• ベストアンサー

さりげないボディタッチ

免疫の少ない私に、お暇のある方、お教え下さい。m(_ _)m 以下のような行為って、無意識にもしてしまうものですか? •画像や地図を見せるためにケータイを渡す時など、指が触れる ・飲み会の席で「こいつが~」というタイミングで頭や背中に軽く触れる •私が手に持っていた車の鍵のボタンを押す(鍵を閉めるために) 女慣れしているとこんなことは普通にしてしまうのでしょうか? 素敵な方なのでつい気になってしまいます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです 男のボディ・タッチですが、この手の行為を好意をもっている男からされると、女性としては「もしかして・・・私の事・・・」と思うようですが、大抵は「単なる思い込み」で終わります。 男のボディ・タッチは以下の理由以外はありません。 ●ボディ・タッチをしても「怒られないと分かっている」女性を選んでいる ●ボディ・タッチをして怒られても「どーでもいい」女性を選んでいる ●単なるバカ(スケベ) コレ以外にはありません。 で、この手の男はこういった行為の先に「下心」が必ずあります。 実例を挙げます。 私は若いころナンパや合コンで毎週のように「お持ち帰り」していました。 勿論、全ての女性が簡単にお持ち帰り出来る訳ではありません。 かといって、無理目の女性をいくら口説いても時間の無駄。 で、私が考えたのがボディ・タッチです。 「この子はイケる!」と感じた女性に対し「最後の詰め」としてボディ・タッチを実行。 結果、ボディ・タッチを許してくれた女性は全てお持ち帰り。 勿論、貴女がこれらの女性のように「お持ち帰り」される女性と言っているわけではありません。 ただ、一般的な傾向としてボディ・タッチを許してくれる女性は男に対し、ハードルが低めなのはこれもまた事実。 で、女性慣れしている男は大抵、それを熟知していますから、今回の件に限らずボディ・タッチをして相手の女性の反応を見ているケースがほとんどなんですね。 まぁ、セクハラがこれだけ騒がれている昨今、ボディ・タッチなんて中々出来ることではありません。 それなのに敢えてやると言う事は「それなりの考え」があってやるか、「単なるバカ」かという事になるのです。 いずれにせよ貴女の事をリスペクトしているという事は絶対にありません。 それを「よし」とするかどうかは貴女次第です。

kanae_pf
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご自身の例を挙げた、丁寧なご回答ありがとうございます。 男性の立場が理解でき、目が覚めました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kokosu525
  • ベストアンサー率38% (47/123)
回答No.4

男性です。 女性に触れる事がないように気をつけています。 それに、一般的にも男性は相手の体に触れる事はしません。 女性は簡単に男性に触れてきますよね。 簡単に人の肩や背中に手を叩いてきたり(おばさんではなく、若い人でも) でも、女性は相手の体に触れる事には特に意味がないんですよね。 反対に男性は、普段触れないので 触れる事があると「意味がある事」と思い込んでしまうんです。 ここが男性の勘違いを発生させたりするんですが。 そして、今回のケースですが 男性側が触れるような事をしてきてますね。 これは偶然ではなく、作為的です。 下心があるとみて間違いないでしょう。 それに、簡単に触ってきているという事は あなたより自分のほうが魅力があるぞと優位的立場にあると思っています。 自分より優位な人においそれと触れるような事はできません。 まぁ、あなたも喜んでいるようなので、手玉に取られたとしてもいいんでしょうね。

kanae_pf
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 相手が優位的立場にたっているだろうということ… 納得しましたし、冷静になれました。 実は恋愛対象にできる相手ではないので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.3

