• 締切済み

アルバイト 飲み会

学生時代のバイト先の仲良しメンバー(今は全員辞めてます)で久しぶりに飲み会をします。 バイト仲間の飲みに社員がきたら気を使いますか? この飲み会を社員が知ってしまい、遠回しに来たそうにされて迷っています。 私はその社員と以前に付き合っていたので、気も使わないし、いてもいなくてもいいのですが、 年下の子達は働いていた時は普通に社員とバイトとして上下関係があったので、飲み会に社員を呼んだら気を使って楽しめないのではと心配してます。 年下の子達はみんな礼儀正しいタイプです。 社員は性格は優しいですが、待ち合わせ場所でみんな待っているのに遅刻の上にゆっくり歩いて目の前でコンビニに入って更に待たせたり、大物ぶるところがあり、年齢も離れているので馴染みやすくはない事も考慮してます。 今回はあくまでもバイトの飲み会なので、久々に会う年下の子達に楽しんでもらいたいです。 みなさんがバイトの立場だったらどう思いますか?

noname#211004
noname#211004

みんなの回答

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.1

 >みなさんがバイトの立場だったらどう思いますか?  どうも思いません。  しかし、質問文から察するに、呼ばない方が賢明です。バイトを辞めている以上、社員には何の義理もありません。そこに社員が社員面して来られても、お互いが扱いに困るだけです。そんなお互いが気を使って楽しくなくなる可能性が高い飲み会を望むのであれば、別ですが。

noname#211004
質問者

お礼

それ、どうも思わない。じゃなくて気を使うかもしれない。ですよね。 質問でご説明した状況で、楽しくない飲み会を希望する事があると思いますか?回答としては了解しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • 好きな子を誘う為に、他の人を利用するのはアリ??

    以前こちら(http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2232350)で、皆様に助言をしてもらった者です。 気になる子に会える期間になり、早速その子に「ケータイの番号教えて!」と聞いてみた所、快く教えてくれました! バイト先ではあまり話せず、早速当日に教えてもらった番号に電話しました。僕自身とても緊張していましたが「いつまで夏休みなの?」とか、他愛も無い話をする事ができました。 話の内容の一部なのですが、「今度バイトとかで飲み会するんやけどさ。○○ちゃんも一緒に行かない?」と聞いてみると、「誰がくるの?」という返事が返ってきました。 よく考えてみると、その子は今までバイト先のある社員さん(その子と仲良し)が参加する飲み会だけに参加していたような覚えがあります。あまり面識のない人と行くのは少し不安なのでしょうか。。。? とりあえずその場では「まだ誰と行くかも決まってないよ。○○ちゃんは一緒に行きたい人いる? いたら教えてね~。」と言っておいたのですが。。。 これは、「仲良しの社員さんも一緒じゃないと私行かない」というコトなのでしょうか? もしそうだとしたら、社員さんも誘うべきなんですよね。。。? 結果的には社員さんを利用するという結果になってしまうような気がします。。。 みなさんのアドバイスを頂けたらなと思います。

  • 飲み会☆

    私は21歳になる女です。 悩みを聞いて下さい☆1ヶ月前に友達の誘いで3対3の飲み会に参加しました。 飲み会は最初はぎこちなかったけどカラオケに行って仲良くなってきました。 私はその中で2つ年下の子とよく話しました。その彼は年下と思えないほどとても気が利くし、彼はデュエットしようと言ってきました。(実際曲が決まらなくてやめたけど) あと彼は5年ダンスを習っていてそういう話をしていたら発表会があった時は観に来てね☆といわれとても嬉しかったです☆ でもひっかかるのは、すごく気が利く=女の子なれしている&飲み会によく行くというふうに感じたし、友達もあの子年下なのに場慣れしてたよね。と言っていたほどです。 そして番号を直接聞かれなかったこと。結局幹事の男が幹事の女の子に帰ったあと全員で番号交換しようと言ってきたので全員と交換しました。しかもその幹事が気に入ってる子がいて、その子だけに聞くのは恥ずかしいから全員とって言い出したのかなあと思いました。 年下の子からメールがきたのですが飲み会の次の日とその1週間後にメールしたきりだし私が送って終わりになります。しかも「飲み会俺的にすごく楽しめたよ。またみんなでボーリングしたりしたいね。」だったから私のこと特別な好意はないのかなあと思いました。 私って追われてからじゃないとダメな人で私に好意がないならいいやって思ってしまう人(この形は変えられない)だから彼は私のことどう思ってるかはっきり教えていただきたいです。彼は私のことどのくらいに思っていると思いますか?お願いします。 ちなみに彼は見た目も今風でモテる感じにもかかわらずバンドもダンスもスノボーもできてモテル要素たくさんある。AB型。とにかく年下に見えない。 (私だけではなく友達も言っています。) たくさんの回答欲しいのでみなさんお願いします。

  • バイトの飲み会に参加できなくて・・・

    最近新しくはじめたバイト先について相談です。バイト先の店長さんが今回はたくさん新しいアルバイトの人が入ったからと親ぼく会という事で飲み会を開いてくれる事になりました。が、その日私は用事があって参加できませんでした。。この飲み会にはそこで働いているほとんどの人が参加したみたいです。 バイトの雰囲気もすごく良い所で、ふだんあまり喋れない私でも1週間くらいで何人かの人と喋れるようになりました。飲み会があってからまだバイト先には行っていません。早く仲良くなりたいと思っていたのにこの飲み会に参加できない事でなんとなく置いて行かれたような気がして不安です・・。やっぱりどのバイトでも飲み会で仲良くなるもんですよね。今回の飲み会でみんなのアドレスも聞けたらなと思っていたのでなんだか自然な流れでメアドを聞ける場を逃してしまった気がします。。

