• ベストアンサー

別れた彼からのメールについて

先日、1年半程付き合っていた彼氏と別れました。別れた原因は色々な事が積み重なったもので、私から元彼に直接別れたいと話しました。 その時は分かってくれて、お互いそれぞれの道を歩もうという話になったのですが、それからしばらくして彼から1週間おき位にメールが来るようになりました。 1回目は「新しい彼氏ができたんだね、よかったね」という内容。別れたばかりで私にとっては寝耳に水…な話でした。元彼が思い込みか噂を信じてかの事だと思います。意味の分からない一方的なメールに腹がたったのでその時はメールを無視。 しかし、その後2回程「やりなおしたい」というメールが来たので、私にはその意思がない事を1度メールで伝えました。 しかしまたメールが届き、「引っ越すことにしたから。近くにいたら○(私)が辛いよね」というメールが来たのです(私と元彼の家は近いです)。確かに近所なので会ったり、別れた事が噂になったりするかも知れませんが、私としては出てっても出て行かなくてもどうでもいいのです。彼氏としても仕事場などの関係から本当に引っ越す気持ちはないと思うのです。 こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います。…それか私に引っ越してほしいのかな。元彼からのこのようなメールにどう対応するか悩んでいます。無視してもいいのかなとも思いますが、別れたことに納得できていないのであればメールを送る方がいいのかなとも思います。メールを送るとすればどのような文章がいいのでしょうか。同じような経験をされた方や元彼の気持ちが分かるという方(!?)、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

  • aoi38
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 元カレは、あなたに甘えているのだと思いますよ。 そうしたメールで自分に目を向けたいという、 まあ、子供がお母さんの目を引く為に、わざと悪さする ようなものです。 ここは、しばらく返信しないで様子を見るべきかと思います。 それでもしつこくメールしてくるようなら、 ちゃんともう思いが無いことと、復縁の可能性は無いことを 伝えるべきかとも思いますよ。 まあそんなことは無いとは思いますが、元カレがストーカー に変貌する可能性があるのなら、 話し合いも、絶対に二人きりにならない場所で、第三者を 介して行う方がいいと思いますよ。 あまり攻撃するような内容ではいけませんが、毅然とした 態度で臨むべきです。

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、回答ありがとうござました。別れた事で引越しをすると連絡が来た時どうしたらいいのか…と思っていましたが、しばらく何もせず様子を見てみようと思います。みなさんから回答を頂き、これでいいのだなと安心でき、少しほっとした気持ちになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います>そう思います。 しかし、仕方のない事。 受け止めるには時間がかかります。 一度愛した人なら、距離をおきながらでも気持ちの整理がつくまで見守ってあげては!?

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#78408
noname#78408
回答No.3

女々しいに一票です。あなたの気持ちが決まってるなら、はっきりと伝えるのが、1番良い方法です。 メールは迷惑なので、もうしないで!など。。。 無視とか、曖昧な言葉って拒否はされてないわけで、分かっていてもついついしてしまうのです。 なので、お互いのためにはっきりとNOを伝えましょう!

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.2

別れたばかりで彼にはまだ未練があるのでしょう。 質問者さんが反応しなければ、そのうちメールも止むと思います。 下手に反応すると、彼の気持ちはいつまでたっても整理がつきません。 彼のためにも無視でいきましょう。 着信拒否した方がいいかもしれません。

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で悩んでいたので後押しされて気持ちが楽になりました。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

要するに女々しいんですよ 男はすべからく女々しいもので、過去をずるずると引きずってしますものです また寂しいのでしょう 自分に新しい彼女ができればさっさとそっちへ行くでしょうが、今すぐには出来そうもないので手近なあなたを利用しようとしてるんですよ もうその彼には全く気持ちがなく、やり直す気がないのであれば無視が一番です

aoi38
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はもうやり直す気持ちがないので、メールの返信はしないでおこうと思いました。

関連するQ&A

  • 別れを告げた彼氏にメールを返した方がいいですか?

