• 締切済み

恋の悩みです・・(長文です)

私は19歳の大学生(男)です。先月からファーストフード店のアルバイトを始めたところ、気になる女性ができました。その女性とは先輩や後輩の関係ではありません。 この間、アルバイトで三回目に会ったときに、向こうから話しかけてきてくれ、「□□君(苗字)今日はコンタクトなんだ」と言われました。気づいてもらえて嬉しかったのですが、その女性に眼鏡で会ったのは初めの一回目だけで、二回目はコンタクトだったのです。そこで、「眼鏡で会ったのは、初めの一回だけで、他の日はコンタクトだったよ?(笑」と私が言うと「本当に?気づかなかった~(笑」と言われました。アルバイトが同じ日に入っている日は、仕事の話のみですが多少は話しをしていますので、顔を見てないことは無いと思うのですが・・・。その人は天然っぽいので、そのせいかもしれないのですが・・・。 質問事項は下記の通りです。 1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか?(私ではありません) 文が下手でわかりにくいと思いますが、率直な意見を宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#27143
noname#27143
回答No.2

1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか?(成人していないので子供にみられる・・?) ぜんぜん珍しいカップルじゃないでしょう。私も18のとき20歳の女性と付き合ってましたよ。 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? ありえないことじゃないでしょう。 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 関係ないでしょう。母親と同じ名前の彼女がいる人もいますし。 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? その両方が考えられます。 率直に申し上げますが、とても恋の悩みとは言えないような相談ですよね。あなたが一方的に向こうを好きになっているだけです。恋人同士になれるかどうかはこんな細かなことに一喜一憂してるようではう~ん・・って感じです。 そんな細かいことはどうでもいいから遊びに誘った方がいいのでは?世の中、特に男女の関係はずうずうしいやつが勝ちです。思い当たるフシないですか?慎重に行動してたら軽い男に先を越されたってこと。

maiku11
質問者

お礼

率直な意見ありがとう御座います^^ >世の中、特に男女の関係はずうずうしいやつが勝ちです。思い当たるフシないですか?慎重に行動してたら軽い男に先を越されたってこと。 思い当たるフシあります・・・(笑 では、「当たって砕けろ」ですかね!? 頑張ってみます^^

  • hbdtr5
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

1)21歳の人から見て19歳は恋愛対象外でしょうか? 恋愛対象ですよ。年下が好きな人いますよ。 2)女性はふざけているとき、(初対面でも)男性を名前で呼ぶのは普通なのでしょうか? 多少好きでないと下の名前で呼びませんよ。 嫌いな人を下の名前で呼ぶ事はありませんね。 苗字なら普通です。 3)イトコと同じ名前というのは、恋愛対象外になるのでしょうか? 名前が同じでも恋愛対象です。安心して下さい。名前は関係ないですよ。 4)コンタクトの会話は、ただ気づかなかっただけなのでしょうか?それとも、会話することがなく仕方なくその話をしたのでしょうか? コンタクトの会話は普通の世間話だと思います。深く考えなくていいですよ。 仲良くなれるかはこれからの会話で決まると思います。 5)初対面の男性を自宅まで車で乗せるのは、その人に気があるということなのでしょうか? 状況が分からないのでこれだけでは回答できませんよ。 男性と女性のどちらから、一緒に車に乗りましょうと言い出したのですか? たまたま女性が男性の自宅近くに用事があったから、車で送りましょうかという話しになったのかも。

maiku11
質問者

お礼

御早い返信ありがとう御座います 少し安心しました^^ これからの会話で仲良くなれるかが決まるとのことなので頑張ります^^ 5)についてですが、説明不足でした^^; 申し訳ありません; 約束をしていた場にいなかったので詳しいことはわかりませんが、仲良さげに話しながら一緒に車に入っていったので気になりました^^; コレだけではなんとも言えませよね^^;

