• 締切済み

今需要がある仕事と資格ありましたら教えて下さい

今求職中です。バイト今してます。バイトしながら資格とりたいです。今需要がある仕事と資格教えて下さい。また私の経験からとったほうがいい資格ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 経歴は下記です。 大卒で国際関係学 部 海外留学した経験あり 海外でハウスキーパー兼キッズシッターの経験あり 海外の日系企業でオフィスワーク経験あ り toeic 700点 英語教授法の資格も持ってい ます 中学生に家庭教師してた経験あり 居酒屋で接客経験あり 工場や倉庫で軽作業の経験あり 自動車免許も持っています 手先は器用な方で長所は慎重なところと納得するまでものごとを追求することです 苦手な部分はコミュニケーションです。 趣味は料理と   ターネットです。

みんなの回答

  • tomson1991
  • ベストアンサー率70% (914/1304)
回答No.1

英語の学習・実務経験が既におありなようですので、一層レベルアップを図るのがいいのでは。 自動車免許はお持ちですので、あとはPC関係でしょうか。今の世の中、事務屋で英語+PC が人並み以上に使いこなせれば、どこかには引っ掛かる可能性はある、というか逆に無ければ 引っ掛かりさえしないでしょう。あと、事務でPCを使うなら簿記も必然的に憶えたほうがい いですね。経理等のPCで入力する元データは正確な簿記の知識がなければ作れません。他人 が作ったデータを入力するだけの単純労務ではなく、自分で一から出来る人が求められていま す・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 障害児に特化したベビーシッターの需要

    ベビーシッターとしてフリーで保育士をしていき、1人暮らしを続けることは可能でしょうか? 現在33歳、結婚はしていません。する気も今のところはありません。保育士の資格を持っており、8年間、療育(発達障害や身体障害)の世界で働いてきました。保育園での経験もあります。まだまだ学ぶことはありますがそれなりにスキルはついていると思います。 現在、企業の正社員で働いていますが、年収350万程度です。会社のやり方にどうしても賛同できないのと、子供と関わる以外の仕事が多く、会社に属して仕事をすることに疲れてきてしまいました。 キッズラインなど、ベビーシッターとして働くことはできるのかな、と思い質問させていただきました。もしも働いてみて、暮らせなければまた正社員を探すしかないかとは思っています。 個人的には、手取りで15万、16万があれば暮らして行けます。貯金もしたいので、もう少し稼ぎたいのが本音です。発達障害に特化したスキルを持っていると、ベビーシッター業界でも、需要はあるでしょうか?ずっと相談支援業務もしているため、親御様の相談を受けることもできます。 調べても中々療育の世界からフリーランス、ベビーシッターになった人がいないので、アドバイスを頂ければと思います。やはり、安定は難しいでしょうか。

  • 職業選択の悩み

    上記のとおり職業選択の悩み があります。私は昔から社会不安障害と過敏性腸炎ガス型で 悩まされいます。人と接するのが苦痛で会社で も友達としゃべる時も視線を合わせられずなん か人にも恐怖心があります。今は作業所で自分の 症状など理解してもらい簡単な作業をしてます が会社で自分の座席がありそこにずっといるの は耐えられないときがあります いままで学校も会社 もたえられな時があります。お昼休憩の雑談も何故か出来ないです。 私はずっと精神的な疾患を抱えておりこれから 先仕事もどうしようかすごく悩んでます。 経歴はというと 私は大卒国際関係学 海外留学した経験あり 海外でメイドの経験あり 海外の日系企業でオフィスワーク経験あり toeic 700点 英語教授法の資格も持っています 中学生に家庭教師してた経験あり 居酒屋で接客経験あり 工場や倉庫で軽作業の経験あり 自動車免許も持っています 手先は器用な方 苦手な部分はコミュニケーションが苦手で電話も緊張して何 言ってるのか分からなくなるときがあります。 あと理解力や記憶力も人に比べて低いです これから先どんな職ならつけると思いますか? 向いてそうな職業など資格も含めてなにかありましたら教えてください。こんなことをしたいという のはないですが私の経歴でとっておくとよい資 格等もご存じでしたら教えてください。 今、27才で契約社員とバイトしかしたことがな くて焦ってます。同じ病の経験者、克服された 方、何かアドバイスください 翻訳や通訳の仕事以外でアドバイスなど下さい。

  • 資格取得について!

