• ベストアンサー

やっぱりデブはダメですかっ?

あたしは、高1の女の子です。 身長が160cmしかないのに体重が75kgくらいあります。超デブです。 今、好きな人(同じ部活の先輩)がいるんですけど、自分がデブなことが気になっちゃって何も行動できません・・・ メアド聞いたり、喋ったりもできないし・・・ 今までもそうでした。中学のときも自分が太ってるのが嫌で好きな人ができても見つめているだけでした↓ こんなの嫌なんです。 こんな自分を変えたいです!!! もうすぐ夏だし、彼氏欲しい!!!って思っちゃうんですよ。 でも、男の人から見たらこんなデブ嫌ですよね??? しかも、性格的にも「魅力ない」ってよく言われます。顔もブスだし・・・ 性格的には明るいほうだと思うんですけどぉ・・・ どうしたら相手の気を引くことができますか? じゃぁ、痩せればいいじゃんって話なんですが。 今ダイエットしてるんです。中学のときに比べると8kgは痩せました☆ 性格なら魅力出せますよね。どういう子がモテるんでしょうか??? それと好きな先輩にメアド聞いたり喋ったりしたいんですけど、 こんなデブは嫌だろうなって思うんです。 自分に全く自信ありません・・・ その好きな先輩は、好きな人いるらしくって もうすぐ彼女できちゃうかもです・・・ ホントどうしたらいいんでしょうか? やっぱり太ってるから諦めたほうがいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o_gata
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.17

質問してるヒマがあったらさっさと ウォーキングにでも行きましょう。 ともかく痩せないと話になりません。 痩せて自分に自信をつけてからアプローチしましょう。 と言われてそんな事はない、 悔しいと思うのでしたら痩せて下さい。 周りを驚かせてみて下さい。 見返したいの気持ちが何よりも最強です。 僕もそうでしたから。 きつい書き方してごめんなさい。

lllllaikalllll
質問者

お礼

絶対痩せます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (19)

  • lumlum
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.20

私も適度にやせることが一番だと思います。私は身長も高く、太っているほうですが、ちゃんと彼氏がいます。私の友達に、身長は普通で、コロンコロンの子がいますが彼女はかなり明るく今まで何人もの男性と付き合っています☆顔もかわいいほうではありません。やっぱり重要なのは中身だと思うよ!私は身長が高いので細くならない限りたくましく見えてしまいますが、160ぐらいなら愛嬌があって可愛いと思う今日この頃です☆

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました。 あたしは、中身も外見もダメなんでこの夏に変わろうと思います。

  • secretary
  • ベストアンサー率22% (59/261)
回答No.19

痩せなさい。痩せると世界が変わるから。 元太っていた人間より。体軽いよ。No17さんに賛成。 ウダウダ悩むなら、日々努力。これが1番。 私も努力して痩せたんだってば。菓子食ってる場合じゃないって。 マイナス思考だから、と言い訳しちゃいかんよ。 現実をもっと考えようよ~頑張ろうぜ。。。

lllllaikalllll
質問者

お礼

頑張ります。 ダイエットします。

  • aokoha
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.18

こんにちは。 私はデブだからって、諦めることはないと思います。 実は私もデブだけど、自分で言っちゃいますがかなりモテる方です。 よく、「性格は顔にでる」といいますが、その通りです。いっつもプラス思考でいれば、見かけなんて簡単に変わってくるものだと、私は思います★ それに、「性格的な魅力」なんて、それぞれ感じ方が違うので、ちょっとそう言われるくらいなんてことありません!! というのが、私の回答です。

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 性格もよくしたいです。

noname#11044
noname#11044
回答No.16

今までの貴方の質問を見させてもらったのですが、性格は明るい方だとおっしゃってますが、 明るいだけでなく、良い性格でもあったほうが良いです。 ここでも飛び飛びにお礼かいてますけど、それで性格は悪くないみたいに書かれても正直そうなのか??と思います。 たくさんの回答をもらっているのに、面倒くさいからかお礼を書かずにいるのはだめですよ。 先輩にはこういうことしているの気づかれてないからって 思っても、こういうずぼらなとこは結構日常生活でも出ますよ。 私だったら礼儀を知らない人から、純粋に貴方がすきなんですとか言われても困りますね。 他の方もおっしゃってますけど、彼氏だったらいいのになぁってちょっと言い過ぎかもしれません。

