• ベストアンサー

飲み会で知り合ったんですが

以前飲み会で知り合った子と2人で遊びました。 その時にまた遊ぶ約束をしたのですが、 話の流れで、前の飲み会のメンバーを2人くらい交えて4人で遊ぼうかということになってしまいました。 個人的には、もうその子が気になるのでまた2人で遊びたいと考えています。 ですが、その子に「やっぱり2人で会わない?」って言ってしまっては、完全に気があることバレバレですよね。 ここはやっぱり、4人とか複数で遊んだほうが良いでしょうか?

  • balgel
  • お礼率37% (182/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stsmk
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

ここで「やっぱり2人で会わない?」という話をすると悪い印象をあたえることはあっても、いい印象をあたえることはないと思います。 遊ぶこと自体を彼女から拒まれているわけではないので、彼女と2人だけで遊ぶ機会もこれからあると思います。 今回は無難に今回は4人で遊ぶのもいいのではないでしょうか。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.3

別に「二人で遊びたい」と言っても、 悪い印象はないと思いますが… なんなら、他のメンバーに断ってもらうとかの工作しちゃえばいいんじゃないですか? どっちにしろ、2人で遊ぶのを断られる時点で脈ナシなんだし 質問者様の欲望通りで無問題じゃないですかね。 彼女をほかにとられたりするかもしれないぞー。 鉄は熱いうちに打て!

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#82180
noname#82180
回答No.2

焦る必要はないと思います。 とりあえず今回は4人で遊んで、また次に2人で遊んだら いいじゃないですか☆ まだまだこれからでしょー

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会で大人しい子としゃべるには

    大学で、飲み会は良くある事だと思います。私は決まって飲み会をするメンバーがいます。男5人位と女子5人位なんですが、特に男女間は普段接していないんですが、なぜか飲み会をするとき一緒にやります。普段は全く接しません。変な話ですよね(笑)。所で、この飲み会の事なんですが、このメンバーで定着してこの前2回目の会をしたんですが、そのときに一人気になる子がいました。自分からはほとんどしゃべら感じです。女友達との間ですこし、しゃべって終わりな感じです。 かわいいので、しゃべりたいと思うんですが、あんまり人数がいない飲み会なんで、その子だけに話しかけると気があるかのように思われてしまうと思うんです。さりげなくその子に対してフリをいれたり出来る面白い質問とかネタあったら教えてください。

  • 飲み会で知り合った人がいます。

    飲み会で知り合った人がいます。 ほぼ同じメンバーでまた飲み会をした時にその彼が カラオケ行こうと言ってきたので 飲み会が終わってから「言ってくれたらいつでも付き合うよ☆」とメールしました。 (私は凄くカラオケ好きなので) その流れから「1対1で行く?(笑)」と冗談ぽく言ったら 『1対1でもいいよ☆』と返事がきました。 男女2人きりでカラオケ行くって普通ですよね? あんまり意識したことはなかったんですが 周りに聞くと嫌いな人と2人では行かないでしょ、と。 少なくとも嫌われてはいないんでしょうか?

  • 飲み会の誘い

    飲み会で、かわいい子がいました。 話は少ししかできませんでしたが、連絡先は聞きました。 翌日、私がメールするより先に、 「お会いできてうれしかったです。 他の人も誘って、是非、飲み会とか、したいですね。」 というメールが来ました。 嬉しいんですが、他の人も誘ってというところが残念です。 二人で会うのは難しいでしょうか? 複数で会うようにした方がいいでしょうか?

  • 飲み会で気に入られず…どうしたらいいのでしょう?

