• ベストアンサー

ユニバに友人と行って、その月に彼と...

こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 早速ですが、質問失礼いたします。 彼女→学生 僕→自営業 小さい話なんですが。 仕事が忙しく、休みが日曜日しかなく。 来週辺りの日曜日でユニバに行こうかと話をしてたんですが。 何の相談もなしに、先に今日友人とユニバに行ったみたいで。 楽しみにしてたのに、行く気がなくなりました。 この気持ちは普通ですか? それとも狭い心だなと思いますか? どんな意見でも下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まあ、気持は分からんことはないですが…。 あなたと一緒に行くのに先立って、下見に行ってくれたと思えばいいんじゃないですか? それにしても、来週の日曜日ってめちゃくちゃ混んでると思いますよ。暑いやろうし、大変でしょうね。 今の時期は、土日でも平日でも混雑度にはあまり変わりはないとは思いますが。

naoty02
質問者

お礼

そう思うようにしました。 何か小さい事が目に見える時期だったみたいで...笑 九月辺りに行こうかなと思います| ゜д゜|ノ

その他の回答 (3)

• sakusaku0
回答No.4

こんにちは。女性です。 気持ちは分からないでもないですが、別に彼女は行かないって言い出した訳でもないし、「行く気がなくなった」は狭いなぁって思います。 デートの下見したようなものでは? デートをスムーズにするためにデート場所の下見をする人はいますし、ユニバだからとか関係ないと思いますし。 それに「 何の相談もなしに」っはどうかなと… 自分のプライベートの行動をいちいち相談しなきゃいけないのでしょうか? 質問者さんと行くのは質問者さんと行くこと、友達と行くことは友達と行くこと、で関係ありません。 同じ場所に一緒に行く時期が近かっただけで、言わなきゃいけないってことはないと思います。 そもそも「相談する」と言うことは、友達と行くことに対して良くないと思っているから相談するんでしょ? そう思っていたら、最初から友達と行っていない(断っている)ですので、こういうことにすらなっていません。 だから、友達と行くことと質問者さんと行くことを別、と考えている様子の彼女には、相談するという行動は、矛盾してしまうことになりますから、最初からしないと思います。 楽しめればそれでいいじゃないですか。 分からなくてモゴモゴする時間が彼女の行った経験で軽減されるんですよ? 私がディズニーに行くときに、同じようなことがあります。 「この前はこんなのがやってて良かった」とか、行かないと分からない情報を教えてもらうことで、スムーズにいったり、オススメを知ったり、行ったことない人と行くよりもいいこともあると思います。

naoty02
質問者

お礼

確かに!間違いないです。。。 ありがとうございました!

• sspider
回答No.2

デートの下見をしてくれたと思えば、いいのでは。 ユニバは、大きいのでリピートもありでしょう。 デートは、また格別だと思うけどね。

naoty02
質問者

お礼

デートは別格... 深い! この時はそう思ったのに、今はそう思わない。 不思議だ... リピートでわかることもありますもんね! ありがとうございました!

• STICKY2006
回答No.1

こんちは。 狭い。というか、危ない。 >>来週辺りの日曜日でユニバに行こうかと話をしてたんですが。 >>何の相談もなしに、先に今日友人とユニバに行ったみたいで。 時系列が分からないけど、あなたと話してたのが先週で、友達と話してたのが先月。 とかだったら、少なくとも、友達と一緒に行く約束をしていたのが先なんだから、なんら問題ない。 >>楽しみにしてたのに、行く気がなくなりました。 別に、あなたが2回行くわけじゃないのに。 上の通りなら、彼女は、2回行くつもりでいたのかもしれんし。 >>何の相談もなしに 彼女は、あなたの「もの」じゃない。 全てのことをオレに相談しなきゃいけない。お前はオレの彼女なんだから。 とか言い出すようならば、あなたは危険な人です。 「今日友達とユニバ行ってきちゃったから、来週のユニバは無しにしようか」 と言い出されたりしたら、多少怒ったっていいとは思いますけどね。

naoty02
質問者

お礼

むむむっ!! 客観的にみると確かに怖い( ̄Д ̄;;笑 回答ありがとうございました!