好きな人に近づけない状況

このQ&Aのポイント
  • 同僚の間で好意の迷いが生じる状況について
  • 仕事上の関係を保ちつつ、想いを抱いている人に近づきたいという悩み
  • 現在の関係を尊重しながら、自分の気持ちを抑えるべきかどうかの判断を迫られる
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に近づけない状況

同い年3人 私<女>・Aさん<男>・Bさん<男>の話です。 3人は会社の同僚で、毎日顔を合わせる環境です。 最近仲が良く 良く3人で食事をします。   私にとってAさんは先輩 Bさんはほぼ同期です。 ほぼ というのは私の方が数ヶ月早く入社しているからです。 そして AさんとBさんが同じ課です。 Bさんが入る以前から 私はAさんに好意を寄せていました。 しかしBさんが入り、ある時二人で食事をした事をきっかけに 頻繁にBさんにアプローチされるようになり 最近 告白を受けました。 私には想っている人(Aさんのこと、名前は言っていません)がいるからと言っても 『過去にとらわれていても先に進めないよ』 と 熱血 待ちモードが漂っています‥ (過去の人じゃないのに 勘違いしていますが  しかし 本当のことは言えないし、  変に別の人をあててごまかしたら  それがAさんに知れるかもしれません) なんとなく Aさんからの好意も感じるようになり 出来ればもっとAさんに近づきたい‥ しかし、そうすればBさんは苦しいし AさんとBさんは仕事上大切な関係なので 仲良くしていて欲しいと思っています。 私のAさんへの想いはしまっておくのがベストでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latte888
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

あなたの質問を拝見して、他人事とは思えない内容でした。 なぜなら、私も似たような経験をしています。 私はAさんの立場であり、今ではその女性とお付き合いをしています。その結果、当初はよかったのですが、やはりBさんとは、かなり険悪な状況になり、何度もその女性と別れる間際まで行きました。 でも、私は彼女を愛していますし、これからも大切にしていく決心をしています。彼女も私を愛してくれています。 あなたはAさんへの想いはどの程度のものですか?お互い両想いであるのに、近づけない気持ちは、遥かに辛いものになると思います。 はっきりいって、両立するのはかなり困難です。それが職場であるならなおさらです。Bさんが理解ある人であれば問題ないと思いますが、内容を拝見すると私の経験と似通っており、かなり複雑な状況になりかねません。 私の彼女はかなりの優柔不断です。あなたがBさんに興味がないのであれば、はっきりと断わってください。はっきり断らないのは、それはやさしさではなく悪です。 その上で、あなたがAさんと一緒になるのであれば、慎重に行動してください。Bさんに内緒で付き合うというのも一つではないでしょうか。

miyu917
質問者

お礼

今日は、Aさんに気持ちを打ち明けようかと さんざん 思い悩み 何事も無く帰ってきました。 Bさんには悪いけれど 私はAさんが好きです。 明日 もう一度行動を‥ 回答勇気づけられました ありがとう ございました!

関連するQ&A

  • ? 状況がわかりません

    同期のある子Aに、休日に資料渡すから添削お願いということでメールを送ったのを、後日飲み会(自分はいない)で話されたらしく、それは周りから聞いてわかっていました。 しかし、どうも話を盛られていたようでして、飲み会のあとの昼に別の子Bにあったとき「死ね」と言われました。 私はAには全くと言っていいほど好意は無く、別の同期Cからは、「メール送る相手間違えてるよ」とか言われたり、その後の飲み会の席でBが私に関する個人的な内容を曝露してくるなど、突っかかってくる感じでした。(過去にもそのようなことがあった) そのあと色々あって、2人で夕飯に行くことになったのですが、その席でも「小心者なんです」と言う発言をされたりして、正直意味のわからない行動をされていました。 Bは何を訴えたかったんでしょうか? 因みにA、B、Cは全員女、自分は男です。

  • 好きな人への告白について

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか!

  • 同じ大学に好きな人がいます。

    女性の方に答えていただけると助かります。(男性の方も大歓迎です!) 今、自分は大学生(男)です。 同じ大学に好きな人(A)がいます。 友達伝いに聞いたのですが、彼女も自分のことを想ってくれているらしいです。 かなり前から、自分のことを想ってくれていたらしく、自分は鈍感にも最近まで気づきませんでした。 自分は、内気(恥ずかしがり屋)でなかなかアプローチできていませんでした。 彼女も同様にシャイなので、微妙な距離感でした。 最近、別の男(B)がAのアドレスを知り、Aと飲みに行こうとしている事を知りました。 (BがAに好意を寄せているかは分かりません。) Bはチャラい感じの人で、3人の女性といっぺんに飲みに行ったりする人です。 正直、自分には無いものを持っている人です。 一方Aは、以前からBのことを「いい奴だよ」と言っており、 Aのブログでも「授業でBと席が隣だった!」と好意的に書いており、正直不安です。 そこで質問なのですが、女性の方は好きな人がいても、他の人にアプローチされたらその人のことが好きになってしまうのでしょうか? BにAを取られないためには、どうすればよいのでしょうか? 自分とAは内気で、Bはオープンな性格の人なので、Bに惹かれてしまうのではないかと不安です。 読みづらい文章ですみません。 情けない話ですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誤解されてる今の状況をどうにかしたい

