大人の男女でサイゼリアランチ?

このQ&Aのポイント
  • 私(手取り10万、1人暮らし、31歳)のことを好きな男性(手取り推定16万以上、1人暮らし、37歳)に、ランチに誘われました。しかし、彼に「それでもあなたは大事な人だから、これからも変わらずお茶したり笑って話したりしたい」と言われました。
  • 偶然街で会ったので、少しくらいいいかと思い、ランチの誘いをOKしたのですが、10店舗くらいある中から選んだのが、サイゼリアでした。しかも勧められたのがランチメニュー(サラダとスープ付きのスパゲティ)で、500円でした。プラス、100円のドリンクバー。
  • これが、ふつうの同僚ならサイゼリアでも良いのですが、今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが、他の女性の方はどう思いますか?私はなんか無意識にバカにされてる気がしました(>_<)‥一般的にはサイゼリアは値段や質が低いという風潮なので‥。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の男女でサイゼリアランチ?

私(手取り10万、1人暮らし、31歳)のことを好きな男性(手取り推定16万以上、1人暮らし、37歳)に、ランチに誘われました。 先日、彼に告白されましたが、あなたの好意には応えられないけど感謝の気持ちを伝えたばかりでした。 しかし、彼に「それでもあなたは大事な人だから、これからも変わらずお茶したり笑って話したりしたい」と言われました。 偶然街で会ったので、少しくらいいいかと思い、ランチの誘いをOKしたのですが、 10店舗くらいある中から選んだのが、サイゼリアでした。 しかも勧められたのがランチメニュー(サラダとスープ付きのスパゲティ)で、500円でした。プラス、100円のドリンクバー。 彼も、同じものを頼んでいました。 これが、ふつうの同僚ならサイゼリアでも良いのですが、今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが、他の女性の方はどう思いますか?私はなんか無意識にバカにされてる気がしました(>_<)‥一般的にはサイゼリアは値段や質が低いという風潮なので‥。 (奢られそうになりましたが、半分払いました。そしたら、200円でいいよと言われました‥。 いい、と言ったら、ありがとうと言って受け取られました。)

noname#189642

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuukakou
回答No.4

付き合ってるんじゃなくて、友達なんですよね。 ならいいんじゃないですか? むしろ、そんな事があったからこそ、サイゼリアを選んだ可能性もありますよ。 デート向きな店に行っておごられたら、かえって重くないですか? あなたに気持ちを押し付ける気はなく、友達として。 それを表すための事だったのではないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど、そう考えると自然ですね(>_<)ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.6

他の方も指摘していますが、手取り16万円と10万円の男女のデートなら、そんなもんじゃないんですか。私も手取り10万円時代がありましたが、人生で最もお金がない時期でした。当時付き合っていた彼女が欲しがっていた4万円の腕時計をプレゼントできなくて情けない思いをしたなあ。失礼ながら、年収250万円以下を確かワーキングプアといったと思います。 それに、付き合ってもらえないんでしょ?付き合ってくれないならいくら投資したって無駄じゃないですか。31歳、手取り10万円でしょ?うーん、女性にとって年収がすべてではないですが、もちょっとご自分自身の市場価値というのを冷静にお考えになられたほうが。 ちなみに私はサイゼリヤの生ハムとマルゲリータピザが好物です。100円ワインも、100円の割に充分美味しいですよね。あと、ティラミスアイスも必ず頼みます。

質問者

お礼

最近同棲解消したてで、1人暮らし始めたんで、これからがんばります(^_^;)あまりサイゼリアは好きではないんです‥すみません(つД`)ノありがとうございました

• saotomee
回答No.5

偶然会ったなら、彼は本当に金欠だったのでは? 10万で一人暮らしもつらいでしょうが、16万でもキツイはずです。 一度のことならなんとも判断できません。

質問者

お礼

それはあり得ますね(>_<)私わがままですね(>_<)(>_<)ありがとうございました!

• BC81
回答No.3

いや、その収入なら分相応だと思いますよ。 手取り10万円の人には、外食自体分不相応かも。

質問者

お礼

なるほどね!ありがとうございました

• hunaskin
回答No.1

>今も尚好きで大事な人だと言うのなら、サイゼリアは無いんじゃ‥と思うのですが 彼の好意に応えるつもりがないのにそこは不満を感じるんですねえ。 サイゼリアで不満なら店を選ぶ際に自分の意見を言えばよかったんですよ。 メニューも自分が食べたいものを選べばよかったんですよ。 人任せにしておいて後から不満を述べるというのは大人として無責任すぎます。

質問者

補足

おごってやるって言われた手前、サイゼリアより高い店指定できますか?(ー ー;)