大好きな人が好きな人がいる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 25才女です。好きな人がいますが、その人にも好きな人がいます。応援したいけど苦しくなる気持ちもあります。次の恋を探すべきか悩んでいます。
  • 私には好きな人がいますが、その人も好きな人がいます。話を聞くと辛くなりますが、応援したいと思って電話や会って話をしています。でも辛いです。次の恋を探した方がいいのか迷っています。
  • 好きな人には好きな人がいます。本当に幸せになって欲しいので応援したいですが、話を聞くととても苦しくなります。泣いたこともあります。次の恋を探すべきでしょうか?皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に、好きな人がいます。

25才女です。私には好きな人がいます。一度告白しましたが駄目でした。今でも大好きです。 その人とは今友人のような関係です。ですが、その人には好きな人がいます。 本当に幸せになって欲しい人なので応援したいのですが、その人の好きな人の話を聞いていると、すごく苦しくなります。何度も泣きました。目の前でその人が好きな人と話しているのを見ると、すごく辛いです。でも、応援したくて電話で話したり、会って話を聞いたりしています。 私も話を聞いてもらっているし、もう何ともないようにしているつもりです。 でも辛い。もう会わない方がいいのかな・・・。 次の恋を探すべきでしょうか。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

一番の間違いは、彼の恋愛を応援しようとすることです。 それは自分で自分の首を絞めるようなものです。 心情として、どんな形であっても彼と関わっていたい、彼の役に立ちたいというのはわかりますが、あなたの立場からは踏み込んではいけない領域なのです。 それ自体が矛盾というか、自分自身の存在を否定することでもあるのです。 だから苦しいのです。 彼の恋愛については「我関せず」を貫くべきです。 また、そうしないと彼にとって以前のあなたの告白は「無かったこと」になってしまうのです。 (自分に告白した女性に恋愛相談する彼も彼ですが) 彼のことを想い続けるのもすっぱり諦めるのもそれはあなたの選択の問題ですが、彼のことを想い続けるなら彼の恋愛の応援はしちゃダメです。 「その話は私は出来ない」と告げるべきだし、それがあなたが彼を思っているというメッセージになります。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼を好きでいるという事は続けていいんじゃないかな? 私の場合は友達に色々と相談しましたが、他に相手なんていっぱい居るんだら他の子を探せばいいじゃんと軽いノリのアドバイスばかり・・。 で・・結局、他力本願ですが別れさせ屋さんに依頼して別れさせてもらいました。 自分の中で納得できるまでこだわった方が私は良いと思います。

参考URL:
http://www.lifestyle-web.jp/
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.5

人としての彼との縁は今後も大切にして良いんじゃない? でも彼には好きな人がいる。そして貴方は一度振られた身。 それを考えたらやっぱり貴方は貴方で恋愛関係は別の方向に見出していかないとね。もちろんしぶとく彼に活路を見出す事も貴方次第で自己責任で構わないとは思うんですけど、貴方を異性として見ていない彼の気軽な発言がどんどん、相手に熱をあげている貴方にとっては刃のように感じる現実がありますからね。それはそれで笑顔で受けとめられるような心のゆとりが無いのであれば、無理に彼に合わせることは貴方のためにならないしね☆

  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

そうだね。愛してるならこのまま好きでも良いと思うんだけど 恋してるならこれからもあなたが辛い思いをするだけだと思うので もう終わった事だと思って諦めるしかないんじゃない?