    私は2か月前に別れを告げました。 彼方の自由奔放さ、愛情が感じられない、思いやる気持ちがない、オレ様、すぐキレる。私のした事に対してキレるが自分も同じ事をする。家事は一切しない。私ではなくても、家事をしてくれるなら、誰でもいいのでは?と思い始めて別れを切り出しました。 彼氏には私が別れたいなら、別れるよと言われました。 フロアは違うんですが、仕事場もお同じ事もあって彼方から話しかけてきました。 それから、仕事の話や趣味のなどメールや遊びにも行ってました。 私もまだ好きな気持ちもありましたし、同じ職場なので仕事面でもギクシャクすると仕事がしずらくなるのが嫌で、付き合って居るときと同じように毎日メールをしていると、だんだん付き合っているようなメールや態度を出してきました! 友達や仕事場の人には、それ別れてないよ。と言われます。 確かに私もメールしてしまってるのは悪いのですが、別れよと言ってからご飯を作ってくれたり、大嫌いな洗い物をしてくれるようになったりとちょっとだけ変わって来ていました。 今だけのような気がしますけど、、、 そして、遊んでる時にちょっとした事で彼がキレて、彼の態度に腹が立ってわたしもキレて帰ってしまいました。その日はメールで言い合っていましたが次の日に普通におはようメールが返ってきました。わたしもズルズルするのが嫌なので普通にしましたが。そしてその日の夜メールが彼から返ってこなくて。メールがないとキレる彼なんですが、なんで私がメールを待っているの?という彼からのメールを待っている感じになって、イライラしきて彼からのメールを無視してしまいました。 彼からは『え?無視?』『なんで無視なの?どーして?』と来ましたが無視をして1週間経ちます。彼からはそれからメールが来ません。でも、自然消滅?は嫌です。 だからと言って私からメールをすると結局メールくれるんじゃんと思われそうで嫌です。 でも、無視はダメですよね? メールを返した方がいいのでしょうか? いいアドバイスお願いします。 長文ですみません

  • 元彼にメールを返信するか迷ってます

    元彼にメールを返信するか迷ってます 1年半程付き合ってた彼氏がいます。別れて1年半ぐらい経ちますが、たまにメールが来ます。昨日もあなたは幸せですかと… 私は元彼のウジウジしたネガティブな所が嫌になって別れたのでメールを見たらドッと疲れてしまいます 彼は特に、戻りたいとかそういう気持ちはなく、ただ幸せかって聞きたいだけなんですが、無視したらいいのか、幸せだからほっといて欲しいって言うのか… 皆さんのご意見を聞かせてください よろしくお願いします。

  • 仲良くメールしてた仕事場の人からメールがこなくなり

    仲良くメールしてた仕事場の人からメールがこなくなりました(=´・ω・`=) 私はその人を意識してしまい、仕事場でも明らかに無視してしまう時があります。挨拶もできません(><;) 誤ったらへんですか?例えば「うち仕事場で挨拶しなかったり、無視する時がありますけど嫌ってる訳じゃないので、全く気にしないでください(=´・ω・`=)緊張しすぎて、あがってしまうんです。 ただそれだけ言いたくてメールしました。ではm(_ _)m」 ってメール送ったら変ですか?(=´・ω・`=) 前は相手が挨拶しなかったことを謝 ってきたことがあるので…。

  • メールが返って来ないことのトラウマ?

    おはようございます。 私は社会人一年目の23歳です。 大学4年のとき彼氏が出来ましたが、一回喧嘩してしまいそれ以来ずっと微妙な空気が漂っていました。 それまでメールもマメで、会ったときもスキンシップが多い人でしたが一変し、私に対して凄く冷たくなりました。 誘っても断られたり、メールの返事が来なかったり、明らかにもう私の事は好きじゃなかったのですが、私は好きだったため現実から目を背けていました。 そして大学卒業、メールも電話も完全無視され、いつかされると分かっていたのに音信不通は辛かったです。 しかし、夏前ぐらいから同僚と1人と仲良くなり、付き合う事になりました。 元彼より色々尽くしてくれ、時間も作ってくれているのは分かります。 それなのに、ちょこちょこメールが返って来なくなると、元彼を思い出してとてつもなく不安になります。 元彼と付き合う前までだったら、連絡をとっていない間も相手は私の事が好きという謎の自信があったので、こんなに不安になる自分に驚いています。 毎日メールしているわけでもなく、彼氏に言うつもりはありませんが、不安感がメールや表情に出ていないかも心配です。 このようなトラウマは時間が解決してくれるんでしょうか?

  • 振られた彼氏にメールしてもいいんでしょうか?