lllllaikalllll
質問者

お礼

そうですね・・・ すいません。 気をつけます。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.15

もしかしたら彼は太った人が好きかもしれません。 でもその可能性はあなたが考えているよりはるかに低いです。 それに高校生で「人間外見より中身だ」という男なんてほとんどいませんよ。 男は女より視覚で異性を選びます。 もちろん彼は「中身重視」かもしれませんが、その可能性は低いと思った方がいいですよ。 ひどいことを書きますが「先輩みたいな人が彼氏だったら・・・」というメールは僕だったら正直引きます。 あなたの学年で一番太っている男の子を思い出して下さい。あなたはその男の子に「メルトモになって」といわれて応じますか? そして「君みたいな子が彼女だったらいいのに」といわれて引きませんか? あなたは「でも学年の太っている奴は性格も悪いから」と思うかもしれませんが、それはあなたがその彼を色眼鏡で見ているからではないですか?

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございます!!! やっぱり痩せなきゃダメですよね。 でも、ダイエットしなきゃと思うのに お菓子食べちゃったりするんです。 意志弱すぎますよね・・・

noname#16061
noname#16061
回答No.14

「諦めないで」とか「人は中身で勝負」という毒にも薬ににもならない回答が欲しいのなら、申し訳ないのですが。 私も忌憚のない意見を。 160で75はヤバすぎます。後20kgでも今の女性からしたら肥えてるほうではないでしょうか。 誰だって付き合う相手の性格は良いに越したことはありません。しかし、人と人との最初の接点は何ですか?視覚から入りませんか?それだけ恋愛対象としての可能性は激減してる気がします。限りなくゼロに。 太っちょが好きな男性もいるでしょう。しかしそんな巨漢を横に連れて歩くのは恥ずかしいと思う人は多くないでしょうか。特に思春期の男子には。 太っているから諦める方がいいのかという質問をする前に、食生活から見なおした方が良いと思います。成人病一直線ですよ。 膝、痛くないですか?

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございます!!!ヤバすぎることは分かってます。でも、質問でも言ったように今、ダイエット中です。なので、食生活はちゃんと管理してるつもりです。 膝は別に痛くありません。

noname#8921
noname#8921
回答No.13

こんにちは。   私も、高校生の時は太っていましたよ。155センチで60キロ(^^;。 それに、自分がブスだと思っていました。 でも、入った大学は、超お嬢様大学だったのですが、 周りはどこを見ても、美人&スレンダー&頭からてっぺんまでブランドでかためられた学生ばかり。   それで、これではいけない!と、一大奮起しましたよ。 ダイエットして、体重は40キロまでおとして、そして、なんと痩せたら、その時ブレイクしていた、女優さんに似てると言われ始め、可愛い、綺麗だと言われ、もてまくりました。でもね・・・・   そうなると、人間、付き合う男性の理想も、どんどん高くなっていくんですよ。そうすると、今度は、もっともっと美人で、性格も良い女性と張り合う結果になるんです。自分に自身が出来た分、本当に競争率の高い男性と付き合いたくなりますので、もっともっと努力しなくてはいけないし、そういう男性は、例外無くもてますので、付き合っていても、気の休まる時はありませんでしたよ。 あなたは、デブな女の子は、好かれないと思っていらっしゃるなら、ダイエットをすべきです。ただし、健康的な方法で。確かに、痩せると顔も変わります。 でも、痩せたからといって、好きな人が振り向いてくれるとは限りません。 それでも、太っている事は、マイナスに見られても、プラスに見られることはないと経験から言えます。 好きな先輩は、好きな人がいるらしくて、あせっていらっしゃるようですね。それでは、「頑張って痩せますから、付き合ってください」と、言ってみてはいかがでしょうか。もし、駄目だったら、先輩を見返すつもりで、頑張って、正しいダイエットをして綺麗になってください。良い返事をもらえたら、先輩の為に、頑張れるでしょう?。   自身がないとおっしゃっていますが、自身というのは、自分が何かをやり遂げた時に、もてる物ですよ。 頑張って下さい。   性格で、魅力を出せますよね、ということですが、私の友達の男性に、この世の人の顔とは思えないブスと言われていた女性と結婚した人がいます。その女性は、性格も悪いので、周りは驚いていました。でも、私が見る限り、その女性は確かにブスで性格も悪いけれど、その男性を思う心はこの世で一番だろうなあと思ったものです。 というのは、その女性は、ただひたすら、男性を愛していて、尽くしていて、何一つ男性には見かえりをもとめなかたんです。自分を好きになって欲しいとか、何かをして欲しいとか、その男性に求めるようなそぶりは、一切なかったですね。その男性は、きっとそこに惚れて、結婚したのだと私は思います。   まとまりのない文章ですが、こんな経験談もあるんだなと思ってくださいね。  

lllllaikalllll
質問者

お礼

やっぱり自信持てるように頑張ります!!!