ごめん。これは普通だな。 好きっていうのは、普通、目で確かめ合います。 ようは、見つめあってしまう状態。こころがこの人でいいよって許してくれる状態。 ここまでいけは、それを愛って呼びます。 その辺を注意してね。 ちなみに、私は、目があっても声もかけられない。私が既婚者だからです。毎回、目があいます。 だけど、それだけってあるんです。おれは、彼女を守れない。

kanae_pf
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ごめんなさい。 ご回答ありがとうございます。 本当の愛を探したいです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたがそれを意識しているということは伝わってるでしょうし、それを狙ってると考えていいでしょう。 女慣れしている男はホントさりげなくどんどん触ります。 それで女性はぽーっとなってしまい簡単に落ちるわけです。 こうやって質問している段階で、あなたは「半落ち」でしょう。

kanae_pf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 半落ちになってしまった自分が悔しいです、恋愛対象にできる相手ではないので… 目が覚めました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

んー 慣れなのかな・・ 私には ただのスケベとしか 思えないけど 本当に素敵な人なら 付き合ってない子に 軽々しく触れないと思う

kanae_pf
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 冷静になってみればそうですね… 本当に素敵な人を探そうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    いつもお世話になってます。たぶん「何とも思われてないと思うよ」という意見が多数かもしれませんが質問させてください。仕事場が一緒で、普段は必要があれば話す程度の気になる人がいます。先週末飲み会があり、席が隣になりました(いつもは、わたしは隣になりたいのですがあからさま過ぎるのが周囲と本人にバレるのが怖いので、あまり隣になったことがありません。過去一度だけ隣がありますが)飲み会は全部で20人くらいで上司などもいました。意識しすぎて彼とは反対側にいる他の男性とばかりバカ話をしていました。少しは話をしましたが。酔いが皆回り始めた頃、彼がトイレに立ち私が通路の邪魔だったのか頭をバシッと叩かれました(;;)「邪魔!!」と・・。いや、ホントに邪魔だとは思いますが他の人には言われず・・。以前隣になった時もツッコミのようなカンジで頭を叩かれました。そのあと私は他の人と話をする際、酔った勢いもあり、彼の肩から背中にかけてもたれかかりながら話をしていましたが避けられはしませんでした。頭をもたれたわけではなく、さすがに腕を間に入れてもたれましたが。彼は他の女性には叩くということをしませんが、私が年下ということもあってそういうことをするのでしょうか?どうでもいいというより嫌われているような気が・・・。それかバカにされているというか下にみられているのでしょうか?

  • ボディタッチは・・

    片思いの人にボディタッチされます。私は彼が好きなので、触れられるのはイヤではなく、心地良く感じます・。 一回目は食事の合間に彼がお手洗いで席を立つたびに頭や肩をポンポンとするとか、タクシーに乗る前のさりげなく腰あたりに手を添えるくらい、 二回目もやはり、席を立つときにポンポンとしたり、帰りは店を出てから別れるまで、ずっと腰に手を添えてくれてました。 三回目は帰りにやはり腰、あと背中も丸く撫でる感じでした、頭も撫でられました。 彼はモテるので扱いが上手なんだとわかるのですが、それでも、嬉しく、もっと好きになりそうです・。 私は彼とは仕事などの利害関係は無く、学校時代の先輩、後輩の関係です。その当時はこちらが憧れの目で見てただけで話すことすら無かったのですが、何年も経って、あることで食事することになり、それからです。 もっとメールしてくれていいよ、とか、○○ちゃんのためなら時間作るョ、とか言ってくれました。メールも緊張します・と言ったら、じゃあ僕から連絡するよ、それならいいよね?と言われました。 たぶん女性の友人がたくさん居ると思います。彼の中では、どこまでが友人で、どこからが異性として意識してしまう女性なのか、私は異性の友人は居ないのでわかりません。 少なくとも私は女性として意識してくれてると思って良いのでしょうか? 友人対象止まりの女性にもボデタッチはするものですか?