    こんばんは。 1ヶ月くらい前に、男性6人、女性5人というメンバーで、 会社の飲み会(合コン?)がありました。 私はこの飲み会で知り合った人が今気になっています。 そして、つい最近この飲み会に参加していた女性メンバーのSから聞いた話なのですが、 飲み会の後に男性メンバーで、 どの子が気に入ったか・・・といったような話しになったそうなんです。 その話しを聞いたところ、 男性A・B・C・Dの4人が、皆女性Cを気に入り、 男性Eは女性Sを気に入ったということなんです。 肝心の私の好きな人が、誰を気に入っているのかといった話題は、 Sの口から出てきませんでした。 Sは私が彼のことを好きなことは知りません。(社内の人に言っていないので…) しかし、飲み会の時私はずっと彼の隣の席で一番よく話していて、 周りの女友達から飲み会の後、 「雰囲気が似合ってた」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか 冷やかされていたのを知っています。 また、飲み会に参加していた男性から、 「~君みたいな人はどうなの!?」と聞かれたことがあり、 その時は彼の目の前で聞かれたため、 ハッキリと好意が分かるようなことは言わず、 遠まわしに良いイメージを持っていることを伝えました。 そのようなことから、私が彼のことを気になっていると勘づいて、 彼が誰を気に入っていたのかを、 私を傷つけないように黙っているのかな…と勝手に悪い方に考えてしまっています。。 男性6人中4人が女性Cを気に入って、 彼はCさんを気に入ったわけじゃなくて良かった…と最初は安心してたのですが・・・。 実際のところはわかりませんよね…? 「~さんは誰を気に入ってたんだろね?」と、 気軽に真相を聞きだそうとも思ったのですが傷つくのが怖くて。。。 今後もしかしたら、彼が誰を気に入っていたのか耳にすることがあるかもしれませんが、 その時も私は諦めずに彼を好きでいてよいのでしょうか? 多分とてもへこむと思います。。。 初対面で「気に入った」というイメージは、挽回できると思いますか? また、普通の人はこんなこと思わないのかもしれませんが… その飲み会で、 男性ABCDが女性Cを気に入り、男性EがSを気に入ったというのを耳にして、 私には魅力がないのかなぁー…と自信を失くしています。。。 今まで飲み会などに参加しても、誰かに気に入られたり、 アピールされたりしたことがありません。 今回の飲み会で私はずっと彼の隣の席にいたのですが、 気に入られていないというのは見込みがないということでしょうか?

  • 飲み会に誘われましたが

    私は20代女性です。 Aという男性から飲み会に誘われました。 飲み会のメンバーには 私のひそかに憧れるBと、 できればあまりかかわりたくないCがいます。 また、以前Aからは二人での食事に誘われたことがありますが、 その気がないのに行くことは失礼かと思い断りました。 Bには会いたいが、Cには会いたくない。 さてみなさんならこの飲み会に行きますか?行きませんか? 深刻な悩みではないので、気軽に答えて頂ければ幸いです。

  • 飲み、じゃなくて飲み会。

    3週間前に合コンで知り合った人とずっとメールをしていたのですが、この間、「また飲み会をやろう」といわれました。個人的には好きになりかけていたので飲みじゃなくて飲み会・・・?と思いつつも、ノリノリでOKの返事を返し、日程の話などをしていたら、メンツの話になり、「あ、やっぱり飲み会だった・・・」と思い、少しガッカリしちゃいました。それでも結局飲みにいくことになり、こちらは前の合コンと同じメンバーでもいいかときくと、「個人的には違う人にあってみたいきもするけどべつによい」という返事でした。これって私じゃだめ、ってことでしょうか。やっぱり。脈なしですよね。ちなみに前の合コンもその彼と私の友達が合コンで知り合い、そのつてでまた・・・、ってことでした。回答お願いします。

