「触りたくて」女子高校生をレンガで殴打 中国人逮捕

このQ&Aのポイント
  • 中国人の26歳男性が東京で女子高校生をレンガで殴打しようとした事件が発生した。
  • 女子高校生は重傷を負い、中国人は触りたかったが殺そうとはしていないと容疑を一部否認している。
  • この事件を受け、外国人犯罪による日本の犯罪率上昇と、日本の外交姿勢の問題を考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

「触りたくて」女子高校生をレンガで殴打 中国人逮捕

女子高校生の頭をレンガで何度も殴り、殺害しようとした中国人の話である。逮 中国人の(26)は先月、東京の路上で、帰宅途中の女子高校生に後ろから近づき、レンガで頭を繰り返し殴るなどして、殺害しようとした疑いが持たれている。 女子高校生は、頭の骨を折るなど全治3カ月の重傷、警視庁によると、黄は(乱暴目的)で女子高校生を襲ったとみられ、取り調べに対し、 「女の子に触りたかった。殴ったが殺そうとはしていない」 と容疑を一部否認している。現場近くの防犯カメラの映像の解析などから黄の関与が浮上したようだ。 ・・・女子高生というのは、あれでなかなか人気が高く、盗撮などの被写体にされることも多い。であれば、(触りたい)と思う者の人口も、結構な数いることだろう。 電車内などでは、ボディータッチして現行犯逮捕される者も後を絶たず、取り締まるべき警察官までもがそのイロガに惑わされる有り様だが、さすがにレンガで何度も殴ってまで触ろうとする鬼畜はざらにはいないはずである。 これら外国人犯罪のおかげで、日本の軽犯罪の気性は荒くなり、泥棒目的は強盗殺人に発展し、それが当たり前のようにニュースで流れ、だがもはや誰も驚かないのが今の日本である。これまでの情けない日本の外交姿勢が、中国人に、韓国人に、なめられる土壌を作ったのでは、と思ったりもする。 中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=JOJWVB2sYpo

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”これまでの情けない日本の外交姿勢が、中国人に、韓国人に、  なめられる土壌を作ったのでは、と思ったりもする。”       ↑ 情けない外交は、国防を外国に委ねている ことから生じています。 また、中韓人の犯罪と、情けない外交との 間には、直接的な関係は無いでしょう。 その証拠に、戦前でも朝鮮人の犯罪は多発して いました。 下級審ですが、朝鮮人から受け取ったのだから 盗品であることは知っていたのだろう、とした 判決すらあります。 又、魏志倭人伝には「倭人ハ盗マズ」とあります。 あの頃から、日本人は規範意識が高かったのです。 ということは、中国人はあの頃から、日本に比べて 犯罪が多い、ということです。 江戸時代には、朝鮮通信使の人間が鶏を盗んだ という記録も残っています。 外交官が盗みをするようなものです。 つまり、現在の情けない外交とは関係無い、という ことです。 ”中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください”     ↑ 中国人はレンガを持つな、という法律を制定します。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 勉強になります。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • wgwjdama
  • ベストアンサー率6% (4/61)
回答No.12

日本の刑務所をもっと厳しくすることです。軽犯罪ならともかく、重犯罪までも、刑務所の中では健康で人間らしい生活を送ります。風呂は週一 食事は三食で残飯でもないし、ましてや冷暖房付き施設で働くのみです。この衣食住の生活が刑務所に備わるから犯罪者は増え刑務所はパンクするんです。 それにホームレスの人は衣食住という生活が備わっていないのに、障害罪を犯した者に対しては衣食住を設備されてるのには矛盾が生じます。ホームレスの人が一度刑務所に入ったら抜けなくなることも現実です。 刑務所に入るため万引きする人間もいるようですから ましてやレイプ犯や殺人鬼までもこの生活では一般庶民は勿論 被害者は相当許せることではありません。 日本もそうですが 外国人犯罪者が増えてるのも、日本で犯行して外国に逃げるためなんでしょうね。捕まっても、生活は保障されますし、外国人にとって一石二鳥なんだろう。実際には行方不明者がどれだけいることやら。だから日本人はナメられるんでしょうか