    高校生です。半年前ぐらいに元カレに振られ、現在は違う彼氏がいます。 1ヶ月前くらいに、元カレが顔に大きなガーゼしていて大ケガをしているのを見ました。また、勉強ができる人だったのに、最近成績が悪くなったとウワサで聞きました。 別れてから話すらしてませんでしたが、元カレの様子が何だか心配なのでメールを送ろうか迷っています。 ちなみに元カレと今の彼氏は知り合いです‥。 メールを送ってもいいんでしょうか?

  • つきまとい、嫌がらせで困ってます

    元カレにつきまとい行為、嫌がらせを受けて困っています。 私にも原因があるのですが。付き合ってはいませんでしたが、去年の夏あたりまで仲良くしていて、家にも遊びに行くくらいでした。 本当に申し訳ないのですが、思わせぶりなことばかりしていました。浮気に近いことも付き合ってた頃はしてしまいました。 秋くらいになって今の彼氏と付き合い始めました。それから元カレの家には行かなくなり、連絡も取るのをやめました。 突然なことだったから元カレも怒っていました。 しばらくすると、まだ好きだから会いたいとか言われましたが、無視していました。 するとメールが頻繁にくるようになり、電話が何回もかかってきて家のインターホンも4回くらい鳴りました。とても怖かったのですが、拉致があかないので私、元カレ、親で話し合いをしました。 その時に、会うのも連絡も取りたくないと伝えました。 元カレは友達からやり直したいと言います。友達なら会ったり前みたいに仲良くしたいと言います。でもそれだと友達関係ではなく、恋愛関係だと思い、彼氏もいるから拒否しました。 親も私の気持ちを尊重してくれて、執着しないように促してくれました。そして、会わないけどたまに連絡はとる、ということで話は終わりました。 私も忙しくて連絡のことを忘れていると、怒って怒ってメールをしてきます。相当メンヘラなので、自殺まで考えています。 私に原因があるので、連絡はしてあげようと思っていると、たまには連絡ほしい。月1回会って話したいと言われました。 でも前の話し合いでは会わないという風になっていたので、そのことを言うと、あんなの話し合いじゃない。そっちの気持ちを押しつけられただけだ。俺は自殺までにも追い込まれているのに自分ばっかり、俺の気持ちも考えろ。と言われました。 無視していると、去年の夏あたりにふたり写っている写真を彼氏に見せて浮気してるだとか言って破局させると言ってきました。彼氏とはバイト先が一緒で、元カレにはバイト先を知られています。夜はなるべくそこに行こうかなとか言われました。 お店の人たちには迷惑かけたくないし、彼氏とは破局なんてしたくないです。 私にも非があるとはいえ、これってつきまとい?ストーカー?行為ですよね? 警察に言った方がいいですか? 訴えたら私に勝ち目はありますか? どうしたら終わりますか? 本当に困っています。

  • どうしたらいいのか・・・

    前回では皆様ありがとうございます。 今回のご相談は前回の続きです。あれから、ろくに話が出来ません。話をしようとしても彼女からは「別れる!」「別れたい!」と言う言葉しか出てきません。メールをしても「しつこい!」と言われ、彼女に「お前のここは違うんじゃないの?」メールを入れると返事がありません。前回は言いませんでしたが、付き合い始めた時に彼女の前の彼氏には「好きな人が出来た。付き合う事になった」と言って、彼氏とは別れています。その後も前の彼氏は電話やメールで連絡を取ろうしたみたいですが、彼女は無視をしたり、携帯の着信拒否・メールアドレスの変更をしました。そうやって彼氏のフリ方を知っているのに今回はそこまでは行ってません。メールも送れるし、電話も鳴りなす。(出ませんが・・)これは勝手な思い込みかもしれませんが、本当に別れたいなら、嘘でも「男が出来た」と言えば良いと思いますし、電話も着信拒否やメールアドレスも変えると言った前の彼氏をふった時と同じ様にすれば良いのになぁと思います。何か彼女は俺に求めているのでしょうか?何かは良くわかりませんが。彼女の今の気持ちが解りません。自分は彼女を愛しています。わがままや自分勝手な不完全な部分も全て愛しているし、別れたくはありません。もちろん、自分の気持ちは伝えてあります。どうしたら良いのでしょうか?

  • どう思いますか?

