• 締切済み

連絡を取る方法

良い方法があれば教えてください。 実は一度きり限定で、あるショールームでお仕事をしました。 その際、ショールーム常勤の素敵な方がいました。 勝手の分からない一日、その方にいろいろ就業中、フォローをして頂きました。 ランチの時間、他の方がいないところで その方からいろいろプライベートにかんする質問をされたりして今度一緒に…と言う感じの話まで頂きました。 …が、そのショールームの取り纏めのマネージャーがかなりいろんなところに眼を光らせて管理しており(涙) お仕事が終わって帰る際まで その素敵な方とお話する時間を作らせて貰えませんでした。 結局、こちらが分かっているのは 1⃣そのショールームに常勤されている方である 2⃣名字のみ伺って、下の名前は不明 3⃣住んでいる地域 4⃣前職業 上記、4点のみです。 知らんぷりしてショールーム宛に電話をする事も考えましたが マネージャーの執拗なまでの管理下の元、電話があれば内容まで事細に聞かれるはず。 ご迷惑がかかるのは絶対です。 会社名義の個人管理メルアドも フルネームがわからなければメールも送れません。 その方とコンタクトを取るのに 何か、良い方法はありませんか? 15人程の小さなショールームなので 面が割れているこちらが出向く訳にはいきません。 良いお知恵がお有りでしたら ぜひ、ご伝授ください! お願いします!

みんなの回答

  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.3

ショールームに訪れる口実として、お友達に協力してもらってはいかがでしょ?友人がショールームを見たがっているという体で。それならば堂々と接客してもらえるはず。 それで、あなたは以前一度働いた場所ということで、その方に個人的に簡単な差し入れを持っていき、その中に連絡先でも忍ばせておきましょうか。

wakaba3333
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり、この方法でしょうか? この方法も浮かんだのですが お客様が来場されてスタッフの誰を付かせるか…までもマネージャーの采配なので 友人に手伝って貰って意中の方ではないスタッフを付かされても…とか こちらの紹介となれば友人の個人情報をアンケートと称して提示しなければならなくなるなど…あれこれ考え過ぎてこちらにお知恵拝借で書き込んだ…と言う経緯です。(苦笑) やはり…理由付けて出向かなければメルアドやTELナンバーは入手出来ないのかなぁ…。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rebio
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 よっぽど気まずい離職の仕方をしていなければ私ならば菓子折りでも持って遊びに行きます。 そこで近況報告などして、今働いてるのでしたらその職場の名刺でも持って(無ければ作って)下に携帯番号を書いて全員にばらまくというのはどうでしょうか。 その方にその気があれば、電話してくるんじゃないでしょうか。 出向く訳にはいきません。となっていますが、 相手方にいくらその気があっても連絡手段が無ければ、いずれその気持ちも風化していきますよ。 他にも、例えば電車通勤ならば駅で待つとか自動車通勤ならば駐車場近くで待つとか言うのはダメですか? 只ね、露骨にそこで待ってたら気味悪がられると思うから偶然を装うとかしないと駄目だろうけど。 だから菓子折りでも持って偶然を装って、無理に作った名刺を渡す。 で、就業時にたくさんフォローして頂いた○○さんにお礼が言いたかったので・・・。 という一言を添えれば相手にも分かるはずだと思いますが。 その辺が無難なように思いますが、どうでしょうか。 wakaba3333さんの環境がまるで分らないので、 この程度のアドバイスしかできませんが。

wakaba3333
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 差し入れなども考えましたが 事務職系ではなく、ショールームなのでお客様が引っ切り無しにフロアにお見えになる環境で、常勤ではないこちらがウロウロ出来る雰囲気がありません。 スタッフの方々もお客様の来場次第の為、休憩時間も侭ならない状況です。 出向いても雑談の出来る場所がないので困りました。 また、通勤に関してですが スタッフの方々は車で通勤ですが駐車場がショールームや待機場所から丸見えで待ち伏せや偶然を装う事が不可能で八方塞がりです。(涙) 勤務した時の直感ですが… なんとなく、マネージャーの采配で全て動くような職場の雰囲気なのでスタッフの方々はマネージャーの顔色を伺いながら…の様子を感じました。 極力、水面下でのアクションを起こした方が無難な感じがして 一番良いのがメールやTELナンバーを手に入れる事かなと考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • idbone
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

