大人の男女でサイゼリアランチ?

このQ&Aのポイント
  • 私(手取り10万、1人暮らし、31歳)のことを好きな男性(手取り推定16万以上、1人暮らし、37歳)に、ランチに誘われました。しかし、彼に「それでもあなたは大事な人だから、これからも変わらずお茶したり笑って話したりしたい」と言われました。
  • 偶然街で会ったので、少しくらいいいかと思い、ランチの誘いをOKしたのですが、10店舗くらいある中から選んだのが、サイゼリアでした。しかも勧められたのがランチメニュー(サラダとスープ付きのスパゲティ)で、500円でした。プラス、100円のドリンクバー。
  • これが、ふつうの同僚ならサイゼリアでも良いのですが、今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが、他の女性の方はどう思いますか?私はなんか無意識にバカにされてる気がしました(>_<)‥一般的にはサイゼリアは値段や質が低いという風潮なので‥。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男女でサイゼリアランチ?

私(手取り10万、1人暮らし、31歳)のことを好きな男性(手取り推定16万以上、1人暮らし、37歳)に、ランチに誘われました。 先日、彼に告白されましたが、あなたの好意には応えられないけど感謝の気持ちを伝えたばかりでした。 しかし、彼に「それでもあなたは大事な人だから、これからも変わらずお茶したり笑って話したりしたい」と言われました。 偶然街で会ったので、少しくらいいいかと思い、ランチの誘いをOKしたのですが、 10店舗くらいある中から選んだのが、サイゼリアでした。 しかも勧められたのがランチメニュー(サラダとスープ付きのスパゲティ)で、500円でした。プラス、100円のドリンクバー。 彼も、同じものを頼んでいました。 これが、ふつうの同僚ならサイゼリアでも良いのですが、今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが、他の女性の方はどう思いますか?私はなんか無意識にバカにされてる気がしました(>_<)‥一般的にはサイゼリアは値段や質が低いという風潮なので‥。 (奢られそうになりましたが、半分払いました。そしたら、200円でいいよと言われました‥。 いい、と言ったら、ありがとうと言って受け取られました。)

noname#189642
noname#189642

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

付き合ってるんじゃなくて、友達なんですよね。 ならいいんじゃないですか? むしろ、そんな事があったからこそ、サイゼリアを選んだ可能性もありますよ。 デート向きな店に行っておごられたら、かえって重くないですか? あなたに気持ちを押し付ける気はなく、友達として。 それを表すための事だったのではないでしょうか。

noname#189642
質問者

お礼

なるほど、そう考えると自然ですね(>_<)ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

他の方も指摘していますが、手取り16万円と10万円の男女のデートなら、そんなもんじゃないんですか。私も手取り10万円時代がありましたが、人生で最もお金がない時期でした。当時付き合っていた彼女が欲しがっていた4万円の腕時計をプレゼントできなくて情けない思いをしたなあ。失礼ながら、年収250万円以下を確かワーキングプアといったと思います。 それに、付き合ってもらえないんでしょ?付き合ってくれないならいくら投資したって無駄じゃないですか。31歳、手取り10万円でしょ?うーん、女性にとって年収がすべてではないですが、もちょっとご自分自身の市場価値というのを冷静にお考えになられたほうが。 ちなみに私はサイゼリヤの生ハムとマルゲリータピザが好物です。100円ワインも、100円の割に充分美味しいですよね。あと、ティラミスアイスも必ず頼みます。

noname#189642
質問者

お礼

最近同棲解消したてで、1人暮らし始めたんで、これからがんばります(^_^;)あまりサイゼリアは好きではないんです‥すみません(つД`)ノありがとうございました

  • saotomee
  • ベストアンサー率22% (48/212)
回答No.5

偶然会ったなら、彼は本当に金欠だったのでは? 10万で一人暮らしもつらいでしょうが、16万でもキツイはずです。 一度のことならなんとも判断できません。

noname#189642
質問者

お礼

それはあり得ますね(>_<)私わがままですね(>_<)(>_<)ありがとうございました!