  • 飲み会で会ったメンバーと遊びに行く場合

    いろいろな方の意見を聞かせてください。 先月友達主催の飲み会があったのですが、その時の同じメンバーと遊びに行くことになりました。このメンバーの中に気になる女性がいて、彼女といろいろ話をしたいのですが、複数で遊ぶ以上、一人の女性だけ特別扱いするのはどうなのかな、と思ってしまいます。 せっかくだからみんなでワイワイ楽しむのがいいのかな、と思っているのですが、他の男友達に彼女を取られてしまうのではないか…と悩んでいます。 できるだけ彼女の近くにポジションを取ろうと思っていますが、この場合 どのようにして彼女と接するのがいいのでしょう? 他のメンバーのことをあまり考えず、彼女と話すことを優先する方がいいのか、いろんなメンバーと話すようにしたほうがいいのか… みなさんの経験を教えてください。よろしくお願いします。

  • アルバイト 飲み会

    学生時代のバイト先の仲良しメンバー(今は全員辞めてます)で久しぶりに飲み会をします。 バイト仲間の飲みに社員がきたら気を使いますか? この飲み会を社員が知ってしまい、遠回しに来たそうにされて迷っています。 私はその社員と以前に付き合っていたので、気も使わないし、いてもいなくてもいいのですが、 年下の子達は働いていた時は普通に社員とバイトとして上下関係があったので、飲み会に社員を呼んだら気を使って楽しめないのではと心配してます。 年下の子達はみんな礼儀正しいタイプです。 社員は性格は優しいですが、待ち合わせ場所でみんな待っているのに遅刻の上にゆっくり歩いて目の前でコンビニに入って更に待たせたり、大物ぶるところがあり、年齢も離れているので馴染みやすくはない事も考慮してます。 今回はあくまでもバイトの飲み会なので、久々に会う年下の子達に楽しんでもらいたいです。 みなさんがバイトの立場だったらどう思いますか?

  • 好きな人を含む飲み会について

    こんにちは。質問させていただきます。 -前置き(1)- 私は、会社に気になる人がいます。 今まで色々とアプローチをして来たため、 恐らく私の気持ちには気付いており、 その上で、2人で遊ぶ約束をはぐらかされてしまっています。 -前置き(2)- 彼がいる部署の別の方(Aさんと呼びます。)に、飲み会をしないかと言われ、 女性は、私を含め、私の友人 計4人 男性は彼と彼の先輩を交えて 計5人 上記の人数で飲み会する計画を立てました。(私が幹事です。) しかし、女性の友人の中の一人は、従兄弟の彼女なんです。 好きな人との間を取り持ってくれる!とのことでしたので、 飲み会にお誘いしました。 彼女は、大阪の子なのですが、 昨年、彼氏(従兄弟)と同棲する為に東京に出てきました。 なので、東京にあまり友人はいないようです。 -本題(1)- 従兄弟の彼女は、間を取り持つ事がとても上手のようなのですが、 とても美人な子なので、ちょっと心配な部分もあります。 (彼が好きになってしまわないか・・・など) また、その会社メンバーの中の誰か(好きな彼も含め)が 彼女を気に入ってしまう場合もあると考え、 前もって、『実は、従兄弟の彼女なんです』と言っておいたほうがいいでしょうか。 -本題(2)- また、Aさんは、合コンだと思っているようで、 Aさんの為に、フリーの女の子を連れて行くべきでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • 微妙~な飲み会・・・

    近日、30代&40代の方との職場の飲み会が有ります。(質問者は30代独身女性) メンバーには独身主義者の40代男性と既婚の40代女性がいます。 はっきり言って、お二人の仲は、お世辞にも良いとは言えません。 二人とも子供はいない。 それとは別に、昨年離婚したばっかの40歳前の女性もいます。 何を話しても角が立つメンバーと同席する場合、年下の私は、一体何を話せば良いのでしょうか? 前回飲んだ際は、20代の新卒君が色々、(多分気を遣って)話題を提供してくれてました。ネタがないよう・・・ 女性の部下を持つ方、何かヒントを頂けると幸いです。 どうして気まずいメンバーの時も、部下を労う飲み会を開くのか・・・部下が「お気持ちだけで充分です。」 と言った場合、気分悪いですか?それとも、ホッとしますか? 今回のボスは高給取りなので、飲み代の半額以上を自分で出すタイプです。