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 たとえばフィリピン人などは、多くの女たちが稼ぎに来ていますが、厳しい基準を設けた就労ビザを発行されて始めて日本に入国が許されます。観光ビザは基本的に許されません。 中国、韓国なども、観光ビザでの入国を原則禁止すれば良いと思います。 余談ですが刑務所、拘置所の風呂は、週1ではなく週2です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

外国人と名指しするのは軽率です、慎重に。日本人だって財布のお金を盗むのに車で体当たりしています。どちらも死に至る事を考えていません、世界中が好景気になるのを待つしかないと思います。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 そのニュース見ましたよ。後ろから不意にぶつけられて、よく自力で友人宅まで行けたものだと驚かされました。映像では、ハイハイでその場から去っていましたね。 当然、ナニ人であっても、悪人はいます。ただ中国人の中には、犯罪目的で入国した人も多いのも事実です。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

  回答 質問者が国会議員や政党事務所に行って立法化を依頼する ところで 昔、女子高生コンクリート詰め殺人というのあった さんざん滅茶苦茶にして、さらにコンクリートに詰めるという鬼畜は ざらにいないはずである にも関わらず、足立区の男性全員にコンクリートを使わせない さらには 日本人男性にコンクリートとドラム缶を持たせるべきではない そんな事を法律化してどうしようというのか よく考えてみてほしい

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 人間を入れるためのドラム缶やコンクリートは使わせない、当たり前のことだと思いますが・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.9

 >中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください。 中国人などの犯罪者は、 「日本の警察は幼稚園の先生のようで全く恐くない!」 と言っております。 その上、逮捕され刑務所へ入っても、おいしい健康食を食べて作業を行い小遣いをもらって、タダで歯の治療をして帰るようです。 日本もアメリカを見習って、もっと警官の拳銃使用なども緩和して外国人の犯罪の抑止力を強化すべきだと思います。 (拳銃使用によって凶悪犯罪を未然に防ぐという正当な職務遂行に及びながら「特別公務員暴行陵虐致死罪」に問われた栃木県警巡査の例) http://gaitsui.info/1st_section/kouhou2010_10_21/2010_10_21.html 日本政府も、中国・韓国など不法入国、不法滞在、不法就労の多い犯罪民族の入国VISA緩和などをすることなく、厳正に対応して欲しいものです。 http://www.police.pref.hyogo.jp/seikatu/taizai/

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 警察権力を強くしすぎるのはどうかと思いますが、外国人には、ワケ隔てなく厳しく臨んでほしく思います。日本の警察は、日本人のために存在しているのですから・・・ ご回答ありがとうございました。

  • cherry77_
  • ベストアンサー率23% (291/1261)
回答No.8

中国人を日本から追放しましょう。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 ウチの近所の(しなビル)に住む、数十人の中国人、全員ヤフーオークションで稼いでいるそうです。 ご回答ありがとうございました。

noname#197866
noname#197866
回答No.7

回答No。5続き 書き損じ、 BRICK「レンガ」の中の K、勿論、Koreaのことなんですけどね。←>中国人に、韓国人になめられる土壌を作った・・・

angel25gt
質問者

お礼

K-POPのKですよね。くだらん歌手しかいませんよね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

>中国人などに、レンガを持たせなくする方法を誰か教えてください。 徳川幕府に倣って、出島を作り、そこで第三国人との交易をするのが良いでしょう。 長崎だけでなく、日本全国の都道府県から候補地を募集し、第三国人との交易を希望する都道府県に対して、出島開設の免許をあたえます。 なお、出島で起きた事件などは、出島が所属する都道府県の警察が処理するものとし、外交問題にはしないこととします。 大変申し訳ございませんが海がない長野県などは、第三国人との交易をあきらめてもらい、欧米列強との交流・交易に注力していただきたいと思います。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 外国人にも優しい日本。しかし、ウサン臭い外国人にまで気を使わなくてもよろしいのでは、と今回は考えさせられました。 ご回答ありがとうございました。