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.3

いや、その収入なら分相応だと思いますよ。 手取り10万円の人には、外食自体分不相応かも。

noname#189642
質問者

お礼

なるほどね!ありがとうございました

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが 彼の好意に応えるつもりがないのにそこは不満を感じるんですねえ。 サイゼリアで不満なら店を選ぶ際に自分の意見を言えばよかったんですよ。 メニューも自分が食べたいものを選べばよかったんですよ。 人任せにしておいて後から不満を述べるというのは大人として無責任すぎます。

noname#189642
質問者

補足

おごってやるって言われた手前、サイゼリアより高い店指定できますか?(ー ー;)

関連するQ&A

  • サイゼリア店長の対応

    8/7(木) ランチメニュー(500円サラダ・スープ付)の中からナポリタンを注文しました。お待たせしましたナポリタンですと テーブルに運ばれたとき ビックリしました。ナポリタンが赤くなくて 白いスパゲティが来ました。おかしいな~?と思いながら一口食べてみたところ 味が無く はっきり言って美味しくなかったです。店員に間違ってませんか?と聞いたところ しばらくして 店長がテーブルまできまして 同じことを聞いたら 間違ってません!と言い切り 私が ナポリタンって赤くないですか?と聞いたところ 間違ってませんが 赤くしたいのであれば テーブルにあった赤唐辛子を指差して かけたらどうですか!この店長 何を言ってるの?私は 頭きて その白いナポリタンを食べず トマトスパゲティ(500円)を注文したら 交換するんですか?と! 店長が 不機嫌そうに言うので いえ! 追加でお願いします。と伝えたら 返事もせず 黙って厨房に入っていきました。これっておいかしくないですか?私はクレーマー? 絶対許せないです!  後で考えたのですが 原価を浮かせるためにやってる行為だと思います。500円ですから!

  • サイゼリアの新価格290円。

    去年の暮れに、車で走っていたら、サイゼリアがありました。 そのお店の前には“のぼり”が出ていて、 新価格290円スパゲッティ- 新価格290円グラタン 新価格290円サラダ ・・・ と、いろいろな料理が290円で出している・・・というような内容でした。 車で前を通っただけなので、中に入ったワケではないので、詳しくはわかりませんが・・・。 それで、今日、家の近くにあるサイゼリアに行きました。 しかし!290円の料理は、ミラドリだけ。。 これは、ボクの見間違いなんでしょうか? サイゼリアのHPも見に行きましたが、そんなコト一言も書いていませんでした。 あの店舗が、試験的にやっていたんでしょうか? しかし、場所がいまいち思い出せないのです・・・。 確か、千葉県の船橋市だったと思うんですが。。 なにか、ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • 大人のお子様ランチメニュー

    婚約者の10個年上で27歳の彼はお料理はよっぽど酷い物以外 何でも美味しいと感じる人で、料理経験がない私には有難い人なんですが 「この料理が好き」といった物が無く、彼の家にお邪魔したとき 何か作ろうと思っても何が良いか分からず結局ぼーっとしてしまいます。 そこで、子供のときわたしはお子様ランチが大好きだったので 色色な物を少しずつ乗せて食べてもらおうかなって思いつきました。 メニューは 1 ・ごはんの中にとろみのついたカレーを隠したマグカップ1杯分のカレーライス ・トマトベースのスパゲティ3口分ほど ・たこさんウインナー1本(1本を半分に切って2匹のタコにします) ・ポテトサラダ3口分 ・ほうれん草、たまご、にんじんのスープ ・蒸しブロッコリーと蒸し鳥ささみのごまドレッシングかけ2個ずつ ・お豆腐ツナステーキ(お豆腐1/5にツナとコーンを乗せて焼いたもの) 2 ・オムライスお茶碗1杯 ・クリームベースのスパゲティ3口分 ・タコさんウインナー(1と同じ量) ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコンのバター焼き4口分 ・トマトミニグラタン ・キャベツ、たまねぎ、トマトのコンソメスープ ・ミニトマトときゅうりのピクルス ・ブロッコリーと鳥ささみ、ほうれんそうのごまドレッシングかけ 1と2のどっちのメニューにするか悩んでいます。 量はもう少しあったほうがいいでしょうか(´・ω・`) バランスや、こうしたほうがいいなど、 初心者で何も分からないので教えていただけると有難いです。 センスが無いのか思いつくのが和洋ごちゃまぜで困ってます(;^ω^);

