• ベストアンサー

飲み会の誘い

飲み会で、かわいい子がいました。 話は少ししかできませんでしたが、連絡先は聞きました。 翌日、私がメールするより先に、 「お会いできてうれしかったです。 他の人も誘って、是非、飲み会とか、したいですね。」 というメールが来ました。 嬉しいんですが、他の人も誘ってというところが残念です。 二人で会うのは難しいでしょうか? 複数で会うようにした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

少ししか話が出来なかったのであれば、いま告白しても勝算は薄いでしょうね。 であれば、相手側も「また飲み会したい」と言ってくれている事を最大限利用して、貴方が幹事になって、もう一度飲み会を企画すればいいのです。 幹事になれば、飲み会の席も有る程度決められますし、何と言っても当日し切れるので、何かと便利です。 次に飲み会で、相手の子と楽しい会話をしてから、誘った方が可能性は飛躍的に上がるでしょうね。 「急いては事をし損じる」と言います。

doryseek
質問者

お礼

幹事役は有利ですか。なるべく少人数でするようにします。 楽しい会話をするのが肝心ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それ社交辞令ですね お礼する時に 良く使う言葉なんですよ 二人で 会いたいと思ってるなら "他の人も"って言葉 出ませんから こちらから 連絡を入れたんなら 守りに入らず 攻めに転じます

doryseek
質問者

お礼

(他の人も)が無ければいいんですが。 社交辞令ですか。残念です。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み会の席でビビッときました

    飲み会に参加していた女性にビビッときました。 とても可愛らしい感じの方で、まさにタイプの方でした。 初対面でしたが少人数の飲み会だったため、たくさんお話ができました。 飲み会が終わったあとに連絡先を聞いて、メールを送りました。 「またお会いしたいです」という文面を含むメールを送りましたが、 「また何人かで飲みたいですね」と返信がきました。 これって脈はないですかね? 流石にまだ2人だけでどこか行けるとは思える内容じゃなかったし、ガツガツ するのもみっともない感じがしたので、また複数で集まって飲み会して、 そのあとにいちかばちかで2人でどこかに 誘ってみようと思うのですが・・・ だけど何年かぶりに初対面でビビッときた女性に巡り会えました。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 飲み会のお誘い

    いつもお世話になっております。 先日、派遣先の上司(既婚者)から「いつも仕事を頑張ってくれているから、今度君を食事(飲み)に連れていきたい。○○さんと○○さん(二人とも派遣女子)も誘って。」とメールで言われました。 わたしからすると、仕事をしているうえで残業は当たり前ですし、こんな当たり前のことで飲みに行こうと誘われることが不思議です。しかも一部の人だけ。(たしかにわたしと、他の二人は他の人より遅くまで仕事をしていますが) いくら上司とはいえ、既婚者の男性が一部の女性を飲みに誘うなんて、下心ありでしょうか? それとも考えすぎですか? 複数人で二人きりではないので、考えすぎかとも思いますが、友人は下心だよ。と言います。 皆さんならどう思いますか?

  • 飲み会後のお誘いについて

    先日4対4の飲み会がありました。 その飲み会後、2人の男性から社交辞令的な 「また飲みましょう」メールをいただきました。 実は、そのうちの1人は、「いいな」と思える人で、 女子の参加者全員が「いいな」と言ってる人でもあります。 まず、「いいな」と思ってない人にメールの返信をしたところ、 「今度ごはん行きましょう」と誘われてしまいました。 その後、「いいな」と思える人に ちょっと責めな感じにの「あのお話、社交辞令ですか?? そうでなかったら飲みましょう」みたいなメールをしました。 でも、今、返事がありません・・・。 返事をせざるおえない内容を送ったつもりなんですが・・・ そうは思えないでしょうか?? 追伸:その人は、全員の女子にメールをしてると思うのですが、 そのうちの女子何人かは、個別に誘ってると思います(笑

  • 飲み会で知り合ったんですが

    以前飲み会で知り合った子と2人で遊びました。 その時にまた遊ぶ約束をしたのですが、 話の流れで、前の飲み会のメンバーを2人くらい交えて4人で遊ぼうかということになってしまいました。 個人的には、もうその子が気になるのでまた2人で遊びたいと考えています。 ですが、その子に「やっぱり2人で会わない?」って言ってしまっては、完全に気があることバレバレですよね。 ここはやっぱり、4人とか複数で遊んだほうが良いでしょうか?

