intel MacでiMovie'08をインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Intel MacでiMovie'08をインストールできない問題について
  • iLife'08をインストールしようとしたが、要件を満たしているにも関わらずiMovie'08がインストールできない
  • 解決方法を知っている方からの助言を求める
回答を見る
  • ベストアンサー

intel MacなのにiMovie'08をインストールできない。

Intel core duo(1.83GHz)のiMacを使用しています。 今日、iLife'08をインストールしようとしたのですが、インストールの時に以下のようなメッセージが出てきてインストールできませんでした、、、。 「iMovie ’08 を使用するには、Intel プロセッサを搭載した Mac コンピュータ、Power Mac G5(デュアル 2.0GHz 以上)、または iMac G5(1.9GHz 以上)が必要です。」 僕のMacは、Inteプロセッサを搭載しているので、要件は満たしていると思うのですが、何かが問題でインストールできないのでしょうか、、、。 解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@966.g8XrbEaN08i.3@.f02b84f アップルのdiscussion Boardに同じトラブルがのっています。 おそらくAppleのプログラムミスが原因だと思われます。Appleのサポートに連絡して、対処してもらうしかないでしょう。 ※質問に対する回答について、おかしな回答だと思ったら、回答者の回答履歴を調べてみてください。回答者の名前をクリックすると、回答者のプロフィールと回答履歴を見ることができます。 明らかにMacintoshを触ったこともない人物だと判断できれば、無視するのが、妥当な対応だと思います。

mamo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前にも他の質問で何度かharawoさんから回答をいただいた事があります。 いつも本当にありがとうございます。 他の方にも同じ状況の方がいるのですね、、、。 教えていただいたリンク先を見ると、CoreDuo1.66GHzのMacminiでもインストールできているようなので、諦めずにAppleに電話してみます。

mamo-san
質問者

補足

Appleに問い合わせたのですが、解決しませんでした。 ためしに、インストーラのRosettaを外してみた所、あっさり解決しました☆ 教えていただいたdiscussion Boardにも回答し、Appleにも報告しておきました! http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@966.g8XrbEaN08i.3@.f02b84f 多分今後もお世話になることがあるかと思いますので、その時はよろしくお願いしますm(__)m 締め切りが遅くなり申しわけありませんでした。

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.1

iMac G5(1.9GHz 以上) と表示されたんですよね? あなたのマシンは1.83GHzですよね? CPUの速度が遅いからだめだって言われてます。

mamo-san
質問者

補足

回答ありがとうございます。 僕のMacは iMac G5 ではなくiMac intel core duoで、 表示されたメッセージを見ると、 「Intel プロセッサを搭載した Mac コンピュータ、Power Mac G5(デュアル 2.0GHz 以上)、または iMac G5(1.9GHz 以上)が必要」 と書かれており、Intelプロセッサについては、CPUの速度について明確な数値ありません。 なので、文章からは「intelプロセッサを搭載していればOK」と判断できるんですが、、、。 やはりG5を搭載したMacと同様、Intelを搭載したMacについても1.9GHz以上必要という事なのでしょうか。 重ねて質問してしまい申し訳ありません。