• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:情けないですね)

自分がコンプレックスに感じている顔のことを人に言われるのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • 最近、私は愚痴ばかりで他の人の陰口も言ってしまいます。私はひねくれていると感じています。
  • 初対面の人に顔のことを言われますが、なぜそんなことを言われるのでしょうか?私は一生懸命勉強しているのに、どうして他の人からゴミと言われるのでしょうか?
  • 私は高い金をかけて自分を磨いていますが、それでもキモイと言われます。大学のキャンパス内でもはっきりと聞こえました。なぜ私は顔のせいで好きになられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

確かに悔しいことです。 ただこの時期は特にそういう外見重視が酷すぎます。 キモい、キショい・・・さんざんに面と向かって言われてきましたけど、これ昔からなんですよ。私が学生だったころの何十年も前からこれはあります。 男女ともに平気で言いますが、このような言い方をする真っ先にするのは女のほうが圧倒的に多いですね。この傾向や事実もかわらない。意外と男って別の言い方で攻撃してきて、それに付随して使うことが多いです。それは経験しておわかりでしょう。 レッテルを貼る、そして相手から酷い目には合わされないと思ったら、平気で言いまくります。このようにする人間は精神的に幼稚なんです。たいていは自分の容姿など棚に上げてそんなこと言ってますから、身の程知らずにしか見えません。よく見ると化粧とか汚らしいですしね。オマエのほうがよほどキモいとよく思ってました。 貴方が頑張ってきたことは、実は貴方自身の事柄に過ぎないのはおわかりでしょうか?いくら結果を出しているのにこの扱いと言っても、残念だけど闘っている次元が違う話なんです。 貴方がやっていることは素晴らしいと思います。でも今の状態のそれでは他人にとってはインパクトは薄いんです。もしも貴方が得たものを使って、何か大きく人のためになっているものがあったときには評価は上がるのかも知れませんがね。 頑張って得たものは将来の自分における生活力の一部となるものです。他人にアピールできるのはその機会が与えられてからすればいいだけのこと、キモいなどと人を小馬鹿にするような奴らに見せる必要はないものです。むろんそのような連中が困っても助けてやる義理はないですけどね。 まだ大学生ですね。 人生のうちでのステージとしてはかなり短い部分でしかありません。まだまだ考え方の異なる多くの人間が社会にはいるんです。 「自分を好きになってくれる人はいない」・・・私もいじられすぎてこう思ってきました。 でも大学出て3年後、結婚しました。大学時代とは全然違うところからの相手です。同期の中での早いほうだったそうで、知る人はみな一様に驚いて「なぜおまえのほうが先なんだ?」と祝福してくれました。 好きになってくれる人はいない・・・今はそうとは限らない。先のことなどわからないと言い切れます。 言われて悔しいでしょうが、そういう人の内面を見る癖はつけてください。 本当にいやらしいのはキモいと避ける奴らもそうですが、利害関係だけを考えてもっともらしく寄ってきて、騙して力を吸い取ろうとするやつらも多いです。こういうのはこちらから避けていくべき存在でしょう。 どのように思っていようが、いつか陽の光が当たるときが来ます。貴方がその時どうするか。そのときのためにも人を見て経験則を積んでおくことが、判断する大きな材料になるものと思います。

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

解決法を見出す場で解決する気の無い発言・・・ 一つ提案 エロゲって道もありませんか? 楽しいし癒されるよ

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.5

>そもそも、顔が老けてるって思ってさらに言葉にまで出してしまうようなほど顔が悪い人と話しをしたいですか? >会いたいですか? 悪く言いたい訳ではありませんが、inaka1000さんはちょっと読解力に欠けているようにも思えます。 私がNo.3で言いたかったのは、まさしくその補足に対する私の答え「はい」です。 人間ですから愚痴や弱音を言うのもたまにはいいのですが、せめて、話が面白い人とか、独自の信念や主張や世界を持っている人とか、前向きな人、根性ある人、努力家、情や温かみに溢れる人、他人に与えられる余裕がある人、僻まない人、なんでもルックスのせいにしない人・・・なんかとは話したいですし、凄く仲良くしたいです。顔はそれらとは関係無いことは言うまでもないですね。 そして、そういった要素は今のinaka1000さんからは感じられません。一緒にいて楽しそうにも思えません。それは「人として、恋愛対象として、好きになれそうにない」ということも意味していると思います。すみません。

