• ベストアンサー

別れた彼からのメールについて

先日、1年半程付き合っていた彼氏と別れました。別れた原因は色々な事が積み重なったもので、私から元彼に直接別れたいと話しました。 その時は分かってくれて、お互いそれぞれの道を歩もうという話になったのですが、それからしばらくして彼から1週間おき位にメールが来るようになりました。 1回目は「新しい彼氏ができたんだね、よかったね」という内容。別れたばかりで私にとっては寝耳に水…な話でした。元彼が思い込みか噂を信じてかの事だと思います。意味の分からない一方的なメールに腹がたったのでその時はメールを無視。 しかし、その後2回程「やりなおしたい」というメールが来たので、私にはその意思がない事を1度メールで伝えました。 しかしまたメールが届き、「引っ越すことにしたから。近くにいたら○(私)が辛いよね」というメールが来たのです(私と元彼の家は近いです)。確かに近所なので会ったり、別れた事が噂になったりするかも知れませんが、私としては出てっても出て行かなくてもどうでもいいのです。彼氏としても仕事場などの関係から本当に引っ越す気持ちはないと思うのです。 こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います。…それか私に引っ越してほしいのかな。元彼からのこのようなメールにどう対応するか悩んでいます。無視してもいいのかなとも思いますが、別れたことに納得できていないのであればメールを送る方がいいのかなとも思います。メールを送るとすればどのような文章がいいのでしょうか。同じような経験をされた方や元彼の気持ちが分かるという方(!?)、何かいいアドバイスがありましたらお願いします。

• aoi38
  • お礼率100% (10/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.5

30代♂です。 元カレは、あなたに甘えているのだと思いますよ。 そうしたメールで自分に目を向けたいという、 まあ、子供がお母さんの目を引く為に、わざと悪さする ようなものです。 ここは、しばらく返信しないで様子を見るべきかと思います。 それでもしつこくメールしてくるようなら、 ちゃんともう思いが無いことと、復縁の可能性は無いことを 伝えるべきかとも思いますよ。 まあそんなことは無いとは思いますが、元カレがストーカー に変貌する可能性があるのなら、 話し合いも、絶対に二人きりにならない場所で、第三者を 介して行う方がいいと思いますよ。 あまり攻撃するような内容ではいけませんが、毅然とした 態度で臨むべきです。

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、回答ありがとうござました。別れた事で引越しをすると連絡が来た時どうしたらいいのか…と思っていましたが、しばらく何もせず様子を見てみようと思います。みなさんから回答を頂き、これでいいのだなと安心でき、少しほっとした気持ちになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんなメールが来るのは元彼が別れたことに納得できていないのかなと思います>そう思います。 しかし、仕方のない事。 受け止めるには時間がかかります。 一度愛した人なら、距離をおきながらでも気持ちの整理がつくまで見守ってあげては!?

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#78408
noname#78408
回答No.3

女々しいに一票です。あなたの気持ちが決まってるなら、はっきりと伝えるのが、1番良い方法です。 メールは迷惑なので、もうしないで!など。。。 無視とか、曖昧な言葉って拒否はされてないわけで、分かっていてもついついしてしまうのです。 なので、お互いのためにはっきりとNOを伝えましょう!

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kazefuku4
回答No.2

別れたばかりで彼にはまだ未練があるのでしょう。 質問者さんが反応しなければ、そのうちメールも止むと思います。 下手に反応すると、彼の気持ちはいつまでたっても整理がつきません。 彼のためにも無視でいきましょう。 着信拒否した方がいいかもしれません。

aoi38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人で悩んでいたので後押しされて気持ちが楽になりました。

• MVX250F001
回答No.1

要するに女々しいんですよ 男はすべからく女々しいもので、過去をずるずると引きずってしますものです また寂しいのでしょう 自分に新しい彼女ができればさっさとそっちへ行くでしょうが、今すぐには出来そうもないので手近なあなたを利用しようとしてるんですよ もうその彼には全く気持ちがなく、やり直す気がないのであれば無視が一番です

aoi38
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私はもうやり直す気持ちがないので、メールの返信はしないでおこうと思いました。