年下女子大生に恋愛感情が芽生えてしまいました!私を恋愛対象として見てくれるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いてしまいました。最初の出会いは街コンで、連絡先を交換する程度でしたが、1年間メールや電話でやり取りするようになりました。彼女は相談に乗ってくれたり元気付けてくれたりしました。彼女は彼氏がいて大好きだと話していますが、私は再び会うまでは彼女を妹のように思っていましたが、会ってからは彼女の優しさに触れて、気になる存在になりました。質問者は年の差や彼女の彼氏持ちという壁があることを心配しています。
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いた経緯を説明しています。最初の出会いは街コンで、連絡先を交換するだけでしたが、1年間メールや電話でやり取りするうちに彼女を大切な存在と感じるようになりました。彼女は彼氏がいて、大好きだと話していますが、質問者は彼女を恋愛対象として見てくれるのか心配しています。
  • 32歳の会社員が22歳の女子大生に恋愛感情を抱いてしまいました。最初の出会いは街コンであり、短い時間しか話すことができませんでしたが、1年間メールや電話でやり取りするうちに彼女に惹かれるようになりました。彼女は彼氏がいると話していますが、質問者は彼女の優しさに触れて気になる存在になりました。質問者は年の差や彼女の彼氏持ちという壁について心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

歳下の女の子について、女性の意見を聞きたいです

32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方の事は お兄ちゃん的な 存在でしょう 不安や不満のある 彼氏でも大好きなのです 彼氏が居る以上 誰であろうと恋愛対象外だと 私は思うけどねぇ

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうとうございます。 彼とうまくいってる限り応援していこうと思ってます。 でも、もし別れたらチャンスが?とか期待しちゃう自分も いるんですよね…

その他の回答 (2)

  • 3103jyo
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.3

その年齢の女の子から見れば 10歳年上の男性は【オジサン】に過ぎない 私にも同じような経験あります 不満があっても彼が大好き 年上の人なら相談にも乗ってもらえるし ガス抜きになる 好くも悪くも都合よい関係ってことです ただ彼女は別に強かな女ってワケではないように感じます 貴方とは付き合うとか恋愛関係ではない ご縁がある そんな印象を受けます 告白なんかしたら【そんなつもりじゃ…】って距離を置かれると思います

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよねーオジサンですね!! そう思われる男になったら終わりなんで、 学生にも負けない若さを保つ努力したいです。

  • xperia_
  • ベストアンサー率20% (15/74)
回答No.2

想像ですが、恋愛感情を出したとたん… …終わり。 って感じがします。せっかく1年も続いた関係もったいなくないですか? 大人としてゆっくり見守りましょうよ。

umitama00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらからそんな雰囲気出したらダメになりますよね! やっぱり向こうから少しでも好かれるように努力したいです。

関連するQ&A

  • 歳の差の恋愛

    32歳の会社員です。 今22歳の女子大生が気になっています。 最初の出会いは街コンでした。 終了時間間際で席が近くなったので、 お互い特別気に入る感じまでは無かったですが、 なんとなく連絡先を交換した程度でした。 その後1年位は、お互いに悩みの相談とか雑談をメールのみでやり取りする感じで、 会ったり電話したりもありませんでした。 今年の春に、私はとても落ち込む事があり、 その子にも相談したり元気付けられたりしました。 その子は1度街コンでちょっと話しただけの私を励ましたいと、向こうから会いにきてくれました。 その後も何度かご飯に付き合ってくれたりします。 当日突発的に誘ってもOKしてくれます。 彼氏は大好きだと話してきますが、不安や不満も話してきます。 私は再び会うまではその子をとてもイイ子で大切で、妹のように感じていて、彼と円満に行くよう応援していましたが、 会ってからはその子の優しさに触れて、気になる存在になってしまいました。 10歳の歳の差や、社会人と学生、彼氏持ち、 色んな壁はありますが、 その子は私を恋愛対象として見れくれるでしょうか? もちろん、彼女が別れたり彼女から何かのアクションがあった場合に限りますが… 女性の皆さん、意見やアドバイスをお願いします。

  • 好きな女の子が出来ました(女性の意見をお願いします)