  • ボディタッチ

    大学生女子です。 男友達はいますが、恋人はできたことがないです泣 先日、飲み会の席である同い年の男の子に出会いました。 初対面にもかかわらず、ボディタッチが何回か。 目の合う回数(たまたまではないと思います。ばっちり合うという感じ)も不自然に多い。 うまく表現できないんですが、気のせいではあきらかにないです。 あぁ、女の子を扱い馴れてるんだなと思いました。(いわゆるチャラいタイプなんでしょうか?) そのときはむしろ警戒してしまったはずなのに、振り返って考えてみるとドキドキしてまうんです。 ボーっとそのときを思い出したり、今なにしてるのかなぁ、私のことを覚えているんだろうかとか。。 あんまりボディタッチとかされたことなかったので、免疫がなさすぎるのかもしれません;; よく「変な男にひっかかるなよ」と言われますが、もしかしてこれぞそういうことなのかも? これ以上、彼のことは考えないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします><

  • ボディタッチをよくされます。

    24歳女です。 お酒が入ったときだけボディタッチをよくされます。 頭ぽんぽんしたり無理矢理手を繋がれたり … 後ろから抱き着かれた時に嫌でやめてといったら謝ってくれましたけど、次会ったときにマッサージで肩を揉まれたり、半袖の袖を引っ張られました。 袖がズレたときに下着の紐が見えてしまったかもしれなくてヒヤヒヤしてました。 マッサージのときに背中ホックの方まで服の上から触れられたので、多分ホックだってわかったと思います。 全体的に、触られるのは前回よりは控えめでした。 謝ってくれたけど、またされたのには変わりないので、脈なしですよね…。 妹みたいといわれてるので、意識してないんでしょうか? 15歳年上の趣味で仲良くなった男性ですが、やめた方がいいですよね…?(泣)

  • 女性からのボディタッチについて

    女性からのボディタッチについて 特に男性からの意見をお聞きしたいです! 私(22歳女)には仲の良い1つ年上の女性の先輩がいます。 男性との交友関係が広い方で、良く飲み会などに誘われるのですが、 先輩は酔うと必ず男性にボディタッチをします。 彼氏に甘えるかのごとく、体をもたれかからせたりずっと密着する感じです。 私は固いのか、お酒の席でも男性にボディタッチをすることはできません。 たまたま手が当たってしまう事はありますが、私に甘えられて男性が不快に思ったら嫌だな、という気持ちが先行してしまいます。 それに、表現が悪いかもしれませんがすぐにヤれる女だと思われたくないんです。 飲み会の時、何度も先輩が体目的であろう男性に口説かれている場面を目撃しているのでなおさら… しかし、私の心配とは裏腹に、先輩の事を好きだという男性の中にはとても誠実な方も多いです。 「飲み会の席で、俺にべたべたしてくれるのは嬉しいけど他の場所でもやってるのかと思うと心配で気になってしょうがない」との事です。 私は今とても気になる男性がいて、明後日に2人で飲みに行くのですが、先輩を見習ってボディタッチをしてみようか悩んでいます。 軽い子だと思われたくはありませんが、彼が意識してくれるなら試したいという気持ちです。 男性は女性からのボディタッチは嬉しいですか? ボディタッチは男性に自分を意識してもらうためには良い方法なのでしょうか?

  • 職場の女性からのボディタッチ

    職場の好きな女性からのボディタッチについてです。 相手に(恋愛的)好意があるかについてです。 その女性と一緒に歩いている時、女性から背中に手を添えられたこと、 それから、職場で女性の机上にある書類に書いてある字を指差しして説明していた時に、 その女性が私の指と(女性の)指をくっつけて、絡めてきたことが何度かあります。 別に女性が指差す必要も無い状況だったのに、指を同じほうに持っていってくっつけてきた ことから、無意識でしてきたこととはあまり考えられないのです。 尤も、物の受け渡しでたまたま手が触れるなんてことはたくさんあっても気になりませんが…。 それでも、物を渡すとき、相手が私の手に触れずに受け取れるように端っこを持って渡しても、 手に触れることがよくあります。 これって相手に(恋愛的)好意があるからこそ、することなんでしょうか? その女性とはメールのやり取りをしており、2人で食事にも行ったことがあります。 よろしくお願い致します。