    当方20代男性です。 いま、とても気になっている同い年の同僚の女性(Aさん)がいます。 今はまだ2人でお昼を食べに行ったり、社内で話をする程度なのですが、 一緒にいて安らげて、その人との会話がとても心地よいので、 これからプライベートでも仲良くしたいと思っています。 それとは別に、仲の良い年上の同僚の女性(Bさん)がいます。 ノリの良い人で、私と話していると漫才みたいになってしまうので、 周囲から親密な仲だと思われているようです。 なので、周りの同僚らがよく私とBさんをくっつけようとしてきます。 (ちなみにBさんは周囲には公言していませんが、 社内の人間に詳しいある先輩の話では、社外に彼氏がいるそうです) それについては面白がってくっつけようとしている だけだろうと思い、気に留めていなかったのですが、、 最近Aさんにまで「Bさんと仲がいいよね、好きなんでしょ。」 と言われてしまいました。 BさんとよりずっとAさんと仲良くしてきたつもりだったので Aさんにそう思われていたことが少なからずショックでした。 私としてはAさんの誤解を解いてもっと仲良くしたいと思っているのですが、 これからAさん、Bさんにどのように接していけばいいのでしょうか。 長文となり申し訳ありませんが、お力添えよろしくお願いします。

  • できれば、歳が近い人、アドバイスお願いします

    大学4年の男です。 バイト先に気になる人が数人います。気になる人は4人いて、そのうちの2人が特に気になります。その二人をAさん、Bさんとして、 Aさん:メアドも知ってるし、同い年。初めて見たときからバイトで1番可愛いと思ってた子で、半年くらいずっと気になってて、話しかけたくてもこっちからは話しかけられなくて。初めて見てから半年後、なんと、向こうから話しかけてきて知り合って、その日から好きになって、好きになってから1年3ヶ月くらいたってます。でも最近は本当に好きなのかが分からなくなってきた。彼氏はいないらしい。 Bさん:話したことはないけど、好みの顔で、性格良さそう。 そろそろ彼女がほしいのですが、候補はAさん、Bさんの2人いるのですが、知り合いのAさんに行くべきですか? Aさんを来週映画に誘おうと思うのですが、Bさんのことも気になってなかなか前に進めません。 Aさんにはお土産を渡すって言って、まだ渡してません。渡すって言っちゃったので渡さないとまずいんですが。まあAさんのためだけに買ったんですが。 来週に見たい映画が終わってしまうので、誘うならもう明日にでも誘わないとやばいんですが、誘うか迷ってるんです。 女の子と話すのが苦手なので、話したこともないBさんに話しかけるのはキツイです。なので、まだそこそこ仲の良いAさんを映画に誘う方が簡単なのですが。 最近はAさんのことが本当に好きなのかわからないんです。というのは、最近はあまり話さないし、話しかけてもあまり会話が続かないし、向こうから話しかけて来ないので、興味ないのかなって思っちゃうんです。それか、こっちが「彼氏いるの?」とか聞いたりして好意がばれたから、勘違いされないように、わざと冷たくしてるか。Aさんが僕のこと好きなら、確実にAさんのことが好きなのですが。 でもAさんは1年以上前から好きだったし、知り合う前からずっと遠くから見てて、向こうから話しかけてこなかったら友達にはなってなかったと思う人で、だからAさんと付き合えたらすごいな~って思ってます。まあ、ずっと遠くから見てるだけの人と友達になれただけでも、奇跡ですけど。 Aさんが僕のことどう思っているか分からないけど、とりあえずデートに誘うべきですかね? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。明日、学校で回答を見ます。

  • 意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場

    意中の人に好きな人・気になっている人ができた(職場) タイトルの通りです 意中の人は会社の後輩女性(A子)で、意中の人の好きな人というのが意中の人と同期の男性(B男)です 僕とB男が同じ部署の先輩後輩です 最近A子がB男を好きな人と気づいたらしく、近々予定していた食事をキャンセルされました… A子とB男は職場でも友達同士のように仲がよく、会社の人からも「あの二人付き合ってるんじゃないか」と勘ぐられてるほどです B男はA子をあくまで仲の良い友達だと認識しているようですが 私とA子はというと、(私が奥手なのもありますが)とりわけ親密というわけではなく…(以前2回食事に行きました) すぐにでも想いを伝えたいですが、色々なサイトを見ていると「恋愛相談役になるのがいい」と書いてありました しかしそれだけではいい人止まりで終わるとも別のところで書いてありました 応援するだけの男は嫌です、いい人止まりで終わりたくないです 私にB男のことが気になることを言ってくれたのも、「この人なら口外しないだろう」と、「いい人」として信頼してくれているのだと思います(恋愛対象外だからと見られてるとも思いますが…) 近いうちに仕事終わりに軽く食事をする機会わ取り付けました 自分は退いて応援するのが正解でしょうか? 素直に想いを伝えて意識させるのが正解でしょうか? しばらく相談役としておとなしくして、頃合いを見て想いを伝えるのが正解でしょうか? 自分としては逃げるのは嫌です、玉砕してもいいので何らかのアプローチはしたいと思っています

