• ベストアンサー

飲み会でのお誘いについて。

こんにちは。初めて質問させていただきます。 アルバイト先でこの前飲み会をしたところ、先輩(男)に 「もし、飲みたいときがあったらメールしてください。俺は、ほぼ毎晩 暇なんで。○○(そのときの話題)についてもゆっくり話したいし」 と言われました。 これって2人で飲みたいっていう意味なんでしょうか? というか、もしかして気がある?と勘違いしてしまいそうになります。 一人で考えると、違う方向へいってしまいそうなので、 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 ちなみに、バイトを始めて3ヶ月くらいで、会えば普通にしゃべります。よく話す方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

#1です。 返信ありがとう。 そういうことね。 誘いたければ普通に「○日、飲みに行きませんか?この前のお話の続きをしますよ!」と軽く言ってみればいいし、誘いたいとまで思わなければ相手のお誘いを待っていても良いと思います。 あまり深く考えず、自分に素直に行きましょう~☆

noname#157931
質問者

お礼

すみません、何度もありがとうございます(>o<") そうですよね。そんなに悩むことでもないですよね。 普段優しかったり厳しかったりする人に急に言われたので、本意がわからず混乱してしまいました。 とりあえず話していてすごく面白い人なので、気軽に誘ってみようと思います。気持ちを探る意味もこめて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.5

こんにちは。 質問者さんは先輩に気があるんですか?私がもし気になる人にこんなこと言われたらしっぽを振って喜んじゃいますね!! 2人で飲みたいっていう意味だと思いますよ。 質問者さんが誘ったらいつでもオッケーというところでしょうか。 メールしてみたらどうですか? がんばって!

noname#157931
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 正直少し憧れていたので、どきどきしてしまいました (・・*)ゞ 私が動かなかったら前に進まなさそうなので、とりあえず試しに誘ってみることにします。。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2人にはなりたくない、喋りたくない、会いたくない、興味ない・・・ 少なくとも、先輩が、こう思っていたら、こんなメールは出さないと思いますよ。 好意がある、ないは別として、今は同僚としてもっと、あなたと親しくなりたいとか、仲良くなりたいとか・・・そう思っているから、こういうメールが出来ると思うんです。 どうでもいい人なら、わざわざ、メールはしません。

noname#157931
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません。書き方が悪かったですね(>_<;) メールではなくて、直接言われました。 みんなのいる前で言われたので、びっくりしてしまったのです。 そのあと、なんか先輩はからかわれてました。反応はよく見ていなかったのでわかりませんが。 でもほんとうに尊敬できる人なので、回答者様が言うとおりに、もし仲良くなりたいと思ってくれているならうれしいです☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>これって2人で飲みたいっていう意味なんでしょうか? そうでしょうね、ゆっくり話したいということは前の飲み会では 周りのこともあり、その話題について深く掘り下げられなかったんだろうと思われます。 >というか、もしかして気がある? なんというか、もう少し落ち着きましょう(笑)。 とりあえず質問者様がよければいいんじゃないでしょうか? もう春ですねー^-^。

noname#157931
質問者

お礼

↑お礼でした!すみませんΣ(゜◇゜;)

noname#157931
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですよね(・・。)ゞ いきなりそれは、やっぱり考えすぎですよね(笑) 気にせず、明るくお話を楽しもうと思います☆彡 ありがとうございました('▽'*)♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

気があるんじゃないですかねー。 質問者様がお相手をお好きなら 遠慮せず会話で楽しい時間を過ごしましょう。

noname#157931
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 私としては、もう少し親しくなって見たいと思っているのですが、 その場合はやはり私から誘ってみた方がいいのでしょうね…。 でも、自分から男性をお誘いしたことがないので、どう誘えばいいのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お誘いのメールを無視されてしまいました;

