• ベストアンサー

深さ35cmのプラスチック容器

32cm丈(長さ)のそうめんやうどん乾麺を入れる、密封プラスチック容器を探しています、ご存知のかた、お教えください。袋を食い破って虫が入り込むのを防ぐためです。よい保存方法があったら、教えてください。

• glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.3

30cmのパスタ用なら、結構あるんですけどね。 「ハイパック S-75,76」 http://www.k-entec.co.jp/hipack-maru.html 角型横置きの容器でいいなら 「ハイパック S-34,134」 http://www.k-entec.co.jp/hipack-kaku.html

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました、やはり横置きになりますね。 いれと庫というのがよさそうなので、買ってきました、CDや文庫本をいれるケースです、45cmあります。しばらく使ってみようかと思ってます。 http://www.tenmacorp.co.jp/housewares/products/detail/item00211.html

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.2

パスタ用の容器はどうですか。 そうめんは密封しないほうが良いのですが… 風通しのよい冷暗所に保管しておくと良いです

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パスタ用は、31.5cmなので、もうすこし長さが欲しいんです。風通しのよい冷暗所でも虫にやられるんです。

• tyuri-hi
回答No.1

我が家では1.5Lや2Lのペットボトルの容器に入れています。 取り出すときに丁度1人分出てきて便利ですよ。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます、2Lで試してみましたら、もうすこし長さが欲しいです。