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

せめて、話が面白い人とか、独自の信念や主張や世界を持っている人とか、前向きな人、根性ある人、努力家、情や温かみに溢れる人、他人に与えられる余裕がある人、僻まない人、なんでもルックスのせいにしない人 自分で言うのはとっても、とっても恥ずかしいデスが…7-8割りがたあっていたと思います。 目標目指して頑張ってきました。 親、先生にひたすら頭を下げ、一心不乱に頑張ってきたつもりです。 ですが、必ず言われます。 まあ、他人に優しさを与えられる余裕があるか否か 話しが面白いか否かは置いといて… 笑われましたよ。努力してないくせに高望みばかりして… とか、不細工が悪あがきしてるとか、(結果は残したはずなのに) 街に出れば見知らぬ人に「顔が悪いねあの人」 「キモいけど、将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」とか… 学校、バイト先に行けば 「三十になれば結婚相手として 付き合ってくれるかもしれないぞ」 親戚の集まりでは 親父が「こいつ顔が悪いでしょう?だから恋人なんか当分できやしませんよ」 真剣に相談した大人の兄貴分の人は「頑張れよ 恋人ができる かも しれないじゃないか」 こんなんで、やる気が挫かれないほうがおかしいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gogodema
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

今大学生さんでしょうか? だとすると10年ほどたっても顔つき変わらないかもですよ。 若い頃に老け顔と言われる人って歳とっても変わらないって言いますしね。 若い頃は見た目重視の人多いから、今からそんな暗い事言わないでください^^ 私も学生の頃は避けられるくらいでした。 何もしていないのに怖い人ってレッテルを貼られ、 知らない人、初対面の人にも言われるくらいでした。 傷ついてどうせ自分なんて恐怖の対象やろ。 悪モンやってれば良いんやろって思ってました。 でも社会に出て今までの表面だけで判断するという浅はかな人間が減り、 内面を見てくれる人たちに出会ってからは頑張れるようになりました。 社会に出ると見た目も大事ですがその中を見ようとしてくれます。 皮肉じゃなくって素直に頑張ってる自分を見てくれる人が絶対いますよ。 …皮肉を言われるのもずっと付きまといますがw 頑張って良いように考えましょう!

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

厳しいようですが、inaka1000さんのお話しぶりの限りでは、誰も好きになれないですよそういうタイプ。見た目の問題ではないですよ。 見た目がモテなくても、好きになってくれる人がほんの少しいればいいのです。見た目だけならその可能性は充分あるのです。でもただでさえ見た目がモテないのに、それにとどめを指しているのは、inaka1000さん自身のその性格です。 ご自身の言葉を見返してみてください。inaka1000さんはそういう考え方の人間が魅力的に思えますか? 一緒にいて楽しいと思いますか? ずっと一緒にいたいですか? もし「そういう人、好き」と答えられるのなら、たぶんinaka1000さんを好きになってくれる人も必ずどこかにいるでしょう。 ・・・でも大目に見ても自分にはいるとは思えませんけどね。 inaka1000さんに問題点があるのだとしたら、そういうことです。

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

そもそも、顔が老けてるって思ってさらに言葉にまで出してしまうようなほど顔が悪い人と話しをしたいですか? 会いたいですか? 楽しい時間を……とか以前の問題じゃないんですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

悪口言ってくる人はあなたを蹴落としたいのでしょう。 それに負けないように頑張ってほしいのですが。 対処法は悪化するので、言い返したほうがいいですよ。 私も知らない人に悪口を言われたから、無視しても、しつこいから。 すでに悩んでいるようなので気分転換してください。

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

inaka1000
質問者

補足

いいですね。 男前の人は。 一緒に夢をみたい… この人を支えたい… 俺が夢など語ろうものなら、お前ごときが…って笑われます。 夢っつったって地に足ついてないような夢じゃないんですが… みんな、結果残したのにバカにしますが? どうせ、不細工はブサイクなまま終わっちまえばいいんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