  • 不可解にお得なランチ

    こんにちは。 とある居酒屋のランチについての質問です。 そこは、ワンコインのランチビュッフェというのをやっていて、500円のおかず(唐揚げや塩サバ、ユーリンチー等)をオーダーすれば、ご飯、カレー、海藻サラダ、きんぴらごぼう等が食べ放題なのです。 端的に聞きますが、そんなに大盤振る舞いして、お店はやっていけるのでしょうか? 例えば今日、僕は唐揚げ一皿、小盛りカレーライス、大盛りきんぴらごぼう、海藻サラダ、並盛りご飯、漬物を500円で食べました。周りの人と比べても、このくらい食べている人はざらにいました。 食べながら、これを自炊するとなると、一食あたり300円弱はどうしてもかかるんじゃないかと計算していました。 以前、飲食店の食事における材料費は、高くても三割程度だという話をどこかで聞いたので、500×0.3の150円でこれを作るのは絶対無理だろうと思ってしまいます。 そこで、経営等に詳しい方にお聞きしたいです。 (1)多少の損は覚悟の上で、店の存在をアピールするためにランチビュッフェをしている。 (2)ギリギリ、人件費光熱費等引いても少額の得が出るので、店を閉めとくよりはマシだろうとランチをやっている。 (3)500円のランチビュッフェでもわりとしっかりした利益が出るので、自信満々でやっている。 どれが一番近いんでしょう? (ちなみに、正午のピークを外していきましたが、お店は20人弱の食事客が常にいる感じでした)

  • 女性はランチとかに金を払う額が大きい

    女性は収入が少ないくせにランチとか1000円とか払う人がいますが、あれは何ででしょうか?1人暮らしで私より、収入が少なくてもお金を払っています。金銭感覚がおかしい人が多いのかサラ金で借りているのか?エロイバイトを他にしているのか、疑問なのですか?なぜ女性はランチに男性より高い店に行くのですか?僕は、ランチは520円までと決めています

  • お昼のランチでパスタに1000円は妥当と感じますか?

    お昼のランチでパスタに1000円は妥当と感じますか? 以前、私の知り合いの女性の方で以前にこんなことを言っていました。 「私にはパスタ1品に1000円以上かけるなんて理解できない。 いったてスパゲティでしょ?あんな物は家でも作れるし、 外で食べるパスタってここでしか食べれない味とか特別って物がないでしょ? ○倉パスタって以前に同僚に誘われて行ったけど味は普通だった。 あの味であの値段では若い子は行くけど主婦には受け付けない それっだったらとんかつ屋に行くよ、1000円出したらおつりがくるし」 と言ってました。 それを聞いて確かに1品だけのパスタに1000円以上出すのはもったいないなと思いました。 私自身は外でパスタを食べたことがないのですが、 ○右衛門に行ったことがある人いわく二度目は行こうとは思わないとのことでした。 みなさんはパスタの値段は妥当だと感じますか?高いと感じますか?

  • 男の人が食べるご飯の量。

    高一、女です。 男の人が朝ごはん、お昼ご飯、晩ご飯で食べるものの量が知りたいです。 うちの家庭は母子家庭、親と私の二人家族なので男性と食事をする機会があまりなく、男性が食べる量を全然と言っていいほど知りません。 高校に入学してから彼氏ができました。 授業も半日になり、お昼ご飯を一緒に食べる日が多くなってきたのですが、元々私があまり食べないので彼氏の食べる量に驚きました。 例えば、サイゼリアでは・・・ 【彼氏】 ・ほうれん草とベーコンのバター炒め ・ドリア ・生ハム ・小さめのフランスパン半分 ・ドリンクバー 【私】 ・ドリンクバー ・小エビのサラダ など、こういった感じです。 お寿司屋さんでは、 【彼氏】 2巻盛り21皿 デザート 【私】 2巻盛り5皿 デザート さすがにお寿司屋さんではお腹いっぱいになったみたいで腰を曲げながらしばらく歩いていたのですが、ほかの日はまだまだ食べれるでー。って言ってて・・・^^; ほかのQ&Aコミュニティでは、「パスタ、サラダの二つはお昼ご飯で、晩ご飯としては少ない」という意見もあり、とても驚いています。 男性って・・・。 朝、昼、晩にどれくらいの量を食べたら満足できるのでしょうか・・・? ご回答お待ちしています。