  • 友達期間が長い女性への告白

    友達期間が長い異性(女性)への告白について相談があります。 20代の社会人男です。職場の同僚女性に好意をもっております。 同期入社で出会ってから3年ぐらいになりますが、仕事や飲み会、研修などやメールのやり 取りなどを通じてお互い仲はかなり良い関係だと思います。(お互いの性格や趣味趣向などももちろんわかっています。)これまで同期や職場の人を含めて複数で遊んだことは何回かあるのですが、二人きりで出かけたことはありません。 3年の間に2回、食事の誘いをしましたが、断られており実現しませんでしたが、最近、また食事に誘ってみたところOKをいただけました。正直びっくりでしたが、せっかくの機会なのでその時に好意がある旨をアプローチしようと思っています。相手には彼氏はいないです。 ・食事の際に告白するのはありでしょうか。(女性側も薄々は気づいているかもしれませんが。) ・2回断られた食事に3回目はOKとする女性の心理とはどういうものが考えられるでしょうか。

  • この状況はどう思いますか?

    率直にどう思いますか? 既婚30代女です。 今度、会社の独身男性29歳Aさんと2人で夜景の綺麗なレストランに食事に行くことになりました。 経緯としては、私の夫のDV問題で悩んでおり、LINEで相談している内に今度2人で食事に行こうという流れになりました。 Aさんも、私のことを気になってくれているようです。 私は、社内で変な誤解が生じないようにと、親しくしている会社の同僚女性32歳(独身)Bさんに「今度〇〇君と食事に行くの」と話しました。 Aさんも一応、仲の良い同僚男性に話したそうです。 Bさんは元々「〇〇さんとAさんてお似合いな気がする!」「今度2人で気晴らしに遊んでくれば?」と言ってくれていたのですが、いざ食事に行くことになったと話したら、なんとなくですが、一瞬曇っているように感じました。 でも「いいな!楽しんできてね!絶対楽しそう!」「私までドキドキしてきたよ~」と言ってくれています。 Bさんは、数年彼氏がいないみたいですし、よりによって既婚の私が独身の男性とデート染みたことをするのは、さすがに面白くないと思っているのではと感じています。 しかもBさんは私より年齢も若いです。 先日、会社で飲み会の席でBさんがAさんに「Aさんは彼女とかつくらないんですか?」「誰か紹介してもらったらいいんじゃないですか?」と訊いていました。Aさんは何となく、私のことが気になったのか、私のことをチラリと見て「うーん・・今は特に要らないかな」と答えていました。 また何かの話題が出て、Aさんが「俺もそう思う!!」と発言したら、Bさんが「私もAさんの意見に同感です!私達、意気投合ですね」と言ったりしていました。 批判云々は抜きにして、Bさんの立場からするとどう思うと思いますか? BさんはAさんに悪い印象はないものの、好きとかそういう事はないと思います。 仕事上、接点があまりないのと、外見は好みではないようです。

  • 好きな人と自分に合う人は違うの?

    私には今、気になる男性が2人いて悩んでいます。 一人(仮にAくん)は同じ学校に通っていて 私はその人に好意を持っていて 相手も私に好意を持ってくれているみたいです。 ですが相手の人は受身で私からアプローチをかけないと なかなか寄って来てくれません。 話をしてもかみ合わない事が多いです。 でも私はその人がすごく好きです。 もう一人(仮にBくん)はAくんと知り合う前に 私の方から好きになって、付き合いそうになりましたが 色々あって私の気持ちが冷めてしまい 今、私からの気持ちはありません。 でも、向こうは私にすごく好意を持っていて 向こうから来てくれるのでラクです。 話をすると盛り上がります。 ただし、遠距離です。 私はできればAくんと付き合いたいと思ってますが Bくんの方が自分に合っているのかなと思ってしまいます。 これを読んで感じた事を何でもいいので書いてくださると 嬉しいです。

  • 恋愛のことで質問です。

    私が好意を寄せていたAさん。好きな人の仕事の同僚(男性)Bさんとします。 私が好意を寄せていたAさんに「彼女はいるんでしょ?」と聞いたところ首を傾げて笑われました。Aさんはこの質問をする前から私の好意に気付いていました。Aさんも好意があったと過去の質問でわかりました。そのあとBさんと話すことがあって、私が「今度飲みにいきましょ~」と言ったところ、「俺、彼女いるから…Aさん誘え」と言われたんです。Bさんは、Aさんと仲がよく、たまに飲みに行く仲です。 Bさんは、私がAさんのことを好きなことは勘づいています。付き合えばいいのにと言われたので…。 そこで疑問なんですが、私の好意を知っていて、なんで彼女の有無を曖昧にしたのでしょうか?