• ベストアンサー

プラスチックの四角い大きな容器?

猫のトイレ用に、シンプルで四角い容器を探しています。 今あるのは猫専用のトイレなのですが、約45×35×高さ14cm ほどです。 このようなサイズの四角い容器を探しているのですが、なかなかありません。 プラスチックでなくても、洗えるような物だったらいいのですが、 どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

無印や100円ショップで、洗い桶と水切りカゴのセットがそれぞれバラ売りされています。 その洗い桶のほうが猫トイレにぴったりで、我が家で愛用しています。 ホームセンターで売っている四角の大型シール容器(サイズが豊富)の フタを外して本体だけにしたのも使いやすいです。

id_koneko
質問者

お礼

100円ショップも回りましたが、サイズ的に少し小さいんですよね。terepoisiさんは、それで間に合ってるんですね。 ちょっと試してみようかな。 無印にはまだ探しに行ってないので、行ってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katokundes
回答No.2

ttp://container-kan.e-fromtanix.jp/goods/detail-SS4-0184 コンテナケース ttp://item.rakuten.co.jp/sekiguchikunikichi/2201-010331/ 漬物おけ

id_koneko
質問者

お礼

漬物おけはちょっと深いですね。 サイズはさがせばあるかも? コンテナケースは知っているのですが、外回りのあのデコボコがなくて、すっきりしたのはなかなかないですね。 どうもありがとうございました。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

ホームセンターに行けば、プラスチック製の箱が数種類売っていますし http://www.sanko-kk.co.jp/products/sanbox/ 押入れ用のプラケースも利用できますね。

id_koneko
質問者

お礼

ホームセンターは随分回りましたが、 すっきりしたのがなかなか見つからなくて。 おっしゃるように、押し入れ用プラスチックケースが 一番なんですよね。 でも、中だけ売ってもらえないし(^^;) どうもありがとうございました。