• ベストアンサー

垢すりミトンを使わずに垢すり

垢すりをどうしてもしなくてはいけないのですがミトンをしばらく使っていなかったためカビが生えており捨ててしまいました。 明日までに垢すりをしなくてはいけないため(スプレータンの予約がある)どうしてもしたいのですが何か良い方法はありますでしょうか?? 欧米件の国に住んでいるので体を洗うときはタオルみたいなものを使ったりして日本で使われてるような体を洗うタオルは持っていません。 どなたかアイデアを下さると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

お風呂にマグネシウム(Epsom Salt)を入れて入浴し、皮膚をふやかします。 普通のタオルを乾いたまま、表面を細くしすぎない程度(手の幅くらい)でこすればぽろぽろ剥けます。 タオルは厚めのものより、温泉の使い捨てタオルか手ぬぐいくらいに薄めの方が手の圧力がかかりやすく垢擦りがしやすいです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も週1で自分で垢擦りしてます。保湿性がない石鹸で体をよく洗ってサウナにはいると簡単に擦って垢擦りできます。本場韓国の垢擦りタオルは綿100%なので柔軟剤など使っていないタオルを濡らしてよく絞ったら出来ると思います。まず肌をふやかして垢擦りしやすくする事が大事と思います。茶石鹸は垢が出やすくなりますよ。

関連するQ&A

  • 良く取れる垢すりタオル

     以前に、韓国製と書いてあるミトンの様な形のナイロン製のもので 擦ってみたのですが、ほとんど垢が取れなかったんです。 もっと優しい密着性の高い素材のタオルでも、同じ結果と思います。 「垢すり」とうたってあっても・なくても、垢が良く取れたものを 教えて下さい。

  • アカスリ

    健康ランドなどでアカスリをしてもらうと垢が沢山出るのに、自分でアカスリタオル(100均とかの安物ではなくてそれなりの値段のもの)を買って自分の体をこすってみても垢が全然出てきません。 何が違うのでしょうか?

  • 垢すりのやり方を教えてください。

    アカスリが一時期ブームになった時、 あかすりタオルをもらいましたが 使わずにいました。 先日、何気なく使ってみたのですが・・ 普通に固形石鹸をつけてゴシゴシ洗い、 自分では満足したのですが・・・ 友人に話をしたら・・・ 石鹸はつけない&消しゴムのカスのような 物が出るはずと言い、試してみたのですが・・ ひりひりするだけで上手くできませんでした。 そこでアカスリのやり方などのサイト、または 方法があれば是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。 是非教えていただきたい 上手く垢が出ませんでした

  • 自分で垢擦りをしたことのある人、教えてください。

    韓国の垢擦り石鹸をいただいたので早速やってみようと思い、垢擦りタオルを買って、先日初めてやってみました。(それまで垢擦りをしてもらった経験はありません) 自分なりにやり方を調べて、半身浴で体を温める→タオルに石鹸をつけてゴシゴシ、でやってみたのですが、まったく垢が出ない…。ヒリヒリを我慢しながらしばらく全身を擦っていたのですが皮膚が真っ赤になるだけで何も出ず、しまいには寒くなってくるし痛いしで後半は拷問のようでした。結局全身真っ赤の皮膚表面は激痛&ヌルヌルな状態で終了。 垢擦りの前に体は洗いませんでしたし、普段浴槽で胸元や首、かかとなどを掻くと垢は出てくるのですが…。 噂ではポロポロと面白いように垢が出てくると聞いてとても楽しみにしていたのでガッカリです。 もっとそれでも我慢して擦り続ければ垢は出てきたのでしょうか?他にももし、垢擦りのコツやアドバイスなどが思い浮かびましたら教えてください! まだ石鹸が沢山残っているので、リベンジしたいです。

  • アカスリをしたいのですが・・・

    アカスリをしたいのですが・・・ この暑い日々が続く中、毎日シャワーばかりで済ましています。 そこでアカスリにいって体をリセットしスッキリしようと思っっています。 初めてなので教えてください。 システム等がよく分かりません。 まずは全身だと思うので裸なのは分かりますが股間はどうするのでしょうか? ここはこういう風にするとか情報があればと思います。 サイトなどでは露出体験などが多くあり、どこが普通?にしてくれるのか分からない状況です。 (自分自身に自信がないため?露出の趣味はありません) また平均的な料金などが分かればいいと思っています。 前日までの予約なども必要になるのでしょうか? 近日中に行きたいと思っていますのでお願いします。 またアカスリはどのくらいの頻度で行くのが効果的なのでしょうか?