noname#197866
noname#197866
回答No.5

初めに余計な事ことでしょうけんど、 質問文中の >これら外国人犯罪の「おかげ」で ですが、「おかげ」は肯定的な場合に使い、否定的な場合を意味するときは「所為=せい」を使います、詰まり、「外国人犯罪の所為で」です。 例)おまえの所為で俺の人生は台無しさ さてと、 貴方の参考URLと同じように、ユーモアが貴方に有るとしての回答です。 >中国人などに、レンガを持たせなくする方法を教えて下さい 御存知ですか? 中国は、「BRICs」の一員であることを BRICsって何よってかい? B=Brazil R=Russia I=India C=China   です、 sは4っつ分、複数ってことです。 そして、BRICKの本当の意味は御存知でしたか? そう、英語の「レンガ」の意味が有るんです、 だから、支那人、おっと失礼、中国人はだから「レンガ好き」だし、切っても切れない関係にあるのは、だから当たり前なんですね。 方法は簡単です、BRICsの一員から、放り出して、葬り去る事なんです、簡単でしょう?その為には、BRIちゃん(ブリトニー・スピアーズではない)とは仲良くしとかないといけませんですけどね。 B、オリンピック、ワールドサッカーほいほい。 R、プーチンさん、早く和解しましょう。 I、スズ○自動車にも頑張って貰って、TPPついでに、軽自動車どんどん売っちゃおうー。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 「おかげ」の使い方は、これでも良いと思います。「あなたの回答は素晴らしい」と書かれてあっても、前後が否定的であったら、(皮肉)として反対の方向で受け止められます。 中国人が大勢住んでいるビルがウチの近所にあります。しなビルと皆呼んでいます。 ご回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

実は・・・外国人が一番嫌がる措置は、犯罪して強制送還されることだそうです。 本国が貧しく、元々犯罪目的で入国したのに強制送還されて、本国の刑務所に送致されたら、命がいくつあっても足りません。笑

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 フィリピン人に比べて、強制送還の数が少なすぎるように思います。警察・入管は、オーバーステイよりも、盗みや暴力事件の方を重要視してほしいですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

中国人のみならず 性犯罪は人間が動物の意思に負けて理性を手放すことによっておきます。 電車内の痴漢は冤罪もあるでしょうが 今回のように明らかな暴行や計画的な性犯罪は むしろ動物として扱い 性器を切除し精子は保冷等保存する。 つまり去勢が正しい処置だと思います。 日本で性犯罪を犯すと去勢・・・ 子どもは何年かしたら冷凍精子があるから何とかなるが 男としてはその間に 「いったいなぜ俺はあんな事をしたのだろう」 と気付く期間が与えられ 医療の発達した現代ならではのとても有効な方法だと思います。 下半身の男性ホルモンの働きがなければ 体は女性化するは脳の働きは変わるは さぞかし大変な事でしょうが 中国には宦官という制度が長年続いていたくらいですから おそらく中国人ならばそれほどおかしいとは思わないでしょうし。

angel25gt
質問者

お礼

お疲れ様です。 大の男が暴力を用いれば、レンガで殴らなくてもレイプはできるはず。二重にも三重にも非人間な奴って、いるんですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中国では強姦事件は多いですか?

