• ベストアンサー

飲み会でのお誘いについて。

こんにちは。初めて質問させていただきます。 アルバイト先でこの前飲み会をしたところ、先輩(男)に 「もし、飲みたいときがあったらメールしてください。俺は、ほぼ毎晩 暇なんで。○○(そのときの話題)についてもゆっくり話したいし」 と言われました。 これって2人で飲みたいっていう意味なんでしょうか? というか、もしかして気がある?と勘違いしてしまいそうになります。 一人で考えると、違う方向へいってしまいそうなので、 みなさんの客観的な意見を聞かせてください。 ちなみに、バイトを始めて3ヶ月くらいで、会えば普通にしゃべります。よく話す方だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurie0000
回答No.2

#1です。 返信ありがとう。 そういうことね。 誘いたければ普通に「○日、飲みに行きませんか?この前のお話の続きをしますよ!」と軽く言ってみればいいし、誘いたいとまで思わなければ相手のお誘いを待っていても良いと思います。 あまり深く考えず、自分に素直に行きましょう~☆

noname#157931
質問者

お礼

すみません、何度もありがとうございます(>o<") そうですよね。そんなに悩むことでもないですよね。 普段優しかったり厳しかったりする人に急に言われたので、本意がわからず混乱してしまいました。 とりあえず話していてすごく面白い人なので、気軽に誘ってみようと思います。気持ちを探る意味もこめて。

その他の回答 (4)

• azd13
回答No.5

こんにちは。 質問者さんは先輩に気があるんですか?私がもし気になる人にこんなこと言われたらしっぽを振って喜んじゃいますね!! 2人で飲みたいっていう意味だと思いますよ。 質問者さんが誘ったらいつでもオッケーというところでしょうか。 メールしてみたらどうですか? がんばって!

質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 正直少し憧れていたので、どきどきしてしまいました (・・*)ゞ 私が動かなかったら前に進まなさそうなので、とりあえず試しに誘ってみることにします。。 ありがとうございました☆

回答No.4

2人にはなりたくない、喋りたくない、会いたくない、興味ない・・・ 少なくとも、先輩が、こう思っていたら、こんなメールは出さないと思いますよ。 好意がある、ないは別として、今は同僚としてもっと、あなたと親しくなりたいとか、仲良くなりたいとか・・・そう思っているから、こういうメールが出来ると思うんです。 どうでもいい人なら、わざわざ、メールはしません。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すみません。書き方が悪かったですね(>_<;) メールではなくて、直接言われました。 みんなのいる前で言われたので、びっくりしてしまったのです。 そのあと、なんか先輩はからかわれてました。反応はよく見ていなかったのでわかりませんが。 でもほんとうに尊敬できる人なので、回答者様が言うとおりに、もし仲良くなりたいと思ってくれているならうれしいです☆

回答No.3

>これって2人で飲みたいっていう意味なんでしょうか? そうでしょうね、ゆっくり話したいということは前の飲み会では 周りのこともあり、その話題について深く掘り下げられなかったんだろうと思われます。 >というか、もしかして気がある? なんというか、もう少し落ち着きましょう(笑)。 とりあえず質問者様がよければいいんじゃないでしょうか? もう春ですねー^-^。

質問者

お礼

↑お礼でした!すみませんΣ(゜◇゜;)

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 そうですよね(・・。)ゞ いきなりそれは、やっぱり考えすぎですよね(笑) 気にせず、明るくお話を楽しもうと思います☆彡 ありがとうございました('▽'*)♪

• yurie0000
回答No.1

気があるんじゃないですかねー。 質問者様がお相手をお好きなら 遠慮せず会話で楽しい時間を過ごしましょう。

質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 私としては、もう少し親しくなって見たいと思っているのですが、 その場合はやはり私から誘ってみた方がいいのでしょうね…。 でも、自分から男性をお誘いしたことがないので、どう誘えばいいのか…。