女性バイトからの嫌味な一言について

このQ&Aのポイント
  • 女性バイトの一言について考える
  • 女性集団の攻撃を受けないための対処法
  • 女性の仕返し本能について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトのおばさんの言葉

スーパーでバイトをしていた時に、一緒に働いているおばさんの一言が気になりました。 そこでバイトをしている女性達は、嫌味な上司が嫌いなようで、「ウチらがその気になれば簡単に(上司を)潰せるんだよ」と言っていました。 どのような方法を使うのでしょうか?集団無視とかクスクス笑いとか悪口? 以前テレビを見ていたら、女性は男性から傷つけられたら、絶対許せない!という「仕返し」の本能も強い、と言っていました。これは本当だと思いますか? 正直、女性集団が苦手です。よく馬鹿にされますが、愛想笑いをして受け流すしかありません。 もし言い返したりして反抗的な態度を見せたら、女性集団の攻撃の標的にされてしまうからです。 みんなでやれば怖くない。やられても集団で潰してやる、というスタンスなのでしょうか? 誤解がないように言っておきますが、僕はこの上司ではありませんから(;´∀`) 女性がムッとするような言葉が含まれていますが、感情論とか単純に悪口を書くのはやめてください。 回答お願いします。

noname#199940
noname#199940

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.1

女性が、、というよりは  その集団は 同じ穴のムジナというか 同類相憐れむというか 類は友 友は類で 不満や恨みや嫉妬や虚栄心や そうゆう感情の強い人たちの結びつきです。 私は女性ですが、ほんとうに怖いと思います。 なにしろ他人の幸せが蜜の味ですから、、 抜けれそうで抜けれないおそろしい蟻の巣地獄です(まじで、、) 貴方のおっしゃるとおり そっと目立たないようターゲットにならないよう気をつけなくては、、、 その人たちが妬むようなブランド品もつけてはダメです。恋人ができてうれしそうな顔をしてもだめです。 他人の不幸が嬉しいのです 言葉にも表情にも気をつけなくちゃ、、 むしろ 女性のほうが こうゆう集団がいると怖いのですよ。まだ男性なら ターゲットになりにくい・・・ ところで上司のつぶし方ですが 簡単です。 たとえば ミスを装って 発注漏れ 桁を間違えて(わざと)大量の仕入れをしただけで現場はあたふたです。 損失があれば 上司(といっても中間管理職でしょう?)は 管理能力を問われます 管理職の仕事はたくさんあり、隅々まで目が届きません。 下の人たちのプロ意識でもっています。会社はそうゆうものです。 飛行機だって たった一つの部品が欠陥だったら落ちます。 今度はその方たちの立場で書きます。 どんなに頑張っても 無能な(一見無能に見えますよね なにしろ管理職なんてしたことないのですから)上司が給料が高くて自分たちが低く、失敗すればかばうどころか責任を問われます。 若い新人のかわいい女の子には甘くちやほやし おばさんおばさんとバカにされて気分が悪い というあたりでしょうか、、、 というかスーパーマーケットですよね?職場は スーパーマーケットを選ぶ女性に たとえば「たおやかな上品」さや「ひかえめなおしとやかさ」なんていう性格の方が応募されるとは到底思えません。職種によると思います。 実際 かなり 職種によって性格が違うと思うのです。 女性集団が苦手とのことですが バイトだからです。 バイトを雇わないような専門職の世界ですと まったく別世界になると思いますよ。 女性に対する目が変わると思います。 郷に入れば、、です。 今は おとなしく嵐に巻き込まれないように、、 話を元に戻して 実際 口だけでパートの方たちが上司を落としたりしません(可能ですがしません) 本気やるなら とっくにやってるし 実際にやったら成功するでしょうが 身の破滅ですから。 (みんな家庭があるでしょうから~)

noname#199940
質問者

お礼

>なにしろ他人の幸せが蜜の味ですから、、 (「幸せ」じゃなくて「不幸」?かな?) どうして他人の不幸が蜜の味なんでしょうね?小学校低学年くらいからそうですよね。 >やるなら とっくにやってるし 実際にやったら成功するでしょうが どんな方法を使いますか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.2

