• 締切済み

どう思いますか?

初めての投稿です。 以前、付き合っていた人から嘘の噂を流されました。 内容は、私の兄の仕事場で同僚のKさんと付き合っているとの事。 兄の奥さんに○○(私)はKさんと付き合っていると話したそうです。 元彼とは、別れて会ってないし連絡もしてません。 携帯の履歴から削除しました。 Kさんとは、兄が居る時にしか会った事ないし、恋愛感情も全然ありません。 ただの知り合いです。 私の親はKさんの事を、あまり好きじゃなくて、その話を聞かされた時、私を引いたそうです。 兄も話を信じていたそうです。 そう言う嘘の噂を流した元彼に怒っています。 小さな街なので噂が広まるのは早いです。 こんな事で怒る私はおかしいですか?

みんなの回答

• fuukakou
回答No.1

噂が流れるのが嫌なら、逆に噂が流れるように周りの人や友人に言って回ったら? 「元彼の○○って最低!!本気で別れてよかったとつくづく思ったよ! 自分が振られたからって、私が顔見知り程度の相手と付き合ってるって噂流してんだよ? あったまおかしいんじゃないの? 自分は浮気されたから別れたんだとでも言いたいのかな? 自分は悪くない? はっ!そんな根性腐ったやつだったなんてね。自分の男の見る目の無さに腹が立つよ!」 を基本に、女友達には 彼がいる人には、あなたが羨ましい~!! いない人には、人は見かけによらないからお互い注意しよう。とか。 男の友達には・・・○○って、あれなんなの? 気付いてたならおしえておいてよ みたく。 上の世代の方には、ため息交じりに相談。(おばちゃんの井戸端会議に混じるとか、既婚者に誰々さんはいいですね、何か悪い人に騙されない秘訣は無いでしょうか?とか) 噂は・・・怖いものですよ。

hitomi5098
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逆に噂を流してみようと思います。 元彼と別れて正解でした。 そうとうな嘘つきみたいでした。