老けてる人って 年を取ってから 若く見られる特典が あるんだよ 何事にも 良い所と悪い所が あるんです 社会人になったら 好きになってくれる子 現れるから元気だして(^・ェ・)

inaka1000
質問者

お礼

大変ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 司法書士 or 行政書士

    老後など時間ができた時に困った人へ法律相談がしたいと思って勉強を始めたのですが、特に司法書士として必ずしも働きたいわけではなく、会社の法務/総務、パラリーガル、弁護士秘書などの仕事も視野に入れています。 それなら、司法書士より行政書士を先に取得して法律関係の仕事に転職し、ゆっくり時間をかけて司法書士(それほど簡単な資格でもありませんが)を目指してもよいのでしょうか? 補助者などは待遇がアルバイトみたいな感じと言うところもあるみたいなので生活するのに困るのでは?!と心配です。 ちなみに、TOEICは850点あり、仕事では英語もいかしたいと考えています。 業界に関わっている方など、詳しい方教えてください。

  • 司法書士の対応に困っています。教えてください。

    現在の家に引っ越した際、司法書士さんと仲介屋さんを、きちんと頼み、登記等の手続きをしてもらいました。 その際、家の前の共有私道部分の登記漏れミスがあることが、最近になって判りました。その部分の税金を20年以上、近所の家5件と共に支払ってまいりましたが、代表者の名前で役所から来ていましたので、前住人から名義が変更されていないのが判りませんでした。 近所で個人々で支払いをすることになり、役所に行って分かったしだいです。 仲介やさんに行って、前住人の現在の住所を調べて対処するように、お願いしましたが、それは私の責任ではなく 司法書士にしてもらうようにと、相手にされません。 司法書士の方も、自分に責任はないようなことを言って、お互いに責任をなすりつけています。そして知らん顔をしているばかりか、やってもらいたいなら10万円払えといわれました。 又、別の人に契約書を見てもらったのですが、共有私道部分がやはり抜けています。 司法書士の方には、私たちの代理人として代金を支払い、手続きを依頼したのですから、もう一度お金を支払うのはおかしいのではないかと思います。父も亡くなり、母と私の女二人だけなので、どうもバカにされている様です。 前住人の方は、ひどく変わった人らしく、たとえ居場所が分かっても、私と母とでは、どういう手続きをしたら良いのかなど、心もとないので どうしても誰か男性(司法書士)の人に助けてもらいたいのです。 どうすれば司法書士に動いてもらえるのでしょうか? こういう場合、どうしたらよいのでしょうか宜しくお願いします。

  • 進学先に迷っています

    関西学院大学・法学部・法律学科 関西大学・法学部・法学政治学科 立命館大学・法学部・法律学科 の3校に合格しましたがどこも良い大学なので進学先に迷っています。 性別:男 将来の夢:司法書士 住所:大阪市平野区 備考:どの大学も司法書士講座があるみたいです。    資格は立命館が強いと言われていますが、    通学に2時間&定期代が高いというのが・・・。    関学には納入期限の関係で30万円すでに支払っています。 以上の条件をふまえてどこの大学に進むのが一番良いのかアドバイスをしていただけませんか? できれば沢山の方に意見してもらいたいです。 あとできればキャンパスの雰囲気とかも教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。    

  • 司法書士事務所の補助者として求められる資質について

    よろしくおねがいします。 当方28歳の男です。 近々、司法書士事務所での面接があります。 4年間、商社にて働いておりましたので、社会人としての 基礎知識を対人面、デスクワーク面において一応兼ね備えているつもりでおりますが、特に司法書士事務所の面接を受けるにあたり、事務所側に好印象を与えるポイントってありますでしょうか? こういう人が求められている!等、そう言った現場の声をご存知の方いらしたら教えて頂ければ幸甚です。