    はじめまして、色々とアドバイスいただければ幸いです。 現在営業職の仕事してます30半ばの男です 資格取得を考えております、どんな資格を目指すべきか 就職に役立つ資格はどんなものかお聞きしたいです。 自分は過去配送、商品管理などの倉庫関連の仕事も してました現在の仕事も過去の仕事も資格はいりませんでした ここ数年全然やったこともない仕事をしてみたいとゆう考えが 頭に悶々と湧いていて一度の人生違う畑に飛び込んでみようと 資格取得を考え実行しようと思ってます! 自分は高校出てすぐ就職なので大卒有する資格は考えていません 自分と同じように30オーバーでの資格取得や畑違いの仕事への 就職など経験された諸先輩方にご意見を頂ければうれしいです 正直資格はとったが就職口はあるのか経験者重視だったらとか 悩みも限りなくありますがやるしかないと思ってます!

  • 一級建築士受験資格の実務経験について

    はじめまして。 私は四年制大学の建築専攻を卒業した者です。 一級建築士試験を試みるには私の場合2年の実務経験が必要なのは存じています。 その実務経験には海外での経験も含まれるのでしょうか? 海外で建築系大学を卒業した場合については説明されているサイトが存在したのですが、海外での実務経験については調べても見つけられませんでした。 USAのロサンゼルスにある建築会社(日系ではありません)で設計、デザインの仕事をしていたのですが、私情で今はUKのロンドンに住んでいます。 こちらでも建築系の仕事に携わりたいのですが、海外での実務経験も試験資格に換算されるのか、もしくは海外でも日系企業ならば換算されるのか等を知った上で職探しが出来れば と思っています。 ご存知の方、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 仕事をさっさと辞めるべきか迷っています。

    仕事をさっさと辞めるべきか迷っています。 できましたら、お手柔らかにアドバイスをして頂けると助かります。 専門学校を辞め、デザインの勉強がしたくて別のデザイン系専門学校に入り卒業。 しかし就職できず、ゲーム会社でデザイナー兼ディレクターアシスタントのバイトをしながら接客のバイトを掛け持ちして、1年働きました。 実際に働いて実力的にゲーム関係に向いていないかと思い、今さらながらに不安になりました。 デザインでフリーの仕事を受けた経験はあるので、他の職で正社員として働きながら趣味としてフリーの仕事をこなした方が良いのか悩んでいます。 父親に「実力や自分に合ってないと思うのならさっさと辞めて別の就職口を探すべき。バイトは所詮バイトで時間がもったいないよ。」 と言われました。 辞めたとしても、次の就職で、こんな経歴の私を迎え入れてくれる企業がいるのか不安です。 いっそのこと、大卒資格をとってから、就職活動をした方がよいのでしょうか。 それと、辞めると考えているのなら、今の仕事をずるずる引きずるよりも、スッパリ辞めた方がよいのでしょうか。 少しでも参考になる意見が頂けると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 日本の四大卒資格が欲しいんですが。

    こんにちは。 私は英語の専門学校を出て海外で留学などをした際に 現地で何度か就職活動をしましたが、雇用主が雇用すると 言ってくれても最終的にことごとくビザの時点でアウトでした。 やはり日本の4大卒資格がないと海外ではビザが出にくいので 一度はワーキングホリデービザで働いてもいましたが 将来的にはやはり日本の4大卒資格が無いと苦労すると感じました。 希望の大学に落ちた自分には言い訳できませんが、専門学校で 予習復習しながらバイトも出来ず皆勤でがんばっていたのは 将来今の苦労は報われると思っていたから、大学生の友人が サークルコンパだと言った時に落ち込みもしながら努力してきた つもりです。外国語も一生懸命勉強しました。 しかし海外に出て学歴社会というのを、日本にいるときより 足かせに感じる場面が多く、やはり日本の大卒資格が欲しいです。 個人的な学歴コンプレックスも関係してると思います。 一番良いのは大学に編入するか入学するのですが (専門士をもっているので編入できる大学もあります) 今働き始めたばかりなので、 すぐに会社を辞めることは現実的ではありません。 やはり通信大学でこつこつやるしかないのでしょうか? いま一番興味があるのは、立命館アジア太平洋大学です。 社会人が日本の4大卒資格を取るにはどのような 選択肢があるのでしょうか? よろしくご意見ください。