>>いろんなところに眼を光らせて管理しており(涙) 社内恋愛でもないし、業務に支障が出るということも考えにくいです。 そもそも個人の恋愛に首を突っ込むのも無粋、しかも社外の人間に。 何の権利を持って貴方の幸せを邪魔するんですか、恋愛とは自由なものです。 堂々と胸を張って出向けばいいんです。

wakaba3333
質問者

補足

ありがとうございます。 普通の職場であれば私も出向きますが、ショールームであるためにお客様がフロアに引っ切り無しにお見えになる環境です。 スタッフの方々もお客様の来場次第な為、休憩時間も侭ならない状況です。 出向いても雑談の出来る環境ではないので困りました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この状態で自分から連絡しても良いと思いますか?

    ネット上で知り合った初対面の方と今月28日に会おうという話になっています。 ただ、時間や場所を決めていません。 あと、28日空いてると言ったけど、ある特定時間予定が入ったので その事もきちんと伝えようと思っています。 相手には顔・携帯番号・メルアド・名前フルネームを教えてもらったのですが、 相手は私の事まだ何も知りません。 知っているのは住んでいる場所と年齢くらいです。 相手は銀行員で、「仕事が終わったら又きちんとメールしますんで」 と言ってくれているし、 初めてネット上でメールやり取りしたのが今月23日なので 自分から再度連絡して良いのか迷っています。 仕事が忙しいのか、こちらから連絡したら又きちんとメールします という意味なのかも分からないし、 あまり追いかけてもいけないけど、 ギリギリ直前になって言うのも逆に迷惑かもしれないし…。 急いでいるように感じるかもしれませんが、 実はこちらの仕事が4月から休みがどうなるか分からないので、 28日か3月の土日が確実だからです。 因みに、こちらは個人携帯のメールをしないので、 連絡するなら電話かネット上のメールになります。 初対面なので電話しても誰からか分からないだろうし、 ネット上のメールだと着信に気付いてくれるかも分からないし…。 今のところ、取り敢えずネットのメールで 「〇〇電話して良いですか?」 という内容の連絡を入れてみようかと思っているのですが。 皆さんならどうしますか? できれば、できるだけ若い20~30代の社会人に回答して頂けると助かります。

  • 突然連絡が

    彼とはお互い結婚するつもりで付き合っています。 今,彼は仕事がとても忙しく会う時間がないのはよくわかります。本当に今の仕事を期限内に仕上げないとまずいのです。 彼から連絡が来なくなって10日あまりになります。 私から連絡しても,後で電話すると言ったきりかかってはきません。 メールの返事も来ません。 もとからあんまり電話やメールをしない人なのですが,こちらからの連絡も通じないので,話もできません。 最後に会った時には別に何事もなかったので,正直とまどっています。 別れたいということなんでしょうか? こんな時,あんまりメールや電話はこちらからしない方がいいですか? それともハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?

  • 大事な事柄の連絡方法で最適なもの

    両親にとても大切な話を切り出したいと考えています みなさんでしたら、このようなときにどう切り出されるのだろうと思いまして ご相談させて戴きました、よろしくお願いします もちろん、きちんと両親に会って話をするのですが その話をしに行きたいということを伝えるのに、 まず電話で・・・とは思いますが 言い方と受け取り方によっては 感情的になりすぎてしまう可能性も無きにしも非ずなんです。 ですので、封書に認めてとも考えました。 文章にしたほうが軟らかく伝えることもできるだろうかと思ったのです。 大事な話をしたいということを予め伝え、時間をとってもらう方法として 他になにか良いやり方を教えて下さい

