• ベストアンサー

彼氏が私に直接悪口を言ってきます…。

高校一年の女です。 私にはもうすぐで付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏は私に直接悪口を言ってきます…。 例えば、チビ、貧乳、デブ、腕太い、肌汚いなど… はっきりいって、直接悪口を言われるのはきついです… 次言ったら怒るよ?って言ってもすぐ言ってきます。 それって、私の事が嫌いで、私に諦めてもらおうとしてるのでしょうか? 彼は私の事嫌いなのでしょうか? でも、好きとか言ってくれます。 本当にどうなのか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39763)
回答No.3

彼なりのメリハリであり、ツンデレなのかもしれない。 貴方を下げるだけ下げておいて、 たまには宝石のような言葉で持ち上げる。 彼は、 そういうアップダウンもコミュニケーションの「ネタ」している。 本気で貴方を否定している彼はいない。 貴方も頭では分かっている。 もし言われてる事がそのままなら。 じゃあ何で私たちって交際しているの?と。 当たり前の疑問符が付いてしまうから。 彼なりの「イジリ」なんだよ。 貴方への悪口さえイジリの鉄板にしようとしている。 それも、 貴方が感情的になればなるほど、 彼には「ノリが良い」リアクションに思われてしまう。 余計にイジリ「甲斐」を見つけてしまったりとかね? 彼氏は同級生? もしそうなら、 半年前はまだ「中学生」なんだよ。 彼は少し悪ノリ系のコミュニケーションに偏るタイプ。 まだ子供っぽい部分がある。 貴方も同じ子供っぽい部分がある。 どうしても彼氏を「王子様」のように求めたくなってしまう。 勿論出来れば私が彼の「王女様」でありたい。 そういう貴方からすれば、 褒められれば嬉しいし、 どんな意図があれ悪口を言われると寂しい(苦しい)。 相手が彼氏だから「こそ」凄く悩んでしまう。 まだ付き合って60日でしょ? お互いにお付き合いの「中」で模索し合っている関係でもある。 彼は今、 貴方に対するコミュニケーションの「バリエーション」として。 貴方への否定(悪口)を遣う事もある、という事。 でもね、 それ自体を貴方も楽しめているような関係なら良いんだけれど。 貴方の心に、 ただ言葉の刃としてグサグサ刺さっても意味が無いんだよ。 彼は、 勝手に貴方も楽しんでいると「思い込んで」いる。 その部分は、 丁寧に伝えてみてもいいんじゃないの? 例えば、 彼がいつものように悪口を言ってきたら。 貴方は反論せずに寂しそうな表情でうつむくんだよ。 反撃しない。抵抗しない。 怒る感情を使うよりも、寂しいなと感じている暗に自分を伝える。 そういう貴方を見た時に、感じた時に。 あ、ちょっとやり過ぎた(マズイ)。 幾ら親しい故の軽口でも悪乗りし過ぎた。 彼も反省出来るんだよ。 受け止める相手あってこそ。 仮に悪口系のコミュニケーションがあるとしても、 それが貴方に受け入れられているのかどうか? その目線を無くしたら、 悪口はただの悪口になってしまうから。 それがちゃんと分かる彼であれば、 多少口が悪くても貴方は付き合えるんだと思う。 貴方のパートナーなんだから。 貴方なりに考えて接していくんだよ。 それも大事な「彼女力」。 お互いに「心地良く」繋がっていけてこそ、 二人は「特別」な関係なんだからね☆

その他の回答 (2)

回答No.2

それは 好きすぎて感情が 上手く操れてないから そーゆー事に なったんだと思う 精神が 成長してないのでしょう

eightlovehataro
質問者

お礼

返事をくださりありがとうございます。 まだ、子供なのか…。早く大人になって欲しいなー。 私も大人な対応が出来るようになりたいなー。 そして、上手く感情表現出来るようになって欲しいです! 本当にありがとうございました、

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

正直な人なら、ある人が好きなら、そして「直接悪口」聴くのが嫌いだと分かっている人には、悪口を言わないものです。     「次言ったら怒るよ、って言ってもすぐ言って来る」のは一種のパワハラで、思いやりのない、質問者さんを馬鹿にした言動です。     「チビ、貧乳、デブ、腕太い、肌汚い」と言われておいて、「でも、好きとか言ってくれます」ご冗談でしょう。彼は「彼氏」の資格はないと思います

eightlovehataro
質問者

お礼

返事をくださりありがとうございます。 やっぱり、彼は私とは合わないのかもしれませんね。 今度会ってみて彼の態度が変わらなかったら別れる事も考えようと思います。 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悪口をいう人の気持ち