  • 実母が私の主人を拒絶しています。

    実母と主人と私が険悪になっています。 事の始まりはずっと前から。私が実母に主人の愚痴を全部吐いてしまっていまし た。母が言われたそのまんまの目でその人を見てしまうとわかっていながら‥。 私の主人への不満(本人はそのつもりがないが、母は主人を上から目線で物を言う 人と見ている)を、本人には言わず私や私の姉に愚痴っていました。姉も含め、私 達女3人は被害妄想が強い方だと思います。 主人への不満を溜め込んだ母は、主人の顔も見たくないと拒絶し始めました。 そんな最中に、私達夫婦が家購入にあたり親族の司法書士の方にお願いしていた のですが、移転登記の数日前に提示された金額が平均より6万高く、納得がいかず 司法書士の方にも交渉しましたが、親族割引していると聞き入れてもらえず、私 は司法書士の方に話が流れたと嘘を言って断りました。司法書士の方も嘘がわか っているだろうから、後日謝ろうと思っていました。 司法書士の方を断ったことを、母は激怒し私達への責め嫌味メールを毎日のよう に送ってきました。 私が勝手すぎるとは重々承知した上のことでしたが、司法書士の方を断る前に母 に値段が高いこと・仕方がないのかな‥とメールしていましたが、それに対して は返信なく、私が嘘ついて断ったことをメールした途端に責めてきて、今更言わ れても相談した時には無視で都合良すぎると私は腹が立ちました。 それから1ヶ月近く経ち、私が実家へ電話した時母が出て、司法書士の方にはどう したとね?と怒り言葉で言われました。司法書士の方の事務所に電話してもなか なか話せずにいることなど伝えましたが、お母さんは毎日司法書士の方に申し訳 ないと思って過ごしてる と言われ、電話を切られました。 翌日、母に謝ろうと実家へ行きました。あんたに敷居をまたがせたくなかった み っともない真似をして‥ と言われました。今となれば、私を責めたい気持ちもわ からなくはないですが、あまりの責め方に私も感情的になってしまって、私のこ と一生信用しなければいい!など言い放っていました。 いつまでも司法書士の方に謝りにいかないことを怒っていたので、確かに日を空 けすぎだな‥と主人がその日の内に謝罪に行き、母にも今までのことを謝りに行 くと、1人母のところへ行ってくれました。 しかし母は門前払い。私に電話をかけてきて、帰らせて と言うのです。司法書士 の方に謝りに行ったことを伝えると、素直になれない母は、へぇーやっと行った の と嫌味たっぷり。主人も仕方ないので、帰ってきました。 こんなに嫌われてしまった主人に、母はどうすれば会ってくれるでしょうか?

  • 女性にとって初対面でも親しみやすい男性像ってどんな感じでしょうか?

    いくら男前でも近づきがたい雰囲気があって気さくでない人は、単に顔のつくりがいいだけの男でしょうし、 反対に太っていても面白い男は女性にとっていい感じかもしれません。 女性にとって、初対面でも(また初対面でなくても)親しみやすい男性とはどのような男なのでしょう? 拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

  • 綺麗な心

    変わろうとしているのに、外野の声が気になります。 顔が悪いことをとやかく言われるのが嫌で、ずっと人を避けてきました。 でも、目立った努力はしていなかったように思います。 ようやく、それが逃げだと思い始めました。 それに、相談しても、バカにされるのはお前が努力していないから とか言われるのがとても腹がたちます。 眉を整えようとしても、父は、女みたいだと言います。 オシャレをしようとしてもバカにします。 これまでも、全く努力をしていないわけでもなかったんです。 80近くあった体重を65くらいまで落としたこともあったし、メガネからコンタクトレンズにしたこともあったし、髪の毛だって整えてもバカにされるし… 努力しても、努力しても、バカにされるんです。 「老け顔だよね」 「将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」 5-6人の女性の集団から 「あいつキモイッ」 こんなこと初対面なのに言われっぱなしだから、正直誰とも話したくないんです。 でも、 それじゃ就職できなくて、やりたいことできないから、少しでも自信が持てるように努力をしてるんです。 それに、ずっと考え込んでしまったり、愚痴を言ったり… クソみたいな性格だから彼女なんてできないですよ。 そらぁ、俺が一番知ってんです。 なのに、なんなんですか? 「どうせ、彼女なんてできやしない」「外見なんか気にするなんて女みたいだ」 外見を全く気にせずに何もしないでいたらバカにされて、腐ってたら男らしくないって… そらぁ、努力しないで何言ってんだ? って言われないための言い訳程度にしかならないのかもしれないけれど、立ち向かうのが男ってもんじゃねぇんですか? 外見をバカにされるから、必死に勉強して、仕事して……そんで、人に認められたいから無意識に自慢してしまう…… こんな取り柄がありますよ こんなこともできますよ……成績良かったですよ 資格はこれこれで… スポーツは… みてください、認めて下さい…… なんで、あいつだけ認められるの? なんで俺だけクソみたいに言われんの…… ゴミです 醜いです。 もう、何が正しくて、何が正しくないかわかりません。 どうすればいいですか? 教えてください。 変わろうとしているのに、外野の声が気になります。 顔が悪いことをとやかく言われるのが嫌で、ずっと人を避けてきました。 でも、目立った努力はしていなかったように思います。 ようやく、それが逃げだと思い始めました。 それに、相談しても、バカにされるのはお前が努力していないから とか言われるのがとても腹がたちます。 眉を整えようとしても、父は、女みたいだと言います。 オシャレをしようとしてもバカにします。 これまでも、全く努力をしていないわけでもなかったんです。 80近くあった体重を65くらいまで落としたこともあったし、メガネからコンタクトレンズにしたこともあったし、髪の毛だって整えてもバカにされるし… 努力しても、努力しても、バカにされるんです。 「老け顔だよね」 「将来社長になってるかもしれないから友達になっとけば」 5-6人の女性の集団から 「あいつキモイッ」 こんなこと初対面なのに言われっぱなしだから、正直誰とも話したくないんです。 でも、 それじゃ就職できなくて、やりたいことできないから、少しでも自信が持てるように努力をしてるんです。 それに、ずっと考え込んでしまったり、愚痴を言ったり… クソみたいな性格だから彼女なんてできないですよ。 そらぁ、俺が一番知ってんです。 なのに、なんなんですか? 「どうせ、彼女なんてできやしない」「外見なんか気にするなんて女みたいだ」 外見を全く気にせずに何もしないでいたらバカにされて、腐ってたら男らしくないって… そらぁ、努力しないで何言ってんだ? って言われないための言い訳程度にしかならないのかもしれないけれど、立ち向かうのが男ってもんじゃねぇんですか? 外見をバカにされるから、必死に勉強して、仕事して……そんで、人に認められたいから無意識に自慢してしまう…… こんな取り柄がありますよ こんなこともできますよ……成績良かったですよ 資格はこれこれで… スポーツは… みてください、認めて下さい…… なんで、あいつだけ認められるの? なんで俺だけクソみたいに言われんの…… ゴミです 醜いです。 もう、何が正しくて、何が正しくないかわかりません。 どうすればいいですか? 教えてください。 すいません 再送です