  • 疲れて連絡をくれなくなった彼への対処方法

    ご意見、アドバイス等頂けましたら幸いです。 付き合って2年半のアラサーカップル(彼が年上)。彼と会えず連絡もくれなくなってしまいました。 彼は仕事が激務なのですが、いつもは週2,3で仕事終わりに電話をくれたり、週末はたいてい会う時間を作ってくれてました。忙しくても私を気遣ってくれてるんだと思い感謝していたのですが、正直、ほかの夫婦やカップルと比べてしまい寂しく思うことも多々ありました。私の友人が見事に全員結婚してしまい焦る気持ちも大きくなってきていました。。 そんな気持ちが先日会った時、別れ際に吹き出してしまいました。結婚についての不安は直接言葉にはできなく、彼からしてみれば、なんだかわけのわからないいじけ方をしてしまったと思います。 結局その場は「重いこといってしまってごめん」「別にいいよ」というかんじで帰宅して終わりました。 そこからぱったり連絡が来なくなってしまったのです。 会った翌日、もう一度謝っておこうと思い、私から電話をしたのですが出ず。 出られない場合はたいていすぐにコールバックをくれるのですが、その日はありませんでした。 疲れて寝てるのかも、と思ってその時はあまり気にしなかったのですが、数日経っても連絡がなく、さすがに心配になって再度電話をしてみましたが出ません。 一日おいて、心配してる旨のメールを送ったところ、ようやく電話がきました。 とにかく疲れていて電話もしなかったとのこと。ひとまず無事で安心したのですが、私が話をしようとしてもダルそうで、「疲れた」を連発するので、ゆっくり休んで、と伝えて電話を切りました。 そこからまた1週間音沙汰なし。。そっとしておいてあげよう、と思うものの、 仕事がないときに2週間会わないことも連絡がないことも初めてですし、SNSで友人たちとは飲みに行ってることが分かったりして、もう彼は私と別れたいのではないかと心配になってきてしまいました。 先ほど電話をしてみたところ、コールバックがあり、夜ご飯に誘ったものの「今日はひとりでいたい」と断られました。話をしたくても彼は生返事ばかり。「とにかくすべてに疲れてる」などと言います。耐えかねて、「私とは会いたくないっていうこと?」と聞いてしまいました。彼の答えは「違う。ただ疲れてる」でした。。 ひとまずこのまま会えないのは辛い、来週1度直接あって話す時間を作ってほしいと伝え、彼が了承。 彼からの連絡を待ち会う予定です。 会っても私は別れ話をしたいわけではありません。一体どのようにしたら彼との関係を前向きな方向に戻すことができるのでしょうか。どんな風に接したら癒されてくれるのでしょうか。 それとも彼はもう別れたいという気持ちが大きいのでしょうか。 長文・乱文になってしまい申し訳ございません。同じような経験をされた方やそうでない方でも、アドバイス、経験談等頂けましたら幸いです。