  • sykt1217
  • ベストアンサー率34% (277/798)
回答No.2

本来なら次の恋を探すべきでしょう。 でもそれができない(踏ん切りがつかない)から、今も想うんじゃないですか? あなたはどうすべきだと思うか、それが大事な要素だと思います。 自分の全てを彼に曝け出す覚悟があるならば、もう一度本気でぶつかって、それでも無理なら諦めて次の恋を探す。(何も告白は一度でなければいけないっということはないんですからね。) 振り向いてもらえるように努力する。 一度ふられてるのだから、きっぱり諦めて次の恋を探す。 等、それぞれ別の観点から考えても、いろいろ選択肢はありますよね? それの中から、あなたはどうしたいのか、というのが問題であって、本当はその答えを既に決めているのではないですか? だから諦められないのでしょう? 踏ん切りをつけるようなきっかけを待っていてはいけません。 踏ん切りをつけるなら、自分でけじめをつけて下さい。 結果が嬉しいものか悲しいものか、それは私にはわかりませんが、それまでの過程は今後のあなたのプラスになるはずです。

  • pawlson
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

彼を「手に入れたい」と思わずに、好きなままでいればいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きではない人と付き合っています。

    彼は何年間も私を思い続けてくれてます。 その思いが友人関係にひびを入れたり 私を苦しめたりしたこともありますが その思いに支えられたことも何度もありました たとえば好きなひとに振られたとき 自分のふがいなさが悔しくてたまらないとき 「こんな私でも好きでいてくれる」 という彼の存在は確かに大きいものでした。 1か月前、私は好きな人に振られました。 そしてタイミング良く?彼に会おうと言われました。 告白されると直感した私は友人に相談しました。 (彼とも私とも仲が良い女友達です。) 彼女は「一度でもいいから(?)とりあえず付き合え。 あんなに思ってくれる人はなかなかいない。 そろそろ思われる幸せを味わいなさい。」と言いました。 私は初めて付き合った大好きな彼氏に浮気され 好きだと言ってくれる人を誰も好きになれず 好きになった人は好きになってくれない (またはキープしようとする) と、確かに思われる幸せというものを味わったのは 元彼と付き合っていたほんの1か月だけでした。 しかしそれは思う幸せでもありました。 案の定、彼に4度目の告白され、付き合いました。 彼は何度振られても諦めるつもりはないようでした。 彼はすごく幸せそうでした。 こう考えることにしたのです 私はひとりでも十分幸せなのだから、 こんなにも思ってくれる彼を大切にしようと。 でも、一緒にいてもなにも感じません 嫌悪感もなければ幸福感もありません。 「これでいいんだ。」 って思うたびになんとも言えない気持ちになります。 1か月もすれば 彼を好きになれるのでしょうか。 思われることって 幸せなことのはずなのに なんでなにも感じないのでしょう。 なんとなく書き込んでしまいました。 みなさんはどう思いますか?

  • 好きな人の恋の応援って…?

    好きな人(S君)の恋の応援ってできるものなんですかね? この前、S君に告ってふられたんですよ。 もともと相談相手だったんで、振られるのは覚悟で告白しました。 そして「まだ、もうちょっと好きでいてもいい?」って聞いたら「うん!ありがとう」って言われたんですよ。 でも、「S君の恋は応援することに決めたから!」って言ったんですけど… これって本当に心の底から応援できてる思いますか? 自分では、S君が幸せならそれでいいって思ってるんですけど。 時々、ちゃんと応援してあげれてるのかな?とか思うんです。 どーんなんでしょうか?

  • 年上の男の人

    相談があります。 私はバイト先の社会人の男の人に恋をしました。告白しましたが、振られました。その人は引っ越してしまって今は違う県にいます。ずっと電話したりして連絡をとっていました。春にその人の家にお泊まりに行きました。すると向こうから、迫ってきてSEXをしてしまいました。私は後で後悔して彼に付き合ってほしいと言ったら無理と言われ結局条件を付けられて彼女になれました。しかし、最近1ヶ月連絡をとれなくなり職場の上司に許可をもらい職場に電話しました。後で電話すると言われ電話きました。すると、携帯が壊れてて連絡とれなかった。ごめん。と言われました。次にもう連絡とるの辞めようと言われ嫌だと言ったら、もうこのままあいまいな関係はダメだと思うと言われ私は好きだから嫌だと言ったら不幸になるだけだよと言われました。会いたいといったらダメと言われました。私が話してる途中で、元気でね、幸せになってねと言われ切られました。 私はまだ彼のことが好きです。今週会いにいこうか迷っています。どうすればいいのかわかりません。喧嘩もしてなくていきなりなのでとてもとまどっています。 ちなみに、私は高校生です。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • 彼氏に好きな人

    彼氏に好きな人がいます。 私は25歳、彼は30歳です。 彼との付き合いはもう7年になります。 ただ就職してから遠距離になり、遠距離4年目になりました。 お互いあまり干渉するタイプではなく、数ヶ月に1度会う、電話やメールなどは気が向いたとき、気づくと1週間以上連絡とってなかったなんてざらにあります。 それでも私は彼のことを信頼しており、今までは浮気の気配も感じたことはありませんでした。 ところがこの前会いに行った時、なんとなく嫌な気配がして、今まで見たこともなかったケータイを見てしまいました。 すると、LINEで「今から電話していい?」と何度か電話をしている女性を見つけてしまいました。 さらにはその女性の友人と思われる人に恋愛相談をしていました。 「会いたい」「かわいい」「俺じゃダメだと思う?」「話せた日は幸せ」など、その女性の話で持ちきりでした。 友人とのやり取りを見る限り彼の一方的な片思いのようですが、友人には応援してもらってるようです。 ちなみにその友人と私は面識はありませんが、彼に長く付き合っている彼女がいることは知っています。 彼は私といるときは私を大切にしてくれ、結婚も考えてくれているようですが、その女性に手紙を書いただの夢に出てきただの言っているので、好きなのは間違いないと思うのです。 ここで相談なのですが、私はどうするべきでしょうか? 私は彼がその女性のことを諦めてくれることをひたすら待つしかないのでしょうか? 私は彼と別れたくないです。 彼に好きな人がいると私が知ってることを彼は知りません。 長く付き合いすぎて私に対しては好きだという気持ちがなくなってしまったのでしょうか? 体の関係だけあって気持ちはない、といった浮気ではなく、本当に好きになっているように見えて余計に辛いです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人と付き合えたことがなくて淋しいです

    30代前半で、今まで彼氏ができたことがありません。 人一倍、好きな人と結婚したい気持ちはあります。今まで自分なりにアプローチや告白しましたが、ことごとくだめでした。 一人だけ、寄ってきてくれた人とは、いつのまにか好きの量が逆転したのか、デートに誘ってくれましたが連絡が途絶えがちです。 私は幸せな結婚をしたいというのは大それた夢でしょうか? フラれるたび、やっぱりだめだと自己嫌悪になります。 毎日つらいです。 見た目努力で頑張ってやせました。頑張ってる自分が好きだし、毎日自炊も仕事も頑張っています。友人や家族とも仲良いです。でも男性が基本こわいのでは、難しいですよね。 こういう状況からはどうやって抜け出したらいいですか? 身内も心配してくれます。私も好きな人に心をゆるして付き合えたら幸せだろうなと思います。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 二回目の告白の方が真剣さが伝わりますかね?

    好きな子に告白しました。 結果ダメでしたが、あまり悲しくないです。 むしろスッキリしてまたがんばろうと思ってます。 二回目告白しようと思います。 好きな子に告白しました。 電話で告白しました。 結局、今まで仲良すぎて友達以外にみれないって言われました。 でも僕は諦め られません。 相手は普通より好きって言ってくれました。 正直僕にはもうその子しか居ないと思ってます。 一生かけて守りたいと思ってますし、本当に大好きです。 今までこんなに人を好きになったのは初めてです。 電話切った後に連絡したら同じタイミングで連絡が来て そんなに思っててくれたんや。 と言われました。 正直緊張しすぎて、思ってることもあまり伝えられなかったので 次を本当の一回と思って告白したいです。 次は面と向かって伝えたいです。 二回目告白してもいいんでしょうか? しつこいとか思われないでしょうか? 二回目で成功することとかあるんでしょうか? 二回でダメなら何度でも言うつもりです。 僕はどうしてもこの恋だけは叶えたいです。

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 初恋の人について悩んでいます

    高校生、女です。 私には今現在好きな人がいます。その人とは告白されてふって、告白してふられて結局友人という関係になっています。 三年前、その人にメールで告白されました。がその時は恋愛感情は微塵もなく(というより恋愛そのものに全く興味がなく)、友人以上恋人以下みたいな関係でいたい、と返信をしました。それから一回一緒に学校行って、一回遊びに行く程度の行動はしました。いずれもその人に誘われたものです。 告白されて数ヶ月後、その人から「好きな人ができた、ごめん」といった趣旨のメールが届きました。その時、私は特に悲しいとも思わず(というより、つきあっているつもりはなかった)、ただ頑張って、応援しているからといった返信をして一応形式的な(?)つきあいは終わりました。 それ以来友だちという関係を維持しつづけたのですが一年半ほど前私がその人と一緒に接する機会が多くなったのをきっかけに今度は私がその人を好きになってしまいました。人生で恋をしたのは初めてですし、正直世界で一番すきといってもいいほど好きだと思います。 今年、友だちのカップルとその人と私で遊びに行く機会がありました。そのときに冗談っぽく好きな人を尋ねたら別の子で、少しショックを受けつつもまた冗談っぽく頑張れ、応援してるよと言ってしまいました。 そしてすこし前にとうとう私のほうから告白したところ、やはり友だちとしては嫌いではないけれど恋愛対象ではないという返事がかえってきました。 三年前に私がその人を好きだと言ってくれなかったら私はその人を好きになることはなかったと思います。また三年前、私がもっとその人に対してきちんとおつきあいできていればこうはならなかったのかな、と悔むばかりです。わがままだとは承知しててもやはり今はおつきあいしたいな、と思っています。 ここで質問なのですが、以前つきあっていた人に告白されておつきあいできる、ということはありますか?ちなみにその人に彼女はおらず、どちらかというと割と恋愛対象が頻繁にかわりがちです。

  • 人を好きになったことがない人を好きになりました。

    私(23歳女性)には今、好きな人がいます。しかし、彼(31歳)は今まで恋をしたことがないそうです。 出会いは半年前の合コンで、それ以降2週間に一度の頻度で遊びに行っています。誘うのは私からだったり、彼からだったり。 趣味も価値観も話も合うし、一緒にいて本当に楽しいです。(彼もそう言ってくれます)私にとっては本当に貴重な出会いで、合コンでこんなにしっくりくる人に出会えるなんて夢にも思っていませんでした。 ただ、一つ致命的な相違点が。。。彼は30数年の人生で、人を本気で好きになったことがないそうです。今は気になる人はいるらしいのですが、それも一緒にいて楽しい程度だそうです。(私のことだと信じたいのですが…) 私には人を好きになれない感覚が理解できません。 その他の価値観は合うのに、付き合ううえで重要な恋愛観がここまで違うと知ってショックでした。 しかも前回、愛されない不毛な恋愛をしていたので、次こそはお互いを大切にしあえる恋をしたいと思っていました。 こんな状況ですが、来週彼と遊ぶ時に、きっぱりと告白しようと考えています。しかし、私の中で万が一付き合えたとしても、お互い幸せになれないのは目に見えてる、と諦めてしまっている部分もあり、現状、 (1)単に告白して付き合ってほしいと言う。 (2)好きだと気持ちは伝えるが、付き合っても幸せになれないだろうということを告げ、これ以降の発展は望まないと言う。 この二つのどちらの姿勢で臨むべきか悩んでいます。 まとまりのない文章と質問で申し訳ないのですが、どなたか体験談なりアドバイスをくださると幸いです。特に、似たような経験をお持ちの方のご意見をいただければ非常にありがたいです。 何卒よろしくお願いいたします。