• ベストアンサー

ユニバに友人と行って、その月に彼と...

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが、質問失礼いたします。 彼女→学生 僕→自営業 小さい話なんですが。 仕事が忙しく、休みが日曜日しかなく。 来週辺りの日曜日でユニバに行こうかと話をしてたんですが。 何の相談もなしに、先に今日友人とユニバに行ったみたいで。 楽しみにしてたのに、行く気がなくなりました。 この気持ちは普通ですか? それとも狭い心だなと思いますか? どんな意見でも下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まあ、気持は分からんことはないですが…。 あなたと一緒に行くのに先立って、下見に行ってくれたと思えばいいんじゃないですか? それにしても、来週の日曜日ってめちゃくちゃ混んでると思いますよ。暑いやろうし、大変でしょうね。 今の時期は、土日でも平日でも混雑度にはあまり変わりはないとは思いますが。

naoty02
質問者

お礼

そう思うようにしました。 何か小さい事が目に見える時期だったみたいで...笑 九月辺りに行こうかなと思います| ゜д゜|ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 気持ちは分からないでもないですが、別に彼女は行かないって言い出した訳でもないし、「行く気がなくなった」は狭いなぁって思います。 デートの下見したようなものでは? デートをスムーズにするためにデート場所の下見をする人はいますし、ユニバだからとか関係ないと思いますし。 それに「 何の相談もなしに」っはどうかなと… 自分のプライベートの行動をいちいち相談しなきゃいけないのでしょうか? 質問者さんと行くのは質問者さんと行くこと、友達と行くことは友達と行くこと、で関係ありません。 同じ場所に一緒に行く時期が近かっただけで、言わなきゃいけないってことはないと思います。 そもそも「相談する」と言うことは、友達と行くことに対して良くないと思っているから相談するんでしょ? そう思っていたら、最初から友達と行っていない(断っている)ですので、こういうことにすらなっていません。 だから、友達と行くことと質問者さんと行くことを別、と考えている様子の彼女には、相談するという行動は、矛盾してしまうことになりますから、最初からしないと思います。 楽しめればそれでいいじゃないですか。 分からなくてモゴモゴする時間が彼女の行った経験で軽減されるんですよ? 私がディズニーに行くときに、同じようなことがあります。 「この前はこんなのがやってて良かった」とか、行かないと分からない情報を教えてもらうことで、スムーズにいったり、オススメを知ったり、行ったことない人と行くよりもいいこともあると思います。

naoty02
質問者

お礼

確かに!間違いないです。。。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.2

デートの下見をしてくれたと思えば、いいのでは。 ユニバは、大きいのでリピートもありでしょう。 デートは、また格別だと思うけどね。

naoty02
質問者

お礼

デートは別格... 深い! この時はそう思ったのに、今はそう思わない。 不思議だ... リピートでわかることもありますもんね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちは。 狭い。というか、危ない。 >>来週辺りの日曜日でユニバに行こうかと話をしてたんですが。 >>何の相談もなしに、先に今日友人とユニバに行ったみたいで。 時系列が分からないけど、あなたと話してたのが先週で、友達と話してたのが先月。 とかだったら、少なくとも、友達と一緒に行く約束をしていたのが先なんだから、なんら問題ない。 >>楽しみにしてたのに、行く気がなくなりました。 別に、あなたが2回行くわけじゃないのに。 上の通りなら、彼女は、2回行くつもりでいたのかもしれんし。 >>何の相談もなしに 彼女は、あなたの「もの」じゃない。 全てのことをオレに相談しなきゃいけない。お前はオレの彼女なんだから。 とか言い出すようならば、あなたは危険な人です。 「今日友達とユニバ行ってきちゃったから、来週のユニバは無しにしようか」 と言い出されたりしたら、多少怒ったっていいとは思いますけどね。

naoty02
質問者

お礼

むむむっ!! 客観的にみると確かに怖い( ̄Д ̄;;笑 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言ってることが変わっていく友人に対して

