• ベストアンサー

突然連絡が

彼とはお互い結婚するつもりで付き合っています。 今,彼は仕事がとても忙しく会う時間がないのはよくわかります。本当に今の仕事を期限内に仕上げないとまずいのです。 彼から連絡が来なくなって10日あまりになります。 私から連絡しても,後で電話すると言ったきりかかってはきません。 メールの返事も来ません。 もとからあんまり電話やメールをしない人なのですが,こちらからの連絡も通じないので,話もできません。 最後に会った時には別に何事もなかったので,正直とまどっています。 別れたいということなんでしょうか? こんな時,あんまりメールや電話はこちらからしない方がいいですか? それともハッキリ聞いた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし自分だったら、と考えてみました。 別れたいのであれば、確かにこういう行動を取る選択肢もありえます。 ただ、もし本当に忙しくて、あなたと会いたいのにその時間が取れない、連絡取ってる時間もない、という状況だったらどう思うかな。 そんな最中にに彼女から「私のことどう思ってるの」というようなことを真剣に問いただされると、頼むから今は勘弁してくれ、といいたくなると思います。たとえ彼女のことが好きでも、離れていってしまうかもしれません。 なので、もうしばらく待ってみてはどうでしょう。 「少し時間ができたら連絡してね、待ってるから」 とメールを入れてみるのがいいと思います。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >頼むから今は勘弁してくれ、といいたくなると思います。 そうかもしれないですね。 でも連絡ぐらいしてくれてもいいじゃないかって思ってしまうんです。 私自身が連絡できる余裕もないくらい仕事に真剣になったことが無いのでわからないだけかもしれません。 気長に待つしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.5

#4です。再登場です。 >ふらふら揺れている自分が情けないです。 そんな、ことは思わないでください。(^。^) 事情が分からない限りおたおた、ばたばたするのは当たり前ですよ。逆に何もしないで傍観を決め込むよりずっといいと思います。 どこまでいっても彼しか本当のところは分からないんですからあまり思い詰めないでくださいね。

shinokumi
質問者

お礼

人づてに聞いたところ,彼は顔色も悪く疲れている様子だと言う事でした。 私にとってはつらいですが,しばらく待つことに決めました。 そのうち彼から連絡があることを待って,自分の好きなことをするつもりです。いい方に考えないと自分がもっと辛くなりますから。駄目になるんだったらそれまでの縁という事ですよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikunosuke
  • ベストアンサー率31% (31/99)
回答No.4

こんにちは。 それは心配ですね。 仕事の進捗状況ぐらい教えてくれてもいいのにね。 さて、おそらく彼は今の仕事の事で頭がいっぱいなんでしょう。電話のこともメールのことも忘れているんだと思います。それぐらい、いっぱいいっぱいなのでしょう。その、仕事も年末ぐらいにはめどが付くならその頃まで待ってあげるのが最良じゃないでしょうか。それからでも身の振り方を決めるのは遅くないんじゃないでしょうか? 今は、あなたの事を顧みる余裕もないのかもしれませんね。 参考になれば幸いです。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事については同じ職場なので話さなくても分かると思っているのかもしれません。 そんなにいっぱいいっぱいなんて,と思ってしまうのですが,逆にそうであって欲しいとも思っています。 そんな彼を今迄見たことがないのでどう対処していいか分からなくなってしまいました。 連絡したいという気持ちと待ってあげようという気持ちでふらふら揺れている自分が情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11912
noname#11912
回答No.3

期限までに完了させるのが仕事です。 どんだけ忙しくてもメールする時間作れないことは絶対にありません。 10日連絡ないならそろそろ聞いてもいいと思うよ。不審に感じてもおかしくない期間です。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 zyu-zaさんのおっしゃる通り,メールする時間すら作れないというのがおかしいと思うからこそ不安なのです。 でも,仕事の事で頭がいっぱいな人にウザったく電話やらメールするのも気が引けるのです。 気長に待ちたいと思う反面,はっきりと聞きたいとも思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