    私は21歳の女、学生です。 大学に私の悪口をいう男性31歳がいます。 私には彼氏がいるのですが その男性は私や私の彼氏に対して私の悪口を言ってきます。 具体的な内容は 私には「貧乳」「デブ(160cmで48キロ)」など体型について何度も言ってきて、 彼氏には、よく「お前の彼女(私)は可愛くない、不細工」などを 言っていたそうです。 その31歳の男性は何を考えて言っているのでしょうか? せめて私に直接言ってほしくはないので、言わせない方法などはありますか? ちなみに、ここ1年は必要最低限、関らないよにしてきたのですが、 それでも悪口を言ってきます。 回答、よろしくおねがいします。

  • 悪口をいう人の気持ち

    私は21歳の女、学生です。 大学に私の悪口をいう男性31歳がいます。 私には彼氏がいるのですが その男性は私や私の彼氏に対して私の悪口を言ってきます。 具体的な内容は 私には「貧乳」「デブ(160cmで48キロ)」など体型について何度も言ってきて、 彼氏には、よく「お前の彼女(私)は可愛くない、不細工」などを 言っていたそうです。 その31歳の男性は何を考えて言っているのでしょうか? せめて私に直接言ってほしくはないので、言わせない方法などはありますか? ちなみに、ここ1年は必要最低限、関らないよにしてきたのですが、 それでも悪口を言ってきます。 回答、よろしくおねがいします。

  • 貧乳の知人が

    AAカップの知人が自分の彼氏が短小だの元気がないのを毎日愚痴ってきますが、自分だって…貧乳じゃん…と思ってしまうのですが。 女の貧乳って男だと、何ですかね。ちび??はげ??でぶ??

  • なぜ彼氏に好かれているかわからない

    なぜ彼氏に好かれているかわかりません。20代の女です。 付き合ってもうすぐ5ヶ月になる彼氏がいます。彼が告白してくれて、付き合うことになりました。ですが、わたしの何がいいのか全くわからないのです。 私はすごくデブです。ダイエットをこの前までしていたのですが、家族の病気などストレスが重なり過食に走ってしまい今は余計に太ってしまいました。これからまたダイエットを頑張ろうとは思っていますが、それにしてもこんなデブを好きな理由がわからないのです。顔もかわいくないですし、すぐ荒れるので肌も汚いです。 家事もすごく出来るという訳ではなく、性格も普通より悪いくらいです。 ほんとうになんの取り柄もないのですが、彼はマメに電話をしてくれて、会いたいとか寂しいとか言ってくれます。また、会うと好きだと言ってくれます。いつも優しくしてくれて、この前は彼の提案でペアリングを買ったりしてくれました。 ですが、自分がなぜ好かれているか全くわからないため、本当に好かれているのか自信がありません。本当は嫌われているのではないかとも思ってしまいます。 私は本当は嫌われているということもありますか?また、もしも嫌われていないとしたらなぜこんな私が好かれているのでしょうか? ご回答お願い致します。

  • 彼氏にしたくない容姿は?

    女性が最も彼氏にしたくないのは次の内どれですか? ハゲ チビ ブサイク デブ ( ̄≒ ̄;)アチャパー

  • チビな男の生きる道・・・・

    女でチビは問題ない だが、男でチビは問題ある 165cm以下の男は障害者レベルだ 一緒に歩いてて情けない 子供に遺伝したら可哀想 他の旦那や彼氏と比べて歩くと情けない これは女性の貧乳よりも深刻な問題と言えるでしょう・・・ これに若ハゲ、不細工、デブなどが+されたら・・・ この深刻な問題に彼はどのように立ち向かうべきなのでしょうか?

  • 彼氏持ちを好きになったら

    彼氏持ちの相手が僕の元カノなんですけど。 元カノとは高校時代に付き合ってて お互い嫌いで別れたわけじゃありませんでした。 高校を卒業してから連絡先も変わってしまって連絡が取れずに成人式を終え Facebookを介してようやく連絡を取ることができました。 毎日メールをしていき、 相手に1年8ヶ月になる彼氏がいる事がわかったんです。 その後もメール、電話をしたりして 2人で遊びに行く事も少しずつ増えてきました。 2人で遊ぶ時は本当のカップルみたいに腕を組んだりして密着してデートをしていました。 帰り際には僕の事を好きだと言ってくれました! 正直かなり嬉しかったです。 ですが先日遊びに行った事が彼氏にばれてしまい その子からメールで これから連絡取れない と来ました。 その場ですぐに電話で話をしたら 泣きながら彼氏にばれて怒られたから。 と返事が来ました。 でも僕は高校卒業から今までずっとその子の事が好きでたまりません。 でも告白しても 高校卒業以来から連絡も会ってもいない元カレ(僕)と1年8ヶ月付き合ってる彼氏を比べたら今彼を取るとしか思えないのです。 告白しないで終わるのは後悔すると思うのでなんとか会って話をしたいのですが、 電話は着信拒否されていますし、 手詰まり状態です。 近々彼女のマンションまで訪ねて 本当に僕の事が嫌いで会いたくないという気持ちならば 僕は諦めます。 でもわざわざ家まで訪ねるのはどーでしょうか? 毎日胸が苦しくて困ってます。