おばさんの集団は怖い。確かに怖いです。 おば様集団ボスは特に要注意。おばボスの逆鱗に触れたが最後そこにはいられません。 あらゆる方法で責めてきます。 くすくす笑い?悪口?・・・甘い。 ありとあらゆる責め苦と精神的ダメージ。計り知れない。 知りたければ身をもって体験してみてください。でもあなたは本能的に恐ろしさを感じていますよね?「受け流す」一番賢い方法です。おば達は男の子にはやや甘いから。かわいがられる系だとかなり甘くなりますが。 仕返し の本能は男女差はないのではないでしょうか。 女ストーカーもいれば男ストーカーもいますし。 その人に何をどの程度されて、受けた側がどのくらい許せないか?ということではないですかね。 みんなでやれば怖くない。というよりも個体数の関係です。 ターゲット一人とおば軍団10人やめられて困るのは?おば10がやめるというほうが効果抜群ですよね?

noname#199940
質問者

お礼

関わらないのが一番ですね(ー ー;) 男の自殺率が高いのがよく分かります。

関連するQ&A

  • 職場の嫌味なおばさん

    はじめまして。 新卒で働き始めた会社で嫌味な52歳の女性のパートさん(Aさん)がいるので困っています。 例えば、お客様から頂いたケーキを切ってみんなで食べようとなったとき、 一番下っ端の私が切らないとと思い立ち上がると、Aさんが 私が切ったものが食べたくなかったのか「○○さんが切って」って言ったり、 私がいなくなれば、悪口をいったり。。etc とにかくすごくいじわるで厭味ったらしいのです。 そのAさんが休みの日に、先輩(36才)が 「Aさんは口うるさいと思うけど子供だと思って我慢したってな。 あなたが来る前は私が標的にされててんで」 と、私に話してくれました。 先輩が話してくださったように思えたらいいのですが正直傷つきます。 それに私に直接言えばいいのにみんなのいる前で恥をかかされているので腹が立ってきます。 あと、挨拶もし続けていますが、無視されます。 私が我慢して挨拶をし続けているとその人の子分のような下のような気持ちになって情けなくなったり増します。 挨拶もうしなくてもいいでしょうか? どうして私と同じ年の子供(同じ大学出身だけど中退してニート)がいる人が、 そんなひどいことをできるのか謎です。 先輩たちはあんたはがんばってるのになーと言ってくれているので 一応は社会人として大丈夫だと思うのですが。。。 どうすればAさんを気にしなくてもいいようにできるでようか? どうかアドバイスをお願いいたします。。

  • わざと聞こえるように、悪口を言う職場のおばさん…

    職場で、聞こえるように、わざと悪口や嫌味を言うおばさんがいます。 根本的に私の事を気に入らないのだと思います。 目の前に思いっきり包丁を投げつけられたり、癌の可能性があり、精密検査を受けるために、上司に許可を得て休む時にも、『その日、超忙しいんだよねー!』とわざと聞こえるように言って来ました。 正直、心が折れそうになるのですが、このようなおばさん、どう対応したら良いと思いますか? ちなみに、嫌味を言われた時に、『私、何か間違っていましたか?もし間違っていたらすみません。何か間違っていたら、教えてください』と一度言ったところ、そのおばさんは、無言でした。 何を考えているのか、分かりません…

  • バイトを辞めると伝えたあとに

    私は高校一年生です。春からバイトをしていましたが、勉強が疎かになってしまったため、バイトを辞めると担当者に伝えました。 その時にその方は笑顔で「わかったよ。他のアルバイトの子もいるからね」といってくれました。 そしてその事は誰にも伝えられていないようでした。 だからいつも通り働いていると、バックの方から「○○(私の苗字)さんはやる気が見えないんだよね。前にいるとイライラする。」とわざと聞こえるように悪口を言われてしまいました。 その先輩は女で30歳くらいです。 その時は泣きそうになりながらもがんばって働きました。 その人はかなり男女で差別します。だからもし私が男だったら何にも言われなかったと思います。 やる気はあったし働いているのに言われてしまいとてもショックでした。 それに私が「やることありますか?」と聞いたら「後で教えるね」と言って結局教えてもらえません。 バイトを辞めると伝えたあとに嫌味を言われるのは仕方ないとは思います。 でも仕方ないと思っていても、嫌味を言われると悲しいですね…。 あと1ヶ月で辞めるといったのですが、残りの日を堪えられる気がしません。 バックレようと思います。 バックレたことがある人っているんでしょうか?

