• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:旦那の気持ちがわからない)

旦那の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 旦那の気持ちがわからないという女性の悩みについて考えます。
  • 旦那との関係は良好でありながら、セックスの頻度に不満を持つ女性の心情について考察します。
  • 結婚生活において、セックスの頻度や性的な欲求の違いが夫婦関係にどのような影響を与えるのかについて述べます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194731
noname#194731
回答No.5

48歳の結婚19年の既婚男性です! 素晴らしい旦那さんですね~ そんなに妻の事を 思いやる旦那さんも あまり いないですよ~ 私も少しは 見習わなきゃ ダメだなって 思いました!(笑) さて 質問ですが、 旦那さんは、 あまり性欲がない方 なのかな~? 他に性欲を 処理している感じも しないんですよね~? 貴方の心の病が どのようなものか わかりませんが、 仮に 貴方に気を使っていたとしても 男には性欲が常に ありますから その性欲を 我慢する事は出来ません どっかで 発散しないとね~ でも 貴方の旦那さんの場合は もともと 性欲が少ないんじゃ ないかと 思います(笑) そこで 性欲がつく食べ物とか 食べさせましょう! また、 貴方もセクシーな 格好で 頑張りましょう! 健闘を祈ります! でも 良い旦那さんに恵まれて 良かったですね~! (^-^)/

jyuri001
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。スバリなんですよ。主人は痩せていて私の作る料理は野菜が多くて肉が少ないとかゆったりしています。そのせいもあるかもしれませんね。結婚してから痩せたんですよー。主人も私も。こっそり作って出してあげようかなとおもいます。仲良しでいますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#196134
noname#196134
回答No.8

離婚でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.7

既婚者女性です 皆さんの意見と同じ。私が質問者さんの質問を読んで率直に感じたのは、とても旦那さんはあなたを大事にしている という事です。エッチにかんしては、男性は、いつでもスイッチが切り替えられるそうですし、色々なパターン自分で。。。とか おそらく、質問者さんのご病気がわからないのですが、ご主人は自分の性欲で一方的に体にも負担をかけては と思ってくれているかも。 でももし、質問通り不満なら、簡単です。甘えればいいのです。肉体労働で疲れもあるかと思いますので、お休みの時とか 甘えてみては?男性は、男性のタイミングでお誘いをしたときに、女性に拒否されるほうがかなり傷つくようですよ。 (私 仲良くしたいなぁ。。。。)とか可愛く寝ながらでも手を握ったり言ってみたら? とても優しいいいご主人ですよ。大事にね。

jyuri001
質問者

お礼

自分では、気がつかなかったご指摘ありがとうございます。皆さんのおっしゃられるとおり気を使っているのかなー。為になるお返事ありがとうございます。主人のことを大切に仲良くやっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doolelle1
  • ベストアンサー率20% (77/381)
回答No.6

いいご主人ですね。あなたを気遣っているのですね。あなたの病気のこともあり、負担をかけないようにしているのではないですか?私の主人も肉体労働をしていた時があり、いつも疲れていて家事は余りしませんでした。疲れていらっしゃるのではないのですか?一度ゆっくり将来の話をされた方がいいですね。あなたが思っている事を話せばいいのです。理解して頂けますよ、きっと。あなたもお体を大事になさって下さい。

jyuri001
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。そうですね、私のおもっているとこをいえばいいのですね。主人もなんでもいってね。なんてゆってくれます。平日は疲れてるともゆってます。ご指摘通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.4

あなたが心の病気持ちだから、気遣っているのでは?

jyuri001
質問者

お礼

率直なお返事ありがとうございます。そのとおりかもしれません。そんなことも気がつかないなんてなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