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が好きになりました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 それで一度電話を僕から切ったのですが 向こうから電話がかかってきて 『これからも仲良くしてほしいよ。』 と言われたので、それでも僕は彼女を見守ろうと思いました。 ある日、僕は仕事中に手首に大けがをしてしまい 彼女には伝えていませんでした。 それから数日後、夜中にその子から電話がかかってきて出てみると 『友達から手ケガしたって聞いたけど大丈夫!!?  ケガの場所縫ったの!?痛くない!?』 と心配の電話をしてくれました。 正直そんなに心配してくれてるとは思わなかったので嬉しかったです。 僕の気持ちはその子のことが気になって どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 女性の方の回答をよろしくお願いします。

  • 女性の方ご意見下さい。

    サッカー日本代表の観戦に気になる子と行く予定なのですが、自分は何度か行った事がありレプリカユニフォーム・タオルの応援グッズを持っています。 が、彼女は初観戦で持っていません。 やはり、初観戦の人はユニフォームを着る発想もないでしょうから彼女に合わせて、自分も何も持たずお互い私服のまま観戦するのがベストですかね? 多分、いきなり応援とかも出来ないですもんね~女性は特に。

  • こういう女の子の行動って・・・?

    30代の男性です。 今、スポーツサークルに入っているのですが、ある時一緒にスポーツをしている女の子(20代後半、彼氏持ち)が皆と別れ間際に僕の後ろに来たなぁと思ったら突然後ろから抱きついてきました。 その日は寒くてその女の子は別れ間際に「寒い、寒い」と言っていました。その子とは最近サークルの飲み会の席で親しくなり、スポーツをしている時もよく話とかもするようになりました。そういう時も冗談だとは思うけど「○○を買って」とか甘えてるような感じで話してきます。 こういう行動ってどんな心理なんでしょうか? ただ本当に寒かっただけなんでしょうか?

  • 2人の女性に対して…意見を聞きたいです

    よろしくお願いします。ちょっと長いですか聞いてください。 数ヶ月前、約3年同棲していた彼女に振られてしまいました。 今は異性としての未練は無く、情?が少し…(全く無いとは言えないからです) そんな私を哀れんだのか、友人(男)が、女の子を紹介してくれることになりました。 友人の彼女の友達、という感じで、4人で遊びに行こうと。 私の方も、前向きに生きていこうと思っていたので、是非!という感じでした。 ただ、彼女候補に、という感覚ではなく、異性の友達がいても楽しいだろうな…という軽い気持ちでした。 会ってみると、とても感じの良い子で、相手も私に対して好意を持ってくれたようでした。 4人でワイワイ楽しく、という事もあったかもしれませんが、久しぶりに沢山笑ったような気がしました。 その後、連絡先を交換し、数日の間にメールが何往復もしています。 ただ、それはGW中の話で、会ったのはその1度きりです。 お互いに興味を持っているような感じのメールなのは、私も、相手も感じていると思います。 普通なら、今後、何度か会ってみて、気が会うようなら付き合うようになって… という感じなんだと思うのですが、投稿させて頂いたのは、タイトルにあるように、 ここまで書いたことが2度あったんです。 つまり、先の友人とは別の友人が、同じように女の子を紹介してくれて…。 私も『彼女候補』ではなく『友達』として紹介してもらったので、浮気という訳ではないし、 特に考えずに、それじゃぁ、と紹介してもらったんですが、その子も感じの良い子で、 連絡先を交換して…。 特に、モラルに欠けるような事はしてないと思うのですが、なんだか、悪い事をしてる気がしてしまって…。 しかも、どちらの子も感じの良いこなので、また会ってみたいと思っています。 特に深い仲ではないので、おかしな事ではないですよね? たまたま、同じタイミングで似た状況だったので、戸惑ってるだけでしょうか? (私の)友人2人も、私のことを思ってしてくれたことですし、無理にくっつけ様としてる訳でもないです。 みなさん、どう思いますか?どうするのが良いですか? 意見、アドバイスなど、いろいろな人の考えを聞きたいです。

