• ベストアンサー

飲み会の誘い

飲み会で、かわいい子がいました。 話は少ししかできませんでしたが、連絡先は聞きました。 翌日、私がメールするより先に、 「お会いできてうれしかったです。 他の人も誘って、是非、飲み会とか、したいですね。」 というメールが来ました。 嬉しいんですが、他の人も誘ってというところが残念です。 二人で会うのは難しいでしょうか? 複数で会うようにした方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

少ししか話が出来なかったのであれば、いま告白しても勝算は薄いでしょうね。 であれば、相手側も「また飲み会したい」と言ってくれている事を最大限利用して、貴方が幹事になって、もう一度飲み会を企画すればいいのです。 幹事になれば、飲み会の席も有る程度決められますし、何と言っても当日し切れるので、何かと便利です。 次に飲み会で、相手の子と楽しい会話をしてから、誘った方が可能性は飛躍的に上がるでしょうね。 「急いては事をし損じる」と言います。

doryseek
質問者

お礼

幹事役は有利ですか。なるべく少人数でするようにします。 楽しい会話をするのが肝心ですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

それ社交辞令ですね お礼する時に 良く使う言葉なんですよ 二人で 会いたいと思ってるなら "他の人も"って言葉 出ませんから こちらから 連絡を入れたんなら 守りに入らず 攻めに転じます

doryseek
質問者

お礼

(他の人も)が無ければいいんですが。 社交辞令ですか。残念です。 ありがとうございます。