• 締切済み

連絡を取る方法

良い方法があれば教えてください。 実は一度きり限定で、あるショールームでお仕事をしました。 その際、ショールーム常勤の素敵な方がいました。 勝手の分からない一日、その方にいろいろ就業中、フォローをして頂きました。 ランチの時間、他の方がいないところで その方からいろいろプライベートにかんする質問をされたりして今度一緒に…と言う感じの話まで頂きました。 …が、そのショールームの取り纏めのマネージャーがかなりいろんなところに眼を光らせて管理しており(涙) お仕事が終わって帰る際まで その素敵な方とお話する時間を作らせて貰えませんでした。 結局、こちらが分かっているのは 1⃣そのショールームに常勤されている方である 2⃣名字のみ伺って、下の名前は不明 3⃣住んでいる地域 4⃣前職業 上記、4点のみです。 知らんぷりしてショールーム宛に電話をする事も考えましたが マネージャーの執拗なまでの管理下の元、電話があれば内容まで事細に聞かれるはず。 ご迷惑がかかるのは絶対です。 会社名義の個人管理メルアドも フルネームがわからなければメールも送れません。 その方とコンタクトを取るのに 何か、良い方法はありませんか? 15人程の小さなショールームなので 面が割れているこちらが出向く訳にはいきません。 良いお知恵がお有りでしたら ぜひ、ご伝授ください! お願いします!

みんなの回答

• mao_2012
回答No.3

ショールームに訪れる口実として、お友達に協力してもらってはいかがでしょ?友人がショールームを見たがっているという体で。それならば堂々と接客してもらえるはず。 それで、あなたは以前一度働いた場所ということで、その方に個人的に簡単な差し入れを持っていき、その中に連絡先でも忍ばせておきましょうか。

wakaba3333
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 やはり、この方法でしょうか? この方法も浮かんだのですが お客様が来場されてスタッフの誰を付かせるか…までもマネージャーの采配なので 友人に手伝って貰って意中の方ではないスタッフを付かされても…とか こちらの紹介となれば友人の個人情報をアンケートと称して提示しなければならなくなるなど…あれこれ考え過ぎてこちらにお知恵拝借で書き込んだ…と言う経緯です。(苦笑) やはり…理由付けて出向かなければメルアドやTELナンバーは入手出来ないのかなぁ…。(涙)

• rebio
回答No.2

はじめまして。 よっぽど気まずい離職の仕方をしていなければ私ならば菓子折りでも持って遊びに行きます。 そこで近況報告などして、今働いてるのでしたらその職場の名刺でも持って(無ければ作って)下に携帯番号を書いて全員にばらまくというのはどうでしょうか。 その方にその気があれば、電話してくるんじゃないでしょうか。 出向く訳にはいきません。となっていますが、 相手方にいくらその気があっても連絡手段が無ければ、いずれその気持ちも風化していきますよ。 他にも、例えば電車通勤ならば駅で待つとか自動車通勤ならば駐車場近くで待つとか言うのはダメですか? 只ね、露骨にそこで待ってたら気味悪がられると思うから偶然を装うとかしないと駄目だろうけど。 だから菓子折りでも持って偶然を装って、無理に作った名刺を渡す。 で、就業時にたくさんフォローして頂いた○○さんにお礼が言いたかったので・・・。 という一言を添えれば相手にも分かるはずだと思いますが。 その辺が無難なように思いますが、どうでしょうか。 wakaba3333さんの環境がまるで分らないので、 この程度のアドバイスしかできませんが。

wakaba3333
質問者

補足

いろいろアドバイスありがとうございます。 差し入れなども考えましたが 事務職系ではなく、ショールームなのでお客様が引っ切り無しにフロアにお見えになる環境で、常勤ではないこちらがウロウロ出来る雰囲気がありません。 スタッフの方々もお客様の来場次第の為、休憩時間も侭ならない状況です。 出向いても雑談の出来る場所がないので困りました。 また、通勤に関してですが スタッフの方々は車で通勤ですが駐車場がショールームや待機場所から丸見えで待ち伏せや偶然を装う事が不可能で八方塞がりです。(涙) 勤務した時の直感ですが… なんとなく、マネージャーの采配で全て動くような職場の雰囲気なのでスタッフの方々はマネージャーの顔色を伺いながら…の様子を感じました。 極力、水面下でのアクションを起こした方が無難な感じがして 一番良いのがメールやTELナンバーを手に入れる事かなと考えました。

• idbone
回答No.1

>>いろんなところに眼を光らせて管理しており(涙) 社内恋愛でもないし、業務に支障が出るということも考えにくいです。 そもそも個人の恋愛に首を突っ込むのも無粋、しかも社外の人間に。 何の権利を持って貴方の幸せを邪魔するんですか、恋愛とは自由なものです。 堂々と胸を張って出向けばいいんです。

wakaba3333
質問者

補足

ありがとうございます。 普通の職場であれば私も出向きますが、ショールームであるためにお客様がフロアに引っ切り無しにお見えになる環境です。 スタッフの方々もお客様の来場次第な為、休憩時間も侭ならない状況です。 出向いても雑談の出来る環境ではないので困りました。