  • アルバイト先の人間関係に悩んでます

    一ヶ月ほど前からアルバイトを始めました。今までは短期のバイトばかりで今回は久々の定期のバイトです。 ただ一ヶ月経ってもバイト先の人たちと打ち解けられません。若い人が多い職場でみんな結構ワイワイとやっているのですが、そこに入っていくことができんないんです。一対一の時は何とか話せるんですが、みんなが楽しそうに話していると入れずに一人になってしまいます。 なにかアドバイスをお願いします。 ちなみにそのバイト先で少し気になる人が出来ました。この子とも何を話していいかわからず、沈黙してしまいます。もっと仲良くなりたいのですが・・・ こちらのアドバイスもお願いします。

  • 久しぶりの飲み会で

    今度久しぶりに前のバイト先の先輩達と飲みに行くんですが、楽しみだけど半分気まづいです。 なぜかと言うと、前のバイトでは自分だけ部門が違っていて仕事の話しがあまりできなかったし、自分が一番年下というのもありあまり前にでて話させてもらえなかったので、なんかこう互いにまだ壁があるというかそんな感じで、だけどそれなりに仲がよかったので余計にぎこちないというか……… なのでそんな自分でも飲み会を楽しくやれる方法を教えて欲しいです。 もしくはオススメの飲み会の会話ネタを教えてください。

  • 飲み会で盛り上げようと思って。。。

    私(女)はお酒を飲むのが好きです。 なので会社の飲み会とかも嫌がらずに行きます。 行ったからには美味しいお酒を飲みたいし楽しい会話もしたいんです。 酔っぱらってくると元々笑い上戸の私は、さらに笑うようになり テンションが上がってきます。(まぁ同じ部の気に入ってる人とかの 隣なんかに座っちゃうと、もうテンション上がりまくりですが。。) 正直、私は楽しいし飲み会なんだから多少の酔っぱらうのは 構わないと思ってます。(もちろん常識範囲で) でも、飲み会が終わったり次の日になると女子社員の中に 「昨日、もう滅茶苦茶酔っぱらってたよなぁ。テンション上がり すぎやって。見てて恥ずかしいし怖いわー」 って言ってくる人がいます。まるで嫌な物を見たって顔をしながら。。 たまに飲み会の最中でも言ってきます。 それを飲み会の途中で言われて私が気にしてると、 会社のおじ様達は「飲み会で酔っぱらって当たり前やし、 そんな無茶はしてない。気にするな」って言ってくれるのですが 彼女の矢のような視線を感じながら飲み続けるのは 正直辛いです。 飲まなければ良いのでしょうが、楽しく礼儀も守って飲んでる はずなのに。。。 この女子社員はどうしてイチイチこんな事を言いに来るのでしょう。 はっきり言ってうざいです。言われないようにする方法とかは あるでしょうか?

  • バイトでの人見知りが・・・

    私は、今のバイト先で働いて1ヶ月経ちます。 18歳でバイト先のカフェでは一番年下です。 今日のバイトメンバーはものすごい仲良し同士だったのか、私は孤立していました。 あれだけ躊躇なくひとりぼっちにされたのも初めてで・・・。 私は自己中なのか自分と趣味が似た人などとしか話せません。 と言うか、自分と似てる人を見たらものすごい積極的になる自分がいるんです。 とにかく何か共通点があれば親近感が湧いて自分のテンションが上がり、すっごい喋りかけてしまうんです。 昔、古着屋でバイトしてたときはみんなと仲良くできました。 とにかく今のバイト先では、 すっごい落ち着いたおとなしい子になっています。 礼儀だけは自分で言うのも何ですが、しっかりと心がけてできています。 (笑顔、目を見て話す、挨拶、お礼など。) でもコミュニケーション能力はゼロなんです。 話しかけられても「はい。」としか笑顔で応答することしかできません。 自分からは怖くて話しかけられません。 特に店長など上の立場の人にはどう接すればいいのかわからなくて、 怯えてしまいます。 何を喋っていいのかわかりません・・・ でも私はみんなと仲良くなりたい!より、 人からの目を気にしました。 みんながワイワイしているのに、1人でいる私って 可哀想。とか思われてるのかな。って。 どうなんですか? とにかく何でもいいのでアドバイス・意見が欲しいです。 この文を読んで何か思ったなら書き残してって下さい!!

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 飲み会?

    先日このような質問をしました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1925997 合コンを遠まわしに「飲み会」と言いますよね?彼は飲み会に行くといったとき、「メンツが揃わなくて」と言ったり、男性ばかりの飲み会なら仕事の為の遅刻は気にならないはず、普通同性との飲み会とも思えず、疑心暗鬼になってきました(--;) 付き合ってるわけでもなく、相手は全く私の気持ちに気づきもしない片思いの状態なので、行ったら駄目とかそういう束縛もできないのですが・・・。 彼に「合コンですか?」と聞いて「合コンだったら喜んでいくんですけどね。男ばかりですよ」と返事されたものの、私が突っ込むのを避けるための逃げ口上の可能性もあると思うのです。その前に急な仕事を依頼して不機嫌になられたので(泣)これ以上遅れたくないという気持ちになるのはやはり・・・。合コンとまではいかなくても、目当ての女の子がいる飲み会かもとかマイナスに考えてしまいます(>_<) 全て憶測の域を出ませんが、どちらだと思いますか?

専門家に質問してみよう