率直な意見です。 精神的に弱い人というのは、自分に自信がない人が多い。 だから自分という人間を全部ひっくるめて認め受け入れてもらえないと不安でしょうがない。 セックスもあなたには重要な要素。 女として認めてもらえていない様な気がするんじゃないですか? でもね、取り越し苦労の場合が多いですよ。 男性の中には淡白な人もいるし、仕事で疲れて休みたい気持ちが勝っている場合もあるでしょう。 それを私に関心がないんだ、もう私のことなんかどうでも良いんだと思うのは早計です。 あなたに今必要なのは、あなたがいるからご主人が頑張っているんだという自信です。 家事はちゃんとやっていますか? 今晩はご主人の大好きなおかずを作ってあげて下さい。 ご主人が美味しそうにほうばる顔を見て、あなたの存在がご主人にとって大切であることを実感して下さい。 与えてもらうことばかり要求しているとキリがありません。 時々はあなたもご主人のために家事を頑張ってみて下さい。 いい汗かいたら不安な気持ちもどこかに吹き飛びますよ。

jyuri001
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。ご意見ありがとうございます。自分では全く気がつかなかったことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sonocoro
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私的には、最高の旦那さんだと思います。

jyuri001
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます!主人のこと大切にします。私もいつもそれはおもっています。改めておもいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

貴女が心の病気だから旦那に我慢させているです たまには一緒にお風呂にでも入ってみましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那さんとのえっちについて

    結婚して4年目なのですが、子供が3歳、ただいま妊娠中・・・ 旦那さんと全くえっちが無いんです・・・ キスも無くって・・・キスしたくなったら、こちらからキスはしちゃってるんですけど。 これって、浮気しちゃってたりするんでしょうか? 妻が妊娠すると、えっちしたいなって思わなくなるんでしょうか? もし、嫌では無くて・・・っていういのなら、 女性から誘ってもいいのでしょうか? なんとなく、いけないような気がして・・・ このままだと、些細なことでヤキモチいっぱい焼いちゃいそうなんです・・・

  • 旦那の気持ち

    付き合って一年も絶たないうちにデキ婚をして現在2ヶ月の子どもが居ます。 旦那24歳 私26歳です。結婚して一緒に生活をするようになってまだ 一年も経って居ません。それなのにもぅ女性として見てもらえて居ない気がします。子どもが産まれてから趣味や飲み代にお金を使いすぎている旦那に口うるさくお金の使い方に気を付けて欲しいと言ったり、もう少し家に居てほしいと要求したり 今まで自由に行き過ぎてきた旦那にとっては頭の痛くなるような事ばかり言っていた私が悪いのかもしれません。本当にケンカが増えました。旦那は朝早くから夜遅くまで日曜日以外は真面目に働き、最近は少しづつ子どものために家に居てくれようとしたり趣味にかけるお金も減らそうとしてくれたり努力してくれています。まだ若いのに良くやってくれていると感謝もしています。しかし 旦那はもぅ私に興味がありません。朝見送る時には必ずキスをしていたのに それも無くなりました。エッチももぅ4ヶ月以上していません。夜眠るのも先にベッドに行って寝てしまいます。私は素直に甘えたり出来ず強がっているタイプなので可愛気も無いのだと思います。私はどうすればいぃでしょうか…男性 女性問わずご意見を聞かせて下さい。

  • 躾を通して旦那が変わったと思った事はありませんか?