    中国では強姦事件は多いですか? また強姦の手口はどんな感じですか? 中国人は強姦目的で女を殺そうとします。 ↓ れんがで女子高生殴り重傷負わす 殺人未遂、強姦致傷容疑で中国籍の男逮捕 2013.8.1 20:49 [事件・トラブル] わいせつ目的で女子高生の頭や顔をれんがなどで殴り、殺害しようとしたなどとして、警視庁捜査1課は1日、殺人未遂と強姦致傷の疑いで、中国籍で東京都杉並区和泉、アルバイト従業員、黄偉威(こう・いい)容疑者(26)=建造物侵入容疑で逮捕、処分保留=を逮捕した。捜査1課によると、「女性の体を触ろうとしてれんがで頭を叩くなどしたが、殺したり乱暴しようとは思わなかった」と容疑を一部否認している。 逮捕容疑は、東京都町田市内の路上で7月初旬の夜、帰宅途中の10代の女子高生にわいせつな行為をする目的で、頭や顔をれんがで殴るなどし、殺害しようとしたとしている。女子高生は抵抗し、現場から逃げ出したが、頭部骨折などの重傷を負った。 捜査1課によると、2人に面識はなかった。現場周辺の防犯ビデオの映像や、女子高生が「中国語のような言葉を話していた」と話したことから、黄容疑者の関与が浮上。現場近くには黄容疑者のアルバイト先があるという。 黄容疑者は小学校のプールに侵入したとして、警視庁に7月11日に建造物侵入容疑で逮捕され、処分保留となっている。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130801/crm13080120500015-n1.htm

  • 高校生女子です。

    高校生女子です。 私の学校の先生が、「老人を尊敬する必要はない。政治家は犯罪者だらけだが、彼らはたいてい老人だし、 いまの日本の財政を破たんさせたのも老人だし、彼らの年金は若い人が払っているようなものだし」と言ってるんですが、どう思いますか。

  • 日本の事件なのに中国で裁判???

    福岡の一家4人殺害事件の犯人が中国で有罪判決を受けました。 日本で起こった事件なのに、どうして中国の法廷で裁かれるのでしょうか? 仕組みが良くわかりません。 反対のケースで、日本人がアメリカで犯罪を犯して、日本の法律で裁かれるような事ってあるのでしょうか?

  • 中国語の「高校」は何の意味ですか?

    日本語の「高校」は「高等学校」の略で、中学校を卒業した者が引き続き通う学校でしょう。 でも、中国語の「高校」の意味はちょっと違いみたいですが、いったい中国語の「高校」は何の意味ですか? よろしくお願いいたします。

  • 中国語の「高校」の意味

    日本語の「高校」は「高等学校」の略で、中学校を卒業した者が引き続き通う学校でしょう。 でも、中国語の「高校」の意味はちょっと違いみたいですが、いったい中国語の「高校」は何の意味ですか? よろしくお願いいたします。

  • 中国への高校留学

    中学三年の女子です。 進路についての悩みです。 私は来年から、中国の高校へ卒業留学する予定です。 そこで、国際部?(中国語を学ぶことに重点を置いている)のある学校へ入るか、中国人の学生が通う現地の高校へ入るか、迷っています。 私ははじめ、ある学校の国際部に入るつもりだったのですが、 親に、「たくさん中国人の友達を作って、とにかくネイティブな中国語を覚えなさい」というようなことを言われ、とりあえず今のところは、中国人が通う現地の高校へ行くことになっています。 (現地高校の入学については外国人枠のようなものがあるそうで問題ありません) 私は以前中国に住んでいたこともあり、日常会話程度なら大丈夫なのですが、 ただでさえ難しいという中国の高校の授業を中国語で受けて、ついていけるとは思えません。 もし成績が悪すぎて卒業できない、なんてことになっても困ります。 それに、中国の高校生達は大学進学のために必死に勉強していると聞いています。 そんな中で、勉強のできない日本人の私に、友達ができるとも思えないのです。 悪い方に考えすぎかもしれませんが、正直うまくやっていける自信はないです。 ただ、やはり国際部は周りに外国人しかいないわけですから、周りに中国人しかいない、現地の高校へ行った方がいいのではないか、とも思うんです。 私はどうした方がいいのでしょうか? 中国に行くという進路を決めたのは自分なのに、ここで人に聞くのもどうかと思いましたが、自分でもわからなくなってしまったので、相談させていただきます。

