年下女子大生に恋愛感情が芽生えてしまいました!私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いてしまいました。最初の出会いは街コンで、連絡先を交換する程度でしたが、1年間メールや電話でやり取りするようになりました。彼女は相談に乗ってくれたり元気付けてくれたりしました。彼女は彼氏がいて大好きだと話していますが、私は再び会うまでは彼女を妹のように思っていましたが、会ってからは彼女の優しさに触れて、気になる存在になりました。質問者は年の差や彼女の彼氏持ちという壁があることを心配しています。
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いた経緯を説明しています。最初の出会いは街コンで、連絡先を交換するだけでしたが、1年間メールや電話でやり取りするうちに彼女を大切な存在と感じるようになりました。彼女は彼氏がいて、大好きだと話していますが、質問者は彼女を恋愛対象として見てくれるのか心配しています。
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いてしまいました。最初の出会いは街コンであり、短い時間しか話すことができませんでしたが、1年間メールや電話でやり取りするうちに彼女に惹かれるようになりました。彼女は彼氏がいると話していますが、質問者は彼女の優しさに触れて気になる存在になりました。質問者は年の差や彼女の彼氏持ちという壁について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳下の女の子について、女性の意見を聞きたいです

32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の事は お兄ちゃん的な 存在でしょう 不安や不満のある 彼氏でも大好きなのです 彼氏が居る以上 誰であろうと恋愛対象外だと 私は思うけどねぇ

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうとうございます。 彼とうまくいってる限り応援していこうと思ってます。 でも、もし別れたらチャンスが?とか期待しちゃう自分も いるんですよね…

その他の回答 (2)

• 3103jyo
回答No.3

その年齢の女の子から見れば 10歳年上の男性は【オジサン】に過ぎない 私にも同じような経験あります 不満があっても彼が大好き 年上の人なら相談にも乗ってもらえるし ガス抜きになる 好くも悪くも都合よい関係ってことです ただ彼女は別に強かな女ってワケではないように感じます 貴方とは付き合うとか恋愛関係ではない ご縁がある そんな印象を受けます 告白なんかしたら【そんなつもりじゃ…】って距離を置かれると思います

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねーオジサンですね!! そう思われる男になったら終わりなんで、 学生にも負けない若さを保つ努力したいです。

• xperia_
回答No.2

想像ですが、恋愛感情を出したとたん… …終わり。 って感じがします。せっかく1年も続いた関係もったいなくないですか? 大人としてゆっくり見守りましょうよ。

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらからそんな雰囲気出したらダメになりますよね! やっぱり向こうから少しでも好かれるように努力したいです。