• ベストアンサー

やっぱりデブはダメですかっ?

あたしは、高1の女の子です。 身長が160cmしかないのに体重が75kgくらいあります。超デブです。 今、好きな人(同じ部活の先輩)がいるんですけど、自分がデブなことが気になっちゃって何も行動できません・・・ メアド聞いたり、喋ったりもできないし・・・ 今までもそうでした。中学のときも自分が太ってるのが嫌で好きな人ができても見つめているだけでした↓ こんなの嫌なんです。 こんな自分を変えたいです!!! もうすぐ夏だし、彼氏欲しい!!!って思っちゃうんですよ。 でも、男の人から見たらこんなデブ嫌ですよね??? しかも、性格的にも「魅力ない」ってよく言われます。顔もブスだし・・・ 性格的には明るいほうだと思うんですけどぉ・・・ どうしたら相手の気を引くことができますか? じゃぁ、痩せればいいじゃんって話なんですが。 今ダイエットしてるんです。中学のときに比べると8kgは痩せました☆ 性格なら魅力出せますよね。どういう子がモテるんでしょうか??? それと好きな先輩にメアド聞いたり喋ったりしたいんですけど、 こんなデブは嫌だろうなって思うんです。 自分に全く自信ありません・・・ その好きな先輩は、好きな人いるらしくって もうすぐ彼女できちゃうかもです・・・ ホントどうしたらいいんでしょうか? やっぱり太ってるから諦めたほうがいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_gata
回答No.17

質問してるヒマがあったらさっさと ウォーキングにでも行きましょう。 ともかく痩せないと話になりません。 痩せて自分に自信をつけてからアプローチしましょう。 と言われてそんな事はない、 悔しいと思うのでしたら痩せて下さい。 周りを驚かせてみて下さい。 見返したいの気持ちが何よりも最強です。 僕もそうでしたから。 きつい書き方してごめんなさい。

lllllaikalllll
質問者

お礼

絶対痩せます!!! ありがとうございました。

その他の回答 (19)

• lumlum
回答No.20

私も適度にやせることが一番だと思います。私は身長も高く、太っているほうですが、ちゃんと彼氏がいます。私の友達に、身長は普通で、コロンコロンの子がいますが彼女はかなり明るく今まで何人もの男性と付き合っています☆顔もかわいいほうではありません。やっぱり重要なのは中身だと思うよ!私は身長が高いので細くならない限りたくましく見えてしまいますが、160ぐらいなら愛嬌があって可愛いと思う今日この頃です☆

質問者

お礼

ありがとうございました。 あたしは、中身も外見もダメなんでこの夏に変わろうと思います。

• secretary
回答No.19

痩せなさい。痩せると世界が変わるから。 元太っていた人間より。体軽いよ。No17さんに賛成。 ウダウダ悩むなら、日々努力。これが1番。 私も努力して痩せたんだってば。菓子食ってる場合じゃないって。 マイナス思考だから、と言い訳しちゃいかんよ。 現実をもっと考えようよ~頑張ろうぜ。。。

質問者

お礼

頑張ります。 ダイエットします。

• aokoha
回答No.18

こんにちは。 私はデブだからって、諦めることはないと思います。 実は私もデブだけど、自分で言っちゃいますがかなりモテる方です。 よく、「性格は顔にでる」といいますが、その通りです。いっつもプラス思考でいれば、見かけなんて簡単に変わってくるものだと、私は思います★ それに、「性格的な魅力」なんて、それぞれ感じ方が違うので、ちょっとそう言われるくらいなんてことありません!! というのが、私の回答です。

質問者

お礼

ありがとうございました!!! 性格もよくしたいです。

noname#11044
noname#11044
回答No.16

今までの貴方の質問を見させてもらったのですが、性格は明るい方だとおっしゃってますが、 明るいだけでなく、良い性格でもあったほうが良いです。 ここでも飛び飛びにお礼かいてますけど、それで性格は悪くないみたいに書かれても正直そうなのか??と思います。 たくさんの回答をもらっているのに、面倒くさいからかお礼を書かずにいるのはだめですよ。 先輩にはこういうことしているの気づかれてないからって 思っても、こういうずぼらなとこは結構日常生活でも出ますよ。 私だったら礼儀を知らない人から、純粋に貴方がすきなんですとか言われても困りますね。 他の方もおっしゃってますけど、彼氏だったらいいのになぁってちょっと言い過ぎかもしれません。

質問者

お礼

そうですね・・・ すいません。 気をつけます。

• PEPSI
回答No.15

もしかしたら彼は太った人が好きかもしれません。 でもその可能性はあなたが考えているよりはるかに低いです。 それに高校生で「人間外見より中身だ」という男なんてほとんどいませんよ。 男は女より視覚で異性を選びます。 もちろん彼は「中身重視」かもしれませんが、その可能性は低いと思った方がいいですよ。 ひどいことを書きますが「先輩みたいな人が彼氏だったら・・・」というメールは僕だったら正直引きます。 あなたの学年で一番太っている男の子を思い出して下さい。あなたはその男の子に「メルトモになって」といわれて応じますか? そして「君みたいな子が彼女だったらいいのに」といわれて引きませんか? あなたは「でも学年の太っている奴は性格も悪いから」と思うかもしれませんが、それはあなたがその彼を色眼鏡で見ているからではないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!!! やっぱり痩せなきゃダメですよね。 でも、ダイエットしなきゃと思うのに お菓子食べちゃったりするんです。 意志弱すぎますよね・・・