    1歳と3歳の子供の母親です。 結婚して4年経ちました。 私が主人の一番好きな所は優しい所です。 先日子供が風邪をひき、調度仕事の都合もついたという事で連休をとってくれました。病院にも着いてきてくれて子供も外遊びに連れて行ってくれました。 しかし二人の子供はどうしてもパパよりもママっ子になってしまいます。主人も子供が喜ぶような遊び方も出来ないし、子供の気を引く事も出来ないようで結局主人は黙ってテレビを見てるだけ・・・。 普段ずっと子供と1日中家にいる事がなくて主人は分からなかったのか、1日中やる事がなく家にいてイライラしていたのか、子供の事を細かく叱り始めました。確かにわがままだったり、大声を出したり、1回で言う事を聞かなかったり、食事のマナーも悪かったりするど・・・。 まだしょうがないだろうな、と私は思っていました。でも主人はそれを怒鳴ったり、逆さに抱きかかえて外に出そうとしたり、泣きながら食事をさせたり、そしていちいち大きなため息をついたり、とても険悪な休日でした。 昔の主人はこうじゃなかったのにな・・・もっと子煩悩なパパになると思ってたのにな・・・と思ってしまいました。 でも子供を育てる上で躾としたらこれはしょうがない事なのでしょうか? 出来れば主人にはいつも優しいパパで子供達にももっとパパが大好きになってほしいと思ってしまいます。 私が感じた事は間違いでしょうか? どんな批判賛同でも結構です。 ご意見宜しくお願いします。

  • 旦那の気持ちがわかりません

    結婚7年目です。私は旦那よりも6歳年上40歳です。 私達には子供がいません。どうやら、私は子供ができづらい体のようです。結婚当初は主人も子供がほしかったみたいですが、もう私との子供はいらないといわれてしまいました。 去年からセックスレス状態です。 半年前に主人の浮気が年下の女性とどうやら浮気をしていたことが発覚しました。 私が見ていないだろうと思ったのか、携帯でメールのやり取りをしていました。主人には相手に電話をしてもらい、二度と会わないと約束してもらいましたが・・。 →これを境に主人との関係が悪化しました。 私は主人が好きだったので、この修復できるかと期待しながら海外旅行にいきました。 旅行先で夜も主人に近寄っていったのですが、避けられてしまいました。会話もあまりなく・・。 主人からは、近々出て行きたいといわれてしまいました。こんなことを言われたのは初めてです。 主人の気持ちはもう、戻ってこないのでしょうか。 気持ちがわかりません・・。離婚は私はしたくありません。

  • 旦那のことで悩んでいます・・・(長文)

    32歳既婚子供なしです。旦那とは3年付き合って結婚して2年目になるところですがレス生活が苦痛でなりません。彼はレス以外では最高のパートナーだと思うくらい素晴らしい人です。それだけに辛い日々を過ごしています、日頃なるべく考えないようにしているのですが・・・。 まず付き合ってから1年間キス以外はなにもありませんでした。「この人は誠実な人だから結婚するまでは手を出さない人」と自分に言い聞かせ待っていましたが何もなし。そこで別れる覚悟で「なぜエッチしないの」と聞いたところ「○○が拒否しているように思えたから」とアッサリ言われその後お付き合いしている時は問題なくしていました。ほっとしたのもつかの間、結婚して2年目になるところですが2回しかしていません。初夜も旅行でもなく、お互いお酒に酔った勢いで私が誘ったときくらいです。 先日離婚覚悟で話してみたところ「腰がヘルニアみたいだから今はできない」と言われてしまいました。ほんとショックです。協力的になってほしかっただけなのに。今できないならいつできるとも言えずこのまま何年先になるかわかりません。その後彼は仕事が多忙で病院に行く形跡もありません。私は子供がほしい、35歳までには年齢的に産みたいと言うと私みたいに計画的に行動するのは嫌いで、できたときに決めればいいとのこと、子供はほしいみたいですが。 私はあまりにも計画的過ぎるのでしょうか?離婚はしたくないですし、愛情は注いでもらっています。ただハッキリ言ってこのことだけで彼に振り回されて疲れてしまいました。私がもう少し我慢すれば良いのか、女として魅力がないのか、彼がEDなのか・・・ご助言いただければと思います。