  • 女性の集団

    昔から女性の集団の特有の雰囲気が苦手で、うまく乗り越えられません。 集団でいるとその場のいない人の陰口、ネタにして笑う、同じグループでもちょっと特殊なことをするとそれも嘲笑のネタとなる。 しかし表向きは仲良いフリをする。表と裏の態度が全然ちがう。 変わっている私は、こういうことに馴染めないのです。 どこの会社でもあると思います。 学生だと気の合う人とばかり付き合えばいいですが、職場ではそうもいきません。 わたしがいつ標的にされるかとビクビクしてしまいます。 いまは標的にされていなくても、だれかが標的にされていると人間の嫌な部分を見たと悲しくなってしまいます。 きっとわたしは変わっているのでしょう。 フツーの人たちは、誰かの悪口を言うことで仲間内の結束を固め、ストレス発散もしているようです。 陰口を言ったり社内の誰かの言動を嘲笑して盛り上がっている女性達は、とっても気持ちよさそうにしています。 私は何度か転職していますが、どこの女性達も似たような部分がありました。人数が多くても少なくてもそれなりにありました。 きっとどこでも似たようなことがあると思います。 女性特有の性質ならば仕方ない。 私は社会で働いて生きていくために、女性の集団の中でもなじめるような社会性を身につけたい。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 上司の愚痴・悪口で疲れています。

    上司の愚痴・悪口で疲れています。 先日同僚が帰った後、私と上司(Aさん,Bさん,Cさん)4人会社にいました。 私は仕事が残っていたので残業していました。 そこから、仲良し上司たちがいつもの用にコソコソと愚痴や悪口が始まりました。 今日の標的は、先に帰った同僚さんの事でした。 「あいつは仕事できないのに早く帰りやがって、ガツンと言えよ!」「この頃いい気になってるな」など聞いていて腹立だしさと怒りを感じました。 私も入社後、たまたま廊下で自分の悪口を聞き、(同じ上司です)それ以降会社の人とはあまり接触しないように、自分の仕事だけこなすというスタンスに切り替えました。そして近いうちに転職するつもりです。 そこで、今回は同僚には上司の愚痴・悪口は伝えるべきか。私が黙っているべきか。皆様のご意見をお聞きかせいただければと思いました。 自分としては黙っているべきだと思っていますが、自分自身が溜め込んでおり爆発しそうな状態なのです。どうすればよいのでしょうか?