  • 日本女子大付属高校推薦入試について。

    こんにちは。私は現在中学3年生の者です。私立の中高一貫校に通っていますが、今年度高校受験をしようと思っています。 私は将来管理栄養士の資格をとりたいので日本女子大付属高校を受験しようと思っています。 そこで、日本女子大付属高校の推薦入試の出願資格について質問があります。 日本女子大付属高校のホームページの推薦出願資格に、 『 中学校第3年2学期(2学期相当も可)または前期の成績について5段階評定で国語、社会、数学、理科、外国語の5教科の合計が22以上であり、かつ全9教科の合計が38以上の者。』 と書いてあったのですが、これは 三年生二学期のみの成績が5科22以上9科38以上という事でしょうか? それとも 三年生二学期までの成績を平均化したものが5科22以上9科38以上という事でしょうか? 中高一貫校なので高校入試についての情報が全くなく、困っています。 学校で二者面談がもうそろそろあるので、それまでに日本女子大付属高校の推薦入試についてなるべく早く知りたいです。 質問に対する答えをお待ちしております。

  • こういう女子って少ないのでしょうか?

    男子校に通っている高校2年生です。恋愛経験ゼロで、しかも周りに女子が全くいない者です。つまり、彼女は今いないし、前にもいたことがありません。 ノリが良くて、ちょっぴり男勝りな女子がタイプなんです。こういう女の子って日本にはあまりいないんでしょうか? 僕は高校受験の前までアメリカに住んでいて、現地の共学の公立高校に通っていたのですが、あそこには僕が前述したような女子の先輩が僕が所属していた部活に一人いて、その人がきっかけとなって僕が自分の女子のタイプに気付いた訳でもあります。彼女はスリムな体型を持っていて、顔もなかなかキレイで容姿端麗だったし、勉強や部活でもかなり優秀でした。その一方で、言葉遣いが少し男っぽくて多少勝気なところがあるのがとてもかっこよかったですし、ノリもとてもよくて話す内容もいつも面白かったです。よく集団で話しているところを見かけたのですが、彼女はいつもズバズバとした気持ちいい発言で場を盛り上げていました。そのような彼女に僕は結構憧れていたのですが、たった数回しか話し合えることがなかったので残念です。 ただ、男勝りだからといって自己主張が非常に強い、自分勝手な女子はだめです。僕がイメージしているのは言動に落ち着きや知性といったものが見られるような、かっこよくてクールなさっぱり系の女子なんです。また、クールだからといって、あまりにも無口で会話が少ない暗い女子もだめです。むしろ、前述したように話が面白くて、ノリがいい女子の方が好きです。いわゆるちょいSといったところでしょうか。 さて、こういうタイプの女子って日本にはあまりいないんでしょうか?個人的には、日本では愛嬌のある、女らしい女子の方が男子に受け入れられやすいので、そういう女子の方が多い気がするのですが、実際はどうなのでしょうか? なお、僕には日本人だからどうだというように決めつける気持ちは何もありません。

  • ◆中国における刺青事情◆

    何故か急に質問が消失していたので再度質問させて頂きます。 もし問題があるなら、運営側は削除理由をはっきり示した上で質問削除して下さい。 特に問題のある質問内容とは思っておりません。 改めまして… 中国国内における刺青事情を教えて下さい。 ・中国国内で、中国人の刺青入れた者に対する見解 ・中国国内で、日本人の刺青入れた者に対する見解 日本ではやはり恐いとか犯罪の匂いがするアンダーグラウンドな印象があると思いますが、中国ではどうでしょうか? ここでいう刺青とはワンポイント的なものでなく、和彫りや身体の大部分を突いている和彫りなど、伝統的なものとしてご回答お願い致します。

  • 最近、高校に勤務するようになった者です。

    最近、高校に勤務するようになった者です。 私は、教員になった動機の3分の1くらいは女子生徒目的なんですが、これはふつうでしょうか?