• 締切済み

忘れられない人

iism2343の回答

• iism2343
回答No.5

>もうずっとこの思いをもったまま生きていくしかないのでしょうか? その思いを持ったまま生きる事になります。 彼の記憶は質問者様の脳裏に焼き付いていて離れません。 質問者様と一体になっているんです。 記憶は10年20年経過していくとセピア色になっていき 変質して正しい記憶からかけ離れていく。 でも比較するものがないからそれが正しいし唯一のものになる。 一生それだけを追いかけて、長い人生過ごすのもいいですね。 でも、それじゃあ辛いよ、と思うなら その記憶ごと抱きかかえれる男性を探したらどうでしょう? 男性だって同じような経験の奴は沢山います。 そういう相手ならおあいこなんだから気にしなくて良い。 そういう経験無くても丸ごと抱えてくれる包容力のある男もいる。 そういった相手と接していると、過去の記憶は小さくなる。 消えはしないけど、質問者様の心のアルバムに収まるくらい 小さくなるから、そしたら大切にしまえばいい。 と、思うよ。 僕も質問者様と同じような経験をしています。 その相手とは絶対に二度と会えない。 君と同じように新しい相手に話していて 泣きそうになった事もあるけど それで逃げられちゃったりもあるけども 理解してくれる相手見つかるまで、ジタバタするつもり。 そうしてないと記憶に押しつぶされちゃうし・・・。 君も頑張ってくださいね。