  • スーパー銭湯でのアカスリ

    数年前からスーパー銭湯でよくあかすりをしてもらいますが 【アカスリ用グローブ?】は何人も供用している気がします。 だとしたら皮膚病がうつる可能性が心配になってきました。 水虫とかマットでも感染するような話を聞いた事がありますから アカスリは一人一人使い捨てのグローブ?(タオル?)を使っている とは思えなくなり気になりました。 水虫の人の足を擦ったので違う人の身体も擦られたら・・・・。 衛生的にはどうなのでしょうか?

  • 「韓国式あかすり」と「英国式あかすり」の違い

    最近は、アカスリを行う健康ランドや銭湯が増えて来ましたが、 韓国式アカスリと言うと、日本でいうアカスリの大半を示す「布のようなもので体をゴシゴシこする」ことだと思うのですが、英国式アカスリとはどんなものなのでしょうか。 英国式アカスリを体験された方、いらっしゃいましたらご感想も宜しくお願いします。 また、韓国式がなぜ韓国式と呼ばれるのか由来を知ってる方いましたら、そちらの回答も宜しくお願いします。

  • おすすめのあかすり店教えて下さい!

    今週の土曜日から韓国に行きます。 韓国は今回で二度目なのですが、おすすめのあかすり店があったら、教えて下さい! 前に行ったのは7年前くらいなのですが、あかすりのお店があまりよくなかったんです。 日本人観光客が多い時期だったのかもしれませんが、ものすごい人の量で、芋洗いのよう。 あかすりを待つ間、湯船にも人がいっぱいで入れず、裸でぼーっとしている人がそこらじゅうに立って待っていました。例えは悪いですが、シンドラーのリストで見たアウシュビツのようで、「裸で立たせて待たせるって・・・??」と、かなりゾッとする光景でした。 あかすりをするベッド(?)も湯船の目の前にあるので、まぐろの解体ショーのようにあかすりをする間ずっとまわりの人に見られています。 かなり恥ずかしかったです。 そのお店の名前は覚えていません。 ここまで混雑しないように人数制限をしているお店とか完全予約制のお店ってないでしょうか? 自分も日本人なので日本人がたくさんいるのは別にいいのですが、もうちょっと落ち着いたかんじのお店がいいなーと思っています。あかすりのおばさん達もかなりイライラしているかんじで おっかなかったです。マッサージは気持ちよかったですけど。 今考えているのが「永東汗蒸幕」です。でも、ホテルが梨泰院なのでちょっと遠いかな、とも思っています。そこまで行かなくても近くにいいのがあるよ!という情報があったら教えて下さい m(__)m それになんだかこのお店は人気店のようなので、混んでいてまた前回の二の舞になるかも・・・という 不安があるものですから。 長くなりましたがよろしくお願い致します。

  • 垢すりの石

    垢とか古くなった角質をゴシゴシけずり落とす石ってあるじゃないですか あの石は一般にはどのような名前で呼ばれているのでしょうか 私は垢すり石みないな感じと思っていたのですが、検索エンジン等で検索しても、 石ではなく、石鹸がヒットしてしまいます。 私は足の裏の皮がふやけやすくいつもボロボロしたものがくっついています。 体を洗うタオルでは落ちにくく、爪でそぎ落とすのにも抵抗があるので購入を検討しているのですが、その名前が分からないので困っています。 また、どのようなお店で購入できるのかも教えていただけると幸いです。

  • スーパー銭湯のあかすりで働いている女の子について

    男子大学1年生です。 両親、特に父が好きで、よく家から車で20分くらいのスーパー銭湯につれて行ってくれます。 その中に、女性向けのリラクゼーションをしている人たちがやっている「あかすり」があります。 受付で予約したら、その直前にあかすりをする女の人、中には若い人もいて、足つぼとかする時とは別のユニフォーム(下、短パン。上、ポロシャツ。ブラジャーが浮いている)に着替えて男湯に入ってきて、あかすり専用の部屋で待っています。見ていると、してもらう男の人はタオルで局部を隠す人はいいほうで、露出させたまま入っていく人もいます。 まだ風俗にはいったことないけど、「垢をこする」のといやらしいことをする以外は同じシチュエーションですよね。さすがに、パンツみたいなのは履かされるみたいですが。。。。。。。 父はやりたいんだったらしたらいいよ、お金は気にしなくていいから、とは言ってくれますが、自分は想像しただけで硬くなってしまい遠慮しました。 あかすりする女の子には、男の局部は見えてしまうんですよね? 勃起してたりしたら、なんか言われるんでしょうか?どう思いますか? 外国人の人にしてもらうんだったら気にならないかもしれないけど、やっている子は日本人で、やるほうも恥ずかしくないのかなあ、風俗とそんなに違わなく、よくそんな仕事できるよな、と思うのはいけないことでしょうか。