女性バイトからの嫌味な一言について

このQ&Aのポイント
  • 女性バイトの一言について考える
  • 女性集団の攻撃を受けないための対処法
  • 女性の仕返し本能について考える
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトのおばさんの言葉

スーパーでバイトをしていた時に、一緒に働いているおばさんの一言が気になりました。 そこでバイトをしている女性達は、嫌味な上司が嫌いなようで、「ウチらがその気になれば簡単に(上司を)潰せるんだよ」と言っていました。 どのような方法を使うのでしょうか?集団無視とかクスクス笑いとか悪口? 以前テレビを見ていたら、女性は男性から傷つけられたら、絶対許せない!という「仕返し」の本能も強い、と言っていました。これは本当だと思いますか? 正直、女性集団が苦手です。よく馬鹿にされますが、愛想笑いをして受け流すしかありません。 もし言い返したりして反抗的な態度を見せたら、女性集団の攻撃の標的にされてしまうからです。 みんなでやれば怖くない。やられても集団で潰してやる、というスタンスなのでしょうか? 誤解がないように言っておきますが、僕はこの上司ではありませんから(;´∀`) 女性がムッとするような言葉が含まれていますが、感情論とか単純に悪口を書くのはやめてください。 回答お願いします。

noname#199940

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185665
noname#185665
回答No.1

女性が、、というよりは  その集団は 同じ穴のムジナというか 同類相憐れむというか 類は友 友は類で 不満や恨みや嫉妬や虚栄心や そうゆう感情の強い人たちの結びつきです。 私は女性ですが、ほんとうに怖いと思います。 なにしろ他人の幸せが蜜の味ですから、、 抜けれそうで抜けれないおそろしい蟻の巣地獄です(まじで、、) 貴方のおっしゃるとおり そっと目立たないようターゲットにならないよう気をつけなくては、、、 その人たちが妬むようなブランド品もつけてはダメです。恋人ができてうれしそうな顔をしてもだめです。 他人の不幸が嬉しいのです 言葉にも表情にも気をつけなくちゃ、、 むしろ 女性のほうが こうゆう集団がいると怖いのですよ。まだ男性なら ターゲットになりにくい・・・ ところで上司のつぶし方ですが 簡単です。 たとえば ミスを装って 発注漏れ 桁を間違えて(わざと)大量の仕入れをしただけで現場はあたふたです。 損失があれば 上司(といっても中間管理職でしょう?)は 管理能力を問われます 管理職の仕事はたくさんあり、隅々まで目が届きません。 下の人たちのプロ意識でもっています。会社はそうゆうものです。 飛行機だって たった一つの部品が欠陥だったら落ちます。 今度はその方たちの立場で書きます。 どんなに頑張っても 無能な(一見無能に見えますよね なにしろ管理職なんてしたことないのですから)上司が給料が高くて自分たちが低く、失敗すればかばうどころか責任を問われます。 若い新人のかわいい女の子には甘くちやほやし おばさんおばさんとバカにされて気分が悪い というあたりでしょうか、、、 というかスーパーマーケットですよね?職場は スーパーマーケットを選ぶ女性に たとえば「たおやかな上品」さや「ひかえめなおしとやかさ」なんていう性格の方が応募されるとは到底思えません。職種によると思います。 実際 かなり 職種によって性格が違うと思うのです。 女性集団が苦手とのことですが バイトだからです。 バイトを雇わないような専門職の世界ですと まったく別世界になると思いますよ。 女性に対する目が変わると思います。 郷に入れば、、です。 今は おとなしく嵐に巻き込まれないように、、 話を元に戻して 実際 口だけでパートの方たちが上司を落としたりしません(可能ですがしません) 本気やるなら とっくにやってるし 実際にやったら成功するでしょうが 身の破滅ですから。 (みんな家庭があるでしょうから~)

質問者

お礼

>なにしろ他人の幸せが蜜の味ですから、、 (「幸せ」じゃなくて「不幸」?かな?) どうして他人の不幸が蜜の味なんでしょうね?小学校低学年くらいからそうですよね。 >やるなら とっくにやってるし 実際にやったら成功するでしょうが どんな方法を使いますか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mukutii
回答No.2

おばさんの集団は怖い。確かに怖いです。 おば様集団ボスは特に要注意。おばボスの逆鱗に触れたが最後そこにはいられません。 あらゆる方法で責めてきます。 くすくす笑い?悪口?・・・甘い。 ありとあらゆる責め苦と精神的ダメージ。計り知れない。 知りたければ身をもって体験してみてください。でもあなたは本能的に恐ろしさを感じていますよね?「受け流す」一番賢い方法です。おば達は男の子にはやや甘いから。かわいがられる系だとかなり甘くなりますが。 仕返し の本能は男女差はないのではないでしょうか。 女ストーカーもいれば男ストーカーもいますし。 その人に何をどの程度されて、受けた側がどのくらい許せないか?ということではないですかね。 みんなでやれば怖くない。というよりも個体数の関係です。 ターゲット一人とおば軍団10人やめられて困るのは?おば10がやめるというほうが効果抜群ですよね?

質問者

お礼

関わらないのが一番ですね(ー ー;) 男の自殺率が高いのがよく分かります。