  • 【はじめて会った日に結婚したい!あり得ますか?】

    はじめまして。 34歳独身会社員の女性です。絶賛婚活中で婚活によく参加していますが、なかなか結婚にむすびつく縁に恵まれていない状態です。 そんな中で、先日マッチングアプリで知り合った29歳の弁護士さんに会いました。(マッチングアプリはこれまで否定的だったのですが、友人の結婚のきっかけになったため登録しました)その際、初対面なのに、付き合ってください(これは、まぁこの歳なら全否定はしませんが)→そのあと結婚を前提に付き合ってくださいなら、わかるのですが。。。 《僕たち結婚しましょう!今はまだ下っ端だけど、頑張ってすごい弁護士になって、絶対に幸せにします!一緒にいると元気になれます!私さえ良ければ、明日にでも婚姻届出したいくらいです!》 と、凄い勢いで言われ・・・ これまでそんな人にお会いしたこともなく…弁護士なのに結婚詐欺かもと思い、警戒してとりあえずその場は流しました… その話をしてくださったときに、 私のダメな部分を当然ながらまだ全然知らないので、色々伝えました! 1️⃣仕事が特殊で帰宅時間が遅いので多分結婚しても、いまの仕事の間は仕事の日は家事をあまりしないと思う 2️⃣料理も休日以外ほぼしないと思う 3️⃣急に仕事が入ったりする 4️⃣子供をうめるか心配だから、結婚したら早めに子供はほしい 5️⃣やや病弱 6️⃣一人っ子だから、親元の近くにいたい&あわよくば婿養子がいい そもそも本気ではないと思いましたが… 私的にはそういう人は少し怖いと思っていたので、これを伝えることで、仮に相手がそこそこ本当に好感をいだいてくださっているにしても、やっぱりやめとこうと思われるんじゃないか、と思って話したつもりでした。(会っていたのは6時間くらいで、その時間はいくらでもよそ行きの顔は作れますので) その回答がこちらです。 1️⃣2️⃣仕事の大変さ知ってるから、家事頑張らなくていい(家事代行とか頼んでもいいし、自分がします) 3️⃣家に帰ってきてくれたらいい 4️⃣子供は自分がもっと弁護士として成長してからが理想だけど、私が望むならあり 5️⃣いつでも頼って 6️⃣婿養子OK、なんらかの事情で一時期、いまの県を離れなければならないときは単身もOK(国際弁護士目指してて短期間ワシントンに行かねばとのこと) ここまで聞いて…それまで全否定していたのですが、え?こんなひといる?????となってしまい… 詐欺の可能性もあるけど、なんかこんなひと逃したらいけないんじゃないかとかという感情が不安の片隅にわいてきました。多分本来は迷うような話じゃないのでしょうが、これって逃したらいけない人なのではないかと・・・ さらに話を聞くと、 ◎彼の家の両親が離婚していて、家族仲の折り合いが悪く家族を持つことに対する憧れがとても強いらしい ◎いまの職場環境がとてもきつく、支えが欲しいらしい ◎離婚した理由から親のことをよく思ってないみたいで…むしろ名字変えたいらしい ◎去年研修生終えて、やっと弁護士として働き出して結婚できると思ったらしい とのことでした。 ちなみにきっと私に固執しているというのではなく、きっと彼は結婚がしたいのかなと感じました。 もしくは、最初は体の関係目的かもと思って警戒していましたが、そのような誘いはありませんでした。 弁護士というのも本当かと疑い、 アプリに書いてあったイニシャルに該当する人を私の県の弁護士会名簿から見ていたら1人だけ該当者がいまして・・・その人じゃなかったら嘘だと思っていたのですが、会って聞いた名前がその人で…一応その弁護士さんの学歴とか歳とか事務所とか、担当分野とか調べてお会いしたのですが、それは全部当たっていました。 なんでその事務所に出身の鳥取からわざわざ入ったの?って聞いたら、鳥取以外の西日本で国際弁護士がいるのは珍しくて、それがたまたま今住んでいる県でその事務所の先生だったと その国際弁護士の先生は奥さんの実家がこちらで、やむなくこの場所に事務所を建てたと・・ 事務所リサーチすると、その情報も当たっていて弁護士というのは本当かもしれないと感じるようになりました。 毎日LINEや電話をしてくれたり、1週間以内に会う約束もしています。 ちなみに好きかどうか、好きになれそうかどうかはまだわかりませんが、嫌悪感を感じたり恋愛対象にならない男性とは思いませんでした。みなさんでしたらどう思いますか? こういうことってありえるのでしょうか・・・? 長文になってしまい申し訳ありませんが、ご助言いただけますととても嬉しく思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • 連絡がとれません

    好きだと告白されてお付き合いする様になった彼と、なかなか会えなくて、我儘をいってしまいました。仕事も忙しいみたいで家族にも病人がいたりと状況は話てくれていたのに、触れ合う事もなく数ヶ月、一ヶ月に一度映画の時間程度の時間しか会えなくなり、いつもなら言うことのない我儘・・用事があるから無理だと言われたのに会いたいと、なぜ連絡くれないのかと、言ってしまいました。顔をみるだけの時間で良かったのに、その後見守ってとのメール。電話にもでてもらえず、メールの返事が来る事もなくなりました。無理に会ってもらおうとしたけど仕事だからと話をする事もできず、落ち着いたら連絡するからとの最後のメールから3ヶ月以上の月日が経ちます。連絡がとれなくなってからは1年近く経ちます。もう会う事はできないのでしょうか?ちゃんと会って話したいと思うのはだめですか?彼の事は大好きです。全てを受け入れたいと思っています。電話できない程時間がないとも思えません。信じて待っていたいと思うけどどう思いますか?