    友人に、メールで食事に誘われたのですが、 言う事がコロコロ変わるので、こちらは振り回され困っています。 以下が、そのメールのやり取りです。 ★相手「一緒にご飯でもどう?来週休みないから、今夜とか」 私「ごめん、今日は予定あって。来週が無理なんだったら再来週以降で、 お互い都合の良い日にどうですか?」 ★相手「まだ再来週の予定が分からないけど、いつくらいならいい?」 私「20日くらいかなぁ。そっちの都合がついたらでいいよ」 ★相手「ゴメン、再来週のシフト、まだ出てなかった。 来週は月金が休みになったから、都合が良ければそっちでもいいけど」 私「月曜は明日だし、もう予定が入ってるから、金曜なら大丈夫だよ」 ★相手「ゴメン、金曜は忙しいから、再来週でもいいかな?」 …この相手のメールに何て返信するのが最適でしょうか? 友人は、最初、来週は休みがないと言っていたのに来週がいいとか 来週にしようとしたら再来週がいいとか言われ、こちらは振り回されて ばかりです。食事に行く気も失せました。 ◎このような、言うことがコロコロと変わる人に対して、 あなたならどう返信しますか? できれば相手に、少しいつもと違うな…、 怒ってるのかもと思わせたいです。さりげなく。 ストレートよりも短文で冷たい感じがいいのですが。 長文失礼いたしました。よろしくお願いします。

  • メールを返さない友人にイラッ!

    長文失礼します。 出張で久しぶりに東京へ行く事になったので東京の友人と会って食事をする約束をしました。 私は金曜日まで仕事だったので、直前ではありましたが木曜日に 「土曜日か日曜日に会いたい。突然なので無理にとは言わないけど」 とメールしたら 「日曜日は仕事ないから空いてるっちゃ空いてる」 とのこと。なんか歯切れの悪いメールだなとは思いましたがまたメールくれるとのことなので 「希望の時間と場所を教えて」 とメールをして待ちました。 しかし土曜日になってもメールが来ず、日曜日の朝(深夜)3時に 「先輩が昼から合コン行くっつうから付き合わなきゃなんなくて何ともいえないからまた連絡する 」 とのこと。ここでさらに嫌な予感はしてました。学生時代からドタキャンの多い友人でしたので…。 そして日曜日、待てども連絡来ません。痺れをきらして16時にメールしましたが返信なし。 あまり催促するのもうっとうしいかなと思い待ってましたが、新幹線の時間が来るので18:30に電話したら留守電。もう帰るとメッセージを残しました。 そしたら15分後 「ごめん無理そうだわ 」 とメールで一言。それだけ?!! 友人のために日曜日に大都会の真ん中で一人ぼっちで待ってたのに、凄く腹が立ちました。 取り合えず頭が冷えるまで返信しないと決めましたが、どう考えても悪いのは友人にあるようにしか思えません。 会う約束を直前にした私も悪いと思いますが、やはり非はあちらにあるとしか思えないので腹の虫が治まらないです。 私と友人のどちらがどう悪かったのでしょうか?どこをどう直したら、これから同じ間違いを繰り返さないでしょうか。 だいぶ感情の高ぶった長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 友人に対しての違和感。

    友人と私は高校時代からの付き合いです。 一度喧嘩をしただけで、私としては仲の良い友人の一人です。 その友人に対して、少し前から気になってたことがあります。 友人は結婚して旦那さんと二人暮しで共働き。二人共に、土日祝がお休みです。 私は離婚歴が一度あり、子供(高校生)と二人暮しで、私は平日と日曜日がお休みです。 数ヶ月に一度、お喋りを兼ねてランチをします。その曜日が決まって、土曜日なんです。 友人とのやり取りで 友人から『土曜日がいいかな』と。 私は、『土曜日も仕事だから、休みが取れたら土曜日にね。日曜日は厳しいかな?』と返信します。 すると友人から『○○○が(私の名前)が、休み取れる土曜日にしよう』と返信。 私は土曜日が仕事なので、お休みを取らなければいけません。私がお休みを取らなければ、その友人とは会えないので、シフトを調整して、土曜日休みを取ります。 今まではそれでもいいと思ってました。 でも最近になって、少し違和感が出て。 友人が日曜日にしない理由が、家事やらで次の日の準備をしたいから。だったら、土曜日に準備をして、日曜日を空けてくれても…と思ってしまいました。 私も月曜日は仕事です。でもお互いの休みが合う日曜日だと、わざわざシフト調整しなくても会えるんです。 なので、そこまでして会おうと思えなくなりました。 それから、友人からの相談の時は、何度も速攻でラインの返信があってたのに、私の相談には、へーそうなんだ。とか、それはヤバいね。とかの一言で終わらせて、何時間も返信がないんです。 それが引き金となったのもあり、友人との関係性を見直そうかと。 年齢を重ねる度に、人付き合いは難しくなるものですかね。