  • ボディタッチが多い男友達が怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • ボディタッチやちょっかいをかける男性の心理

    好きな人と2人で映画館に行ったのですが、私は右側に座っていて左に肘を置いており、好きな人も私と同じところに肘を置いていました。その時腕が密着?触れ合っていたのですが、どちらからも離れることはせずしばらくそのままでした。体制を変えても結局同じところに肘を置いたりして腕同士が密着してる時間は長かったです。 他にも、カラオケなどのマットの席で隣に座っている時に私の膝や足の上に同じく膝や足をのせてきたり、私の頭や背中に腕を置いて肘置き代わりにされたり…。 普段から距離は近く、よく小突かれたり私の持ってるペットボトルのお茶をシャカシャカしてきたりカバンをひっぱられたり、よく分からないちょっかいをかけてきたりします。 変に意識している自分がいるのですが、わたしは一度振られています。(お姉ちゃんみたいと言われました) 遊びはたまに複数や2人で遊んだりします。 誘っても嫌がられはしません。 通話は向こうから誘ってくる方が多いです(ほぼ寝落ち通話です。) LINEはこちらから送ることが多いですが途切れません。 毎日おはようや学校終わったあとのお疲れ様LINEをこちらから送っています。 私に対する呼び方が普段は名字のあだ名で通話の時や2人の時は名前呼びでしたが、最近は2人の時でも名字で呼ばれます…。 一度振られてる身な上にあまりにもスキンシップなどをしてくるので苦しくなってきました。家族のように思ってる=女性として意識していないからこそできるんだろうなとは思いますが、ここから女性として思われるにはどうアプローチすればいいでしょうか。せめて遊んでる時にいつもと違うと思わせたいです。

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    質問 ボディタッチが多い男友達が怖いです 0件質問者:aa2222table 投稿日時:2012/12/12 10:46 高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)こちらの学校の先生にいうべきですか?親は知ってます 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです

  • 学校が違う男友達の過度なボディタッチが怖いです

    高校2年女です。男友達が過度なボディタッチをして来ます。正直怖いです。良い友達でいるには? 塾の模試会場で知り合いました。この前一回目の遊びは相手の誘いにより映画とカラオケに行きました。その時も肩に手をまわされ引き寄せられました。他にもこの時からすこしボディタッチが多いと感じました。 昨日私が誘い、遊園地に行きました もうボディタッチと言うレベルではありませんでした。 行きの電車中:私の方に頭を乗せてくる アトラクション待ち時間:「怖かったらどうしよう」と私が言うと「大丈夫」と言いながら背中に手を回すを何回も。そして手を触りながら「指の細い」とかほめる。 クルーの人が写真撮るとき:いきなり背中に手を回し引き寄せてくる アトラクション後:私が靴を見ていると「ごめんごめん、まじか」とか言って頭を4回触る。背中にも触る。ちなみに私は特に泣いてません。 ご飯の時:食後アンケートの「誰と来ましたか?」という項目でカップル・恋人に丸をする。しかもその項目がわかるように手元に置いてくる。私は友達に丸しました 相手は3000しか持ってなくて2000弱お金を貸したので、しあさってにもう一回あわなければいけません 私はただ遊園地で楽しみたかっただけです こういう人は普段からこんなんで誰にでもするのでしょうか 良い友達でいたいだけです (1)どうしてこんなことするんですか?(2)エスカレートすると思いますか? (3)彼の目的はなんですか?(4)どうすれば止めてもらえますか? (5)距離は置きたくないですが置いた方がいいですか? (6)当時私は何すればよかったですか? (7)どこまでエスカレートしたらやめてとか、誰かに相談するべきですか?親は知ってます。学校の教師に相談するべきですか 男の人に聞きます。これは何の意味があるんですか? 他になにかアドバイスあれば下さい 友達関係は崩したくないです ほんとにいざ触られると何もできませんでした。キモいというよりもう怖いです