ヒーローが好きすぎて困っています!一人での趣味の楽しみ方は?

このQ&Aのポイント
  • ヒーローに携わりたいという夢を持つ私。最近はイケメンブームや玩具ブームで、イベントやショーに参加する人が増えました。しかし、一人でいることが恥ずかしいし、新しい仲間や友達が欲しいと悩んでいます。
  • 幼い頃から一人でヒーローグッズを集めてきた私。中学や高校の時も一人でイベントに参加していましたが、最近は一人でいることが辛く感じます。そんな中でも、ヒーローが好きであり続けることは変わりません。
  • 普段はジムに行ったり運動したり友達と食事をしたりしている私。その他の趣味は特にありませんが、ヒーローが大好きなのです。ただ、一人で楽しむことに少し寂しさを感じており、新しい仲間や友達が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味って?

昔から 戦隊を筆頭に 特撮にわりとどっぷりハマっています。 そして将来仕事でヒーローに携わりたいとさえ思うぐらい好きです。 元々こっそりハマっていてあまり周囲にはそういう物が好きな人もいなかったので 話さなかったのですが 最近は昔とは違いイケメンブームや玩具ブーム等で イベントやショーへ参加するともの凄い勢いです。 周りには高校生、ママ友達、そしてSNSで出会ったメンバー?達やカップルなど 団体の人が昔とは違い沢山います。 正直幼稚園や小学生の時から ずっと好きで ずっと一人でグッズや玩具を集めて来たりしていて 中学や高校の時は一人でイベントに参加してる方もいましたが 今や、一人でいるのが恥ずかしいぐらいです(ました男の僕) たまに女の子の団体に変な目で見られたりする事もしばしば... 本当に好きなんだからと 正直普段はなんとも思いませんし 一人でも構わないと思いますし 仲間なら少ないけど深い仲間はいます ですが僕もたまには寂しいし、なんか新規や団体の方に蔑まれるのが怖くて こういう催し物の話を相談したり、一緒に行ってという友達もいません。 逆にそれ以外は 普段ジムへ行ったり運動したり本を読んだり友達とご飯を食べたりとかしかしてないので 他にこれと言って好きな物も無く 所謂ぼっちが最近辛いです。けど今更俺みたいな不細工で引っ込み事案な人 だれか友達になってくれないだろうし 普段ひとりって変ですかね? 趣味って一人で楽しむ物ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

…私もあまり、どこかに一緒に行く友達とかっていませんけどね?。 でも寂しいって気持ちはないですし、むしろ行動は一人が気楽でいいから、今のままでいいけど。 ただ、私の場合は「友達って、どこかで出来る時は出来るでしょ?」という考え方だからね。 職場じゃなくていいし、友だちを作りにサークルにも入らない。 なんとなくわかるんですよ…「あ、この人とは付き合って行きたいな」って。 そしてそれはまず外れることがない。 自分を「開いて」いれば、自分をフリースペースで開放しておいてあげれば、自然と「友達」ってできるものですよ。 楽しむときに「楽しー!!」って体全体でアピールすれば、それを見てた人がコンタクト取ってくるものだよ。 まして同じ趣味の世界なら、尚更ね。 一人で楽しめれば「みんな」も出来るもの。 本当に楽しんでいれば、エンジョイしていれば、いつの間にか、という感じだね。 お祭りなんだからさ、参加しなきゃ嘘だよ。 何かでアピールするようにしていけば良いと思う。

mayoerukohituzi
質問者

お礼

それ凄い分かります。僕もそういう友達います。 じゃあ周りなんか遠慮せずとりあえず楽しみます!!

その他の回答 (1)

  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.2

何歳なのかわかりませんが、結婚されていないなら、そういうことも考えては? 人生短いですから。

mayoerukohituzi
質問者

お礼

そういうの?…がうまく伝わりませんでした

関連するQ&A

  • 近々ボウリング大会があるんですが・・

    近々高校でのイベントで、ボウリング大会が行われます。 参加したい人のみの募集なのでが、こういうのは1人で行っても仕方ないなと思いつつ、参加したいと思いがあります。 普通こういうイベントは、友達など親しい人と一緒に参加するものなのでしょうか?