  • 友人について…

    私の旦那は美容室を経営しています。学生時代からの友人が旦那の美容室に当日予約を取ろうと電話したところ今日は休みですと言われ断られた後に私の旦那に個人的にメールで連絡してきて休日なのにカットをお願いしてきて出勤させた。終わったあとにシラッと私にメールしてきて旦那さんに休日出勤させてまでお願いしちゃって申し訳ない○○ちゃんからもお礼言っといてと言われ怒りを感じました。 礼儀がないというのか、他人を振り回すというのかそんな友人に呆れてしまい友人関係を続ける自信がなくなりました。口も聞きたくありません。私の心が狭いのでしょうか?

  • カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。

    カレンダーにおける曜日の数え方を教えていただけますか。 先ほど母から連絡がありました。 友人と14日が今週日曜日か来週日曜日かで議論になったようです。(今日は9日火曜日) 母(65歳)は、学生の時に’今週末’イコール今週の13日14日の土曜日日曜日 来週日曜日は21日と習ったので14日日曜日は今週だといっています。 私はカレンダーが日曜日からスタートしているし、14日は来週の日曜日と習ったよと いったところ、いつごろから変わったのか?と聞かれました。 日曜日スタートで考えているのであれば、 ’今週末’に会う約束をしたら、13日だけで、14日は’今週’末にはならないのでは? といいます。日本語が変になるとまでいいます。いいかえたら今週末は7日日曜日と 13日土曜日になっておかしいとまでいいます。 そこで質問です。 1.いつごろから日本では、カレンダーが日曜日スタートが一般的になったのでしょうか? 2.昔は月曜日スタートだったのでしょうか? 3.日曜日スタートであれば、今日が火曜日であれば日曜日のことを言うのには、   今週末という言い方はおかしくないですか。 もちろん、一番てっとり早いのが曜日と日付をいうことですが、母は知りたいようです。 大昔(現在65才)学生時代に月曜日からスタートで習ったといいます。 その後、長いこと海外にいましたので日本のことを知りません。 教えて下さい。

  • カレンダーの休日通りの職業の友人と、販売業の自分

    カレンダーの休日通りに仕事がお休みな友人が居るのですが、私は販売業の為、年末年始、お盆、GWやSW等、残念ながら全く関係が無い世界の人間なのですが(泣) (仕事なので仕方がありませんが) 毎回遊びに誘ってくれる友人がカレンダー通りの休みの仕事の子の為、いつも私がその子の休みに合わせてシフトの休み申請をしていたりします。 その子はメールをくれる時、 友人「○日なら、私の空いている日曜なので、その日に遊べませんか?」 と、こういう様な形でお誘いメールを送ってきます。 私は今まで、友人の空いている日曜日の日に、頑張ってお休みの申請を職場に提出しているのですが、主婦パートさんの多い職場の為、あまり独身の自分が土日に休みを申請してしまうと、陰口を言われてしまったりもします。 そもそも、毎回こちらが友人の休みの日曜日、しかも、その日曜日の中で、更に友人が空いている日曜日という限られた日に、こちらが必死で合わすというのも、ちょっと不公平な気がして、正直最近あまり、この友人と遊びたい気持ちにはなれなくなってしまいました。 性格はとても良い子なので、悪気等は全くないのは分かるのですが、たまには、友人に有給を使ってもらい、こちらの平日休みの日に合わせてくれても良いのじゃないかとは思うのですが……、友人は医療関係で働いている為、難しいなあと思い、それも言えなかったりします。 でも、こちらも販売業で、土日は物凄く忙しく、主婦パートさんが多い職場なので、土日は主婦さん達がお子さん達との時間を取りたいという事で、土日に人手不足になる環境だったりする為、独身の私が土日に休むというのが、本当に難しい環境です。 でも独身の私でも、私にも家族がいますし、家族と土日旅行などに出かけたいとも思っている為、そういう時は無理して休みを申請しています。 カレンダーの休日通りの友人が、また最近、日曜日のある日を指定して遊びの誘いメールを送ってきてくれたのですが、これから、この友人とどうやって友達付き合いをしていこうかと、悩んでいたりします。 好意を持って遊びのお誘いメールをくれるのは有り難い事なのですが、休みを合わせるという事や、先に、○日の日曜日という、友人の空いた日曜日を指定されると、何だか対等な友人関係では無い様に思えて、凄く複雑です。 本当に悩んでますので、真剣なアドバイスをお願い致します。