  • 私の彼氏の悪口をいう友人

    私には交際5年になる同棲中の彼氏がいます。 付き合い当初は束縛・喧嘩が多く、 まわりの友人に愚痴や不満をこぼしたりしましたが 今ではお互い信頼して落ち着いた交際を続けています。 でも、同い年のA子は私の恋愛に反対しており、 会った事もない私の彼氏の悪口を平気でまわりの人に言います。 A子とはもう8年の付き合いになりますが、 女王様キャラな為か、まわりはすぐにA子の意見に賛同します。 その為私はまわりの人に今の交際を良く思われていないようで、 あまり積極的に彼氏の話をすることができません。 そもそもA子は私の彼氏が嫌いなタイプで、 束縛が強く私が彼氏に振り回されていると思っているようです。 そんなことはもうないよ、と言ってもA子の気持ちは変わりません。 彼氏の悪口を言われるのはとてもツライです。 私はA子が怖くて言い返したりすることができません。 A子に彼氏はおらず、そのせいで余計に反対されているのかなとも思います。 A子に彼氏との交際を応援してもらう為にはどうすれば良いのでしょうか。

  • 彼氏に貧乳をからかわれます

    こんにちは、20歳女です。 私には現在彼氏が居ますが、Sな性格のため私の貧乳をからかってきます。 私はAか、それより少しだけ大きい(一応の)Bか、というサイズです。貧乳家系なので、成長は半ば諦めていて、そのこと自体はあまり悲観的には考えていないのですが、彼氏のからかいが引っかかるのです。 彼氏から言い出す時には「胸ないな~(笑)」「貧乳だね」等、今さら言われんでも分かっとるんじゃい、という感じで、まあそれは何とも思ってないのですが、私が自虐的に「ほんと胸ないわ~(笑)」「育たん胸で残念やな」と言うと、たいていの反応が「どんまいww」です(泣)一度私が「巨乳は巨乳で肩凝りそうだよね」と現実的なことを言った時なんかは、「負け惜しみ?(笑)」と返され、唖然としてしまいました。 貧乳嫌いではないと思うのですが、このような反応だと「無いよりあった方がいいんじゃん…」「俺はその胸が好きだ、みたいなフォローはできないの?」と思ってしまいます…。 みなさんはこのような発言や私の考え方をどう思われますか?

  • 彼氏が好きな芸能人の悪口ばかり言います

    私には4つ上の彼氏がいるんですが彼が私の好きなアーティストをかなり毛嫌っていて、悪口ばかり言います。 とても嫌いみたいです。私はもう何年も前から好きなので受け入れてもらえないのは仕方ないですが、正直言い気はしません。 そんなくだらないことで別れかけたこともあります。 彼もくだらないとは分かっていると思いますがどうしても嫌みたいです。 彼の前ではそのアーティストの話はしないよにしてるしカラオケに行っても歌わない、車で音楽をかけるのも避けていますが それでもテレビに出たり雑誌の表紙に載るだけですごく貶してきます。 放っておけばいいのにとも思います こんな器の小さい彼とは別れた方がいいのでしょうがそれは嫌なのでなんとかしたいです、、 我慢するしかないのでしょうか? 前にそのことで喧嘩した時も、もう何も言わないと言っていたのですが一ヶ月ももちませんでした、、、 SNSにそのアーティストの記事や画像をあげるだけで喧嘩を売ったとみなされるし、さっきSNSでアーティストの公式ページを見ましたが、ファンがコメントしてる中、彼がけなすようなコメントをしてるのを見つけてしまいました 前にも同じことがありました 正直ガキな行動に苛々します。 それを言うと、なぜ俺じゃなくてあっちを庇うのかなどと言われる始末です。 俺の女なのにあれが好きっていうのが気にくわない、などと言っていたので嫉妬だとおもうのですが、、 彼を大人にしたいです← 別れる、我慢する以外でなにか策はないでしょうか…