  • 趣味を見つけたいです

    公立高校に通う2年♂です。 これといった趣味がなく、普段からあまり友達と遊ばないので 休日は結構ヒマしています。 なので 高校生で1人でもできるようなオススメの趣味を教えてください! できれば、自分の家以外でやる趣味がいいです。 よろしくお願いします!

  • 趣味を持ちたい

    最近自分のやる事が限られてきて息苦しくなってきました。 一応ピアノを勉強させてもらっていて(家は裕福の上 非常に恵まれた環境を頂いています)これ以上のものはないという 恵まれ方なのですが、 最近ピアノに調子が乗りません。家で楽しく弾けないのです。 多分理由は人付き合いがないことです。 友達は皆、仕事で忙しく昔の知り合いとも音信不通の上 今の時点で気楽に電話できる人が一人もいません。 とても寂しいです。一応一人暮らしなので食事その他はきちっと やっています。 大学で将棋をやっていて倶楽部24でたまに指します。 でもそれもあまりいい趣味ではありません。 もっと人と交流のある趣味を持ちたいです。 どういった方向に進めばいいのでしょうか? ちなみにピアノは本気で近年見られるアマチュアオーディションなど 多数参加しています。まだ一度も賞を頂いた事はありません。 でも近い将来音大にも入りたいし、自分は才能に自信があるので ピアニストの仲間入りを果たす事が夢です。 まだ何も知らないのでこんな発言になってしまいますが 経験者、専門の方もしご意見あれば是非よろしくお願いいたします。

  • サークル活動

    大学生等が言うサークルではありません。 趣味が同じ人達や、いろんな人といろんなイベントを楽しむのが好きって言う人達がグループを作って活動していますよね? 年々友達が減っていくので、今度そういう集まりに参加してみたいと思っています。 しかし、人見知りする性格のためスムーズに仲間に入れるかどうかという心配と、もしかしたら変な物に勧誘されるのではという不安があります。 今現在、このようなサークルで活動されている方や、以前活動されていた方等の話を聞けたらと思っています。 どんな内容でもいいので、お願いします。

  • 同じ趣味を持っている人を見つけたい!

    最近やっと自分のパソコンがもてました。そこで自分の趣味をネット?とかで一緒に共有したりして、もっと楽しみたいなあ、と思っているんです。自分(女)は、海上自衛隊とか帝国海軍とか、明治、昭和の歴史とかが大好きなんですけど普段の周りの友達で、そんな話題を一緒にで話せるような人がいなくてつまらないんです。海自のイベントとかに行く時も一緒に行って楽しんでくれる人いないし・・。まだパソコン使いこなせてないんで、ホームページとかは全然作れないし・・。変なサイトとかじゃなくて普通に楽しく、共通の話題を楽しめるようにするには、どうしたらいいんでしょうか??

  • 新しい趣味を探しています。教えてください♪

    いろんなことを経験するのが好きです。 バーベキューは参加するだけの立場から主催する側になり、リバーカヤックに挑戦してみたり、登山も年に一度ぐらい楽しんでいます。最近ではアコースティックギターを弾くことや、陶芸にも興味が出てきています。 でも、好奇心が尽きません。 他に何か「楽しいこと」をしている人が全国にいらっしゃるかと思いますので、ご紹介ください。 1人でも楽しめること、仲間がいた方が楽しいこと、どちらでも構いません。

  • 勉強会やイベントなどの不定期催し物の探し方

    勉強会やイベントなどの不定期催し物をどのように探していますか? 私は参加してみたいと思うものを、見つけても過去の情報だったりする事が非常に多いです。事前に知りたかったと思うことが多々あります。どのように情報をチェックしているのか参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。(特にIT関係の情報を普段探しています) やっぱりRSSが一番なのでしょうか?

  • 趣味ってなんだろう!?