  • 飲み会後のメール

    飲み会でカワイイ人と話が出来ました。 連絡先を交換することもできました。 翌日、メールが来て、昨日のお礼と、 「・・・・とても楽しかったです。」 「また、話、伺いたいです。」 「また、声をかけたもらったら、とてもうれしいです。」 ということが書かれていました。これは、 社交辞令の範囲でしょうか? 慎重に、飲み会を設定してみんなで会うのがいいでしょうか? 好意的と判断して、デートに誘うのがいいでしょうか?

  • 合コン後の飲み会の誘い

    合コンで知り合った人に、 私が『またお時間あるときに飲みましょう』とメールしたところ、 相手から、『次回は○○に住んでる友達呼ぶから飲み会しよう』と言われ、 すぐに次の日にちを指定してきました。 しかも来月とか先の話でなく、今月中で割とすぐです 。私が『もしかしたら私は新しく誘える友達がいないかもしれません。彼氏がいる子が多いので。』といったところ、『メンバーは○○さんに任せます。来たい人がいればでいいんで。』と言われました。 まだ一回しか飲んでない上に、私も人見知りで彼とはそれほど多く話してないのに、こんなにすぐ次の飲み会に繋げるなんて、 ものすごいがっついてる男性だな・・・って感じがしてしまいました。 私の友達も、随分強引な人だねと言ってました。 しかも別のメンバー誘うと言っているあたり、 遠回しに私には興味ないって言われてるような感じがして。。(^^;; 最初に飲んだときはいい印象を持ったのに、今はちょっとイメージダウンです。 合コンでの出会いってこんなものですか?

  • 飲み会でのお誘いについて。

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 アルバイト先でこの前飲み会をしたところ、先輩(男)に 「もし、飲みたいときがあったらメールしてください。俺は、ほぼ毎晩 暇なんで。○○(そのときの話題)についてもゆっくり話したいし」 と言われました。 これって2人で飲みたいっていう意味なんでしょうか? というか、もしかして気がある?と勘違いしてしまいそうになります。 一人で考えると、違う方向へいってしまいそうなので、 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 ちなみに、バイトを始めて3ヶ月くらいで、会えば普通にしゃべります。よく話す方だと思います。

  • 飲み会がありました。

    4:4の飲み会がありいいなぁっと思える人(A君)がいました。隣に座っていたBさんに私はあの人がタイプと伝えました。翌日、Bさんから頑張ってねってメールをもらったのですが、その後またBさんから、飲み会に一緒に参加していたNちゃんに何気なく聞いたらNちゃんもA君がいいって言ってたんだけどそう聞いた手前、頑張ってとしか言えなくて・・・NちゃんがA君がタイプって事を私から聞いたってNちゃんには言わないでくれるかな?ってメールが来ました。 おまけに幹事にA君の連絡先を聞いて飲み会開いてもらおうか?って。 A君とその友達2人とBさん、私、Nちゃんの3:3でって。  飲み会では私はNちゃんの気持を知ってるから遠慮してしまう気がします。 Bさんの考えがよく分からないです。お互いに頑張ってと言ったならNちゃんにも私の事を話してもいいのでは?っと思いますが、こうゆう場合Bさんはどうすべきでしょうか? 長々とすみません。

  • 飲み会の返事が来ません。

    こんばんは。前回の質問の続きで、メールしました。 専門学校みたいなところで知り合った4人で、飲み会をしようという話になりました。 話の成り行き上、私がなんかとりまとめをしてます。 初めは、その中の1人とメールをして概略を決めていたのですが、 やっと、他の2人とも連絡がとれるようになり(最初の1人のはからいで) もう少しというところまできました。 しかし・・・三人とも連絡がイマイチ遅くて。 メールをして返信が、翌日ならまだ早く、大抵翌々日です。 これは本当は、やりたくないのでは無いのかと疑心暗鬼にかかっています。 メールの返信では「絶対やりましょう!」とか、「楽しみですぅ!!」とか 送ってきます。 でも、返信が遅いんです。 なんか、段々私もバカらしくなってきました。 1人舞い上がってるだけなんじゃないかと・・・。 どう思いますか?