• 締切済み

恋の悩みです・・(長文です)

私は19歳の大学生(男)です。先月からファーストフード店のアルバイトを始めたところ、気になる女性ができました。その女性とは先輩や後輩の関係ではありません。 この間、アルバイトで三回目に会ったときに、向こうから話しかけてきてくれ、「□□君(苗字)今日はコンタクトなんだ」と言われました。気づいてもらえて嬉しかったのですが、その女性に眼鏡で会ったのは初めの一回目だけで、二回目はコンタクトだったのです。そこで、「眼鏡で会ったのは、初めの一回だけで、他の日はコンタクトだったよ?(笑」と私が言うと「本当に?気づかなかった~(笑」と言われました。アルバイトが同じ日に入っている日は、仕事の話のみですが多少は話しをしていますので、顔を見てないことは無いと思うのですが・・・。その人は天然っぽいので、そのせいかもしれないのですが・・・。 質問事項は下記の通りです。 1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか?(私ではありません) 文が下手でわかりにくいと思いますが、率直な意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#27143
noname#27143
回答No.2

1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) ぜんぜん珍しいカップルじゃないでしょう。私も18のとき20歳の女性と付き合ってましたよ。 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? ありえないことじゃないでしょう。 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 関係ないでしょう。母親と同じ名前の彼女がいる人もいますし。 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? その両方が考えられます。 率直に申し上げますが、とても恋の悩みとは言えないような相談ですよね。あなたが一方的に向こうを好きになっているだけです。恋人同士になれるかどうかはこんな細かなことに一喜一憂してるようではう~ん・・って感じです。 そんな細かいことはどうでもいいから遊びに誘った方がいいのでは?世の中、特に男女の関係はずうずうしいやつが勝ちです。思い当たるフシないですか?慎重に行動してたら軽い男に先を越されたってこと。

maiku11
質問者

お礼

率直な意見ありがとう御座います^^ >世の中、特に男女の関係はずうずうしいやつが勝ちです。思い当たるフシないですか?慎重に行動してたら軽い男に先を越されたってこと。 思い当たるフシあります・・・(笑 では、「当たって砕けろ」ですかね!? 頑張ってみます^^

• hbdtr5
回答No.1

1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか? 恋愛対象ですよ。年下が好きな人いますよ。 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 多少好きでないと下の名前で呼びませんよ。 嫌いな人を下の名前で呼ぶ事はありませんね。 苗字なら普通です。 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 名前が同じでも恋愛対象です。安心して下さい。名前は関係ないですよ。 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? コンタクトの会話は普通の世間話だと思います。深く考えなくていいですよ。 仲良くなれるかはこれからの会話で決まると思います。 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか? 状況が分からないのでこれだけでは回答できませんよ。 男性と女性のどちらから、一緒に車に乗りましょうと言い出したのですか? たまたま女性が男性の自宅近くに用事があったから、車で送りましょうかという話しになったのかも。

maiku11
質問者

お礼

御早い返信ありがとう御座います 少し安心しました^^ これからの会話で仲良くなれるかが決まるとのことなので頑張ります^^ 5)についてですが、説明不足でした^^; 申し訳ありません; 約束をしていた場にいなかったので詳しいことはわかりませんが、仲良さげに話しながら一緒に車に入っていったので気になりました^^; コレだけではなんとも言えませよね^^;