子供が来るなら出て行こうと思う

このQ&Aのポイント
  • 結婚した息子夫婦がお盆に帰ってくると旦那に電話が有ったそうです。それならば、お墓参りとか連れて行かないとな(まだお嫁さんとしては場所を知らないと思ったので)とか考えていたのですが。あれからいろいろと考えた結果、来るなら私がどこかに遊びに行こうかと思います。
  • 息子はいつもお嫁さんの肩を持ち、私を攻撃する。私の夫まで私をここぞとばかりに馬鹿にするというか攻撃するのが今までの経験から大体わかるので多分また私がバカっぽいことを言って馬鹿にされるのだろうなと思う。それが嫌なのでどこかに出て行こうと思いました。問題はあるでしょうか?
  • 主人にはお嫁さんの肩を持つのはいいが心の中だけにしてほしい。私が腹が立つし、息子がかばえばそれでいいことなので便乗してなんで、私が私の配偶者にまで馬鹿にされないといけないのか?違うでしょう?黙ってればまだしもましだと今までに何度も言ってきました。でもこの件だけに限らず夫は馬鹿なのか学習しないので、自分の言いたいことは相手が嫌だろうが好きであろうが、お構いなしに口にする人間です。またこのようなトラブルで私が嫌な目にあいたくないので遊びに?出かけて息子夫婦と会わないようにしようかなって計画建てたのですが問題はないですよね?いいですよね?夫にも言わないで極秘でやるつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が来るなら出て行こうと思う

結婚した息子夫婦がお盆に帰ってくると旦那に電話が有ったそうです。 それならば、お墓参りとか連れて行かないとな(まだお嫁さんとしては場所を知らないと思ったので) とか考えていたのですが。 あれからいろいろと考えた結果 来るなら私がどこかに遊びに行こうかと思います。 それはなぜかというと たわいない話があるような場面でも、思い出したら・・・・・・ 息子はいつもお嫁さんの肩を持ち、私を攻撃する (これは嫁をかばうのは夫の役目ですし、息子がすることなので今や、大して傷つかないのですが) 私の夫まで私をここぞとばかりに馬鹿にするというか攻撃するのが 今までの経験から大体わかるので多分また私がバカっぽいことを言って馬鹿にされるのだろうなと思う。それが嫌なのでどこかに出て行こうと思いました。問題はあるでしょうか? 主人にはお嫁さんの肩を持つのはいいが心の中だけにしてほしい 私が腹が立つし、息子がかばえばそれでいいことなので 便乗してなんで、私が私の配偶者にまで馬鹿にされないといけないのか? 違うでしょう?黙ってればまだしもましだと 今までに何度も言ってきました。 でもこの件だけに限らず夫は馬鹿なのか学習しないので、自分の言いたいことは 相手が嫌だろうが好きであろうが、お構いなしに口にする人間です。 またこのようなトラブルで私が嫌な目にあいたくないので 遊びに?出かけて息子夫婦と会わないようにしようかなって 計画建てたのですが問題はないですよね?いいですよね? 夫にも言わないで極秘でやるつもりです。

noname#186620
noname#186620

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

出て行こう・・と書かれると、穏やかではないですね。 外出とか、旅に出るの方が、気持ちが伝わるように感じました。 小さな旅に出る・・良いんじゃないですか。 誰かに後ろを押して欲しかっただけですよね。 息子も、夫も味方をしてくれないんですから。 これからも、時々実力行使です。 それで精神が安定します。

その他の回答 (3)

• iees
回答No.4

私の回答も そんなことは他人に聞くまでもなく ご本人の好きなしたらです。 法律に違反する行為ではありませんから どこに行こうが ご勝手に。毎回 そんなことをするのも面倒でしょうから 離婚するのも手です。そうすれば 息子やお嫁さんと会わなくても済みますから・・ まあ、お嫁さんに嫉妬しているのだとは思いますが、人それぞれですから その良し悪しもありません。

• toshipee
回答No.2

ヒトマス空けない、段落に分ける、言葉の言い回し、若いおばあさんですね、おいくつですか?

• akito0417
回答No.1

いい大人がそんなこともも不特定多数の人に聞かないと決定できないんですか? 好きにすればいいじゃない。 その結果どうなるにしろ、出かけたいならでかければ良い。