  • 無資格司法書士について

    名乗らない司法書士(行政書士と土地家屋調査士の資格はあるようです)についてご相談です。 〇司法書士事務所を名乗り、個人的な情報を聞き出しておいて司法書士の登録番号を聞いたら連絡がこなくなりました。大変悪質だと思うのですがいかがでしょか?  〇詳細は下記になりますが、司法書士資格のある親は名義貸しにならないでしょうか? 〇警察にも相談できるようなことでしょうか? 一昨年、ずいぶん昔の土地売買契約でトラブルがあることがわかりました。 この件は昨年、民事訴訟で当方の主張が認められ解決しております。 ですが、裁判をする前に変な司法書士が入ってきました。 上記土地売買契約のトラブルというのは売主側の債務不履行によるものです。当方は買主。 いろいろとお金の精算の必要があったのですが、売主は債務不履行にもかかわらず、一銭もお金を支払いたくないらしく、当方がいろいろと提案したことの意味が分からないなどと言い出しました。当方は最初から売主側でも弁護士さんでも司法書士さんでも不動産会社でもいいから相談することをすすめていました。なぜなら当方の主張は第三者が聞けば当たり前のことで、むしろ売主側に優しい内容だからです。  売主との話し合いから一か月以上たってやっと司法書士事務 所から添付のような書面が届きました。当方はやっと話の分かる人に相談してくれたと思い、喜んでいたんです。 書面には(仮に山田太郎司法書士事務所としておきます。)司法書士事務所の名前しかありませんでした。すぐ山田太郎をその県の司法書士会で検索したところかなり高齢の方のようだったため、メールでのやり取りができないかもしれないなと残念に思いつつまずは事務所へすぐ電話をしました。(私は現在遠方に住んでいるためメールでやり取りが便利だと考えていたからです)事務所は留守。 司法書士事務所からの添付の手紙が届く前日に、売主宛に精算についての提案の手紙をすでに発送していた為、司法書士事務所の封筒に印刷されていた自宅の電話番号にもかけてみました。すると、おばあさんらしき人が電話にでて、「山田太郎はここ(家)にいるが、その手紙をだしたのはたぶん息子だろう。息子が昔の屋号で(事務所を)やっている。ここには隠居した年寄りしかいない」といわれました。 それで、私は息子も司法書士なんだと思いました。翌朝、再度事務所へ電話しました。電話に出た女性に担当の方のお名前は?と尋ねたところ「あ、わかります。今ちょっと出かけてます」と言われました。それで、私はメールでやり取りができるか聞いたところ、できるということでメールアドレスを教えてもらいました。 司法書士事務所を名乗っているので、これまでの経緯を法的にまとめた解決案、固定資産税明細や、権利書、精算についての案などをPDFにして送りました。そのメールで名刺をPDFで送って頂きたいともお願いしました。ですが届いた返信にはまたしても山田太郎司法書士事務所としか記入がないうえ、売買契約は問題ない、売主もこのままを望んでいるといった内容が書いてあったのです。 しかもなんの法的な根拠の説明もありません。私の夫が思わず「これは司法書士の知的レベルではないな」と言い、私もこの時、司法書士ではないなと気付いたわけです。事務所の電話に出た女性も意図的に名前を言わなかったのだと思いました。 その後、メールで司法書士の登録番号を尋ねたところ返信がなくなりました。 よって、その後裁判を起こしたわけです。 調べたところこの司法書士事務所と同じ住所で山田〇という名前の行政書士と土地家屋調査士の登録があり、おそらくこの山田〇が山田太郎の息子でメールの相手だと思います。 因みにこの山田太郎司法書士事務所は地元ではかなり昔からあり有名、現在も大きな看板を出していますが、前述の通り山田太郎は隠居しているようです。登記手続きは司法書士資格がなくて特別難しいことではないため、行政書士資格のある息子の山田〇が親の名前でさばいていると推察します。ですがこれは司法書士法違反ですよね? ※裁判をする前にこの名乗らない司法書士の件は弁護士さんには話しました。ですが弁護士さんはそのとき大変忙しかったこともあり、またこの司法書士のメールの内容など、端から相手にしていない様子で「ほっといていいです」と言われ、私も裁判に集中したかったのと、他のことで忙しかったので放っておきました。ですが、今も何食わぬ顔で営業しているこの司法書士事務所には腹が立ちます。 親である山田太郎は名義貸しにはなりませんか? 長くなって恐縮ですが7,アドバイスお願いいたします。