関連するQ&A

  • 恋の悩み・・・。

     私は大学進学のため4月に上京してきました。 学校や新しい生活になれず、寂しい毎日を送っていた時、ストリートライブをしていたバンドの皆さんと出逢ったのです。彼等はスゴイ楽しいそうに演奏していて、歌も良かったので、携帯のアドレスを書いて配布CDを貰って帰ってきました。すると、その日中にメンバー全員から携帯に「来てくれてありがとう」とメールが来たのです。私はその中の一人とメールを始めました。初めは私生活などについては教えてくれなかったのですが、だんだんお互いのことを話すうちに、ほかのファンには言っていないバイトの話や実家の話をしてくれるようになりました。ライブにも誘われ3、4回行きました。そして、電話も掛かって来るようになりました。私は嬉しくてその人のことが好きになり始めました。でも彼は右手の薬指に指輪をしているのです・・・。私は「きっと彼女さんがいるんだなぁ・・。」と半分あきらめの気持ちで彼とメールをしたり、話したりしていましたが、こないだ電話で「携帯にOOちゃんの画像を送ってよ」って言われました。あと、メールで「かわいい」とも言われました。メンバーの中でも性格は軽くないと思うのです・・・混乱~(TOT)  彼と私はおそらく10歳くらい離れていると思います。でも私は彼が好きです・・・。   彼には彼女がいると思いますか?指輪はファンからの迫られないためにしているだけなんでしょうか?私を恋愛対象として見てくれていると思いますか?それとも妹的存在として見ているんでしょうか・・・?  彼とは毎週日曜日にストリートライブで会います。私は人見知りするので固定ファンの中にも入っていけず、いつも一人でいるのですが、彼はいつもさりげなく私の傍に来て話しかけてくれるんです。なんか優しくされると弱くなっちゃいます。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋の悩み

    一年半くらい前に同じ職場の女性に振られたのですがまだその人の事が好きで忘れられません。 その人以外の人に目を向けようと合コンとか友達に紹介してもらったりしたのですがなかなか好きな人が頭から離れないて上手く行きません。 その人とは6回程2人で遊びに行ったり、仕事終わりよく一緒に帰ったりしてました。 告白して1ヶ月の保留期間があったのですがなかなか返事をくれなくて不安になったりして自分がそれに耐えれ無くてメールであきらめるみたいな内容のメールを送りました。 それで好きってまでいかなかったと振られました。 自分は今まで何人かの女性とお付き合いさせていただいたのですが 恋愛で苦労したことがなくてそれまで自分から告白したこともなかったです 今回はじめて自分から好きになり告白して自分が今までいいかげんな気持ちてお付き合いしてきたっておもいしらされました 振られてからはその子とあまり会話は無くこっちから話しかけてもなんか素っ気ないです。 でも少し前にその子から仕事以外の雑談とか話しかけられたりしたのですが、次の日からはまたずっと素っ気ないです。 いろんな人に相談したのですがそんなに好きならもう1回アプローチすれば?と言われもう1回だけ頑張ろうかなと思いました そこで質問なのですが その子に、実はまだ好きなんだ。迷惑じゃなかったらまた1から仲良くしたいと思ってる。暇な時でいいから遊びに誘ったりしてもいい? 見たいな内容を伝えたいのですが、直接言うのかメール、電話等で伝えるのではどっちがいいですか? メールだと彼女が断りやすいし、直接の方が気持ちが伝わるのかなって考えたりでなかなかまとまりません。 どうか皆様アドバイス等よろしくお願いします。 あとその子は自分が告白した時はじめて告白されたと言ってました。

  • 複雑ですが。。。恋の悩みです。

    私には8月くらいに付き合っていた人がいました。4年間ずっと親友だったので、付き合うっていう感覚がよくわからず、やっぱり友達なのかなぁ、とかいろいろ悩んで、別れたんです。でも、別れてからやっぱり自分は恋愛対象としてその人を好きだったんだということに気づきました。でもそれがなかなか言い出せなくて・・・1ヶ月くらい前にもう一回ちゃんと気持ちを伝えようと思って連絡したのですが、向こうには彼女ができてました。でも向こうは私の気持ちに気づいちゃったみたいで、すごい悩ませちゃってるんです。好きっていう気持ちに嘘はつけないけど、受験生である彼を悩ませている自分がすごく嫌です。話をしていると、彼は別れたとき私のことが好きで、ずっと好きだったけど、他の子と出会ってもう忘れなきゃって思って付き合ったらしいんです。でも私の気持ちに気づいて、私のことも好きだって言ってて(浮気みたいに聞こえるかもしれませんが、彼は本当に彼女を大事にしています!浮気は絶対しないって言ってますし)どうしたらいいんだって悩んでしまっています。私があきらめるべきなんだとは思うのですが、好きって言われてしまうとあきらめられなくて。。。とりあえず、話してしばらく連絡とるのやめようかっていうことになりましたが、どうしても忘れることができません。どうしたらいいでしょう・・・。話がすごくややこしくてすみません。

  • メガネをかけている男性は、どう思いますか?

    女性に質問です。 視力が悪く、黒ぶちのメガネをかけているんですが、手が不自由な障害を持っているためコンタクトができません。 メガネ男子は恋愛対象ですか?