    初めての投稿です。 以前、付き合っていた人から嘘の噂を流されました。 内容は、私の兄の仕事場で同僚のKさんと付き合っているとの事。 兄の奥さんに○○(私)はKさんと付き合っていると話したそうです。 元彼とは、別れて会ってないし連絡もしてません。 携帯の履歴から削除しました。 Kさんとは、兄が居る時にしか会った事ないし、恋愛感情も全然ありません。 ただの知り合いです。 私の親はKさんの事を、あまり好きじゃなくて、その話を聞かされた時、私を引いたそうです。 兄も話を信じていたそうです。 そう言う嘘の噂を流した元彼に怒っています。 小さな街なので噂が広まるのは早いです。 こんな事で怒る私はおかしいですか?

  • 後輩の元彼女と2人で会う

    社内恋愛をしてて(職場のほとんどの人が付き合ってた事を知ってる)、先月別れた後輩の元彼女と食事に行くことになりました。 別れ話がすんなり行かず、元彼女の子と「相談」という事で今まで2回会っていますが、今回は初めて僕から誘いました。 元彼女の子に対して、僕は今のところ好意とかはないんですが、男の後輩は未練タラタラで、未だに「好きだ、やり直したい」と言っているそうで・・・あらぬ誤解を思い込みで持たれるんじゃないかと思ったり、会ってるところを偶然社内の人に見られたら、「乗り換えた(奪った)のかな!?」などの噂をたてられるんじゃないかとも思ったりします。 後輩には、元彼女は何度も別れたいと言い続けてるワケで、「いい加減いつまでもウジウジ言うな!」という気持ちもあります。 その反面、後輩の気持ちを考えると、嫌な気持ちになるのかな(←それで仕事がやりづらくなったら面倒だなという思いも)という気持ちもあります。 噂になったりしても、元彼女の子にも迷惑をかけるんじゃないかと心配もします。 何かとりとめのない文章になりましたが、2人で会ったりするのはもう少しほとぼりが冷めてからの方が良いのでしょうか?考えすぎですか?

  • 顔を見るたび、悲しくなります。。。

    今、私には彼氏がいるんですが・・・ 前の彼氏の話です。 他のクラスの男の子だったんですが、とてもかっこよくて頭もよくて顔の広い人でした。 いきなり手紙で告白され、私は正直一回も喋ったコトもないのにびっくりしました。 かっこいいし、優しそうだし・・・という理由ですぐに告白をOKしてしまった私が 悪いのですが・・・ 元彼はホントはとても性格の悪い、嫌な人でした。 悪い噂はきかなかったですし、最初らへんはメールもまめだったんですけど すぐにこなくなり、私からメールすると返ってきたりこなかったり・・・ そして、クラスで一番仲のいい子にある日、言われました。 「言いづらいんだけど・・・●●(元カレ)、今●●(私)以外に 付き合ってる人いるらしいよ・・・・」といわれました。 私は浮気をされていました。傷ついて泣きました。 一日だけじゃ悲しみは止まず、ずっとずっと泣いてました。 そして、その元カレがいまだに付き合ってる人というのが・・・ 元カレと同じクラスのCちゃんでした。 Cちゃんはクラスが違うけど、結構交流があって 仲良しでした。・・・けど、私が元カレと付き合っているコトを 知っていながら、Cちゃんは元カレと付き合ったのです。。。 友達によるとCちゃんはすごく性格が悪いらしく クラスでも嫌われている、と。顔が可愛いので 男子にはそこまで嫌われていないようですが・・・ 「人の彼氏をとるのが大好き」らしいです・・・。 私はもともとCちゃんのコトが可愛くて 優しくて憧れだったので余計に傷つきました。 そしてそのCちゃんがいまだに私と友達だと 思っているらしく(彼氏奪ったくせに)手を ふってきたり、喋りかけてきたりします。 もう、それも見下してるようにしか見えません。 それに私は彼氏を奪われた側なのに 私の変な噂とか沢山流しているようです。 私はその子に何かひどいコトをいったりだとか 絶対してない自信があります!!! ・・・それでやっぱりCちゃんの顔を見ると もう憎んだりとかは全くないんですが 元カレを思いだしてしまって辛いです・・・ Cちゃんとはなるべくもう会話もしたくありません。。 こういう時、どうすればいいですか?