  • ランチのお誘いを断りたい

    派遣で仕事をしだしました。 今月いっぱいは前任者からの引き継ぎ期間です。 前任者の方が急にやめるということで 即日勤務してくれ、とのことで就業しました。 前任者の方ですが お昼御飯を一緒に食べましょうと言われるのですが いつも1000円くらいの所に連れて行かれます。 一人暮らしで生活厳しいのでコンビニで500円前後にしたいのですが どうしたらお誘い断れるでしょうか。 ただ 前任者に取り入らないと いろいろな情報を教えてくれません。 今日も無理して ランチに一緒に行ったんですが どこのポジの派遣は どこの派遣のポジより時給が高い、とか ○○上司は 派遣を馬鹿にしているから 仕事だけ きっちりして 冗談は適当にスルーしな、とか いろいろ情報をおしれてくれました。 ただ ランチ代がかさむのはいやです。 社員食堂はまずいらしく 前任者はいきたくない と言っています。 ちょっと ニュアンスをこめて 「家賃払わなくてはならないんで大変なんですよ~」と 言ったのですが まぁ気にしてもらえませんでした。 今週の金曜に派遣同士で 飲み会(前任者の送別会) があるようで 新入りのあたしにも声をかけていただきました。 しかし 派遣で仕事をしている人間の半数以上が既婚らしいのです。 既婚だと 金銭的にも精神的にも余裕がありそうですが 私には 仕事をして すぐにアフターは自分の時間にしたいのです。 同じフロアーにいますが 派遣同士それぞれ部署が違うので 業務も違いますし。 飲み会も断りたいんのですが どうしたらいいでしょうか。 前の職場では 派遣の先輩に やはり取り入って毎日ランチにつきあったのですが、毎日やはり1000円以上かかり 嫌になったので 「すみません ちょっとご遠慮させてください」 といったところ  「あいつ(=私)は わたしのいうことを聞かない。 後輩のくせに可愛くない」的なことを正社員に言いふらし 正社員からも壮絶ないじめを受け いやになり退職しました。 実際 いろいろな派遣会社の営業さんからきくことですが、 派遣ー正社員との人間関係でも悩む人もいれば 派遣同士のしがらみが嫌で辞める人も結構いるようです。 お昼休みと アフターファイブは自分の時間として、 自分の金銭のやりくりで過ごしたいのですが いけないでしょうか。 また いじめられるならば 毎日無理してランチや 週末の飲み会に参加した方がいいと思うのですが 生活が厳しいです。 お昼に1000円使うと 夕はんは抜きで 今日も水しか飲んでいません。 そうやって 我慢すべきでしょうか。

  • 一人暮しについて

    現在、実家にすんでいます。手取り12万円程度なのでとても一人暮しなんかできないと思います。 たとえ、できたとしても、貯金なんかできないんじゃないかなあと思いますが、どうでしょう?これぐらいの金額で一人暮ししてる人がいたら、教えてください

  • サイゼリア ランチ バケット

    サイゼリアのランチタイムでハンバーグを注文しました。 ご飯の代わりにバケットへ変更しました。 バケットに付ける「バター」が欲しかったので店員にお願いしたところ、「バターはない」とのことです。 バター以外で例えばオリーブオイル等をもらえるのでしょうか。 それともサイゼリアでは無料で付けられるものは無いのでしょうか。 店員に聞けばよかったのですが、何もつけないで自分にとっておいしいく食べれるかを試したかったので、何もつけないで食べました。 全部食べた後で、自分にとっては「バター」あるいは「オリーブオイル」が欲しいと感じました。 PS: 無料で提供されるものが無いなら無いでもOKです。