私も#1の考えに賛成です。 まがりなりにも結婚するつもりで付き合っているのですから、相手が落ち着くまで信じて待ったらどうですか? 彼の仕事が何なのか分かりませんが、私も良く一ヶ月忙しくて帰りはいつも終電、ということがよくあります。 こういうときは他の事にはあまり煩わされたくないものなのです。正直「あーもう、忙しいのに」と興奮してきりますね。 相手の心情を考慮して、落ち着いた頃に改めて電話してみればいいと思います。

shinokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「あーもう、忙しいのに」 彼が言いそうなセリフです。(笑) 普段はノンビリしてて,いつ電話しても嫌な顔一つ見せたことがない人なので落差にちょっと驚いている状況です。 仕事が落ち着くのが恐らく年末になると思います。 それまでこんな状況が続くと思うと少し不安になります。なまじ同じ職場で顔を合わせたり電話で話したりする分,余計に気になるのかもしれません。 でも気長に待つしかなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡とれない。

    高校の時からの友達と二週間くらい連絡がとれません。高校卒業してからは仕事が忙しいと高校の時のように常に連絡が取れているわけではなかったのですが、昨年の冬まで前年近く連絡がとれなくなった事があったので不安です。メールや電話をしてはいるのですが、返事がありません。先月の末あったときは、何事もなく「来月遊ぼね」と別れ最後にきたメールも特にかわりありませんでした。今までも返事が遅いときはありましたが何日かたつと返事がきてました。ラインをやっており既読にはなっておりフェイスブックなどで別の友達と遊んだこととかアップされてます。どうしたら良いのでしょうかもこのまま、もう少し返事待っていたほうがいいのでしょうか?(まえにラインがかさなっちゃうと気づかないからラインが全然既読にならなかったらメールしてっていわれてメールもしました。)

  • 彼氏からの連絡がありません・・・

    私にはつきあって1年になる彼がいます。 1年間すごく順調につきあっていて、私の親にも2回会ってくれています。(私は彼の親に会ったことはありませんが) 最近になって彼の仕事が急に忙しくなったようで、連絡がとれなくなりました。最後に会ったときも彼は仕事で待ち合わせに2時間半遅刻してきて、会ってもすごく疲れていて不機嫌な様子で、ほとんど会話もしてくれませんでした。 最近はメールを送っても返事がなく、電話にも出てくれません。(そんなに頻繁に電話をしているわけではありません。朝送ったメールに返事がないので、夜電話をしたりしているのです。) 彼が仕事が忙しいのであれば会えなくても連絡なくても仕方ないと思うし応援してあげたいのですが、連絡が急にとりづらくなってしまったので仕事というのは嘘で他に好きな女性ができたのかな・・と不安にもなります。だからこそお互いの今の気持ちとかを話し合いのですが電話もつながらないので・・どうしたらいいのか教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 彼女と突然連絡がとれなくなりました

    もう付き合って5年の彼女がいますが、3日前から突然連絡がとれなくなりました。 私は35歳で彼女は30歳なのですが、付き合って5年経つので最近はそれほど頻繁に連絡をとらなくはなっていましたがお互いに相手からの連絡にはささいな件でも当日中には返信するなりしておりました。 そして最後のやりとりから5日くらい過ぎていたので3日前に彼女にメールをしました。急ぎでは無いのですが質問も入れてあって今までならその日に何かしらのリアクションがあるのですが何も返ってきませんでした。それで翌日返事を欲しい旨のメールをしましたが半日しても返事が無く、いてっもたってもおられず電話しましたがコールはすれど出ませんでした。 その後、もう一度電話をして出なかったので再度心配している旨と返事をもらいたい旨をメールしています。 そして今の所相手からの返事はありません。 今までのことを考えると携帯電話に電源は入っていますし全くみないということは考えにくいのであえて返事をしてこないのかと焦っています。 これは彼女が私と分かれたいという意思表示なのでしょうか? また、もうこちらからは連絡をしないほうが良いのでしょうか? この年で情けないですが彼女のことが気になって、気持ちが落ち着かなくて困っています。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • 好きな人と話したいのに連絡が取れません