  • 旦那の気持ち

    タイトル通りなのですが、相談させてください。 結婚11年子供3歳です。 結婚当時は、住宅ローンもあったのと、私の収入も良かったのと、まだ若かったので「2人で仕事し、ある程度貯金を作ってから子供を作ろう」と2人で話し決めてました。 それでも義理母、義理親戚は孫を望み、結婚して子供を作らない私を責め続けました。 (不妊症とか浮気してるとか・・・)それを側で聞いていながら主人はフォローするどころが義理母に賛同する姿勢でした。そんな中8年目に子供を授かり出産したのですが、産後の鬱になった私を責め「お前が甘えてるんだ」と言い続け、忙しいせいもあって育児には非協力でした。 今では子供も少し手が離れ、仕事復帰もし自分にも余裕がでてきて、家族の仲は良いです。でも主人に対しては気持ちを許すことが出来ずに居ます。(夫婦生活もないに等しいです。) 先日、主人から夫婦生活を要求され、こういう事があったことから昔の様に・・・という気持ちにはなれないと、一連の旨を話しました。 主人は「分かった ごめん」と言いましたが、今の気持ちはどうなんでしょう? こういう状況でたまに夫婦生活をしたところで、上手くは行かず、お互いが不服を残したままになってます。一つ一つを解決し、お互いにシコリをなくしたいのですが、それは可能なのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、主人の気持ちはどうなのかな?という所が知りたいところです。

  • 旦那とのエッチ。

    私(25歳)には結婚して約5年になる旦那(28歳)がいます。 その旦那とのエッチに対して ずっと悩んでることがあります。 付き合っているときは それなりにエッチもしてました。 でも、結婚して日が経つにつれて エッチの回数も減って行きました。 「結婚するとエッチの回数は減る」 と言うのをよく耳にしてたので それほど気にしてなかったのですが、 回数の他にエッチの仕方に疑問を持つようになってしまったのです。 私達夫婦には子どもはいません。 最初は旦那との子どもが欲しくて 病院にも通っていました。 ですが、今は病院にも通っていて子どもも欲しいけど 旦那との子どもは欲しいと思えないのです。 子どもの前に、エッチをしたいって 思えなくなってしまっているから…。 旦那とのエッチは主に、寝てからです。 でも、旦那は寝ると殆ど意識がなくなります。 そんな中、旦那にエッチを身体で求められ、 してしまいます。 最初の方は私も旦那とエッチしたいし… って感じで眠たくても嬉しかったのですが 最近は横に寝てるのが私でなくても エッチをするんじゃないか。と思って拒否ってしまいます。 それに、旦那はキスをしてきて 入れるだけなんです。 私が「痛い!!」 と言ったら少し和らげるのですが、 少し経つと忘れたかのよぉに 自分の欲求を満たすためだけかのよぉにしてきます。 旦那に「痛いからしたくない。」 と言うのも何回か話しました。 でも、わかってくれるのも 話してからの数回で それ以来は今までとかわりません。 ずっとこんなエッチが続くと思うと… 正直かなり憂鬱です。 エッチだけが全てではない! と言うのもわかるのですが、 やっぱり身体の相性は大切だと思います。 今、この理由で離婚も考えています。 エッチだけの理由ではないのですが、 この理由で離婚を考えるって 私が甘いのでしょうか。

  • 気持ちが不安定に・・

    子供が産まれたのですが最近自分は鬱気味なのかな・・と思います。 育児はちゃんとしているつもりです。 なんだか時々すごく考えがまとまらなくてむしょうに怖いことがあるんです。なんだか目の前がかすんだりするような 主人とは毎日帰ってきてから1時間くらい話しますが最近は頻繁に帰りが夜中になります。 母にはストレスなんてたまる要因なんてないじゃないといわれます。 確かに主人は経済的な苦労をかけたりはないし稼ぎもそんなに悪くはないです。 でもやはり私のストレスについてはわかってくれません。 私もあまり心配をかけたくないので話をそんなにはしませんが。 私は恵まれてるはずなのになんでこんなにストレスを感じるんだろう私ってとんでもなくわがままなのかな。と思います。 日中はずっと子供と2人です。 電話もメールもほとんどしないので話す人はいません。 日中だんだン自分の過去の嫌なこと悲しかったこと等を考えてしまいます。 結婚する前は接客業で毎日お客さんと接する仕事だったからかな~? 寂しい事がストレスなのかな~? 最近はなんだかニュースをみるのが怖いんです。 なんだか自分が追い詰められるかんじがして。 病院に行った方がいいのかなとも思います。 でもやはりあまり主人には知られたくない。多分主人はそういう気持ちは分からないだろうし・・・ 私ってやはりわがままなんでしょうか?