  • 友人を作りたい。

    29歳OLです。 社会人になるとなかなか、会社関係以外の新しい友人ってできませんよね。 習い事(料理など)はしたりしているのですが、学生時代のように休みの日も遊んだりするような深い人間関係はなかなか結べません。その場限りで終わってしまいます。 社会人になってからの友人作り、皆さんはどのようにされてますか? できれば一生付き合っていけるような友人を作りたいと思っているのですが…。

  • 友人との約束

    友人と遊びの約束をして、彼女は仕事や風邪になったとのことで、数回も約束を破られました。一度は彼女との連絡を辞めたのですが、彼女も実際に仕事が忙しい事をしり、また連絡を取るようになりました。先週の金曜日に飲みの約束を彼女からしてきたので、待っていると、風邪をひいて休日の日曜日になりました。日曜日、何かハプニングがあり結局逢いませんでした。(日曜日にしたのは彼女の要望) そのハプニングを話しなどもしたいからと、彼女から水曜(今日)にしようと、日曜日に言われていたのですが、また逢えなさそうです。。 以前にも彼女に振り回され、私の予定がくるったことがありました。 今度こそと思いつつ、そんな彼女に腹が立ってきます。 私は、もう少しおおらかに彼女からの連絡に受け答えるべきでしょうか?その部分を除けば彼女も良い人なのですが。。。 このような友人はいますか?

  • 友人への出産祝い

    先日、友人が出産をしました。 出産祝いを渡したいのですが、なかなか家まで行けそうにありません。 マナーサイトに産後30日以内に渡すのがマナーだと書いてあったのですが、私の仕事は日曜しか休みがなく、その休みも当分崩せない予定が詰まっています。 子どもの頃からの親友ですので、できれば直接会って渡したいのですが、難しそうです。 彼女の実家はうちから歩いて数分のところにあるのですが、そちらにいるご両親にお祝い金とプレゼントを預けて渡してもらうというのは失礼にあたるでしょうか? それと、祝い金は10000円くらいが妥当かと思っていたのですが、相場は5000円だとありましたし、あまり多いと気を遣わせてしまうかと思いますので、祝い金5000円と以前欲しいと言っていたエコバッグ(3000円前後)をと思っています。 内容に問題はありませんか? 友人が出産するのは初めてですので、勝手が分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 友人の晴れ舞台

     とあるHPを偶然見てみたら、もう数年来会っていない友人が講演会で発表することを知りました。講演内容を見ると学生時代の夢が叶ったみたいです。  発表日は来年1月の平日ですが、この日は仕事の休みを取って発表を聞きにいこうと思います。  しかし、もし聞きに来たことが友人に知られた場合を考えると、あらかじめ行くと連絡した方が良いのか、こっそりと聞きに行った方が良いのかどちらが良いのか悩んでいます。    最近は年賀状だけの付き合いになり、急に携帯とかで連絡をとるというのも躊躇してしまうので、こっそり行くという方向に傾きつつありますが、やはりこっそり聞きにいくというのは失礼にあたるのでしょうか。  よろしくご教示ください。