    2年位前に告白してフラれてしまった彼から久しぶりにメールが来たので電話をかけてみました。電話しているうちにお互い顔を見て話したくなったのでちょっと冗談ぽく誘ってみたら、夜中の3時頃に彼が2時間もかけて会いに来てくれました。もう彼のことは諦めて好きな気持ちも忘れかけていたのに、彼の顔を見たら一気に想いがあふれてきて、またすごく好きになってしまいました。 彼もとっても楽しかったみたいで「来てよかった。また電話するね」って感じで帰りました。 その3日後位にメールをした時は「土日仕事が多くて時間が合わないけどまた会いたいな」って言ってくれていました。彼の休みが不定期で体力的にも大変そうなので、あまりたくさんメールしたりしないようにしてたのですが、何故かそれ以来全然メールの返事が来ません…。仕事中なのかもしれませんが、電話をかけても出ないしかけ直してもくれません。最初のうちは、余裕ができたらメールくれるだろうって思ってたのですがあまりに連絡がとれないので、だんだん不安になってきてしまいました。 でも彼の前の彼女とも、別に不満はなかったのに仕事の方が楽しかったのか、電話とかを取らなくなって結局別れてしまっていた、なんて事があり、単にめんどくさがりやなのかもしれません。そんな感じの人だから、私はメールを控えめにしてるつもりでも、しつこいなぁと思われてしまっているのでしょうか? 私はそれでも大好きな気持ちは変わらないので、今度会えたら正式にお付き合いしてほしい、と言うつもりなんです。でも彼の方は全然そんなつもりなかったーなんて言いそうで、ちょっと怖気づいています…。 私からのメール、電話はあまりしつこくしないで待っていた方が良いのでしょうか?それとも自分が彼と会いたい!って思ったらガンガン押してもいいのでしょうか?すみませんが、助言お願い致します。

  • 彼との連絡について

    2ヶ月前に結婚や子供のことで彼(40)に聞いたら 『この先もずっと一緒にいたい』とか 『考えておく』 とかの答えでした。 それから2ヶ月が経ち、電話で、結婚についての考えを彼に問いただしたら 『テンション下がった』 と言われ、その日は電話を切りました。 翌日、 『GW最後の日だね。楽しく過ごしてね』 と、 何事もなかったかのようにメールを送りました が、彼からの返信はありませんでした。 それから 1週間が経過していますが、全く連絡がないままです。 彼は何を考えてると思うか? また、私はメールを送った方が良いのか? 送るならなんて送れば良いのか? 皆様の意見をお聞かせ下さい

  • 連絡がありません…

    こんばんは。初めてご相談させていただきます。 片思いをしている人がいるのですが、最近その人からの連絡が無くなってしまいました。メールをしても返事が返ってこない、電話しても出ない(仕事中だからだと思いますが…)のです。最後に電話で話したのは今月の始め、メールは11日が最後です。 彼とは付き合っていませんのでこんなに神経質になることはないのですが、前はメールも電話もそれなりにしてくれていたので…。仕事が変わって連絡が減ってきてはいましたが、こんなに長い間連絡が途絶えたのは初めてなのでとても気にかかります。仕事がとても忙しくて疲れているのかもしれませんが…。 私は毎日メールを送っていますが、このままメールを送るべきでしょうか?それとも数を減らすべきでしょうか?もしかしたら毎日送っていたメールが良くなかったのかなぁと思ったりします。 アドバイス宜しくお願いいたします!