  • 非常勤講師 初出勤の連絡が来ない

    先月、教育系大学を卒業し、4月から学校の非常勤講師をさせていただく者です。 2月中に講師のお話をいただき、学校へ(校長先生に)挨拶に伺いました。 その際、「必要な書類の提出や手続きは、4月に入ってから連絡します」と言われました。 この3月をもって校長先生が替わるとのことでした。 なので待機していたのですが、今だに連絡をいただいておりません。 さすがに今から自分から電話しようと思うのですが、 学校に伺ったのはその2月の一回だけで、 3月や新年度に入ってからご挨拶や連絡などはしていません。 そうするべきだったのではないかと 本当に今更なのですが、不安になってきました。 非常勤ではありますが、新年度初日から挨拶をし入学式など お手伝いをするべきだったでしょうか? また、どのようにお電話すればよいでしょうか? 普通に「出勤日のことでお伺いしたいのですが・・・」という感じで大丈夫でしょうか。 講師のお話をいただいてからの流れが適切だったのか、、 それによって電話口での出方に迷います まとまらずグダグダと、すみません このようなことで情けないです どなたかご助言いただけたら幸いです

  • 非常勤講師 初出勤の連絡が来ない

    先月、教育系大学を卒業し、4月から学校の非常勤講師をさせていただく者です。 2月中に講師のお話をいただき、学校へ(校長先生に)挨拶に伺いました。 その際、「必要な書類の提出や手続きは、4月に入ってから連絡します」と言われました。 この3月をもって校長先生が替わるとのことでした。 なので待機していたのですが、今だに連絡をいただいておりません。 さすがに今から自分から電話しようと思うのですが、 学校に伺ったのはその2月の一回だけで、 3月や新年度に入ってからご挨拶や連絡などはしていません。 そうするべきだったのではないかと 本当に今更なのですが、不安になってきました。 非常勤ではありますが、新年度初日から挨拶をし入学式など お手伝いをするべきだったでしょうか? また、どのようにお電話すればよいでしょうか? 普通に「出勤日のことでお伺いしたいのですが・・・」という感じで大丈夫でしょうか。 講師のお話をいただいてからの流れが適切だったのか、、 それによって電話口での出方に迷います まとまらずグダグダと、すみません このようなことで情けないです どなたかご助言いただけたら幸いです

  • ふられた彼に連絡すること

    以前こちらで相談させてもらいましたが、振られた彼氏に別れ際に 「また連絡するよ、家に着いたら電話して」といわれ、その後メールでも家に着いたら電話するようにいわれたので、電話しました。 すると2時間、お互いの仕事や家族のこと、テレビのことを話し電話を切る際には、「またいつでも電話でもメールでも連絡して」といわれました。 それからお互い連絡をすることも無く、今に至ります。 来週で1ヶ月がたち、二人で沖縄に旅行へ行った日でもあるので元気なのか連絡してみたいな・・・と思っていますが。 最初はよりを戻したい!と強く願っていたのですが、最近は色んなことを毎日考えていたら冷静に考えられるようになり、寄りを戻すのは違うのかな・・・とおもったりもしますが。 とりあえず電話をするなら、そんな重い話はせず、元気なのかただそれだけの気持ちでいますが。 かなり沢山の男女友達に、こういうことを言った・言われた経験があるか聞きましたが、誰もそういう経験がない、変わってるとしかいわれないんですが・・・。 「いつでも連絡して」の言葉を鵜呑みにして連絡していいものか迷っています・・・。 1年ですが彼と付き合っていた私の知っている彼の性格上、かなり好き嫌いがはっきりしていて、お世辞も言えるタイプではないので、お世辞でいった訳ではないと思っていますが、情や寂しさなのだろうと最近は思っていますが・・。

  • 就業規則…

    福祉関係の仕事ですが(常勤)就業時間が8時30分~17時45分(定時)デス。私は残業18時間以上からしか残業代が付きません。他の常勤(1)20時間~で管理者は30時間以上~しか付きません。仕事柄なかなか定時には終われナイ為正直厳しいのですが管理者を別にしても同じ常勤で支給される残業代(時間が)違う…なんて事が正当なんでしょうか?(説明が分かりにくくてスミマセンm(__)m)