  • 職業選択の悩みと精神的な病

    職業選択の悩みがあります。 私は昔から社会不安障害と過敏性腸炎ガス型で悩まされいます。人と接するのが苦痛で会社でも友達としゃべる時も視線を合わせられずなんか人に恐怖心があります。今は作業所で自分の症状など理解してもらい簡単な作業をしてますが会社で自分の座席がありそこにずっといるのは絶対に耐えられません。いままで学校も会社もたえられず中退しました。 お昼休憩の雑談も何故か出来ないです。 私はずっと精神的な疾患を抱えておりこれから先仕事もどうしようかすごく悩んでます。 私は大卒国際関係学部 海外留学した経験あり 海外でメイドの経験あり 海外の日系企業でオフィスワーク経験あり toeic 700点 英語教授法の資格も持っています 中学生に家庭教師してた経験あり 居酒屋で接客経験あり 工場や倉庫で軽作業の経験あり 自動車免許も持っています コミュニケーションが苦手で電話も緊張して何言ってるのか分からなくなるときがあります。あと理解力や記憶力も人に比べて低いです。 こんな症状が昔からありますが、向いてそうな職業など資格も含めてありましたら教えてください。私は今したいことはないです。私の経歴でとっておくとよい資格等もご存じでしたら教えてください。 今、27才で契約社員とバイトしかしたことがなくて焦ってます。同じ病の経験者、克服された方、何かアドバイスください。

  • インドネシアでの仕事の件につきまして。

    こんにちわ! 私の子供が38歳の独身男性です。語学を活かして(日本語 英語 北京語 マレ-語)が話せます。 資格は何も持っておりません。インドネシアの日系企業でセールスの仕事を希望いたしております。 マレー語とインドネシア語は殆ど同じと聞いたことがございます。 やはり同じアジアですし、常夏なので安心感があります。 海外で働くことの大変さも含めてご経験話を教えて頂ければ幸いに思っております。 どうかよろしくお願い致します。

  • 資格をとるために大学にいきたいのですが、、、

    はじめまして。 心療内科に通っている高校3年です。 目指したい資格があって、その受験資格の取得兼専門的な勉強をするために大学に進学したいと考えています。 中学2年から不調が始まり、第一志望だった高校も通いきれず、今は病院に通いながら通信制でバイトもしつつ勉強しています。 しかし転学した今も不規則に体調を崩したり、過呼吸のようなものになったり、身体が動けなくなってしまうことがあります。 もし合格したとしても、4年間通えるのか。また高額な学費なども考慮すると今受験するべきなのか不安に思うようになりました。 資格の受験資格は通信制大学でも取れるらしいのですが、主治医の先生には進学は集団行動になれる経験になるよと言われました。 それらも踏まえて、(1)卒業後就職して、資金を稼いでから大学について考える(2)通学制の大学に行く(3)通信制の大学にいく これらのどの道へ進もうかと考えています。 客観的に見てどうするべきか、またその上でどのような心持ちで努めて行くべきでしょうか? 駄文失礼しました。

  • 36歳求職中、資格か開業か、はたまた、どうしたら…

    36歳求職中 800万の貯蓄あり 元歯科技工士 男 です 事故で身体的に繊細作業が厳しく、退職を余儀なくされ 今後、未経験の職種で稼ぐスタンス いまさらな年ですが、 やはり「このまま将来どうなるのか?」を考えてしまいます、希望は捨てたくない 「その為に、今、努力を!」と気持ちはあるんですが、 物理的に、「年齢 未経験」という、大きなカベがあり どういう選択を、行動を、起こしていくのが、 現実的なのか、悩んでいます 稚拙な私が考えた、現在の考えです *3、4年かけて医療の専門学校 (40で新卒、バイトを経て、開業) *飲食店など開業 (ネットで支援サイト等に申し込んで。 ただ、何の店をすればいいのかわからない) *本当にしたい事探し、とりあえず派遣社員、バイトで暮らす (40なってからでも、なんとかなると楽観視して、) お勧めの資格や職種、進路、 中年齢時の未経験転職、開業等の 経験談やアドバイスをおねがいします

専門家に質問してみよう