• ベストアンサー

彼氏が私に直接悪口を言ってきます…。

高校一年の女です。 私にはもうすぐで付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私に直接悪口を言ってきます…。 例えば、チビ、貧乳、デブ、腕太い、肌汚いなど… はっきりいって、直接悪口を言われるのはきついです… 次言ったら怒るよ?って言ってもすぐ言ってきます。 それって、私の事が嫌いで、私に諦めてもらおうとしてるのでしょうか? 彼は私の事嫌いなのでしょうか? でも、好きとか言ってくれます。 本当にどうなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼なりのメリハリであり、ツンデレなのかもしれない。 貴方を下げるだけ下げておいて、 たまには宝石のような言葉で持ち上げる。 彼は、 そういうアップダウンもコミュニケーションの「ネタ」している。 本気で貴方を否定している彼はいない。 貴方も頭では分かっている。 もし言われてる事がそのままなら。 じゃあ何で私たちって交際しているの?と。 当たり前の疑問符が付いてしまうから。 彼なりの「イジリ」なんだよ。 貴方への悪口さえイジリの鉄板にしようとしている。 それも、 貴方が感情的になればなるほど、 彼には「ノリが良い」リアクションに思われてしまう。 余計にイジリ「甲斐」を見つけてしまったりとかね? 彼氏は同級生? もしそうなら、 半年前はまだ「中学生」なんだよ。 彼は少し悪ノリ系のコミュニケーションに偏るタイプ。 まだ子供っぽい部分がある。 貴方も同じ子供っぽい部分がある。 どうしても彼氏を「王子様」のように求めたくなってしまう。 勿論出来れば私が彼の「王女様」でありたい。 そういう貴方からすれば、 褒められれば嬉しいし、 どんな意図があれ悪口を言われると寂しい(苦しい)。 相手が彼氏だから「こそ」凄く悩んでしまう。 まだ付き合って60日でしょ? お互いにお付き合いの「中」で模索し合っている関係でもある。 彼は今、 貴方に対するコミュニケーションの「バリエーション」として。 貴方への否定(悪口)を遣う事もある、という事。 でもね、 それ自体を貴方も楽しめているような関係なら良いんだけれど。 貴方の心に、 ただ言葉の刃としてグサグサ刺さっても意味が無いんだよ。 彼は、 勝手に貴方も楽しんでいると「思い込んで」いる。 その部分は、 丁寧に伝えてみてもいいんじゃないの? 例えば、 彼がいつものように悪口を言ってきたら。 貴方は反論せずに寂しそうな表情でうつむくんだよ。 反撃しない。抵抗しない。 怒る感情を使うよりも、寂しいなと感じている暗に自分を伝える。 そういう貴方を見た時に、感じた時に。 あ、ちょっとやり過ぎた(マズイ)。 幾ら親しい故の軽口でも悪乗りし過ぎた。 彼も反省出来るんだよ。 受け止める相手あってこそ。 仮に悪口系のコミュニケーションがあるとしても、 それが貴方に受け入れられているのかどうか? その目線を無くしたら、 悪口はただの悪口になってしまうから。 それがちゃんと分かる彼であれば、 多少口が悪くても貴方は付き合えるんだと思う。 貴方のパートナーなんだから。 貴方なりに考えて接していくんだよ。 それも大事な「彼女力」。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ、 二人は「特別」な関係なんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

それは 好きすぎて感情が 上手く操れてないから そーゆー事に なったんだと思う 精神が 成長してないのでしょう

eightlovehataro
質問者

お礼

返事をくださりありがとうございます。 まだ、子供なのか…。早く大人になって欲しいなー。 私も大人な対応が出来るようになりたいなー。 そして、上手く感情表現出来るようになって欲しいです! 本当にありがとうございました、

• SPS700
回答No.1

正直な人なら、ある人が好きなら、そして「直接悪口」聴くのが嫌いだと分かっている人には、悪口を言わないものです。     「次言ったら怒るよ、って言ってもすぐ言って来る」のは一種のパワハラで、思いやりのない、質問者さんを馬鹿にした言動です。     「チビ、貧乳、デブ、腕太い、肌汚い」と言われておいて、「でも、好きとか言ってくれます」ご冗談でしょう。彼は「彼氏」の資格はないと思います

eightlovehataro
質問者

お礼

返事をくださりありがとうございます。 やっぱり、彼は私とは合わないのかもしれませんね。 今度会ってみて彼の態度が変わらなかったら別れる事も考えようと思います。 本当にありがとうございました!