noname#6780
noname#6780
回答No.12

僕はかわいくなくても、面白い?性格が良ければ好きですよ。もし太ってる事がそんなにもコンプレックスであるのならば、自分の性格で勝負して全然OKだとおもいますよ

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • x_takey
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.11

aikaさんの文章を見て一つ思ったことは、自信が無いんだなぁってことです。 僕も同じですが、自信をつけようと思っても簡単にはいかないと思います。 >こんな自分を変えたいです!!! この一文がすべてじゃないかな?ぶち当たってみて、たとえダメでも何か変わるんじゃないのかな。 …僕は太ってても、笑顔の素敵な女性はいいと思いますよ。ガリガリ君が言うのもなんだけど。

lllllaikalllll
質問者

お礼

自分に自信をつけます!!! ありがとうございました。

  • 5296
  • ベストアンサー率13% (43/308)
回答No.10

森久○子はそんなにいい人じゃないって週刊誌にむかし書いてましたよ・・・。お金に物いわすって。強引で汚いって。 わたしも太ってます。めっちゃ気持ち分かります! でも、わたしは諦めます。 前付き合った人いるんですけど、かっこよくてよかったんですけど、けどけど、自分のことが気になっちゃって結局壊滅しました(+o+) 自爆です。 つりあってるか?とか、本当にじぶんのこと好きなんか?とかいろいろ考えて、片思いのときより苦しかったです。別れるときも、ごめんなさいって感じだったし、自分にも相手にももうあんな思いはしたくない、させたくないって思ってます。

lllllaikalllll
質問者

お礼

ありがとうございました!!! なんか難しいけど頑張ります。

関連するQ&A

  • デブで悩んでます

    今デブで悩んでます。写真をつけます。今75kg中学生です。これはやばいですか?いいダイエット法(中学生向け)などがあれば教えてください。

  • デブです痩せたいです

    高1で157cm、54kgです。 明確な期間は決めてませんが、半年から1年くらいで、少しでも見た目がまともになってくるくらいにはなりたいです。 親も姉も太っているので、太りやすい体質なんだと思います。 5kgから10kgで見た目に変化がでるとよく聞きますが、ダイエットとかしたことがないので、何をすれば良いのかいまいち分かりません。 食事は3食食べて、運動はしていません。腹筋くらいしかしたことがありません。なので太るのは当然なんです。可愛い先輩方に憧れて、変わりたいと思いました。ブスが痩せて可愛くなるとは思っていないですが、少しでも清潔になればと思います。 長くてすいません。つまり痩せたいのでアドバイスください。お願いします。

  • 私デブですよね。

    身長163cm 体重70kg B98W78H100 20台女性です。 デブですよね。 ダイエットしなきゃいけないのに、やる気出ません。思春期からデブなので、痩せてる自分が分かりません。 痩せたら変わるのかな(¬з¬)? 人は見た目なんですか?人から大事にされた経験がありません。なぜか、性格悪いと言われます。 私が虐められたり、誤解されるのは全て容姿のせいなんですか。

  • 私はデブです。

    小学生と中学生の頃は体型のことも気にせずに食ってばかりで運動もほとんどしていませんでした。 記憶では小学校の中学年にはデブでした。 高校生になり、気がつくと脂肪だらけでした……。 どうして何も思わなかったのかと後悔しています。 高校生から出来るだけ食べなかったりしたのですが痩せることが出来ません。 今の私は身長145cmで体重80kgで体脂肪率58%です……。これでも少し痩せたのです……。 でも、やっぱりまだまだデブでしょう。 もうデブ人生から脱却したいです。もう嫌です。100走でさえゴール前で歩いてしまったり、階段の昇り降りで疲れて休んでしまうなんてことはもう嫌なんです。 効果的なダイエットの方法を教えてください。

  • 私はそんなにデブなのでしょうか・・・?