  • 好きな女の子がいるのですが…

    27歳の男性です。 同じ大学で紹介してもらった女の子が気になってしまいました。 その子は大学の後輩で23歳の女の子です。 とりあえず、お互い携帯メールからはじまり 電話をしていく内に自分のことをたくさん話すようになりました。 それからその子のことが気になってしまいました。 彼氏がいるのか気になったので聞いてみると 今年の6月に付き合っていた人と別れて今はフリーと聞いて 勇気を出して電話ごしに告白してみました。 『僕は○○のことが好きだよ。』 『ありがとう、とても嬉しいよ。でも…』 その子はまだ前の元カレのことが忘れられないようで 今は他の男性を彼氏としてみることができないと言われました。 そこで僕は関係を終わろうと思い もう連絡を途絶えようと一度電話を切りました。 その後すぐにその子から電話がかかってきました。 『関係を切るとかでなくて、助けてほしいの。』 と、この先の不安や大学のことでそばにいてほしいと その子から言われたので、とりあえず了解しました。 それで今でもたまに連絡を取り合う関係で お互い自分のことを話したり相談する電話をします。 そして、今月の終わりに大学のスクーリングにて その子とはじめて会う約束をしました。 私の気持ちはその子のことが気になってますが どうしたら異性として見てもらえるのか? どうやったらその子と付き合うまでの状態になれるのか 非常に悩んでいます…。 みなさんの回答をよろしくお願いします。

  • 街コンで出会った好きな女性がいますが

    街コンで出会った女性のことで意見を聞かせて下さい。 私26歳で25歳の女性と知り合って先日2人でお出かけしました。 今度仕事終わりに食事にと誘ったらOKとのこと。 私は彼女に一目ぼれして付き合いたいと思っています 街コンだから目的は同じかと思いましたが、女性は街コンに飲みに来てる方も多いと聞きます。 女性が街コンで出会った男性と出かけるのは、少しは可能性はあるのでしょうか? 友達としてみられている様な気もしています。 類似の相談、長文すみませんが体験談や女性目線の意見をお願いします。

  • 沢山の女性から意見をいただきたいです

    加入して1年ちょっと経つ都内のフットサルサークルに、気になる子が出来ました。 昨日思い切って、都合合わせて二人でご飯食べに行こうと誘ってみました。 その返答は、 「誘ってくれてありがとうございます。こちらこそぜひお願いします♪」 と返ってきました。 「来週でお互い都合よい時に行こう」ってとこまで話を進めています。 その子は2つ年下で、自分より先にサークルに入っていました。 見た感じはかなり今時の子に見えるんですが、性格は結構静かで大人しい子です。 とても丁寧で、社交辞令的な返事にも少し感じてしまうのですが、女性の皆さんいかがでしょうか? 同じサークルだから断ると気まずいとか考えてしまう子かな~とも...

  • 10才年下の部下の女の子に恋をしました 

    私は37歳B型既婚子供なし 現在離婚協議中です。 離婚原因は妻の浮気です。離婚がほぼ決定し、自分に少し余裕が出てきたのか、今まではあまり気にしていなかった部下の女の子のことが気になり始めました。 その子はB型26歳でかわいい感じで彼氏はいるかいないかわかりません。ただ夜も遅くまで残業し、土日もどちらかは出社してるので彼氏はいないようです。 いっしょに仕事をしていて、お昼ごはんや遅くなった日などは2人で飲みにいったりもしています。と言いつつ二人ともほとんど飲めません。 仕事でも私を頼りにしているのか何でもかんでも相談してくる感じで、私もかわいがって対応しています。 彼女は少なからず私に気があると思いますが、メールやデートに誘ってもはぐらかされます。 これは彼女の中には恋愛感情はないんですかねえ? それともやはり離婚をはっきりしてからってことですかねえ? 告白したいんですけど何かひとつはっきりとしないため告白できていません。 女性の方良いアドバイスをお願いします。

  • 気のなる女の子には

    突然の質問を失礼します。 今僕は17歳 気になる子は15歳です。お互い学校も違います。 今僕には15歳の彼女がいます。気になる子も19歳の彼氏が居ます。 僕は好きと告白をしました。彼女の答えは「今の彼氏と付き合っていなかったら、あなたと付き合いたい」と云われました。 気になる子とは毎日電話、メールをしています。 今日気になる子の彼氏が気になる子にメールを送っていて、気になる子は「2年後の彼氏の答えによる」って云っていました。僕は正直2年も待てません。一日も待てません。 気になるこの彼氏のハードルは高いそうです。 それに比べて僕は、そばに居て、週2回位会ってくれれば云いと思います。 しかも、気になるこの彼氏は服装とかも、気になるみたいです。 確かに、気になる子の彼氏より、お金と知恵は少ないと思います。 でも、お金に買えないものは、あっちの彼氏より持ってると思います。 あと今、気になる子にOKが出たら、今の彼女と別れて、付き合いたいと思っています。 どうすればいいと思いますか?? やっぱり2年間待った方がいいのでしょうか?? アドバイスをよろしくお願いします。