• 締切済み

職場のデブが生理的に気持ち悪くて仕方がない

maika1968の回答

• maika1968
回答No.18

私の周りにもいます。(男女両方とも) やはり、女性の場合、傷つけてしまったり、 恨みを買う恐れがあるので、あまり、こちらが気にかけていない素振りを 見せてますけれど、男性にははっきりと気持ち悪いって伝えましたね。 女性は「自分は太ってるんだ!!でも、どうしていいかわからない!!」 っていうパターンの人も多いけれど、 男性の場合、自分が太っているっていう認識が足りない 人が多いように思えます。 実際にその人間に「ちょっとね…」と告げた際に 「僕ってそんなに変ですか??」って逆に聞いてきたので、 「ああ、分かっていないんだぁ」って思いました。 誰も何も言わないからどんどんそういう人間は太っていく。 これが現実です。 気持ち悪いと思ってもこんな場所で文句を言ってる限り、 何も変わらないのだから、ズバっと一言言ってやればいいのではないでしょうか??

sent0grevassa
質問者

お礼

気持ち悪いと思っていても直接言えないからこんなところで質問してるんです。 なんかそれを分かって貰えない人が多いのですね。 あたしはふだんどれだけ我慢をしているか。 会社で良い顔していなければならないからこそ、ストレスが溜まり、こういうところで質問をしているんです。 それなのにこういうところですら良い顔しろとか言われたら、もう行き場がないじゃありませんか。 このサイトにはそう言う人が多いんだなと思いました。 でも思った事を相手に悪いと思って言わないよりも、 気付いていない風を装って、思っている事をずばずば言った方が、相手が増長しないのかもしれないなとあなたの回答をみて思いました。