  • 恋の悩み

    自分の悩みについて下に状況を記していくのでアドバイスよろしくお願いします。 ~自分について~ 20歳学生です。(男) 中性的な顔立ちで、女性にはほぼ確実にかわいいねと言われます。 (5回に1回程度の割合でかっこいいと言われます) そこそこモテる方だと思っています。 女性の方からアタックされることも多いです。 ~自分の悩み(本題)~ 自分は、いつのまにか女性に嫌われていることが多いです。 上に記した通り、外見にはそこそこ恵まれているため、第一印象は良いのだと思います。 しかし、仲良くなってくるにつれて、どんどん減点されていって、いつのまにか扱いが雑になっていきます。 自分としては嫌われるようなことはしていないと思います。 ~自分で考えた欠点~ 私は一度気になる女性が出てくると、その人にどうしても近づきたくなってしまいます。 そのアプローチがあまりにもしつこ過ぎるのかなって思います。 1日1回話しかけるくらいです。 (これはしつこいでしょうか?) ~具体例~ 先日、校内のかわいい女の子に、話しかけられ、友達になりたい、と言われました。 私としてもうれしかったので、連絡先も交換し、お互い下の名前で呼び合えるようになりました。 彼女と私との共通の友人から 彼女がいつも私の話をしていて、 もっと仲良くなりたい、〇〇くん(私の名前)めっちゃかわいい! と、言っていたと聞きました。 周りの友達もいいカップルになりそうって言ってくれていました。 2人で花火大会行かないかと誘ったら快くokしてくれました。 けっこう仲良くやれていると思いこんでいました。 仲良くなれてうれしいなぁと思っていたのですが、 しかし。 昨日、ライン未読無視です。(初めて) あいさつしてもなんとなくそっけない。 またか、というのが正直な感想です。 やはり女性にとって引いてしまうような行動を知らず知らずのうちにしてしまっているのだと思います。 今回のようなことは初めてではないですが、今回こそはうまくやるぞ、という思いがあったため、ショックが大きいです。 自分の外見に甘えて中身を磨いていないことも問題なのかなって思います。 男としては、気になる女性にアタックしたいというのは普通のことだと思うのですが、自分の何がダメなのかわかりません…… 上のようなことを踏まえてアドバイスよろしくお願いします。

  • メガネ屋の店員に恋しました・・・・

    家から近いところにあるメガネ屋で、いい感じだったので何回か行ってメガネを見に行ったり、2回くらい修理をお願いしていたんです。 そうして先日、一個メガネを買って保険のことなど事務的な会話をしていたところむこうのほうから、何回か来ていますよね??と声をかけてきてくれたんです。 そのときは、時間に余裕がなかったためにあんまり会話ができず店をでてしまったんです・・・ものすごく後悔していますが・・・ それで、なんとか彼女と話をしたいと考えているんですが、ファミレスやコンビニなどとはちがってそんなに何度も行くようなところじゃないですし、行って変な目で見られるのも嫌です。 いきなり手紙を渡すのもありだとは想うんですが、ちょっと抵抗があります。かなり頑張らないとできないってのもありますが・・・ こんなときはどうしたらいいんですか?? だれか親切な人教えてください!!!!

  • お互いの過去の恋愛話…。

    ある男性を紹介してもらい、メールをしてしばらくして 先日初めて会いました。 初対面ですごく盛り上がったのですが、その時に 今までどんな恋愛をしてきたかとか お互いぶっちゃけてしまったんです(^^;) 初対面なのに、こんなの初めてで変な感じでしたが、決して嫌ではなくて 終わった後に「楽しかった~♪めっちゃ喋ったわ(笑)」ってメールが来ました。 私は相手の方と仲良くしたいと思うのですが、 逆に、こういう話ができる=もう恋愛対象外?とか考えて凹んでます。。 メールもなんだかそっけないし(>_<) (私が「押されたら逃げちゃう」と言ったからかもですが…;;) 特に男性の方、初対面でこういう話ができる人って 恋愛対象になるでしょうか? くだらない質問かもですが宜しくお願い致します。

  • 高校生のたった1つの恋の悩み

    皆さん。はじめまして。。。 章(あき)って言います。高3の男で、今まで付き合った女性は3人です。実は、こんな相談をするのは何回かあるんですが、 今とても迷っています。こんな高3の男の悩みなんですがよろしくおねいがします。 実は、1年半前にmixiで知り合った女性がいるんですが、 相手は1つ年上で同じ県に住んでいて、すぐ意気投合し、メル友になりました。メールしているのはとても楽しく、相手とはすぐに仲良くなり 今まで一昨年の9,10月と去年の9,10月の計4回デートしてます で、自分は付き合いたいあまりに、2回メールで告白してしまい、 2回とも、断られています。理由は年下だから無理、恋愛の対象として見れない。との理由。。。。 でもはっきし言って諦められないんです。もはや1年半つまり、 もう高校生活の半分をその人を好きでいるんです。今まで付き合った 人とかみても、せいぜい3ヶ月ほど、こんなにも好きになったのは 今までありません。大げさかもしれませんが許して下さい。 で、今年自分は卒業し就職します。相手は大学生であり、自分は 社会人になります。場所も少し遠くなり、会いに行くことも困難に なるかもしれません。でも諦められないんです。 もし良かったらこんな僕に手助けしてくれませんか? お願いします。

