• ベストアンサー

さりげないボディタッチ

免疫の少ない私に、お暇のある方、お教え下さい。m(_ _)m 以下のような行為って、無意識にもしてしまうものですか? •画像や地図を見せるためにケータイを渡す時など、指が触れる ・飲み会の席で「こいつが~」というタイミングで頭や背中に軽く触れる •私が手に持っていた車の鍵のボタンを押す(鍵を閉めるために) 女慣れしているとこんなことは普通にしてしまうのでしょうか? 素敵な方なのでつい気になってしまいます。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.5

既婚40代のおっちゃんです 男のボディ・タッチですが、この手の行為を好意をもっている男からされると、女性としては「もしかして・・・私の事・・・」と思うようですが、大抵は「単なる思い込み」で終わります。 男のボディ・タッチは以下の理由以外はありません。 ●ボディ・タッチをしても「怒られないと分かっている」女性を選んでいる ●ボディ・タッチをして怒られても「どーでもいい」女性を選んでいる ●単なるバカ(スケベ) コレ以外にはありません。 で、この手の男はこういった行為の先に「下心」が必ずあります。 実例を挙げます。 私は若いころナンパや合コンで毎週のように「お持ち帰り」していました。 勿論、全ての女性が簡単にお持ち帰り出来る訳ではありません。 かといって、無理目の女性をいくら口説いても時間の無駄。 で、私が考えたのがボディ・タッチです。 「この子はイケる!」と感じた女性に対し「最後の詰め」としてボディ・タッチを実行。 結果、ボディ・タッチを許してくれた女性は全てお持ち帰り。 勿論、貴女がこれらの女性のように「お持ち帰り」される女性と言っているわけではありません。 ただ、一般的な傾向としてボディ・タッチを許してくれる女性は男に対し、ハードルが低めなのはこれもまた事実。 で、女性慣れしている男は大抵、それを熟知していますから、今回の件に限らずボディ・タッチをして相手の女性の反応を見ているケースがほとんどなんですね。 まぁ、セクハラがこれだけ騒がれている昨今、ボディ・タッチなんて中々出来ることではありません。 それなのに敢えてやると言う事は「それなりの考え」があってやるか、「単なるバカ」かという事になるのです。 いずれにせよ貴女の事をリスペクトしているという事は絶対にありません。 それを「よし」とするかどうかは貴女次第です。

kanae_pf
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご自身の例を挙げた、丁寧なご回答ありがとうございます。 男性の立場が理解でき、目が覚めました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kokosu525
回答No.4

男性です。 女性に触れる事がないように気をつけています。 それに、一般的にも男性は相手の体に触れる事はしません。 女性は簡単に男性に触れてきますよね。 簡単に人の肩や背中に手を叩いてきたり(おばさんではなく、若い人でも) でも、女性は相手の体に触れる事には特に意味がないんですよね。 反対に男性は、普段触れないので 触れる事があると「意味がある事」と思い込んでしまうんです。 ここが男性の勘違いを発生させたりするんですが。 そして、今回のケースですが 男性側が触れるような事をしてきてますね。 これは偶然ではなく、作為的です。 下心があるとみて間違いないでしょう。 それに、簡単に触ってきているという事は あなたより自分のほうが魅力があるぞと優位的立場にあると思っています。 自分より優位な人においそれと触れるような事はできません。 まぁ、あなたも喜んでいるようなので、手玉に取られたとしてもいいんでしょうね。

kanae_pf
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 相手が優位的立場にたっているだろうということ… 納得しましたし、冷静になれました。 実は恋愛対象にできる相手ではないので… ありがとうございました。

• atti1228
回答No.3

ごめん。これは普通だな。 好きっていうのは、普通、目で確かめ合います。 ようは、見つめあってしまう状態。こころがこの人でいいよって許してくれる状態。 ここまでいけは、それを愛って呼びます。 その辺を注意してね。 ちなみに、私は、目があっても声もかけられない。私が既婚者だからです。毎回、目があいます。 だけど、それだけってあるんです。おれは、彼女を守れない。

kanae_pf
質問者

お礼

遅くなってしまいました。ごめんなさい。 ご回答ありがとうございます。 本当の愛を探したいです…

• gyounosuke
回答No.2

あなたがそれを意識しているということは伝わってるでしょうし、それを狙ってると考えていいでしょう。 女慣れしている男はホントさりげなくどんどん触ります。 それで女性はぽーっとなってしまい簡単に落ちるわけです。 こうやって質問している段階で、あなたは「半落ち」でしょう。

kanae_pf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいごめんなさい。 半落ちになってしまった自分が悔しいです、恋愛対象にできる相手ではないので… 目が覚めました、ありがとうございました。

回答No.1

んー 慣れなのかな・・ 私には ただのスケベとしか 思えないけど 本当に素敵な人なら 付き合ってない子に 軽々しく触れないと思う

kanae_pf
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってごめんなさい。 冷静になってみればそうですね… 本当に素敵な人を探そうと思います。 ありがとうございました。