• 締切済み

犬の病気

13歳のダックスフンド(牡)です 先々週末に急にご飯を食べなくなり? グッタリして寝てばかりいます 医者にも連れて行ったのですが、点滴するだけで 二週間目です、鳴く元気もなくなり 日に日に弱っていきます 昨日、尿が黄色いので肝臓が弱ってるのかも?と言われました 様子見ばかりで、検査はしてません このままでは弱るだけです ずっとみて頂いてたお医者さんなんですが、評判も良です 犬も、人間みたいな検査して、病気を発見出来るのですか?

みんなの回答

• jiji1124
回答No.2

心配ですね。犬二匹と(ミニチュアダックスと雑種)猫を飼ってます。 もちろん犬も検査できますよ、血液検査も検便もレントゲンも手術も歯石とりだってできます。 血液検査で肝臓が弱ってるかどうかだってデータで出してくれますよ。 犬の保険には加入してますか? 加入してないなら高いですが命にはかえられないと思います。病院によって違いますが二万から三万位だと思います。 それにしても、検査をしようとしない獣医は私は、どうかと思います。 それか、そこまで設備の整っていない病院なのかしら… 弱った身体に負担にならない検査をしてもらって下さい。 できないなら他の病院へ。 犬は自分で病院には行けません。 このまま放っておいたら後々後悔いっぱいの人生になると思います。

• mk5995
回答No.1

何故医者に何も聞かないのでしょう?僕だったら最初に原因を聞きます。 うちの病院なら問診、触診、血液検査、レントゲン位はやると思います。 二週間も具合が悪く、原因も分からずでは対処のしようもありませんよね、 医者を変えてでも原因を突き止めましょう。 お大事に