miyu917のプロフィール

@miyu917 miyu917
ありがとう数148
質問数26
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
14%
お礼率
61%

芸術・自然、哲学などに関心が強いです。 役に立たないことを愛し、糧として 日々暮らしています。 本当のところ 役に立たないとは思っていませんけれどね。 gooの質問と回答は大変わかり易く 幅広い考え方に触れられるので、とても気に入っています。 ここで より柔軟な思考を得られるように、 また、私の経験が誰かのヒントになれば幸いです。

  • 登録日2007/06/09
  • ルーチンワーク

    甘やかされた環境で育った私はルーチンワークができません。 原因は仕事に集中できなかったからと思います。 バイトも1日持たず逃げ出してしまいました。 私はこれからどうやって生きていけばいいと思いますか。(専門学生) (当然ですが、この質問は回答を強要するものじゃないので回答する気のある方だけ回答していただければ幸いです。尊大な態度だと思われたならすみません。)

  • あなたならどういう返事をしますか? 

    仲の良かった友人がいます。友人と共通の趣味である特定の人気のミュージカルチケットが自分に当たりました。(1枚のみ)それを面白くなく思った友人は恨み妬みメールを送ってきました。(友人は落選) 正直、かなり凹んだ私・・。友人に嫌悪感をもちながら歩み寄ろうとしました。その後、すぐに同じミュージカル公演の最前列を2枚当選した私。友人は落選。かなりいい席を2枚当たったため友人も大喜びで行くというので私も快諾してしまったのですが、どうしても一緒に行く気がしなく、用事ができたという理由で今日断りました。あなたなら、友人にどんな返事を返しますか? (1) 今回は残念だけど、次回行こうね。 (2) どうしても行きたいから、チケット、自分の分だけ売ってくれない  かな? (3) 仕事の休み無理にとったんだから、私一人で行くからチケット   送って。口座にチケット代振り込むから 友人は、3番でした・・。今のとこ無視していますがどうしよう・・ 友人が正しいのかな??

  • あなたの好きなクラシック音楽は何ですか??

    心がリラックスするようなクラシック音楽のアンケートを取りたいと思います^^ あなたが好きなクラシック音楽は何ですか?? 一つとは限定しないので、好きな音楽すべて言ってくださいヾ(・ω・ヾ)

  • 文理選択

    僕は高校一年(二年間で三年分終わらせるタイプの学校です。)のものなのですが、今文理選択で迷っています。将来就きたい仕事は明らかに理系である、機械技術者か物理学者です。しかも文系はさほど好きではありません。 何故こんなことを聞くかといいますと、僕はテストなどをやるとたいてい文系が理系科目を少し上回っているのです。先生たちも「数学とかはこれからさらに難しくなるので理系の人はいまより大変なると思います。」とおっしゃっています。 面談で先生が「お前は理系向きだよ」とは言ってくれたんですが・・・。 「好き」で選ぶほうがいいのか、「実力を考えて」選ぶほうがよいのか・・・。良い意見おまちしています。

  • 小学生の茶髪は個性でしょうか?

    ちょっとお聞きしたいと思います。 茶髪の小学生がいたとします。 きっと親御さんは、“子供の個性を尊重して何が悪い?”と言うでしょう。 個性の表現方法にはいろいろあると思います。 女子中学生や女子高校生のネイルアートも、もしかしたら個性を演出したいがためのオシャレかも知れません。 学校での個性表現と対極にあると思うのが「規律」「規範」です。 今の時代、“規律や規範が古めかしいのか”、それとも“行き過ぎた個性表現はやはりよくないのか”、皆さんはどのようにお考えですか? そもそも、“行き過ぎた”と解釈する基準も曖昧なような気もしますが、どうでしょうか?