• ベストアンサー

野菜の名前がわからない

葉野菜で、 表面に小さい水泡のようなものが表面一面に付いていて、 プチプチした食感で、 食べるとしょっぱい。 以上のような特徴の野菜の名前を知りたいです。 食べたのは春ですので、春野菜なのかもしれません。 母が、鎌倉観光に行った際 露店販売しているところで買ってきた「鎌倉野菜」の中にありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicotinism
回答No.1

ソルトリーフではないでしょうか? http://www.saltleaf.com/cat01/top.html 初めて食べた時には妙なモンがあるもんだと・・・。 スーパーでもたまに目にします。

tagakosi
質問者

お礼

ありがとうございます。 この野菜です。

その他の回答 (3)

• freewont
回答No.4

アイスプラントですかね? 食べるとしょっぱいかんじですから。下のリンク先をみるといろんな名前がついてますね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%88

tagakosi
質問者

お礼

写真が見やすくて助かりました。 ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.3
tagakosi
質問者

お礼

そうです。ありがとうございます。

• 3nk
回答No.2
tagakosi
質問者

お礼

アイスプラントって言うんですね。 わかりました。ありがとうございます。