noname#16061
noname#16061
回答No.14

「諦めないで」とか「人は中身で勝負」という毒にも薬ににもならない回答が欲しいのなら、申し訳ないのですが。 私も忌憚のない意見を。 160で75はヤバすぎます。後20kgでも今の女性からしたら肥えてるほうではないでしょうか。 誰だって付き合う相手の性格は良いに越したことはありません。しかし、人と人との最初の接点は何ですか?視覚から入りませんか?それだけ恋愛対象としての可能性は激減してる気がします。限りなくゼロに。 太っちょが好きな男性もいるでしょう。しかしそんな巨漢を横に連れて歩くのは恥ずかしいと思う人は多くないでしょうか。特に思春期の男子には。 太っているから諦める方がいいのかという質問をする前に、食生活から見なおした方が良いと思います。成人病一直線ですよ。 膝、痛くないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます!!!ヤバすぎることは分かってます。でも、質問でも言ったように今、ダイエット中です。なので、食生活はちゃんと管理してるつもりです。 膝は別に痛くありません。

noname#8921
noname#8921
回答No.13

こんにちは。   私も、高校生の時は太っていましたよ。155センチで60キロ(^^;。 それに、自分がブスだと思っていました。 でも、入った大学は、超お嬢様大学だったのですが、 周りはどこを見ても、美人&スレンダー&頭からてっぺんまでブランドでかためられた学生ばかり。   それで、これではいけない!と、一大奮起しましたよ。 ダイエットして、体重は40キロまでおとして、そして、なんと痩せたら、その時ブレイクしていた、女優さんに似てると言われ始め、可愛い、綺麗だと言われ、もてまくりました。でもね・・・・   そうなると、人間、付き合う男性の理想も、どんどん高くなっていくんですよ。そうすると、今度は、もっともっと美人で、性格も良い女性と張り合う結果になるんです。自分に自身が出来た分、本当に競争率の高い男性と付き合いたくなりますので、もっともっと努力しなくてはいけないし、そういう男性は、例外無くもてますので、付き合っていても、気の休まる時はありませんでしたよ。 あなたは、デブな女の子は、好かれないと思っていらっしゃるなら、ダイエットをすべきです。ただし、健康的な方法で。確かに、痩せると顔も変わります。 でも、痩せたからといって、好きな人が振り向いてくれるとは限りません。 それでも、太っている事は、マイナスに見られても、プラスに見られることはないと経験から言えます。 好きな先輩は、好きな人がいるらしくて、あせっていらっしゃるようですね。それでは、「頑張って痩せますから、付き合ってください」と、言ってみてはいかがでしょうか。もし、駄目だったら、先輩を見返すつもりで、頑張って、正しいダイエットをして綺麗になってください。良い返事をもらえたら、先輩の為に、頑張れるでしょう?。   自身がないとおっしゃっていますが、自身というのは、自分が何かをやり遂げた時に、もてる物ですよ。 頑張って下さい。   性格で、魅力を出せますよね、ということですが、私の友達の男性に、この世の人の顔とは思えないブスと言われていた女性と結婚した人がいます。その女性は、性格も悪いので、周りは驚いていました。でも、私が見る限り、その女性は確かにブスで性格も悪いけれど、その男性を思う心はこの世で一番だろうなあと思ったものです。 というのは、その女性は、ただひたすら、男性を愛していて、尽くしていて、何一つ男性には見かえりをもとめなかたんです。自分を好きになって欲しいとか、何かをして欲しいとか、その男性に求めるようなそぶりは、一切なかったですね。その男性は、きっとそこに惚れて、結婚したのだと私は思います。   まとまりのない文章ですが、こんな経験談もあるんだなと思ってくださいね。  

質問者

お礼

やっぱり自信持てるように頑張ります!!!

noname#6780
noname#6780
回答No.12

僕はかわいくなくても、面白い?性格が良ければ好きですよ。もし太ってる事がそんなにもコンプレックスであるのならば、自分の性格で勝負して全然OKだとおもいますよ

質問者

お礼

ありがとうございました。

• x_takey
回答No.11

aikaさんの文章を見て一つ思ったことは、自信が無いんだなぁってことです。 僕も同じですが、自信をつけようと思っても簡単にはいかないと思います。 >こんな自分を変えたいです!!! この一文がすべてじゃないかな?ぶち当たってみて、たとえダメでも何か変わるんじゃないのかな。 …僕は太ってても、笑顔の素敵な女性はいいと思いますよ。ガリガリ君が言うのもなんだけど。

質問者

お礼

自分に自信をつけます!!! ありがとうございました。

• 5296
回答No.10

森久○子はそんなにいい人じゃないって週刊誌にむかし書いてましたよ・・・。お金に物いわすって。強引で汚いって。 わたしも太ってます。めっちゃ気持ち分かります! でも、わたしは諦めます。 前付き合った人いるんですけど、かっこよくてよかったんですけど、けどけど、自分のことが気になっちゃって結局壊滅しました(+o+) 自爆です。 つりあってるか?とか、本当にじぶんのこと好きなんか?とかいろいろ考えて、片思いのときより苦しかったです。別れるときも、ごめんなさいって感じだったし、自分にも相手にももうあんな思いはしたくない、させたくないって思ってます。

質問者

お礼

ありがとうございました!!! なんか難しいけど頑張ります。