    20代女子です。2日前にアルバイト先の社員さん(10歳上)にご飯のお誘いメールを送ったのですが、未だに返事が来ていません^^; 断るのが面倒でスルーされているのかもしれないです。 元々メールの返事が1日おきだったり、来なかったりしたので「脈なしかな」とは思っていたのですが、こうなるとやっぱりショックです。 直接誘いたくても、もうバイトをやめたので会う事はないんです。 2回ほど社員さんの仲良しグループだけの飲み会に、アルバイトにもかかわらず一人だけ誘ってもらえたり(誘ってくれたのはその彼なんです) 他の社員さんに内緒で飲み代を渡してくれたこと よく話しかけてくれたりということがあり、優しく、勘違いしてしまったのですが 社会人の人はアルバイトの子なら気持ちがなくても直接会った時にはそこそこ優しくするものですかね? また、私は彼ほど社交的ではないので、優しさに弱いのかもしれませんw 社交的な人は、特に意味もなく人に優しくできるのでしょうか。 本当は諦めたくはないですが、ストーカーになりたくもありません。 きっぱりと男の人の本音を言って下さる方、回答お願いします。

  • 好きな人と飲み会

    アルバイト先の先輩に飲み会を開こうと言われました。 アルバイト中もとても仲良く、一緒に帰ったり、私の家に来て一緒に部屋の模様替えを手伝ってくれたり、パソコンの修理をしてくれ、飲み会の計画を立てているうちにとても好きになってしまいました。最近はボディタッチなどもあり、周りからは見ていて微笑ましいと言ってくれるほどでした。そして一人暮らしのマンションも一緒に探しに行こう!と言ってくれていました。 ですが、飲み会当日は酔っていたからか違う女の子にベタベタしていてとてもショックを受けました。アドレスも交換していました。幹事なのでやっぱり仕方がないのでしょうか。 やはり今までの優しさは相手からすると普通に接してるだけなのに、私が勘違いしていただけなのか凄く不安です。

  • 飲み会後

    そこまで親しくはないバイトの先輩や同級生と飲み会があり、その帰り終電をなくした人達がながれで俺の家に泊まることになりました。ただでさえ狭い部屋に男2人と女6人です。しばらくしてみんな適当に寝はじめ俺は女の先輩と密着状態で寝るかんじになりました。へたれの俺は足をスリスリするぐらいしかできなかったんですが、みなさんならどうしますか?

  • 先輩に誘われたらどうしますか??

    アルバイト先の2こ上の男の先輩に映画に行こうって誘われたらどうしますか??彼女は現在21歳で私は23歳です。彼女とは、恋愛の話など気軽に何でも話せる感じなんですが、「夏休み暇なんですよ~映画は1人で見に行きますよ」って行ってたので「一緒にいこうか?」って行ってみようかと思うんですが、勘違いされちゃいますかね?

  • お誘い??

    飲み会で知り合ってそれっきりだったひとに 5ヶ月ぶりにメールをしたら 『また暇あったら飲みに行こう』という返事でした。 二人で?それともみんなで飲み会? どちらかわかるいい方法ありませんか? それとも話題がなかったからとりあえず、誘ってみた感じなんでしょうか? 男性の方どんなときにこういう言葉使いますか? この返事に『いいね。飲みに行こうか!』って返信 その後とくに話がないんです。 私は、誘いにのったつもりでこの言葉使ったんですけど、 これじゃのってるように思えないでしょうか?

  • 遊びの誘い

    遊びの誘い 20歳学生(女)です。2ヶ月程前から始めたバイト先の4つ上の先輩からメールで遊びに誘われました。 先輩主催の飲み会(バイト仲間数人と)の後、私から誘って頂いたことに対するお礼のメールをして、そのメールの流れで誘われました。 特に確かめていませんが、恐らく2人だけです。先輩とはバイトのときに話すくらいで、メールは基本しません。バイト以外で会ったのはバイトの飲み会の2回だけです。 これは好意を持たれているのでしょうか? それとも私の考えすぎで、単純に2人で遊んでも楽しめそうだから誘われたのでしょうか? 年上の人から誘われたのは初めてで、どういう心境からなのか気になります。 ご意見お願いします。

