• ベストアンサー

突然連絡が

彼とはお互い結婚するつもりで付き合っています。 今,彼は仕事がとても忙しく会う時間がないのはよくわかります。本当に今の仕事を期限内に仕上げないとまずいのです。 彼から連絡が来なくなって10日あまりになります。 私から連絡しても,後で電話すると言ったきりかかってはきません。 メールの返事も来ません。 もとからあんまり電話やメールをしない人なのですが,こちらからの連絡も通じないので,話もできません。 最後に会った時には別に何事もなかったので,正直とまどっています。 別れたいということなんでしょうか? こんな時,あんまりメールや電話はこちらからしない方がいいですか? それともハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もし自分だったら、と考えてみました。 別れたいのであれば、確かにこういう行動を取る選択肢もありえます。 ただ、もし本当に忙しくて、あなたと会いたいのにその時間が取れない、連絡取ってる時間もない、という状況だったらどう思うかな。 そんな最中にに彼女から「私のことどう思ってるの」というようなことを真剣に問いただされると、頼むから今は勘弁してくれ、といいたくなると思います。たとえ彼女のことが好きでも、離れていってしまうかもしれません。 なので、もうしばらく待ってみてはどうでしょう。 「少し時間ができたら連絡してね、待ってるから」 とメールを入れてみるのがいいと思います。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頼むから今は勘弁してくれ、といいたくなると思います。 そうかもしれないですね。 でも連絡ぐらいしてくれてもいいじゃないかって思ってしまうんです。 私自身が連絡できる余裕もないくらい仕事に真剣になったことが無いのでわからないだけかもしれません。 気長に待つしかなさそうですね。

その他の回答 (4)

• ikunosuke
回答No.5

#4です。再登場です。 >ふらふら揺れている自分が情けないです。 そんな、ことは思わないでください。(^。^) 事情が分からない限りおたおた、ばたばたするのは当たり前ですよ。逆に何もしないで傍観を決め込むよりずっといいと思います。 どこまでいっても彼しか本当のところは分からないんですからあまり思い詰めないでくださいね。

shinokumi
質問者

お礼

人づてに聞いたところ,彼は顔色も悪く疲れている様子だと言う事でした。 私にとってはつらいですが,しばらく待つことに決めました。 そのうち彼から連絡があることを待って,自分の好きなことをするつもりです。いい方に考えないと自分がもっと辛くなりますから。駄目になるんだったらそれまでの縁という事ですよね。 アドバイスありがとうございました。

• ikunosuke
回答No.4

こんにちは。 それは心配ですね。 仕事の進捗状況ぐらい教えてくれてもいいのにね。 さて、おそらく彼は今の仕事の事で頭がいっぱいなんでしょう。電話のこともメールのことも忘れているんだと思います。それぐらい、いっぱいいっぱいなのでしょう。その、仕事も年末ぐらいにはめどが付くならその頃まで待ってあげるのが最良じゃないでしょうか。それからでも身の振り方を決めるのは遅くないんじゃないでしょうか? 今は、あなたの事を顧みる余裕もないのかもしれませんね。 参考になれば幸いです。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事については同じ職場なので話さなくても分かると思っているのかもしれません。 そんなにいっぱいいっぱいなんて,と思ってしまうのですが,逆にそうであって欲しいとも思っています。 そんな彼を今迄見たことがないのでどう対処していいか分からなくなってしまいました。 連絡したいという気持ちと待ってあげようという気持ちでふらふら揺れている自分が情けないです。

noname#11912
noname#11912
回答No.3

期限までに完了させるのが仕事です。 どんだけ忙しくてもメールする時間作れないことは絶対にありません。 10日連絡ないならそろそろ聞いてもいいと思うよ。不審に感じてもおかしくない期間です。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zyu-zaさんのおっしゃる通り,メールする時間すら作れないというのがおかしいと思うからこそ不安なのです。 でも,仕事の事で頭がいっぱいな人にウザったく電話やらメールするのも気が引けるのです。 気長に待ちたいと思う反面,はっきりと聞きたいとも思うのです。

• phoenix343
回答No.2

私も#1の考えに賛成です。 まがりなりにも結婚するつもりで付き合っているのですから、相手が落ち着くまで信じて待ったらどうですか? 彼の仕事が何なのか分かりませんが、私も良く一ヶ月忙しくて帰りはいつも終電、ということがよくあります。 こういうときは他の事にはあまり煩わされたくないものなのです。正直「あーもう、忙しいのに」と興奮してきりますね。 相手の心情を考慮して、落ち着いた頃に改めて電話してみればいいと思います。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「あーもう、忙しいのに」 彼が言いそうなセリフです。(笑) 普段はノンビリしてて,いつ電話しても嫌な顔一つ見せたことがない人なので落差にちょっと驚いている状況です。 仕事が落ち着くのが恐らく年末になると思います。 それまでこんな状況が続くと思うと少し不安になります。なまじ同じ職場で顔を合わせたり電話で話したりする分,余計に気になるのかもしれません。 でも気長に待つしかなさそうですね。