  • 悩んでいます…連絡が取りたい。

    好きな人のことですごく悩んでいます。 私は30歳♀、相手は34歳です。 1年程、毎日メールをしあってたのが去年の夏ごろからパッタリ返事が来なくなりました。 もともと仕事が職人で激務のため、休みも半年に2日みたいな感じでした。 なかなか会えない中、忙しくてもメールをしあってお互いに気持ちがある事は確認していましたが、その頃は『もう少し会って知ってからの方がいいな』と思っていて付き合うには至っていませんでした。 もともと相手の体調を心配していたので、連絡が激減したのが余計心配で気になり、気持ちがなくなってしまったのかというのも気になって相手に対する想いもすごく大きくなりました。 共通の友人から連絡をとってもらったところ、病気になっていたようです(;_;) 病気を調べたり、体調が気になって、その日は夜も眠れませんでした。 気胸になって、療養しながら仕事をしているらしく、電話は辛いからと出てもらえません。 私が友人に相談した時泣いたのを知って、『決して嫌いになったとかではなく、このまま付き合っても辛い思いをさせるから、もう終わりにしましょう』とメールが来ました。 私は『ちゃんと会って話がしたいし、好きなのでメールで終わりにはしたくないから』と相手の仕事場であり住んでる所まで会いに行きました。(電車や車で2時間位の距離です) その日は『仕事でまだ帰れないから今日は会えないけど、また会える日を作ります』と返事がきて、仕方なく帰りました。 来てくれてありがとうと言ってたから嫌ではなかったと思います… 次に会えた時に気まずくなるのが嫌だったし、何より心配で、それから10日ほど今まで通り相手の体調を気遣いながら励ましながら、返事は要求しないメールを送ってましたが返事はなく、あまり連絡しても相手も辛いのかなぁと感じて、私も仕事を頑張るから会える日が決まったら連絡ちょうだいと言ってから2ヶ月一切連絡はしませんでした。 その間私の誕生日があったりで、ほんのり期待はしていたものの何事もなく…(>_<) ただクリスマスと元旦は私からあいさつと体調を気遣うメールを送りました。 でも向こうから連絡は無かったです。 私はここまで人を好きになった事がなくて、どこまで気持ちを出していいのかわかりません。 周りには他の人を見てみたら?とアドバイスされたりしましたが、相手が好きだし、お互い気持ちがあったのに状況に負けたくないのと、相手が一番辛い時期に離れたくないのもあり、そんな気になれません。 まだ静観して待った方がいいのでしょうか、私の正直な気持ちは会いに行きたいです。 会いに行ったらウザイと思われるでしょうか… それとも向こうはもう気持ちがないのかな… 先が見えなくて辛いのと、でも好きな気持ちでどうしていいかわかりません。

  • 放置すべきか連絡してはっきりさせるべきか

    別れて約2ヶ月になります。私27歳、彼29歳です。社内恋愛で同じ部署に所属している為毎日顔を合わせます。 1年3か月付き合いましたが、お互い我が強いこともあり喧嘩ばかりでした。 最後の方は彼の仕事が多忙なことに重なり、私が彼に甘えすぎて自分を出しすぎてしまい不満を言い続け暴走し、追いつめてしまったため振られました。 別れ話は電話でしたのですが、お互い最後は泣いてしまい、私が最後に別れたくないと言ったところ向こうに「根本は大好きだし、別れたくないけどこのまま一緒にいてもお互いの為になるのか悩ましい、一回離れよう。縁があればまた戻ることもあるだろう」と言われました。 そこから会社では気まずいどころか向こうからフレンドリーに話しかけてくる感じでした。 別れてから2週間ほどたち、あまりに我慢できなくなり電話してしまったところ、彼は「なんだかんだ戻りたいなと思うときもあるけど今戻っても何も変わらない。長い間あけてそれでもお互いよいと思えたらその時が戻るときだ」と言われ、「今後戻る可能性はあるの?」と聞いたら「なくはない」と言われました。 しかしその2日後ぐらいに向こうから電話が来て、出られず折り返し、向こうも出ず折り返し・・というラリーが数日続き(その間会社ではまたフレンドリーです)、ついに耐えきれず「会いたいよぉ;;まだむり??」と送ってしまったところ、1通目「ちょっと近日中に電話します。。すぐには時間難しいです。。」 連続で1分後に2通目「気持ちは相当嬉しいんだけど、落ち着いて冷静に考える時間が欲しいです」と言われました。 それに対し、「了解、電話待ってるね^^ 私はなんだかんだ○○が運命の人って思ってるしお互いにとってそうだと思ってるよ、わずか数週間だけど離れてみてこの人って思ったもん! でも考えてやっぱないなって思ったらそん時はもうあきらめるからはっきりゆってね;;」と送りました。 そこから10日ぐらい特に返事がないうちにたまたま仕事関連でメールをしなければならなくなり、その際に「そういえば考えるってゆってたのどうなった??まだ考え中かな?」と送ったところ、それにも返事はなくもう1ヶ月がたとうとしています。 その間会社では何も変わりなく、むしろわざわざ話しかけてきたりしますが、連絡は一切ありません。 私も急かしてはいけないと我慢してきましたが、もしかしたらもうこのままずっと返事がこないのではないかと思うとつらい日々です。 また今更ながら押しすぎた感があり後悔しています。 この場合、冷却期間と考えて向こうから連絡がくるまで待ち続けるべきだと思いますか? また返事がこない可能性もあるのに待ち続けるのは無駄なので、玉砕覚悟でちゃんと回答を問うべきでしょうか? 自分から連絡するのであれば先であればあるほどしづらくなりますし、また当初彼にあったであろう未練も薄くなっていくのではと思ってしまいます、、過去の綺麗な思い出になってしまうというか・・・ 彼の性格として、、 本当に今落ち込んでいるので「復縁なんて考えるのはやめなさい」ではなく復縁にあたって前向きな意見を頂けるとありがたいです。 長文、乱文失礼いたしました。 多くの回答を頂けると嬉しいです。