  • 飲み会で紹介してもらう人がいたけど…

    男友達に、誰か紹介してと言ったとき、 「じゃあ今度先輩に会ったとき、覚えてたら聞いてみるね」と言われました。 なぜか紹介ではなく、 「飲み会のとき会わせるよ」とのことで、こちらも女友達を誘うことに。 女友達も日にちまで決めてくれました。 だけど、男友達に、日にちを提案するとなぜか先輩に飲み会の誘いをするのを渋っていました。 なかなか先輩に聞かない理由は、忙しいとか、先輩に誘いづらいわけではないと本人から聞いています。 私の友達からも、「結局どうなったの?」と聞かれる始末。 何回かこちらも「予定聞いといてね」と催促して、 「聞いておくよ」と言っていながら実際は聞いてないという感じで、結局聞いてくれるまで1週間かかりました。 先輩は2人来る予定で、 1人は予定が入っていてNG。 もう1人はまだ予定がわからないから、後程連絡するとのことでした。 しかも「俺がなかなか聞かなかったから、一人予定入っちゃったとかじゃないからね!」と、 聞いてもいない弁解をされました。 そして、その話をした日に、 たまたま私といるときに、男友達の携帯が故障してしまい、 先輩の連絡先が分からなくなってしまったとのこと。(LINEしか知らなかったみたいです) 結局その先輩と連絡が取れなくなって、飲み会はナシになってしまうかもしれません。 しかも、 先輩を紹介してもらう代わりにこちらも女の子を紹介するという約束をしたので、 こちらは既に紹介しています。 その女の子を紹介するために、飲み会に参加する予定だった女友達も協力してくれました。 女友達には私から事情を話して謝りました。(飲み会の件) なかなか先輩たちに声を掛けてくれなかった男友達の考えてることは分からないし、 「俺がそっちに紹介するだけじゃ俺にメリットない」という一言で、 「じゃあこっちも紹介する」と言ったのに、 結局全てパーです。 それに対してゴメンもなく、、 こちらの友達にまで迷惑かけたことに腹立っています。 あんまり口うるさく言う問題でもないから、本人には黙ってますが、 正直、先輩との飲み会に私も友達も期待していました。 先輩について細かいプロフィールや名前まで教えてきたり、飲み会で会わせると言ってきたのはあちらからです。 こちらが女の子紹介しただけでばかみたいに思います。 このことは本人に言ったほうがいいですか? 約束が違うと。。

  • 男性からのお誘いの断り方

    うまく説明できないので流れを書きます。わたしはサークル内に好きな先輩がいるのですが、この前人としては好きだけど恋愛対象ではない先輩にLINEで誘われました。 先輩/今度の月曜か火曜空いてる? わたし/月曜はヒマです~ 先輩/じゃあ食事でもいかない? こんな感じです。先輩はよくサークルの飲み会の幹事をしているので、今回もそうかな?と思って返したのですが、ヒマですと言ってしまった手前断ることも出来ず、結局二人で食事に行きました。 そして今日、またその先輩からLINEがきていて、今度は水族館に行かないかと誘われました。先輩がわたしのことをどう思っているかは知りませんが、サークルで特に話が盛り上がった記憶もないし、好きな先輩に二人で食事したことなどが知られるのも嫌なので断りたいと思っています。 今後の関係に支障をきたさないように断るのは難しいでしょうか。何かアドバイスございましたら教えてください。 乱文失礼致しました。

  • 「他言無用の飲み会」

    課内のA先輩(男)の人選ということでB子先輩(女)に飲みに誘われました。 女二人、男一人で飲む訳ですが、A先輩がB先輩に言うには 「他言無用でよろしく」だそうです。 変なうわさがたたないようにだそうですが、 皆さんそんな飲み会したことありますか? ちなみにA先輩からは直接誘われていませんし、何も言われていません。 すべてB先輩をとうしてです。

  • 取引先業者との飲み会(合コン)は?

    いつも会社に郵便物を回収に来てくれる業者がいます。 ある一人の人と少し仲良くなり、その人から、「今度、うちの会社と飲み会やらない?」と誘われました。 そのとき「やりたいです。私も先輩誘います。」と言いました。 私の会社には女性が2人しかいません。 次の日、その先輩に話したところ、「やばくない?」と言われてしまいました。その後、その話題には触れていません。また、先輩とはあまり仲良くはありません。 やっぱり、いけないことなのでしょうか? 先輩も私も彼氏はいなく、遊んでいるようにはあまり見えないタイプだと思います。 ご意見お願い致します。