OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

密封容器(タッパ)について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181976
  • 閲覧数3119
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 89% (524/586)

プラスチックの密封容器は臭いが着くので、耐熱ガラスのものを使っていました。ですが最近、臭いが着かないプラスチック密封容器を見まして(アウトドア用品店で千円位でした)、もしや最近はプラスチックでも臭いが着かないのではないかと思いました。環境ホルモンも騒がれましたし。そこでみなさんにお伺いしたいのは、使っている密封容器について教えて貰えないか、と思ったのでした。やっぱり耐熱ガラスだよ、いやいやプラスチックでもいいよ、なんてありましたら教えてくださいね。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私は電子レンジに使用できるタッパーウェアを愛用しています。
臭い移りも気になりませんし(においの強い食品を入れておいた容器には少しにおいが残ります)、ガラスのように重くなくて便利だと思いますよ。

においが残っても、漂白剤を使うと殆ど取れます。
私はにおいの強いもの(カレーなど)は、あまり保存しないようにしています。

優れものは、『フリーザーメイト』です。
レンジで解凍するのに抵抗があったのですが、液状のものでしたら、取り出して解凍できます。

値段は高いですが、それだけの価値はあると思います。
電子レンジに使用できるタッパーウェアもありますが、私は使ったことがないのでよくわかりませんが・・・。

一度H.Pをご覧になってはいかがでしょうか?
http://www.tupperware.co.jp/index.cfm
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

タッパーウェアのカタログを申し込みました。ありがとう。
投稿日時 - 2001-12-11 17:31:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

タッパウエア=登録商標、は以前から臭いのつかないタイプが市販されていました。ただし正規品はとてもお高かったので…あんまり流通していませんでした。 また、電子レンジにかけられるかが問題で、ガラス容器でふたが密着させれるものが広まっていました。これは今も変わらないんじゃないでしょうか? 最近でも、安い商品は臭いがつきます(例、ミスドの景品(笑))。 ...続きを読む
タッパウエア=登録商標、は以前から臭いのつかないタイプが市販されていました。ただし正規品はとてもお高かったので…あんまり流通していませんでした。
また、電子レンジにかけられるかが問題で、ガラス容器でふたが密着させれるものが広まっていました。これは今も変わらないんじゃないでしょうか?

最近でも、安い商品は臭いがつきます(例、ミスドの景品(笑))。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

なるほど、最近の商品はあまり安いものではなければ臭いの問題はないのですね!
ありがとう。
投稿日時 - 2001-12-11 17:23:18


  • 回答No.3

ahu_s先生紹介の「タッパーウェア」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Q&A」 この中で「お手入れ、取り扱いについて」の中に「電子レンジに使用できるタッパーウェアはどれ?」がありますので参考にして下さい。 ご参考まで。 ...続きを読む
ahu_s先生紹介の「タッパーウェア」ですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Q&A」
この中で「お手入れ、取り扱いについて」の中に「電子レンジに使用できるタッパーウェアはどれ?」がありますので参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

ありがとう
投稿日時 - 2002-01-08 21:49:53
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

我家は、普通にプラスチックのものを使っています。 普段は、ほとんど使わないんですが、年末年始だけはおせちの関係でたくさん使いますね。 私も、きつい匂いがつくのがいやなんですが、お水と塩を入れてふると匂いが取れるそうですよ。 ...続きを読む
我家は、普通にプラスチックのものを使っています。
普段は、ほとんど使わないんですが、年末年始だけはおせちの関係でたくさん使いますね。
私も、きつい匂いがつくのがいやなんですが、お水と塩を入れてふると匂いが取れるそうですよ。
お礼コメント
hayakutabetai

お礼率 89% (524/586)

塩水を使って匂いをとりました。効きますね。
ありがとう。
投稿日時 - 2002-01-08 21:51:02
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