• ベストアンサー

新しい趣味を探しています。教えてください♪

いろんなことを経験するのが好きです。 バーベキューは参加するだけの立場から主催する側になり、リバーカヤックに挑戦してみたり、登山も年に一度ぐらい楽しんでいます。最近ではアコースティックギターを弾くことや、陶芸にも興味が出てきています。 でも、好奇心が尽きません。 他に何か「楽しいこと」をしている人が全国にいらっしゃるかと思いますので、ご紹介ください。 1人でも楽しめること、仲間がいた方が楽しいこと、どちらでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suga816
回答No.6

いろいろ興味をそそられる、いいですね! 私も質問者さんと同じタイプかも♪ 私の場合ですが、今までやったのは、 登山、スキューバダイビング、乗馬、英会話。 ただ、ダイビングや乗馬、英会話はお金かかるんで 継続してやるにはむずかしい…(^-^; 引越しする前は、継続してやれるものとしては、 バトミントンクラブに所属しておりました。 今は、フラダンスをやっています。 もう引っ越す予定もないので長くやっていこうかなと。 あとヨサコイ踊りにも興味あります!カッコイイ♪ 体験・一見ものなら 私も陶芸、そば打ちなどやってみたいですね♪

その他の回答 (5)

• tenten525
回答No.5

登山がお好きなら「ロッククライミング」は、どうですか? 絶壁をよじ登って行くものですが、なかなか奥が深いみたいです。 「マウンテンバイク」を乗りこなして、数々の競技に参加するのもいいですね。 いっそ「アイアンマンレース・トライアスロン」に挑戦してみては? アイアンマンレースとは世界7ケ所でしか行われない、スイム3.9km、バイ180.2km、ラン42.195kmを連続して行うレースで鉄人レースとも呼ばれている。そして各レースで上位の成績を残した者だけが、その頂点であるハワイ大会に出場することができる ・・・んだそうです。 せっかくギターを弾いていらっしゃるなら「バンド」やりませんか?ベース、ドラム、ギター、ボーカルのメンバーをつのって、昔懐かしいグループサウンドに酔いしれてみては?(そんな歳じゃなかったら、ごめんなさい。いまどきの音楽を楽しんでくださいね) 「碁」「将棋」「チェス」は、どうですか?頭の体操になりますよ。 チェスを極めてコンピューターと対戦してみようじゃないですか。 なんかんだ書きましたが、私自身は「読書」と「映画鑑賞」が趣味です。

• jugger
回答No.4

今までエアガンを何丁か持っていたのですが、オモチャの域を出ないので全部手放してしまいました。 そしてブローガン(吹き矢)を購入しました。この吹き矢はアルミ合金製で出来ており、全長は1m37cmもありオモチャではありません。 軽く吹くだけで音も無く鋭い矢が飛び出していきます。 初速は時速100Kmは軽く超えます。20mくらい飛びますので、安全には十分に注意しないとたいへん危険です。 まだ外では吹いていません。1人で吹き矢を吹いていると、何か通報されそうで(笑)・・・ 何人か集まって遊ぼうと計画しています。 よろしければ下のサイトで吹き矢をご覧ください。

参考URL:
http://www.daiichitec.com/blowgun/
  • horsypals
回答No.3

何でも追求して行けば奥が深く面白いです。少しかじっては 「うん、コレはこんなものだと分かったから次」 と言う感じがしてなりません。 最近はどんな習い事でも体験教室などがありますから、片っ端から 体験してみてはどうですか。 カルチャーセンターを上から順番に受けていくとか。 陶芸でも少し粘土を触りたいな。と体験教室くらいからご自分で窯を持って 焼く方まで様々です。 ちなみに私の趣味は乗馬、動物園で写真を撮る。です。 両方とも1人でやっても、仲間が一緒でも楽しいです。 悩んでいる事を共有し、分からない事は教えてもらい、自分が知っている事は 教えてあげる。と、言う感じです。 ウマはよほどの癖馬でない限り乗れるので、旅先などで乗っています。

• Boubet
回答No.2

ご希望の主旨からはそれるかもしれませんが、趣味は広く浅くより狭く深くが結果として充実感もありますし、楽しいのではないでしょうか。  BBQが主催する立場になられたと言うことですが、それならそれをさらに極めていくのはいかがですか。年に一度しかしないコッパBBQ'erとはひと味も二味も違う凝ったBBQで参加者を唸らせる、、、とか。私は滅多にBBQとかしませんが、道具一つをとっても奥が深いのではありませんか。  私自信の場合趣味は、釣り、将棋、モールス通信です。それぞれ奥義を極めるべく努力しているのですが、いやいや奥が深いです、、。三つでも多すぎるような気がしています。

• taikon3
回答No.1

釣りですね 好奇心じゃなく飽きっぽいだけでは?お間違えなく(^_^;