  • 恋の悩みです・・(長文です)

    私は19歳の大学生(男)です。先月からファーストフード店のアルバイトを始めたところ、気になる女性ができました。その女性とは先輩や後輩の関係ではありません。 この間、アルバイトで三回目に会ったときに、向こうから話しかけてきてくれ、「□□君(苗字)今日はコンタクトなんだ」と言われました。気づいてもらえて嬉しかったのですが、その女性に眼鏡で会ったのは初めの一回目だけで、二回目はコンタクトだったのです。そこで、「眼鏡で会ったのは、初めの一回だけで、他の日はコンタクトだったよ?(笑」と私が言うと「本当に?気づかなかった~(笑」と言われました。アルバイトが同じ日に入っている日は、仕事の話のみですが多少は話しをしていますので、顔を見てないことは無いと思うのですが・・・。その人は天然っぽいので、そのせいかもしれないのですが・・・。 質問事項は下記の通りです。 1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか?(私ではありません) 文が下手でわかりにくいと思いますが、率直な意見を宜しくお願いします。

  • 恋ってなんですか?

    私は21年間付き合ったことがありません。 今まで、一目ぼれで何度か告白したことはありましたが振られました。 理由は、どうしても歳の近い男の人と話すときは、好き嫌い関係なしで緊張してしまいます。そのため、気持ちだけが溢れて、単刀直入に言ってしまうんです。相手にとっては、迷惑だとは思ってるんですけど・・・。。 それから、がんばって好きになった人に仲良くなってからとは思ってのですが、ただでさえ、歳の近い男の人と話すのに緊張するので、それが好きな人になるとテンパって、初対面でぐだぐだでした。 それ以来、告白するのさえ怖くなってしまいました。 出会いがないので、紹介してもらっても、どこかでバリアを張ってしまうせいか駄目でした。 もう、今では人目ぼれしても、恋してるのか?芸能人好きみたいに憧れてるのか?何がどうなのかわからなくなりました。 とにかく、男の人と普通に話すことをできるようにならないと駄目だと思うのですが・・・何かいい方法はありますか? このまま、ずっといないのは寂しいです。。