  • 連絡がとれません

    初めて投稿します。 2年つきあった彼と、突然連絡がとれなくなりました。一ヶ月たった頃に電話しましたが出なかったので、メールでどうして連絡くれないのかを尋ねましたが、「今飲み会だから」という返事がきました。それから数日後にもう一度メールを送ったところ、「まだ仕事してる。なにしたの?」と返信がありました。それ以後も電話をしてみたのですが、出ることは一度もありません。 最近はメールの返信もこなくなって、とても不安です。最後にあったときは、普段どおりに別れたので何が原因なのかわかりません。 こちらから送ったメールは、返事がこない原因を尋ねる内容です。 いきなり連絡がとれなくなって、不安が募るばかりです。 もう別れることしかないのでしょうか? 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 元彼女に連絡してくる男の心理・・

    他の質問を見させて頂き、みなさんとても親切に応えて下さっていて、大変感心しております。 私も質問させていただきたいのですが、、 5年間付き合った人といろいろとあり、最後は私の方から切り出し、別れました。お互い音沙汰もなく1年が過ぎた頃、彼から突然、別れてから気付くことが多過ぎて、良かったら連絡くれないかな。というメールがきました。 久々で、正直私もうれしかったのです。同時に、もしかしてまだ私に気が・・?というおごった気持ちになったのも確かです。 それから、メールでお互い軽く近況報告などをし、たまーにメールをしあうようになりました。その間は、お互い恋愛のことは話題にはしませんでした。 そうして半年以上が過ぎた頃、今の仕事が上手くいったら私に電話をしたい。というので待っていると、結婚は?と切り出され、もちろん私は付き合っている人もいなかったので、そんな予定はないよ。と言ったところ、彼は彼女ができたというのです。大事に思っていると。。で、お前にも幸せになってもらいたいから。いい友達になりたいし。などと言ってきました。 私はどうして彼がそんな内容の電話をわざわざしてきたのか、理解出来ず、悩んだ結果、彼とは縁を切ろうと思い、しばらくしてから最後のメールをして、彼とはさよならしたつもりでした。 ところが、また半年以上も経ってから、その最後のメールの内容が納得いかない、気になるとかで、また普通に話せないかな?というメールがきたのです。 どういうつもりなのか、無視すればいいのかもしれませんが、無視しきれないような私もいたりして、どうすべきか悩んでいます。 分かりづらい内容で申し訳ありませんが、この彼の本意は何なのでしょうか?!私はどうしたらいいのか。。男性の方でこの男心が分かる方、女性でも、みなさんの率直なご意見をお聞かせ下さい。