    特に答えを求めているわけではありませんので、なんでも意見をください。 ただ、出会いは求めています。 岐阜県に住んでいる新卒の男です。 高校までの趣味は料理とテニス、釣り、漫画、アニメでした。 大学までの趣味は食べること、アコースティックギターと旅行と中国語でした。 大学でアコギのサークルを友達と立ち上げました。 人生経験のために、バイト(サービスエリア、郵便局、肉屋、スーパー、居酒屋でキッチン、しゃぶしゃぶ屋のチェーン、クロネコヤマトでの物流、寺で観光のアルバイト、花見の時期のお茶屋、イベント関係の短期バイト等)を10個しました。 大学卒業までの間に台湾中国語留学しながらアジアとヨーロッパの9箇国を一人旅しました。 旅しながら、旅先でいろんな国の人と会話したり、食文化や人を見ました。 大学の間に韓国人と付き合い、海外に興味を持ち、留学しそこでまた台湾でも彼女を作りました。 もちろん、日本人とも付き合っています。 食に興味を持ち、食品会社に就職しました。 昨日、車好きの親友の勧めでツーリング用に遊び程度で原付を買いました。 親友は走り屋であり、その友達はほとんど走り屋ですが、私にとっては大事な友達です。 しかし、仲間と経験を共有する趣味というものはありません。 料理は生活であり、男なのに料理教室に通うほど暇があるわけでもないです。 中国語は使う場所がありません。アコギは飾ってあるだけ、テニスや釣りは何年かに一度程度。 アニメや漫画は一人で楽しむものです。海外旅行は仕事の関係でもう思うようには行けません。 暇な時や彼女がいないとき、人とのつながりや彼女が欲しくなります。 こういうとき、趣味について考えます。 昔から、一つに熱中したことはなく趣味と言えるものはありません。 アコギのサークルは友達全員がやっていたから、最低限は弾けるようにしたあとはアコギは一人ではあまり弾かなくなりました。 今後、アコギに限らず何かのサークルに入って趣味を持ちたいと思いますが、 みなさんは熱中できるような趣味はありますか?

  • 無趣味の方いますか?

    変な質問ですみません。実は、私はこれと言って趣味と呼べる物が無いんです。最近これでいいのかなーなどと思っています。同じ会社の人は、釣りやゴルフパチンコなど、いろんなことをやっているみたいで、いつもその話しに参加できません。私はゴルフのルールですら知らないんです。まるで興味がありません。だからと言って一人だけ浮いているわけでもありません。休日などは、家族と買い物に行ったり、本を読んだり、パソコンで競馬をしたりしています。お酒は好きでほぼ毎日飲みます。(自分の適量はわきまえています。)友人はいますが最近あまり会いません。家族には、嫌がられてはいないと思います。こんな方いらしゃいますか?

  • 3歳 おもちゃの買い与え方

    3歳ぐらいになると、男の子は仮面ライダー、女の子はプリキュアなど、大好きな世界にはまっていくと思います。自分で「これ」と決めたおもちゃを欲しがるようになると思うのですが・・・。 以下の2点について教えて下さい。 (1) どのくらい買い与えていますか? ひんぱんに? 誕生日などのイベントにのみ? (2) どのようにしてわたしていますか? (3) お子さんはどのように成長していますか? 特にひとりめのお子さん(もしくはひとりっこさん)についてお聞きしたいです。 ちなみにうちはひとりっこの男の子です。 (1)「どうせ買うなら早く買って長く遊べる方が」と思い、「これは絶対に欲しい」と口にした物はだいたい買い与えています。なので、ひんぱんです。 (2)原価では買わないようにし、ネットなど利用して安く手に入れています。なので、「欲しい」と言ってから1週間ほどかかります。習い事などを頑張った時にごほうびとして渡します。 (3)どのおもちゃも飽きずに遊んで、全て大事にしています。 買って欲しい物を買って貰い、いつも一番お気に入りのおもちゃを持っているので、けしてお友達のおもちゃを欲しがりません。 「今日は何も買わないよ」という約束も出来ますし、「同じのを探してあげるね(安く買う為)」と言うと、お店で泣くこともありません。 おもちゃを使ってパパやママとよくごっこ遊びをします。盛り上がるし、お話がすごく上手になりました。 周りのママさんの話を聞くと、おもちゃは滅多に買い与えない、我慢させるという人もいれば、うちのように欲しい物を与える人もいます。 皆さんはどうですか。