ヒーローが好きすぎて困っています!一人での趣味の楽しみ方は?

このQ&Aのポイント
  • ヒーローに携わりたいという夢を持つ私。最近はイケメンブームや玩具ブームで、イベントやショーに参加する人が増えました。しかし、一人でいることが恥ずかしいし、新しい仲間や友達が欲しいと悩んでいます。
  • 幼い頃から一人でヒーローグッズを集めてきた私。中学や高校の時も一人でイベントに参加していましたが、最近は一人でいることが辛く感じます。そんな中でも、ヒーローが好きであり続けることは変わりません。
  • 普段はジムに行ったり運動したり友達と食事をしたりしている私。その他の趣味は特にありませんが、ヒーローが大好きなのです。ただ、一人で楽しむことに少し寂しさを感じており、新しい仲間や友達が欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

趣味って?

昔から 戦隊を筆頭に 特撮にわりとどっぷりハマっています。 そして将来仕事でヒーローに携わりたいとさえ思うぐらい好きです。 元々こっそりハマっていてあまり周囲にはそういう物が好きな人もいなかったので 話さなかったのですが 最近は昔とは違いイケメンブームや玩具ブーム等で イベントやショーへ参加するともの凄い勢いです。 周りには高校生、ママ友達、そしてSNSで出会ったメンバー?達やカップルなど 団体の人が昔とは違い沢山います。 正直幼稚園や小学生の時から ずっと好きで ずっと一人でグッズや玩具を集めて来たりしていて 中学や高校の時は一人でイベントに参加してる方もいましたが 今や、一人でいるのが恥ずかしいぐらいです(ました男の僕) たまに女の子の団体に変な目で見られたりする事もしばしば... 本当に好きなんだからと 正直普段はなんとも思いませんし 一人でも構わないと思いますし 仲間なら少ないけど深い仲間はいます ですが僕もたまには寂しいし、なんか新規や団体の方に蔑まれるのが怖くて こういう催し物の話を相談したり、一緒に行ってという友達もいません。 逆にそれ以外は 普段ジムへ行ったり運動したり本を読んだり友達とご飯を食べたりとかしかしてないので 他にこれと言って好きな物も無く 所謂ぼっちが最近辛いです。けど今更俺みたいな不細工で引っ込み事案な人 だれか友達になってくれないだろうし 普段ひとりって変ですかね? 趣味って一人で楽しむ物ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

…私もあまり、どこかに一緒に行く友達とかっていませんけどね?。 でも寂しいって気持ちはないですし、むしろ行動は一人が気楽でいいから、今のままでいいけど。 ただ、私の場合は「友達って、どこかで出来る時は出来るでしょ?」という考え方だからね。 職場じゃなくていいし、友だちを作りにサークルにも入らない。 なんとなくわかるんですよ…「あ、この人とは付き合って行きたいな」って。 そしてそれはまず外れることがない。 自分を「開いて」いれば、自分をフリースペースで開放しておいてあげれば、自然と「友達」ってできるものですよ。 楽しむときに「楽しー!!」って体全体でアピールすれば、それを見てた人がコンタクト取ってくるものだよ。 まして同じ趣味の世界なら、尚更ね。 一人で楽しめれば「みんな」も出来るもの。 本当に楽しんでいれば、エンジョイしていれば、いつの間にか、という感じだね。 お祭りなんだからさ、参加しなきゃ嘘だよ。 何かでアピールするようにしていけば良いと思う。

mayoerukohituzi
質問者

お礼

それ凄い分かります。僕もそういう友達います。 じゃあ周りなんか遠慮せずとりあえず楽しみます!!

その他の回答 (1)

• PAPLEEYE
回答No.2

何歳なのかわかりませんが、結婚されていないなら、そういうことも考えては? 人生短いですから。

mayoerukohituzi
質問者

お礼

そういうの?…がうまく伝わりませんでした