  • 【恋愛相談】どうしたらいいんでしょうか・・長文

    初めまして。 18歳女です! 長くなりますが、聞いていただきたいです! 内容はズバリ!【片思いの相手を振り向かせたい!】 と言う、簡単?な内容なんですが・・笑 本題からずれる話しが多いかもしれないです 私はフリーターで、二年続けたアルバイトを辞め 三ヶ月前に新しいアルバイトを始めました。 入ったばかりの時に、皆さん話しかけていただいたのですが、 一人だけ、気になる方ができまして・・。 メガネに茶色い髪、イカツイ顔つきの・・ 最初はヤンキー?って思ったんですが・・ ある日、 「あ、アドレス教えて~」 と言われ、私は 「え!い、いいんですか!私、他人からアドレス聞かれる事なんてないですよ・・」←本当です(笑) 「そうなのー?一応皆の聞いてるんだ~」 私は頭の中で、 (なんだ、皆の聞いてるんだ~特別じゃないんだ(笑)) とか思って若干ショックでしたが、 アドレス聞かれた事がうれしくてうれしくて ずっと頭の中でぎゃーぎゃー騒いでました。 「後で送るね~」と言い その人は先に仕事を上がり、私は休憩 早くメール来ないかなーと休憩中待って・・ だが来ない!悲しくなりました(笑) ですが私が数時間後仕事をあがり、 家に帰ってしばらくしてメールが来ました そのメールの内容が、いかついヤンキーみたいな人とは思えないくらい、 かわいい感じの打ち方で・・絵文字たっぷりで、まるで女の子のよう。 そのギャップに萌えてしまって(笑) もっと好きになってしまいました・・。 が!普通に4通くらいでメールは止まり、返事は来なくなり 泣くかと思いました(笑) 仕事で会うと、 ごめん!メール返してなかったね!! と言われ、頭の中では (返さなかった事謝るくらいなら最初から聞くんじゃねーよ) とか思って若干いらつきました。 でもその人は、本当に見た目も怖い感じで あまり喋る人じゃないんです。自分でも人見知りだとメールで言ってました。そのわりにメールはテンション高いなーとか思いましたが。 仕事はコンビニのようなとこで、 仕事内容も違うので、実際話す時間はほとんどなく お疲れ様ーくらいしか交わさないです。 休憩室で時間が少しかぶると二言くらい話しますが・・ 今日はほとんど話せずで大ショック。 でも、初めて名前を呼んでもらえて高まってました(笑) ですが一番ショックな事が・・ シフト表のその人の欄が、 クリスマス(24、25)を休み取っていたのがもうショックで(笑) 彼女居るのかなーどうなのかなーと思う今日この頃。 仕事ではあまり喋らないし週1のペースでしか会えないし でももっと知りたいし話したいけど、メールしてまた返事が来なくなるのも怖いし・・って感じで、どう進展したらいいかわからない状態です。 私は普段恋愛した事なくて、異性とメールを交わしたのも中学以来なので本当に困ってます・・。 相手は大学生の二十歳、このくらいの歳の男性って 女の子とどうゆう会話するのがいいんでしょう。 って言っても会話する時間がなかなかないのですが・・ 話しをひきづりすぎてすいません;もっと短くまとめられましたね: 皆さんが私のような状態ならどうしますか? 話したいのに話す時間がない・・ やっぱメールしかないんでしょうか?(´・ェ・`) 話さなくてもさりげなくアピールする方法とか、 とにかく恋愛の極意を教えてください!! なんでもいいです!お願いします!!(´;ω;`)

  • 悩みなど、聞かせますか?

    特に男性の方にお聞きしたいのですが、 ご自身のお仕事での失敗や恋愛・結婚などへの考えなど、 異性の(友人・行為のある異性)前でお話しますか? もしくは、同性の友人とのその様な会話、 異性が近くに居て、普通にしている状態でも聞こえてしまう環境下でもお話しますか? そう言うお話を聞かせても良い異性とは、やはり、恋愛対象に入らない人なのでしょうか?