  • バイトを辞めようかと悩んでいます。

    お時間があれば、どうかご意見下さい。 高校2年になって、初めてバイトを始めました。普通の飲食店でバイトしています。 始めて3ヶ月くらいはミスが結構ありましたが、今はほとんどなくなり、現在4ヶ月経ちました。 人間関係は良くも悪くも、と言ったところで、特に馴れ合ってるわけでも悪すぎるわけでもありません。 しかし、私の職場はずっと長くそこに勤めている女の上司の方がいて、店長はお店にほとんどいないので、その人がほとんどを管理して仕切っている状態です。とても仕事が出来る人で、優しくて綺麗でかっこいいです。 のですが、悪口やバイトの人がミスをしたら愚痴を吐いたり、仕事中でもちょっと変なことがあるとすぐ「うざっ」などとすぐ暴言を吐いています。機嫌が悪いと、ほんとに冷たく、他のバイトの方も気を使っている状態になります。私の1つ先輩は「辞めればいいのに」なんて言われていたそうです。 私も初めはちょっと怖いけど丁寧に優しく教えてくれる素敵な人だなあと思っていましたが、たまたまこの前、私が部屋(店員の休憩室みたいな場所です)に入ると、悪口を言っていました。内容からして恐らく私のことのようでした。 「あんなことしてる暇があるなら他のことやればいいのに。まじムカついた」などと言われていました。傍にいた、その上司のお気に入りのバイトの子が話を聞きながら「あの子は経験がないからじゃない?」みたいなことを言っていたので、目の前に本人がいたとはいえ、間違いなく私のことだと思います。私が1番最後にそこのバイト先に入ったので・・・。それに朝、私が挨拶するとあからさまに態度が別のバイトの子とは違ったのでそれもショックでした。 ショックでたまりませんでしたが、その後はその2人も普通に接してくれたので何とか耐えれました。バイトが終わってからも凄くもやもやしてしまいました。 前からある人への悪口が凄かったので、聞いてて「私も言われてるだろうな」と思い、正直前から気が重かったです。こんなことで辞めるなんて、もったいないし、せっかく教えて貰ったのだから頑張ろうと耐えてきましたが、なんだか馬鹿らしくなってきました。その上司と一緒にバイトがある日は気分がとても重いです。 しかし、始めたばかりだし、店長には長期間すると言ってしまったし、3月で何人もの方が辞めるみたいなので、どうしようか迷ってしまいます。今のバイト先では、皆18歳になり、卒業すると同時に辞める方が多いみたいなので、私だけがこんなに早く辞めてしまうと何か言われるかなあと思い不安です。 こんな悪口くらいで・・・とも思いますが、本当に行くのが嫌です。中学校や高校でも悪口言うような子はどうしてもいましたし、耐えてもきました。そういう友達の衝突も見てきました。私は友達に強く言えるタイプではないので、悪口を言い易かったのだと思います。こういう人がいるのはしょうがないとも思うのですが、それでも辛いです。 友達が「人間関係で悩みたくない」と言ってあっさりバイトを変えたりしているのを見ると、こんなに悩んでる私が馬鹿みたいです。でも、我慢も必要だと思うし、すぐ逃げたくもないんです。けど辞めたいです。辛いです。給料日が近づいても嬉しくないくらいです。こういう場合、皆様ならどうされますか?出来れば半年、または区切りのよい来年の卒業まで頑張ろうかとも思うのですが・・・。 長くなってしまい、申し訳ありません。ここまで読んでくださった方、有り難うございました。 どうか、皆様のアドバイスやご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 飲み会

     ふと思ったんですが、そういえば人生において(おおげさですが)、飲み会や家族会などで、あんまり楽しい思い出が無いなあと思って、例えば、よくわかりませんが、女子会のように、誰かの悪口を言えたりすると楽しいかもしれませんが、個人で集団旅行などに参加して、楽しむためには、相当面白いことを言えたりしないと、タダの脇で愛想笑いする人になりそうな気がするんですが、みなさんは飲み会、家族会、楽しいですか?どのように楽しんでいますか?

  • 言葉のセクハラあなたならどう対応しますか。

    上司の下ネタが酷く、「朝立ちで勃起してる」だとか、「デルヘル呼んだのか?」だの他の社員と会話します。私は度を越した下ネタは不快だし無表情で聞かない振りをしているのですが、「女性がいるのにこんな話だめだよなぁ?」と話を振ってきます。仕方なく愛想笑い丸出しで笑い、特にコメントしないのですが、自分が同じ立場ならどのように対応しますか?みなさんは平気ですか?

  • こんな事ばかりされていたら、どんな心になりますか!

    相手の男性が迷惑していると言う理由だけで 全然全く関係無い女性、女性達に、悪口嫌がらせ意地悪嫌味陰口集団無視等されてばかりいる恋愛を繰り返していると 心はだんだんどんな状態になりますか?

  • 若い男性にメイクって流行ってるんですか?

    行きつけの理髪店で「最近はKPOPの影響で若い男性でもコンシーラーを持ち歩く人多いですね」と言っていて驚きました。 私は昔から見た目や服装は女性にも驚かれるくらい気を使っているのですが、そんな程度でも「もっと男らしくしろ」とか「頑張ってますねー」的な嫌味を良く言われるので、さらにメイクなんてしたら疲れ果てると思います笑 それとも、地味に集団に紛れる様なコツでもあるのでしょうか? どう考えても頭抜けて目立つと思うのですが笑

専門家に質問してみよう