• ベストアンサー

20mlくらいの蜂蜜を入れる容器を探しています。

親しいお客様に日本蜂の蜂蜜をサンプルとして お送りしたいと思っています。 一人あたり20~30mlくらいの密封容器を探しています。 定形外郵便で発送をしたいので小さめ、 平べったいものが理想なのですがある程度 密封出来る容器が必要と思っています。 お弁当のソースやうなぎのタレに使われる 四角いポリ容器を試してみたのですが 蜂蜜の粘度が高いためかうまく出てきてくれませんでした。 ガラス・プラスチックなんでも結構です。 何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

100均などで3個ぐらい入って売っている、 旅行用の化粧品入れなんかも手頃だと思いますが、 密閉度がちょっと心配かもしれませんね。 下記リンクはどうでしょう。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/auc-kobin/sale08/
takamootam
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 教えていただいたクリーム容器、いいですね。 試しにいくつか注文してみます。 ちょうど良い大きさなのでこれで決まりそうです 笑)