OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

税理士の受験資格について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.214220
  • 閲覧数71
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (12/51)

受験資格の1つに「簿記1級合格」がありますが、
今年の6月の簿記1級で合格し、8月の税理士試験を受験することは可能ですか?
簿記の合格発表は7月で、税理士の申し込みは6月におわるようなのですが。
そのような受験をしたかたがいらっしゃいましたら、教えてください。
お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

おにいさぁ~ん! あたし、一般peopleだけど、申請時、日本商工会議所発行
の合格証明書の添付が必要だから税理士試験の申し込み締め切りが6月中で簿記
の発表が7月なら無理だね。

1年間の辛抱かな。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 31% (68/214)

大卒であると、簿記1級を取得していなくても、受験資格はありますよ。
大卒であると、簿記1級を取得していなくても、受験資格はありますよ。