不器用な男性とのコミュニケーションのコツ

このQ&Aのポイント
  • 不器用な男性とのコミュニケーションにおいて、心地よいコミュニケーションの方法やポイントを知りたいです。
  • 遠距離関係でも不器用さや口下手さは変わらないが、そういうタイプの相手だからこそ感じられる暖かさがある気がします。
  • 電話の時は相手のテンポに合わせて話し、メールなど文字のやり取りでは話しやすい話題でコミュニケーションしています。相手からの一言の返信でも真剣に選んでくれたことにニンマリします。
回答を見る
  • ベストアンサー

不器用や口下手な男性の方に質問です。

彼女や奥様からどのようにコミュニケーションとられるのが心地よいですか? 私はそういう彼と遠距離になった者ですが、近くにいた時も、会えなくなった今も、 彼の不器用さとか口下手さは変わらないなと思います。 それと同時に、そういうタイプの相手だからこそ感じられる、暖かさがある気がします。 あまりペラペラ話す方じゃない、不器用?と思う方、よかったら教えてください。 最近やっと、こういう彼とのコミュニケーションのコツが掴めてきたので、もっと上手になりたいと思い、質問させていただきました。 ーーーーーー ちなみに、私たちの例だと 電話の時は、彼のテンポに任せてマイペースに話してもらって、 メールなど文字の時は、私から答えやすい話題で話しかけています。 (写真を添付して、○○を買おうと思うんだけど、どの色がイイとおもう?など) 答えはほぼ一言で返ってきますが、真剣に選んでくれたんだろうなと思うと、ニンマリします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相談ごとや頼み事を相談することですかね。 大概の男は、特に好きな女から頼られたり、認めたりされると嬉しいものですよ。

その他の回答 (1)

• pigunosuke
回答No.1

会話をリードしてくれるのが良いでしょうかね ただし 一方通行過ぎては駄目です 得意分野で有ること 質問が良いかも しかし、答えが曖昧な物は避ける こんな感じで