  • 年下亭主の気持ち

    私は、35歳主人は30歳です。 恋愛期間二年、主人は恋愛はあまりしていなかった為、恋愛中はかなり私のペースにがんばってくれていました。 が、結婚してダラダラ休日も寝てばかりで会話もどんどん減ってきました。 子供は、双子を一年前に産みました。 双子関係がまったくなりなり数ヶ月になります。 子供の面倒をみない旦那とは喧嘩も多く、最近やっと生活上あまり関わらないようにして喧嘩を減らしてきました。 ただ、双子生活が少ないので、 どうにかしなかと思ってるのですが 女性に奉仕するエッチをしない旦那で は濡れません。 濡れないと痛いからビデオ一緒にみようよと言うと嫌だといいます。 濡れないと痛いよーって言っても嫌だの一点張りで 内心あなたが濡らしてくれないんでしょうって思ってしまいます。 わからないですかね?やりかた? わたしには理解できません。 どうしたらいいでしょうか。 プライドはかなり高いみたいです。結婚してから知りました。

  • 旦那さんとの H について

    20代後半・3人の子供がいます。 旦那さんとのエッチについてアドバイス頂けると幸いです。 旦那さんとは、知り合って14年。結婚して11年です。 付き合っている頃はほとんど毎日というくらいエッチしてましたが、結婚後は週に2~3回のペースで安定しています。 本題に入りますが・・・ ここ3年ほど、エッチはするけど旦那さんとのキスが殆どありません。 もっと言えば、前戯もありません。 しかも、旦那さんの性の嗜好がコスプレなんです。 キャラクターものではなく、女子○生とか制服が好きなんです。 私も嫌いではないのでコスプレに付き合いますが、やはり、キスもしない前戯もないのは、終わった後に物凄く虚しさが残ります。 なんだか自分が着せ替え人形というか、ダッチワイフのような扱いをされているような気がして、すごく悲しくなります。 なぜキスをしないのか聞いたこともありますが、パッとしない返事ばかりではぐらかされた感じです。 何か原因があるのかなぁと思い、歯磨きも朝昼寝る前に磨いてるし、歯医者に行って診てもらったり、口臭測定を試してみたり、私なりに気をつけてはいるんですが・・・ キスをしない理由が思い当たりません。 前戯についても、前に聞いたとき「面倒くさい」と言われてしまい、ショックでした。 結婚10年も経てば、ただエッチできて排泄できればそれで良くて、愛情というか、お互いに気持ちよくし合いたいって言う気持ちはなくなってしまうのでしょうか・・・ 確かに子供が3人もいれば、「女」としてより「母親」としても部分が大きく見えてくるとは思います。 母親・父親としては何も文句はないんです。 ただやっぱり、男と女としての関係が私にとっては不満に感じてしまいます。 キスも前戯もなく、当然濡れていないので、かわりに唾をつけて挿入する。これってどうなんでしょう。 考えれば考えるほど女としての自信がなくなるし、本当にダッチワイフに成り下がったみたいで、悲しいし虚しいしで・・・なんて言葉で表したらいいのかわかりません。 旦那さんは何故、キスをしないのでしょうか。 何故、前戯をしたがらないのでしょうか。やはり「面倒くさい」のが一番の理由なのでしょうか。 解決策などどのような意見でも結構ですので、アドバイスをよろしくお願いします。