• ベストアンサー

税理士の消費税法受験について

件名の受験を考えています 受験生、合格者に質問です 累計何時間位勉強して、結果はどうですか? 不合格の方はABCなどを教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

5科目合格者です。 残念ながら消費税は受験していません。 一般論ですが、法人、所得税以外の税法科目は最低でも500時間の勉強が必要といわれています。 私は事業税と固定資産税でしたが、学校での時間を入れて500時間では足らないと思いました。。 毎日2時間で一年で700時間超ですね。 それで一科目受かればラッキーと思いますよ。