• ベストアンサー

深さ35cmのプラスチック容器

32cm丈(長さ)のそうめんやうどん乾麺を入れる、密封プラスチック容器を探しています、ご存知のかた、お教えください。袋を食い破って虫が入り込むのを防ぐためです。よい保存方法があったら、教えてください。

  • glotte
  • お礼率87% (535/613)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

30cmのパスタ用なら、結構あるんですけどね。 「ハイパック S-75,76」 http://www.k-entec.co.jp/hipack-maru.html 角型横置きの容器でいいなら 「ハイパック S-34,134」 http://www.k-entec.co.jp/hipack-kaku.html

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました、やはり横置きになりますね。 いれと庫というのがよさそうなので、買ってきました、CDや文庫本をいれるケースです、45cmあります。しばらく使ってみようかと思ってます。 http://www.tenmacorp.co.jp/housewares/products/detail/item00211.html

その他の回答 (2)

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.2

パスタ用の容器はどうですか。 そうめんは密封しないほうが良いのですが… 風通しのよい冷暗所に保管しておくと良いです

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございました。パスタ用は、31.5cmなので、もうすこし長さが欲しいんです。風通しのよい冷暗所でも虫にやられるんです。

  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.1

我が家では1.5Lや2Lのペットボトルの容器に入れています。 取り出すときに丁度1人分出てきて便利ですよ。

glotte
質問者

お礼

回答ありがとうございます、2Lで試してみましたら、もうすこし長さが欲しいです。

関連するQ&A

  • スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。

    スチール製ふた付きプラスチック容器を探しています。 ふたはスチールにこだわっているのではないのですが、たまたま見かけたプラスチック容器にスチール製のふたが付いていてかわいらしかったので、似たようなものを探しています。 中に入れるのは食品ですが密封されているものをいれるので、容器に密封性は求めておりません。 また容器はプラスチックで透明なもの、ふたはプラスチックではなく、スチールなどの素材を希望です。 サイズは大きくなくてよいのですが高さに10cm以上ほしいとは思います。 こんな感じの・・という目安になるかと思いますので、気に入った容器の画像添付しておきます。 あちこち探し回りましたがなかなか見つからず困っております。 仕入れ先ご存知の方いらっしゃいましたらぜひともよろしくお願いいたします!!!

  • 密封容器をさがしています。

    密封容器をさがしています。 密封容器をさがしています。サイズは横18cmx奥26cmx高さ12cm位の物です。1,2センチの誤差は大丈夫だと思います。 出来ればプラスチック製のスケルトンのもので御存知の方いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プラスチック容器にこびりついた汚れをとるには

    プラスチックの容器に市販のミートソース、カルボナーラソースを移し替えて保存していました。食べ終わって洗ったのですが、容器に汚れがこびりついて取れません。きれいに取る方法をご存じでしたら教えてください。

  • プラスティック容器の染みを落とすには?

    プラスティックの保存容器(ジップ○ック)にトマトソースを 保存していたところ、容器が赤く染み付いてしまいました。 漂白剤につけ置きしてみましたが落ちませんでした。 なんとか落とす方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 豆板醤の大きいプラスチック容器

    よく豆板醤の大きいプラスチック容器(ふたが直径10cm位で、高さが17cm位の円柱形)をさがしてます、スーパーで豆板醤600円~800円位ですので容器は100円位と思いますが、まとめて購入したいので・業務用含めてご存知のかたいましたら、サイト等教えてください。

  • プラスチックの四角い大きな容器?

    猫のトイレ用に、シンプルで四角い容器を探しています。 今あるのは猫専用のトイレなのですが、約45×35×高さ14cm ほどです。 このようなサイズの四角い容器を探しているのですが、なかなかありません。 プラスチックでなくても、洗えるような物だったらいいのですが、 どなたかご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 乾麺のそば、うどん、そうめんを開封して半年ちょっとたちますがまだ食べれ

    乾麺のそば、うどん、そうめんを開封して半年ちょっとたちますがまだ食べれるのでしょうか?切り口はちゃんとストッパー?みたいな挟むやつで止めてました。が、冷蔵庫保存じゃなく常温保存です。 皆さんは乾麺をどの様に保存しているのでしょうか? あと最後に、乾麺も穀類に入りますか? 穀類がカビるとアフラトキシンが発生して発ガン性になるんですよね? 乾麺のそば、うどん、そうめんもそうなんでしょうか? 解る方よろしくお願いします。

  • 液体を1滴ずつ出せるプラスチックの容器は無いでしょうか。

    20~30ml程入るプラスチックの容器で、少し押すと中の液体が1滴だけ出るような容器って無いでしょうか。出前やスーパーのお寿司などについている、しょうゆの入った魚のかたちの容器みたいなものです。あれよりもう少し大きいものがよいのですが… また、もしあるならば、どういったところで手に入るでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 20mlくらいの蜂蜜を入れる容器を探しています。

    親しいお客様に日本蜂の蜂蜜をサンプルとして お送りしたいと思っています。 一人あたり20~30mlくらいの密封容器を探しています。 定形外郵便で発送をしたいので小さめ、 平べったいものが理想なのですがある程度 密封出来る容器が必要と思っています。 お弁当のソースやうなぎのタレに使われる 四角いポリ容器を試してみたのですが 蜂蜜の粘度が高いためかうまく出てきてくれませんでした。 ガラス・プラスチックなんでも結構です。 何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • プラスチックの密封容器

    下記の条件に合っているものを探しています。 プラスチック製 クリアで中が見える 蓋が密閉出来る(一度開けたら密封できないタイプでも結構です。) サイズは幅100mm×奥行き100mm×高さ70mm程度のもの(容積が同じなら円形でも結構です。多少前後しても結構です。) ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう