大好きな人が好きな人がいる…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 25才女です。好きな人がいますが、その人にも好きな人がいます。応援したいけど苦しくなる気持ちもあります。次の恋を探すべきか悩んでいます。
  • 私には好きな人がいますが、その人も好きな人がいます。話を聞くと辛くなりますが、応援したいと思って電話や会って話をしています。でも辛いです。次の恋を探した方がいいのか迷っています。
  • 好きな人には好きな人がいます。本当に幸せになって欲しいので応援したいですが、話を聞くととても苦しくなります。泣いたこともあります。次の恋を探すべきでしょうか?皆さんならどうしますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に、好きな人がいます。

25才女です。私には好きな人がいます。一度告白しましたが駄目でした。今でも大好きです。 その人とは今友人のような関係です。ですが、その人には好きな人がいます。 本当に幸せになって欲しい人なので応援したいのですが、その人の好きな人の話を聞いていると、すごく苦しくなります。何度も泣きました。目の前でその人が好きな人と話しているのを見ると、すごく辛いです。でも、応援したくて電話で話したり、会って話を聞いたりしています。 私も話を聞いてもらっているし、もう何ともないようにしているつもりです。 でも辛い。もう会わない方がいいのかな・・・。 次の恋を探すべきでしょうか。 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

一番の間違いは、彼の恋愛を応援しようとすることです。 それは自分で自分の首を絞めるようなものです。 心情として、どんな形であっても彼と関わっていたい、彼の役に立ちたいというのはわかりますが、あなたの立場からは踏み込んではいけない領域なのです。 それ自体が矛盾というか、自分自身の存在を否定することでもあるのです。 だから苦しいのです。 彼の恋愛については「我関せず」を貫くべきです。 また、そうしないと彼にとって以前のあなたの告白は「無かったこと」になってしまうのです。 (自分に告白した女性に恋愛相談する彼も彼ですが) 彼のことを想い続けるのもすっぱり諦めるのもそれはあなたの選択の問題ですが、彼のことを想い続けるなら彼の恋愛の応援はしちゃダメです。 「その話は私は出来ない」と告げるべきだし、それがあなたが彼を思っているというメッセージになります。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼を好きでいるという事は続けていいんじゃないかな? 私の場合は友達に色々と相談しましたが、他に相手なんていっぱい居るんだら他の子を探せばいいじゃんと軽いノリのアドバイスばかり・・。 で・・結局、他力本願ですが別れさせ屋さんに依頼して別れさせてもらいました。 自分の中で納得できるまでこだわった方が私は良いと思います。

参考URL:
http://www.lifestyle-web.jp/
  • blazin
回答No.5

人としての彼との縁は今後も大切にして良いんじゃない? でも彼には好きな人がいる。そして貴方は一度振られた身。 それを考えたらやっぱり貴方は貴方で恋愛関係は別の方向に見出していかないとね。もちろんしぶとく彼に活路を見出す事も貴方次第で自己責任で構わないとは思うんですけど、貴方を異性として見ていない彼の気軽な発言がどんどん、相手に熱をあげている貴方にとっては刃のように感じる現実がありますからね。それはそれで笑顔で受けとめられるような心のゆとりが無いのであれば、無理に彼に合わせることは貴方のためにならないしね☆

• shokodayo
回答No.3

そうだね。愛してるならこのまま好きでも良いと思うんだけど 恋してるならこれからもあなたが辛い思いをするだけだと思うので もう終わった事だと思って諦めるしかないんじゃない?

• sykt1217
回答No.2

本来なら次の恋を探すべきでしょう。 でもそれができない(踏ん切りがつかない)から、今も想うんじゃないですか? あなたはどうすべきだと思うか、それが大事な要素だと思います。 自分の全てを彼に曝け出す覚悟があるならば、もう一度本気でぶつかって、それでも無理なら諦めて次の恋を探す。(何も告白は一度でなければいけないっということはないんですからね。) 振り向いてもらえるように努力する。 一度ふられてるのだから、きっぱり諦めて次の恋を探す。 等、それぞれ別の観点から考えても、いろいろ選択肢はありますよね? それの中から、あなたはどうしたいのか、というのが問題であって、本当はその答えを既に決めているのではないですか? だから諦められないのでしょう? 踏ん切りをつけるようなきっかけを待っていてはいけません。 踏ん切りをつけるなら、自分でけじめをつけて下さい。 結果が嬉しいものか悲しいものか、それは私にはわかりませんが、それまでの過程は今後のあなたのプラスになるはずです。

• pawlson
回答No.1

彼を「手に入れたい」と思わずに、好きなままでいればいいと思います。