    中3女子です。 身長約150cmの体重約44kgです。 このまえだいたい153cmで40kgぐらいの部活の友達と話をしてて 体重の話になって体重を教えるという交換条件で 教えあい的なのをしたんですけど こっちの体重を聞くなりめちゃ驚いた顔をされて やばいねと言われました。 それでそのこは30kg代目指しとるとか。 たしかに私自身ちょっとぽっちゃり気味だと思い がんばってダイエットをして体重を2~3kgおとしたところです。 でもそこまでひどいとは思いませんでした・・・。 でも部活の後輩で149cmで37kgの子もいますし 私自身140cmの時30kgでしたんで そんなふうにいわれたのも無理ないかと・・・ そこで皆様にお聞きします。 私はそんなにデブなのでしょうか・・・? もしそうおっしゃるのならなにかいいダイエット方法をおしえてください。 回答お待ちしております。

  • デブ

    私は、自分でも思うほど、太っています。 中3の女で身長約160の体重約60です。 見た目も、実際も、確実にデブです…。 周りの友達にも言われたことあるし、 親や妹などにも、デブだと言われています。 しかし、そんな私にも好きな人がいます。 男性の方は、太ってる女の子をどう思うのでしょうか。 やはり、細くて綺麗な方がいいのでしょうか…。 痩せたいと思ったことはありますが、 ストレスなどでつい食べてしまい、なかなか痩せれません。 ダイエットしようとしても、リバウンドばかりで…。 部活は硬式テニスで、運動は好きです。 しかし、筋肉がついて余計に太くなった気が…。 太ってることを気にしてしまい、 好きな人にも積極的になれません。 どうすればよいのでしょうか…。

  • デブな私も恋愛してもいいんでしょうか?

    身長152cm体重65kgのデブです。 自分でも自分を見れば見る程醜いしデブだってわかってます。 自分も容姿の事や悪口を言われるのは嫌いな為言わない様にいつも心掛けてます。 女子の友達はたくさん出来るのですが 男子からは話た事や関わった事がない人に体型の事を言われたり馬鹿にされたりします デブは居るだけで男子にとっては不快なのでしょうか? 話た事もなければ関わりもなく名前を知らない人もいます。 でも私は今好きな人がいます。 だから頑張ってダイエットもしているのですが 男子からの悪口を聞いてしまうと、順調だったのに急に食べても食べても満腹にならなかったり、自分でも気が付かないで何か食べてしまってたりしてしまい中々上手くいきません。 ダイエットはこれからも続けるつもりです。 でも身長と体重があれでは彼女としてはありかなしか、正直にお願いします! どちらの回答でもダイエットにやる気が出るのでスバリお願いします! あと男子はデブな女子は関わりがなくても目障りなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 私はデブで根暗

    私はデブです…今までダイエットをして痩せたりリバウンドしたりを繰り返してとうとうピークの80kg弱になってしまいました。体重も恐ろしいのですが体脂肪も46%弱と高いのです。 姉は私より10kgマイナスなのですが体脂肪が27%と正常です。 だからより一層怖くて… 今まで流行ったダイエットはほとんど試してみては痩せてはリバウンド 毎日2時間歩き食事制限も1200カロリー以内に押さえてるに体重に変動がない… 超低燃費な体になってしまいました(汗) 性格も根暗なんです…だから痩せて明るく可愛くなってやる!と燃えていたのに……最近はどうでもよくなりました。 デブな上に暗い… なんだか最悪な組み合わせです(;。;) その上無職になり…どんどん悪い方向に行ってしまっています。 このままだとどんどん動けなくって部屋から出られない引きこもりになるんじゃないかと怖くてたまりません(1ヶ月ほど外出をしていません) 着れる服もなくなり 無職になったので買うお金もない もう死にたいです。でも死ねないのです…何か意見下さい

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • 明るいデブになりたいです…

    私は20代太めの女です。自分から見ても他人から見てもデブだと思います。太ももがパンパンなんです。 これはまずいと思いダイエットを始めました。痩せるために頑張ろうと思っています。 ですが…いきなり劇的には痩せないものですよね?痩せるまでの間、明るいデブとして振る舞いたいと思っています。 先日職場の上司(自分は新人なのでまだあまり会話もしたことのない方)に、『○○(私の名前)は顔もいいしスタイルもいいな!』と言われました。傍にいた他の先輩は苦笑いしてましたし、明らかにバカにしてるような言い方でした。 それに自分はすごく凹んでしまい…『あざーっす!』と笑いながら返すのが精一杯でした。 こんなことでいちいち凹んで仕事に支障を出したくないし、もっと面白く明るくデブであることをネタにできたら…と思います。痩せるまでの間は! どうしたら明るいデブになれるでしょうか。 アドバイス頂けると嬉しいです。