から 私はAさんに好意を寄せていました。 しかしBさんが入り、ある時二人で食事をした事をきっかけに 頻繁にBさんにアプローチされるようになり 最近 告白を受けました。 私には想っている人(Aさんのこと、名前は言っていません)がいるからと言っても 『過去にとらわれていても先に進めないよ』 と 熱血 待ちモードが漂っています‥ (過去の人じゃないのに 勘違いしていますが  しかし 本当のことは言えないし、  変に別の人をあててごまかしたら  それがAさんに知れるかもしれません) なんとなく Aさんからの好意も感じるようになり 出来ればもっとAさんに近づきたい‥ しかし、そうすればBさんは苦しいし AさんとBさんは仕事上大切な関係なので 仲良くしていて欲しいと思っています。 私のAさんへの想いはしまっておくのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latte888
回答No.1

あなたの質問を拝見して、他人事とは思えない内容でした。 なぜなら、私も似たような経験をしています。 私はAさんの立場であり、今ではその女性とお付き合いをしています。その結果、当初はよかったのですが、やはりBさんとは、かなり険悪な状況になり、何度もその女性と別れる間際まで行きました。 でも、私は彼女を愛していますし、これからも大切にしていく決心をしています。彼女も私を愛してくれています。 あなたはAさんへの想いはどの程度のものですか?お互い両想いであるのに、近づけない気持ちは、遥かに辛いものになると思います。 はっきりいって、両立するのはかなり困難です。それが職場であるならなおさらです。Bさんが理解ある人であれば問題ないと思いますが、内容を拝見すると私の経験と似通っており、かなり複雑な状況になりかねません。 私の彼女はかなりの優柔不断です。あなたがBさんに興味がないのであれば、はっきりと断わってください。はっきり断らないのは、それはやさしさではなく悪です。 その上で、あなたがAさんと一緒になるのであれば、慎重に行動してください。Bさんに内緒で付き合うというのも一つではないでしょうか。

miyu917
質問者

お礼

今日は、Aさんに気持ちを打ち明けようかと さんざん 思い悩み 何事も無く帰ってきました。 Bさんには悪いけれど 私はAさんが好きです。 明日 もう一度行動を‥ 回答勇気づけられました ありがとう ございました!